記事ID14636のサムネイル画像

映画・ドラマで大活躍!女優”二階堂ふみ”さんは慶応義塾大学出身♡

いまテレビで活躍する、人気タレント二階堂ふみさんは慶應義塾大学に入学していたって知ってましたか?映画・ドラマでもテレビで見ない日はない人気者”二階堂ふみさん”ですが、忙しい中でも慶應義塾大学に合格していました。映画出演では見せない”二階堂ふみさん”に注目です♡

人気映画にも出ている『二階堂ふみさん』は実は”慶應義塾大学”出身!

学業と芸能活動の両立

映画やテレビに引っ張りだこいま人気のタレントさん”二階堂ふみ”さん、皆さんもご存知だと思います!そんな彼女は芸能活動で忙しい中でも学業も頑張っていたのです。2014年に一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試での合格を果たし、忙しさの中でも大学に通っています。

そんな二階堂さんの、様々なことに注目してみましょう!映画などのメディアのことだけではない、慶應義塾大学での二階堂ふみさんも早速チェック♡

”二階堂ふみさん”プロフィール

才色兼備な二階堂ふみさん

本名:二階堂 ふみ
生年月日:1994年9月21日
出生地:沖縄県那覇市
身長:157 cm
血液型:O型
活動期間:2007年 -
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

(2018年現在)

出身地は沖縄で12歳の時に地元のフリーペーパー「沖縄美少女図鑑」に掲載され、それをみた現在のマネージャーによってスカウトされた。デビュー当時は雑誌の「ニコラ」でモデルとして活躍していました。

2007年に放送されたドラマ「受験の神様」にて女優デビューを果たし、2009年には俳優”役所広司さん”初監督の映画作品「ガマの油」に出演してドラマデビューを果たしました!

そして2011年第68回ヴェネツィア映画祭にに出品された、園子温監督の作品「ヒズミ」にて共演した染谷将太さんとともに日本人初となるマルチェロ・マストロヤンニ賞(最優秀新人賞)を受賞した。

二階堂ふみさんは数々の映画に出演して、海外でも賞を受賞している演技はの女優さんです。特に園子温監督の作品には多く出演をしているみたいです!

二階堂ふみさん2018年1月までの出演映画作品!

あなたの印象に残った二階堂ふみさんの映画もあるかも♡

二階堂ふみさんの映画出演果たしてどれほどの数の作品、どれほど皆さん印象に残っているのでしょうか。あなたの思い出の作品はいくつあるのでしょうか?


今まで慶應義塾大学出身の二階堂ふみさんに迫る前に、彼女の芸能活動中でも映画出演についてチェックしてみましょう!

これまでの二階堂ふみさん出演映画

2009年  6月6日 ガマの油
     6月27日 キミに歌ったラブソング
          そらそい
2010年 2月27日 8ミリメートル
2011年 4月2日 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ
     11月19日 指輪をはめたい
2012年 9月22日 王様とボク
11月10日 悪の教典
2013年 2月9日 脳男
9月28日 地獄でなぜ悪い
11月9日 四十九日のレシピ
2014年 1月18日 ほとりの朔子
6月14日 私の男
6月27日 渇き。
    11月22日  日々ロック
     2月14日 味園ユニバース
2015年 4月4日 ジヌよさらば〜かむろば村へ〜
8月8日 この国の空
2016年 4月1日 蜜のあわれ
5月28日 オオカミ少女と黒王子
     6月25日 ふきげんな過去
     10月1日 SCOOP!
    10月15日 何者
2018年公開予定 いぬやしき
2018年公開予定 リバーズ・エッジ

こんなに多くの映画に出演しているなんて驚きですよね、どの映画でも様々な二階堂ふみさんの顔があって2018年出演の映画にも注目してみたいですね!

中でも特に皆さんの印象に残っている、二階堂ふみさんの映画作品はありましたか?劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ・ヒズミ・私の男に関しては、数々の賞を受賞しているので皆さんの記憶に新しいのではないでしょうか?

ここからは慶應義塾大学の大学生の二階堂ふみさんに注目!

慶應義塾大学SFCキャンパスは神奈川県藤沢市!

藤沢市は自然が多く神奈川の中でも静かな地域、海が近くにあり鎌倉も近いことから日々多くの観光客が訪れる地域です。そんな地域にある慶應義塾大学総合政策学部(SFC)、写真の通りやはり自然の多い綺麗なキャンパスですね!

二階堂ふみさんも通っている慶應義塾大学どんな場所なのか、さらにみていきましょう!

大学のキャンパスの様子。とてもお洒落な感じがします。

二階堂ふみさんは一浪したのち慶応大学に入学しています。
大学の学部は総合政策学部(いわゆるSFC)というところです。
大学の入学方法はAO入試だそうです。

二階堂ふみさんは忙しい芸能活動をしながら勉強を続け見事慶応大学に合格したようです。
本当に凄いですね。

そして次に大学ですが、まず一浪しています。

仕事が忙しかったのか、現役での受験を断念しています。

しかし、2014年AO入試で合格して

慶應義塾大学総合政策学部に入学しています。

出典:http://stardustsk.com

女優の二階堂ふみが22日、大学合格の喜びをツイッターにつづった。二階堂は同日朝、慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格したとスポーツ紙で報じられており、ファンから祝福のメッセージが寄せられていた。

 二階堂は22日昼ごろ、ツイッターで「みなさま、お祝いのリプライありがとうございます。大学合格しました」と報告すると、「両立というのは大変ですが、必死に食らいついていきたいと思います。勉強頑張ります」と女優業と学業の両立を誓った。

 二階堂は高校3年生だった昨年は現役受験を断念し、浪人を選択。「浪人生としての1年は、ちょっと苦しい時もあったけど楽しかったです」と振り返り、「周りの支えてくださった方々に感謝です。ありがとうございました。頑張る。頑張ります」と大学生としての意気込みをつづった。

出典:http://blog.livedoor.jp

二階堂ふみさんが大学に入る前に通っていた高校は偏差値40?

二階堂ふみさんの出身校は”八潮高校”

二階堂ふみさんが通っていた都立八潮高校

二階堂ふみさんが慶応大学に入学する前に通っていた高校は、都立の八潮高校です。
この高校は都立の高校で、けして偏差値が高い進学校ではなかったようです。
偏差値で言うと40くらいだとも言われています。

この高校から慶応大学に進学するというのはかなり大変だったのではないでしょうか。

二階堂ふみさんの出身高校と言われている都立八潮高等学校。

おしゃれイズム出演時の発言で推測され、

一気に広まりました。

出典:http://a-flying.com

都立八潮高等学校の評判を調べてみると



校風は元々はかなり自由だったようで

茶髪や金髪、ピアスや超短いスカートなど

あまりよろしくない評判も多かったようですが



ここ数年で改革がなされ

かなり厳しい指導が行われたとか。

出典:http://a-flying.com

二階堂ふみの大学合格に対する世間の反応は批判的?

二階堂ふみさんに対する世間の声は……

二階堂ふみさんの慶応大学合格に対して、世間は必ずしも好意的ではないようです。
特に「一浪」「AO入試」という点が引っかかる人が多いようです。

大学のAO入試というのは基本的に普通の学力試験はなく、面接などが重視されるため、
努力や能力で大学に入るというイメージがないからなもしれません。

AOで浪人が受かるっておかしくね?
芸能人補正か?

出典:http://blog.livedoor.jp

賢いと思ったらヤラセのAO。

広末涼子もゴーストライターの論文だけで早稲入学できたしw

出典:http://blog.livedoor.jp

AOって推薦よりも糞だよな
推薦は高校三年間まじめにやって評定平均ないとできない

出典:http://blog.livedoor.jp

なんで芸能人で慶應行くやつってAOでSFCというパターンだけなんだ
それほど入試も難しいわけじゃないし、一人くらい一般で日吉組が出てきてもいいんじゃないの

出典:http://blog.livedoor.jp

様々な意見が出ていますが、二階堂ふみさんには慶應義塾大学で過ごすキャンパスライフ楽しんでもらいたいですね!

皆さんぜひ応援しましょう!

二階堂ふみが入っている大学のサークルは「テニスの王子様」?

慶應義塾大学の有名サークル?

二階堂ふみさんは大学でサークルにも入っているようです。
何でも有名な漫画「テニスの王子様」を観るだけのサークルだそうです。
部員は二階堂ふみさんが女優だと知らなかったとのことです。

映画に頻繁に出ている有名女優が大学で普通にサークルに入っているというのが
少しびっくりですね。

番組の中で司会の上田晋也から、大学内でサークルに入っているかどうかを聞かれた二階堂は、「ひとつ入りました」と回答。さらに「何のサークルに入ってるの?」と聞かれると、
「テニスの...王子様のサークル」と答えたのである。

出典:http://news.aol.jp

二階堂によれば、そのサークルはお菓子などを食べながら同作を本当に"観る"だけのサークルのようで、二階堂は、「テニスの王子様」のファンだったことと、サークルに漂う安心感のある空気に惹かれて入部したとのこと。部員たちは、二階堂が女優であることを知らなかったそうだ。

出典:http://news.aol.jp

二階堂ふみと同じ慶応大学の総合政策学部出身の芸能人は?

他にもいる慶應義塾大学卒業な人たち

二階堂ふみさんが入学した慶応大学の総合政策学部出身の芸能人は他にも
複数います。

そこで慶応大学の総合政策学部出身の芸能人をまとめました。

トリンドル玲奈

たかまつなな

紺野あさ美

野田洋次郎(RADWIMPS)

映画も慶應義塾大学も両立する二階堂ふみさんの今後はいかに!

二階堂ふみさんは一浪して念願の慶応大学に入学しました。
現在はサークルも入りキャンパスライフを楽しんでいるようです。

芸能活動をしながらの大学生活は大変でしょうが、ぜひ大学を
卒業してもらいたいと思います。

今後も二階堂ふみさんに目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ