記事ID146907のサムネイル画像

秘湯ロマンで注目!女優・梨木まいとは?

「秘湯ロマン」に出演している梨木まいさんの注目度が上昇しています。梨木まいさんは「秘湯ロマン」以外でも活躍中ですが、まだ彼女のことをよく知らない方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、梨木まいさんの出演作や、魅力を改めて紹介します。

梨木まいのプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):梨木まい(なしき まい)
  • 所属事務所:アーブル
  • 生年月日:1992年12月23日
  • 現在年齢:28歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:164 cm
  • 体重:-
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:-

 

 

アーブル所属の女優

梨木まいさんは、森七菜さんが所属していたことでも話題の事務所・アーブルに所属しており、女優やタレント業を行っています。

 

アーブルは、芸能プロダクション・モデルプロダクション、タレント・文化人等のプロデュース及びマネージメントを行っている事務所です。

アーブルの今後が心配されてる?

梨木まいさんが所属するアーブルは、森七菜さんとの移籍騒動でメディアを騒がせたことが記憶に新しいですよね。

 

もともと、小さい芸能事務所で、森七菜さんが稼ぎ頭でした。今年1月に、所属事務所のホームページから突如、森七菜さんさんのプロフィールが削除され、公式Instagramアカウントも予告なく消され、独立騒動が表面化しました。

 

円満な移籍ではなかったと言われており、現在、アーブルに所属するタレントは、梨木まいさんと寺島咲さんのみとなっており、事務所の存続が心配されています。

梨木まいの趣味や特技が意外

梨木まいさんの趣味がお囃子や映画鑑賞なのだそうです。お囃子が趣味というのはなかなか聞きませんよね。

 

また、特技がヨットにサッカーなのだそうで、アクティブな女性なんでしょうね。

注目度上昇中!梨木まいってどんな人?

それでは、梨木まいさんがどういった女優なのか、詳しく見ていこうと思います。

「秘湯ロマン」美女として知名度アップ

2015年頃から、テレビ朝日の温泉番組「秘湯ロマン」に旅人として出演するようになり、知名度が上昇しました。

 

秘湯ロマンは、秘湯や温泉宿を紹介する番組で、旅人は主に若手女優やタレントが務めており、実際の入浴シーンも放送されることから、見ているだけで温泉気分に浸ることができると人気の長寿番組です。

 

旅人は、大人の女性の事が多く、梨木まいさんが出演するようになった頃は、まだ20代前半だったため、特に反響が大きかったようです。

電子書籍のグラビアも話題!

梨木まいさんは、身長は164センチとそこそこあり、スリーサイズはB=80cm,W=60cm,H=82cmとスレンダーです。

 

そして、手足が長くかなりスタイルがいいため、「週刊プレイボーイ」で大胆なグラビア撮影にも挑戦しています。水着での撮影に関しては、タオルよりも安心感があったと答えるなど度胸があることが分かります。

 

また、グラビアにももっと挑戦していきたいと語っています。

 

2018年には、デジタル写真集「湯上り美肌」も発売し、ファンからは「この人これから絶対売れると思う」「ファンサービス満載」「とにかく美しい」といった絶賛の声があがっています。

映画やドラマでも活躍中

梨木まいさんは、「秘湯ロマン」のイメージが強いですが、ドラマや映画、舞台で、女優として活躍しています。

 

 

藤原紀香の言葉で大胆イメチェン?

梨木まいさんは、2013年にFOXチャンネルで放送された、オーディション番組「Japan's Next Beauty」に出演しました。

 

「Japan's Next Beauty」は、次世代スターの称号「Japan's Next Beauty」の座をかけて女性たちが競い合う番組で、書類審査を通過した約30名から第1次審査の合格者15名が出演していました。

 

候補者たちは合宿生活を送りながら、さまざまな課題に挑戦し、ステージごとの審査により毎回候補者が絞り込まれ、最終的に1人が決定するといった内容でした。

 

梨木まいさんは、もともとはロングヘアだったそうですが、MCの藤原紀香さんらの意見を受けて、番組内でショートカットにイメチェンしました。

 

結果は、残念ながら6回目で脱落しました。

梨木まいの出演作品

続いては、梨木まいさんの女優としての出演作品を見ていこうと思います。

短編映画「チェンジ」

梨木まいさんは、2016年度「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」正式招待作品として、ワールドプレミア上映された、かげやましゅう監督最新短篇映画「チェンジ」で、主人公の茄子子を演じています。

 

上映時間10分の短編、しかも無名の俳優を起用した作品でありながら、その内容の面白さと完成度が話題を呼び、上映会にも多くの観客が押し寄せた作品です。

 

ストーリーは、せっかく彼氏のために借りたDVDを借り間違え、交換しに店へと走る茄子子(ナス子)は、道端で倒れている美しい女(メグミ)と出会う。彼女は24時間エッチしないでいると死んでしまう、ナゾの奇病の持ち主だった!茄子子は街中の男たちに、彼女とのエッチをお願いする。果たして、茄子子は彼女を救えるのか?といった内容です。

ドラマ「Nのために」

湊かなえの小説を原作としたドラマ「Nのために」に主人公・杉下希美の友人・磯野友子役で出演していました。

 

このドラマは、榮倉奈々さん主演で、ストーリーはあるセレブ夫妻殺人事件を巡る純愛ミステリードラマでした。

ドラマ「JKは雪女」

2015年に放送された、妖怪と人間が繰り広げるオカルティック青春ラブコメディーを描いた連続テレビドラマ「JKは雪女」に男装している高校生・赤岩一恵役で出演していました。

 

横浜流星さん、平祐奈さん、玉城ティナさんなど、旬の俳優女優が出演しており話題となった作品です。

SWEEPの「if...」MV

R&BシンガーSWEEPが2017年に発表したシングル「if...」のMVに出演していました。

 

夏の終わりを感じさせる、せつない楽曲に、SWEEPと梨木まいさんの二人がインスタサイズの2画面にそれぞれ登場し、全編ワンカット撮りにて海辺を歩くMVです。

 

梨木さんの切なげな表情とセクシーな水着姿にも注目が集まりました。

ネクストブレイク必至!梨木まいの魅力

続いては、梨木まいさんの魅力について詳しく見ていこうと思います。

梨木まいは新たな「ショートカット」のスター!

梨木まいさんは、芸能界の中でも「ショートカット」が似合う女性芸能人という立ち位置におり、クールビューティーな雰囲気が魅力で、剛力彩芽さんや武田玲奈さんに似ていると評されています。

 

「新たなスターの卵」として注目を集めており、ネクストブレイク間違いなしなのではと言われています。

「秘湯ロマン」の入浴シーンがとにかく美しい

梨木まいさんは、素肌がとてもきれいで、色気のある表情を見せたかと思えば少女のような笑顔もあるというギャップが魅力だと言われています。

 

梨木まいさんが「秘湯ロマン」に出演した後は、「こんな美女と温泉行きたい!」「相変わらず美しい」「今回も最高でした」などと、視聴者から絶賛のコメントが寄せられています。

 

旅人に起用される人は、素肌が美しく清潔感のある20~40代の女優で、明確な基準はないが自ずと温泉と温泉地に調和する女性が選ばれてきたのだそうです。

インタビューでは悩みも吐露?

「秘湯ロマン」が好評でグラビアも話題になっている梨木まいさんですが、インタビューでは意外と温泉ロケが大変なことを明かしています。

 

秘湯ロマンの撮影は、5日間で2回分、撮影するそうなのですが、毎日違う所に泊まって、旅館の料理を食べてというかなり贅沢な仕事なんだそう。しかし、1日に7回くらい温泉に入るので体力は奪われるそうです。

 

また、グラビアに挑戦することに対しては、結構「胸がない」と言われることが多いと、自身の胸の大きさを気にするような発言がありました。

インスタグラムはやっている?

梨木まいさんは、インスタグラムの公式アカウントがあります。投稿頻度はあまり多くはありませんが、ペットの猫やプライベート写真を中心として投稿されています。

 

自然体な梨木まいさんの写真がたくさんアップされているので、ファン必見です。

梨木まいはショートカット美人

秘湯ロマン出演で、評判となっている、女優の梨木まいさんについてご紹介してきました。

 

所属事務所が揺れる中、今後、仕事の幅を広げていくことができるのか心配な点ではありますが、ショートカット美人で注目の女優さんです。

 

今後の活躍に期待しましょう。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ