記事ID146534のサムネイル画像

蒼井優の愛車はポルシェ?咥えタバコで運転してる?

童顔で可愛らしいルックスとは裏腹にサバサバした性格が男前だと話題の蒼井優さん。そんな蒼井優さんは車好きとしても知られており、愛車はポルシェだと言われています。そこで今回は、蒼井優さんの愛車のポルシェや、過去に乗っていた車について紹介します。

蒼井優が深夜にポルシェで走行する理由とは?

蒼井優さんは、儚げな雰囲気を纏いクールビューティーな女優としてファンが多数います。2019年には、山里亮太さんとの結婚を発表し大きな話題になりました。

実は、蒼井優さんは芸能界において、かなりの車好きとして知られています。愛車のポルシェを深夜に走らせている姿が目撃されていますが、どのような理由があるのでしょうか。

気になる、走行理由や蒼井優さんの過去における追突事故や、咥えタバコエピソードについても紹介します。

蒼井優のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):山里優(やまさとゆう/不明)
  • 所属事務所:イトーカンパニー
  • 生年月日:1985年8月17日
  • 現在年齢:35歳
  • 出身地:福岡県
  • 血液型:A型
  • 身長:160cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優、タレント
  • 家族構成:夫(山里亮太)

 

 

ミュージカル「アニー」でデビュー

蒼井優さんは、演技力に定評がある実力派女優として知られています。芸能界に入ったのは、1999年にミュージカル「アニー」のポリー役のオーディションを受けたことがきっかけ。

 

このオーディションには1万人が応募したと言われており、かなりの難関を突破したことになりますが、過去に4回落ちていることを明かしています。

 

ミュージカル出演後は、少女雑誌「二コラ」の専属モデルを務めるようになりました。

 

2001年に映画「リリイ・シュシュのすべて」で映画デビューを飾ると、2002年には、人気女優の登竜門となる「三井のリハウス」のCMキャラクターに抜擢されて、徐々に女優業をメインとした活動を見せるようになったのです。

2006年の映画「フラガール」が話題

これまでに数々の映画やドラマに出演してきた蒼井優さん。2006年に公開された映画「フラガール」では、特に演技力が認められて、作品も大きな話題を呼んでいます。

 

日本アカデミー賞最優秀助演女優賞、日刊スポーツ映画大賞の新人賞をはじめ11の賞を受賞しました。

蒼井優が仲良しの女優

芸能界において交流の広さが知られている蒼井優さんが特に仲が良いのが、女優の鈴木杏さんと高畑充希さんです。

 

鈴木杏さんは、2004年にアニメ「花とアリス」に出演すると、あっという間に意気投合。お互いに親友と呼び合う仲。蒼井優さんによると「今では杏のいない人生など考えられない」と語っています。

 

高畑充希さんは、映画「アズミ・ハルコは行方不明」で共演したことで、交友を深めたそう。2018年には、一緒にサンフランシスコに旅行したそうです。

 

蒼井優さんが結婚を発表した際には、高畑充希さんのインスタにて「親友よ。最高にカッコいいぜ!心からおめでとう」とこれからの結婚生活に祝福のコメントを発表しました。

 

高畑充希さんは蒼井優さんより6歳下なのですが、年齢を越えて親友と呼べる人間関係を構築できる、蒼井優さんのコミュニケーション能力の高さが分かりますね。

車好きで有名な蒼井優!現在の愛車はポルシェ?

蒼井優さんは、女性らしい趣味がある、というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。

実は、蒼井優さんは、芸能界の中でも車好きの女優として知られているのです。

現在の愛車はポルシェとの噂です。車に関連するエピソードも見ていきましょう。

蒼井優の現在の愛車

蒼井優さんは、2013年頃からポルシェ911カレラが愛車のようです。

 

かつてドラマで共演した松田翔太さんによると「ワンピースと麦わら帽子姿でポルシェに乗って来るから、なんか良いなと思って」と、関係者達で集まった日の様子を、明かしていました。

 

蒼井優さんの可愛いイメージとのギャップに驚かされたようですね。

蒼井優の愛車ポルシェ911カレラとは?

ポルシェはドイツの自動車メーカー。パワフルなスポーツカーとして知られていますね。新車で購入すると最低1500万円は必要になるそうです。

 

購入したポルシェ911カレラは、ボディの形が2パターン選べるようになっています。

 

蒼井優さんが選んだのは「クーペ」と呼ばれ、後部座席にドアが無いタイプ。一般的に、車好きな人が1人で運転を楽しむための車として選ぶという見方がされています。

ポルシェで咥えタバコをする姿が目撃される

2018年に発売された週刊誌「FRIDAY」により、蒼井優さんが愛車ポルシェ911カレラを運転中の様子を撮影した写真が掲載されました。

 

渋谷区広尾の大通りにて、赤信号で停車したポルシェに乗っていたのが蒼井優さん。咥えタバコ状態になっているのが鮮明に映っています。

 

ネットでは「何かイメージと全然違うけど、これが本当なんだよね」、「見た目とのギャップがすごい」など、驚きの声が寄せられました。

 

一方で、咥えタバコがサマになっている様子に注目した人達からは「男前すぎる」、「映画の1シーンみたい」と、逆にイメージアップしたと捉える声もありました。

過去にはポルシェで追突事故も

蒼井優さんは、2019年3月にポルシェ運転中に追突事故を起こしたことも大きなニュースに。

 

東京都渋谷区広尾の路上で、信号待ちをしているタクシーに追突。蒼井優さんの前方不注意により脇見運転中に起った事故です。

 

幸い蒼井優さんも、タクシーに乗客中の運転手や乗客にも怪我はありませんでした。蒼井優さんは、すぐに近くにある交番に届出を出して冷静な対応をしています。

ポルシェは2台目?過去の蒼井優の愛車とは

蒼井優さんが保有しているポルシェの前に持っていた愛車についても紹介します。やはり意外性の高い車種で車を入手するために奮闘したエピソードも満載です。

昔はランドクルーザー60を所有

蒼井優さんの元愛車は、トヨタの「ランドクルーザーFJ60」でした。ボディの色は青。雑誌で愛車を紹介したことも。

 

雑誌では「手のかかる柴犬です」と語っていました。ネットでは「愛車のセンスが男気溢れている」と絶賛する声が多数寄せられました。

ランドクルーザー60はどんな車?

ランドクルーザー60は、1980年代から1990年頃にかけて販売されていたクロスカントリー車です。

世界的な評価も高く、レトロな感じがとても可愛いと、令和の現在でも人気の車種。

 

バックドアは、観音開きと上下開きの2つのタイプの、いずれかから選択できます。

 

蒼井優さんが雑誌で公開した車は、観音開きのタイプで、レトロ感が余計に増して見えるのがオシャレだと言われています。

もとの所有者は高橋ヨーコ

この車は、カメラマンをしている友人の高橋ヨーコさんが所有していたそうこれを譲り受けたのが初の愛車になったのです。

 

蒼井優さんは、父親が無類の車好きで、かなりの影響を受けていると語っていますが、高橋ヨーコさんからも、好きな車のジャンルについて影響を受けていることが判明しています。

ランクルのために免許を取り直し!

車を譲り受けるにあたりネックになったのが、蒼井優さんはオートマ限定で運転免許を持っていたのですが、ランドクルーザー60はミッション車です。

 

どうしても、乗りたいという気持ちを抑えられず車の免許をミッション車で取り直すために教習所に通ったのだとか

蒼井優の夫は山里亮太!深夜にお迎えも

蒼井優さんを語る上で外すことができないのは、山里亮太さんとの結婚秘話ではないでしょうか。2019年に電撃結婚を発表して、日本中に衝撃を与えたインパクトは、相当なものでした。

山里亮太さんとの結婚や、深夜のドライブの秘密を探ります。

山里亮太のプロフィール

山里亮太さんは、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」のツッコミを担当しています。ピン芸人として、バラエティ番組の司会、進行などを担当する場面も数多く見受けられます。

 

2006年以降からは、俳優として映画やドラマにも出演し、ナレーター業もこなす活動枠の幅広いタレントとして活躍中。

 

愛称は「山ちゃん」で、赤い丸渕の眼鏡がトレードマーク。レギュラーはテレビラジオなど合わせて16本という驚異の売れっ子芸人です。

2019年に電撃結婚!

2人が入籍したのは、2019年6月3日のこと。双方で結婚を発表し記者会見も開かれています。

 

交際期間は2ヶ月で、その間一切熱愛報道が流れていなかったことから、まさに寝耳に水の電撃結婚になりました。

 

Twitterでは、すぐにトレンド1位入りを果たし「究極の美女と野獣」、「令和最初の衝撃」と意外な組み合わせのカップルに、驚いた人が多かったようですね。

蒼井優と山里亮太の馴れ初め

蒼井優さんは、山里亮太さんの相方である山崎静代さんと友人関係にありました。

 

蒼井優さんは、フジテレビで放送されていた「テラスハウス」が好きだったそうです。

 

山里亮太さんがこの番組のMCを務めていたことから、裏話を聞けるかもしれないと、山崎静代さんに飲み会をセッティングしてもらったのだとか。

 

山里亮太さんは、裏話で盛り上げれれば自分を好きになって貰えるかもしれないと、かなり張り切っていました。

 

蒼井優さんとの会話も、こういう風に進めようと完璧にノートに落とし込みをして準備していたことを明かしています。

深夜に蒼井優が愛車でお迎え!

結婚後の蒼井優さんが、深夜にポルシェでドライブしているらしい、という噂が浮上していました。

 

この件について山里亮太さんが2019年12月に出演したラジオ「たまむすび」で詳細を明かしています。

 

山里亮太さんは、撮影が深夜まで及ぶことも多く日頃は蒼井優さんが仕事終わりの山里亮太さんを迎えに来てくれていたのです。

 

心配されているようなことではなく、良き妻として山里亮太さんを支えていたということになりますね。

蒼井優は夫の送迎に颯爽とポルシェで登場!

蒼井優さんは、可愛いルックスと高い演技力が評価される人気女優。実は車好きで、愛車はポルシェ911カレラです。

 

愛車に乗って、咥えタバコをしているのを週刊誌の記者に撮影されるなどイメージとギャップに驚く人が多いようですね。

 

1世代前の愛車は、ランドクルーザー60で、この車のためにオートマ限定から、ミッション車へと免許の取得も。

 

現在は、山里亮太さんと結婚し、売れっ子の旦那が深夜まで及ぶ撮影が終わる時間にお迎えをしていることが判明しています。

 

愛車ポルシェの話題を提供する蒼井優さんの意外なエピソードが、これからも出てくるのでしょうか。

 

これからも蒼井優さんの動向から目が離せませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ