記事ID146756のサムネイル画像

スタイリスト伊賀大介の嫁は麻生久美子?自宅もオシャレ?

映画やドラマ、CMや広告と、スタイリストとして幅広い分野で活躍している伊賀大介さん。私生活では女優の麻生久美子さんと結婚し、2人の子供が誕生しています。今回は、そんな伊賀大介さんと麻生久美子さんの馴れ初めや、自宅について紹介します。

伊賀大介のプロフィール

  • 本名(ふりがな):伊賀大介(いがだいすけ)
  • 所属事務所:band
  • 生年月日:1977年
  • 現在年齢:44歳
  • 出身地:東京都新宿区西新宿
  • 血液型:非公開
  • 身長:172cm
  • 体重:58kg
  • 活動内容:スタイリスト
  • 家族構成:麻生久美子

伊賀大介の師匠は熊谷隆志

伊賀大介さんの師匠は、スタイリストでフォトグラファーとしても活動している熊谷隆志さんです。服飾の専門学校に通っていた伊賀大介さんは、たまたま知り合いに熊谷隆志を紹介されたといいます。

 

本人も認めるほどやる気のない学生だったという伊賀大介さんですが、熊谷隆さんと会ってここで人生が決まると直感します。「学校辞めたんで、すぐに働けます」と頼み込んで弟子にしてもらいます。

 

いきなりプロの世界に入ったため仕事はかなり大変だったそうで、熊谷隆志さんの暇つぶしでモヒカンにされたりもしたそうです。4年間月1万円の小遣いの修業時代を経て、22歳でスタイリストとして独立します。

古着好きで私服もおしゃれ!

映画などでは登場人物の雰囲気に合ったダサい服もスタイリングする伊賀大介さんですが、もちろん優れたセンスがあるからこその選択です。本人は、当然おしゃれな私服を着こなしています。

 

ロック好きの伊賀大介さんは、ロックテイスト寄りのストリートカジュアルを着ることが多いです。元々、アメリカの不良映画のファンだったということで、古着を取り入れたスタイリングを好んでいます

関東連合とつながりがある?

スタイリストとして活躍している伊賀大介さんですが、なぜか関東連合との関係が噂されています。関東連合は半ぐれの象徴的存在と言われており、六本木クラブ襲撃事件などで有名です。2014年以降は活動していないといわれています。

 

伊賀大介さんが関東連合のメンバーだったように言われることもありますが、あくまで噂だけで完全にデマだと考えられています。伊賀大介さんと関東連合が関係したというはっきりした情報は皆無で、伊賀大介さんが不良だったという話もありません。

 

伊賀大介さんの高校以前のエピソードが不明なことと、出身地の西新宿が治安が良くなかったせいで関東連合との繋がりが噂されたともいわれています。

伊賀大介の嫁はあの女優!馴れ初めは?

伊賀大介さんは、2007年に女優と結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めはどんなものだったのでしょうか?伊賀大介さんの嫁の情報や馴れ初めなどについてまとめました。

伊賀大介の嫁は麻生久美子

伊賀大介さんの嫁は麻生久美子さんです。麻生久美子さんは、1995年の映画「BAD GUY BEACH」で女優としてデビューしました。アイドル歌手志望であまり女優に興味はなかったそうですが、1998年に日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞します。

 

同じ年に新人賞なども受賞し、女優として一気に有名になります。ドラマ「時効警察」の役名三日月しずか名義でCDも発売されており、歌手としてもデビューしています。2015年のドラマ「怪奇大作戦」では、初めての主演を務めました。

伊賀大介と麻生久美子は2007年に結婚

伊賀大介さんと麻生久美子さんが結婚したのは、2007年のことでした。この年は時効警察で共演していたオダギリジョーさんも結婚しています。2007年は「帰ってきた時効警察」が放送されていたこともあり、同じドラマでおめでたい報告が続いたことでも話題になりました。

 

婚姻届けを提出したのは2007年の12月28日ですが、7月には同居交際をスクープされていました。同棲生活を1年ほど続けてからのゴールインだったようです。

伊賀大介と麻生久美子の馴れ初め

付き合い始めた正確な時期は不明ですが、伊賀大介さんが麻生久美子さんの写真集のスタイリストをしたことで2人は知り合いました写真集の発売は2004年ですが、交際期間は4年間ということなので発売前から付き合っていた可能性が高いです。

 

その後もCM撮影などで麻生久美子さんのスタイリストをすることは何度もあったようです。麻生久美子さんは、伊賀大介さんの優しく仕事熱心で、何より人を大事にするところに惹かれたと語っていました。

結婚後に子どもが2人誕生

結婚発表のあった時には麻生久美子さんは妊娠はしておらず、仕事は続けると発表していました。結婚から4年後の2011年11月に妊娠5か月であることが発表され、2012年の5月7日に第1子の女の子を出産しました。

 

2016年の11月15日には2人目になる男の子が生まれていま。伊賀大介さんは子育て経験を活かしたファザーズバッグを作ってしまうなど、かなりのイクメンなようです。映画「中学生円山」の動画では監督の宮藤官九郎さんと育児に関するトークもしています。

 

子どもの名前は公開されていませんが、名付け親になろうとした大泉洋さんが「洋子にしろ」と言ったなどのエピソードもあります

伊賀大介の自宅はおしゃれ?

伊賀大介さんは自宅の部屋の写真がテレビに映ったこともあり、話題になりました。自宅はどんな様子だったのでしょうか?伊賀大介さんの自宅の情報についてまとめました。

伊賀大介の自宅はどこにある?

伊賀大介さんの自宅はどこにあるのでしょうか?もちろん自宅がどこにあるのかは公表されておらず、どの地域なのかもわかっていません。ただし、「祐天寺み魂まつり」や祐天寺近辺で麻生久美子さんの目撃情報があるため、祐天寺付近ではないかと言われています。

 

祐天寺は芸能人の自宅が多いことで有名な場所なので、可能性は高そうです。祐天寺み魂まつりは、祐天寺駅から徒歩5分、学芸大学駅から徒歩20分くらいの場所で行われます。そのため、学芸大学駅に近い場所に自宅があるのではとも言われています。

地元の夏祭りに夫婦で参加!

伊賀大介さんが、夫婦で地元の夏祭りに参加していたという情報もあります。場所は明らかにされていませんが、麻生久美子さんがママ友や伊賀大介さんと祭りに参加している様子が近隣住民の目撃されているそうです。

 

ただし、子どもと麻生久美子さんの話が多いので、伊賀大介さんはそれほど夏祭りには来ていないのかもしれません。

伊賀大介の自宅はどんな感じ?

伊賀大介さんの自宅はどうな感じなのでしょうか?伊賀大介さんの自宅の中を撮影した写真が、フジテレビのバラエティ番組の「5LDK」で公開されたことがあります。写真には非常に多くの本が映っており、照明器具がおしゃれだと話題になりました。

 

照明器具がどこのメーカーのものなのか興味のあるところですが、当てはまるものがなくオーダーメイドではないかと言われています。

スタイリストだけじゃない!伊賀大介の多彩な才能

雑誌や映画などでスタイリストとして活躍する伊賀大介さんですが、他の分野でも才能を発揮しています。伊賀大介さんのスタイリストとしての評価や文筆業などについてまとめました。

スタイリストとしての腕は一流!

伊賀大介さんはファッション誌、音楽、広告など幅広いジャンルのスタイリングを行っていますが、映画作品を担当することも多いです。映画監督宮藤官九郎さんの作品に関しては、全ての映画のスタイリストを担当しています。

 

作品の制作者と徹底的に対話することで作品の理解を深め、細部までこだわって作品に最適なスタイリングを行っています。「おおかみこどもの雨と雪」では、アニメ作品で史上初とされるキャラクターの衣装のスタイリングを担当しました。

 

作品を表現するにかかせない衣装をスタイリングすることで、伊賀大介さんは高い評価を受けています。

伊賀大介は文筆業もこなす

伊賀大介さんはスタイリストとしてだけでなく、文筆業でも才能を発揮しています。高校時代は好きなバンドの歌詞を訳していたそうですが、MEN'S NON-NO・UOMO・papyrusなど複数の雑誌でコラムを連載しています。

 

浅草キッドの大ファンでもある伊賀大介さんは、水道橋博士のメルマガ旬報というオンラインマガジンでも好漢日記というコラムを担当しています。一部ではコラムの書籍化を望む声も上がっています。

伊賀大介は「本の虫」

自宅が本だらけと言われる伊賀大介さんは、業界トップクラスの活字中毒として知られています。活字中毒は字を読んでいないと落ち着かないというもので、伊賀大介さんもどんなジャンルでも読んでしまうそうです。

 

好きな本を人にあげることが多いという伊賀大介さんのおすすめ本は、岡本太郎さんの「今日の芸術」です。今まで、今日の芸術を100冊以上購入しているといいます。江戸川乱歩の少年探偵団シリーズを1年以上かけて読破したのがきっかけで、本の虫になったそうです。

イクメンとしても話題の伊賀大介

スタイリスト伊賀大介さんと女優の麻生久美子さんの馴れ初めや自宅の情報などについてまとめました。結婚して10年以上経つ伊賀大介さんですが、子供も2人生まれ夫婦仲は良好と言われています。

 

イクメン向けのコラボ商品をデザインするなど、子育ちにも関心が高いようです。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ