2024/02/16
r.y6
野村真美さんが、芸能界に進むきっかけとなったのが、高校生の時にホリプロタレントスカウトキャラバンで関東地区代表に選ばれたことでした。
その後、芸能事務所に所属し、モデルなどの仕事を行っていました。一度、歌手になる話が持ち上がりましたが、女優志望だったため、立ち消えとなり、1985年、野村真美さんが21歳の時に日本テレビの「ママたちが戦争を始めた!」でテレビデビューしました。
十朱幸代さんが主演の連続テレビドラマで、色々な立場の女性たちがアイスホッケーというスポーツを通し、それぞれの自分の生き方を模索する、人生と愛と友情などを描いた人間ドラマで、野村真美さんはアイスホッケーの選手役を演じました。
2006年から開始されている、野村真美さんのブログはほぼ毎日更新されています。
仕事の話はもちろんのこと、日々の食事や友人とのやり取りなどプライベートな内容が綴られています。
野村真美さんと俳優の沢村一樹さんが兄妹と噂されていたことがありました。
それに対して、2010年4月のブログで野村真美さんが、沢村一樹さんの本名は『野村』で、沢村一樹さんの妹は『真美』のため、野村真美さんと同姓同名であることを明かしています。
そのことから、兄妹という噂が出たようです。
野村真美さんの関連ワードに『アナウンサー』と出てくることがあります。
野村真美さんがアナウンサー役を演じたことがあるのかもしれないと調べてみたところ、女子アナの野村真季(のむら まさき)さんと名前が似ているため、間違えて「野村真美 アナウンサー」と検索されていたようです。
続いては、現在、野村真美さんがどういった仕事をしているのか、調べてみましたのでご紹介します。
野村真美さんは、美しい髪の維持を真剣に考えたシャンプーをプロデュースしています。商品名は『MAHALIA(マハリア)クリームシャンプー』で、『MAHALIA(マハリア)』は、ハワイ後のMAHAlO(ありがとう)の造語なのだそうです。
7つのフリー(パラベン、シリコン、硫酸系界面活性剤、合成着色料、合成香料、合成酸化防止剤、紫外線吸収剤)、また、EGF、FGF、幹細胞エキスなど高級化粧品に入ってる成分が入っている、クリームシャンプーです。
2021年夏に公開予定の映画「ある家族」に出演しています。
この映画は、児童養護を舞台にした映画で、日本でも数件しかない、経験豊かな養育者が、家庭環境を失った子どもを自らの家庭に迎え入れて養育する「家庭養護」の実話をもとに製作されています。
一軒家で生活している児童養護施設での感動物語で、何かと問題がある施設で切り盛りしていた気丈な母が余命を宣告されるというストーリーです。
現在も様々なドラマに出演しており、サスペンスや、2019年放送の「家政夫ノミタゾノ」、「渡る世間は鬼ばかり」のスペシャルなどのドラマや、「プレバト!!」「踊る!さんま御殿!!」「爆報!THEフライデー」など、バラエティ番組にも出演しています。
野村真美さんは、離婚していますが、どういった方と結婚していて、どういった理由で離婚したのか、詳しく見ていこうと思います。
野村真美さんは、2009年1月、44歳の時に2つ年下の彼氏と結婚しました。元旦那は、テレビ番組制作のプロデューサーでした。
野村真美さんはWWEというアメリカのプロレス団体がお好きで、出会いは元旦那が手掛ける格闘技番組に野村真美さんが出演したことだったんだそうです。
元旦那は野村真美さんより2歳年下で身長は180cmでイケメンといわれていました。職場でも兄貴的存在で部下を引っ張っていくタイプの頼もしい男性だったそうです。
野村真美さんは、自身のブログにて2017年5月26日に離婚発表をしました。
「これからの残りの人生、新たな気持ちで誠実に情熱的に、感謝と共に歩んでまいりたいと思います。」と綴られており、離婚理由については明らかにされていませんでした。
野村真美さんには、双子の子供がいると噂されていましたが、野村真美には子供はいません。
ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野村真美さん演じる葉子が双子を出産したことが原因で、野村真美さんには双子の子供がいるという噂が広まったものを考えられます。
続いては、野村真美さんの出演作品について見ていこうと思います。
1987年公開の映画「吉原炎上」は、名取裕子さん主演で、5人の花魁が織りなす波乱万丈の物語です。
名取裕子さんをはじめ、かたせ梨乃さん、西川峰子さんらの有名女優の大胆なヌードシーンも大きな話題を呼び、現在でも熱烈なファンがいる映画です。
野村真美さんも、ヌードを披露しています。
「花らんまん」は、1988年によみうりテレビの制作で放送された朝の連続テレビシリーズです。
このドラマは、戦後大阪で「白鳩母子の家」を設立し、夫を失った母子たちを救った片桐ヨシノの半生をモデルにした物語でした。
このドラマで、野村真美さんは初主演を務めました。
野村真美さんの代表作というと、1990年に始まった橋田寿賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」になるでしょう。岡倉大吉・節子夫婦と5人の娘たち(弥生、五月、文子、葉子、長子)、それぞれの家族の暮らしを描いている家庭ドラマで、嫁姑問題などが多く取り上げられ、放送されるたび高視聴率のドラマでした。
野村真美さんは、四女の葉子役を演じ、ドラマは2010年まで放送されました。その後も、スペシャルドラマが定期的に作成されています。
2014年9月に放送された太川陽介さん&蛭子能収さんコンビが出演する「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」に野村真美さんがゲスト出演しました。
この回は、路線バスを乗り継いで、3泊4日で静岡県の御殿場から新潟県の直江津を目指す旅でした。女優や女性タレントがゲストとして出演していますが、蛭子能収さんは野村真美さんにだけはデレデレだったことを太川陽介さんが番組の会見時に暴露されていました。
現在、56歳の野村真美さんですが、とても50代に見えないという声がたくさん上がっています。また、似ていると言われているタレントについても見ていこうと思います。
野村真美さんの現在の年齢は56歳ですが、年齢を重ねても奇麗だとネットで話題になっています。本当にお奇麗で、50代にはとても見えませんよね。
野村真美さんは普段から、食事の様子をブログにアップしていますが、バランスよく採られている事が良く分かり、食事に気を付けていらっしゃるように思えます。
若さの秘訣は食事にあるのかもしれませんね。
神田正輝さんがMCをつとめる、日本全国の美味しいものから、温泉、週末のおすすめスポットなど、多彩な旅のスタイルを提案する生放送の情報バラエティ「朝だ!生です旅サラダ」で野村真美さんと井上和香さんが共演しました。
その際、神田正輝さんが何度も姉妹?と尋ねていたと、野村真美さんがブログで明かしています。たしかに、唇や目元が似ている印象がありますね。
橋田寿賀子ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」に長年出演していた女優の野村真美さんについてご紹介してきました。
「渡る世間は鬼ばかり」が最終回となった現在も、女優として活躍されていました。また、バラエティに出演されたり、シャンプーをプロデュースされたりと、様々な分野に活動の幅を広げていらっしゃいます。
50代になっても美しさを維持している野村真美さんの今後の活躍も期待したいですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局