2024/02/16
r.y6
アマンダ・セイフライドさんの代表作といえば、ABBAの名曲で構成されるミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(08年)です。メリル・ストリープさんの娘役を演じ、吹き替えなしで伸びやかで美しい歌声を披露しています。
アマンダさんは、小さい頃から歌が好きだったそうで、11歳から17歳まで歌のレッスンに通っていたそうです。「マンマ・ミーア!」のオーディションがあると聞いて、「これは私の役」と直感して受けに行ったらしく、見事に役をゲットしました。
アマンダ・セイフライドさんは、動物好きだそうで彼女のインスタグラムには、イヌや馬、猫、牛などいろんな動物が出てきます。動物と一緒のアマンダさんの無邪気な画像もあり、ディズニー映画に出てくるプリンセスのように可愛いです。
アマンダ・セイフライドさんは、第2子を出産したそうですが、そんな2人の子供を持つアマンダさんの夫のことや家族のことを調べてみました。
アマンダ・セイフライドさんが、2020年秋に第2子を出産したことを、彼女が役員を務める非営利組織INARAのインスタグラムで報告しました。アマンダさんが妊娠していたことすら公になっておらず、ほとんど知られていなかったためサプライズ報告となりました。
INARAは、紛争や戦争で残酷な目にあっている罪のない子供たちを支援するチャリティー団体です。
アマンダ・セイフライドさんの夫、トーマス・サドスキーさんは、1976年7月1日にアメリカ・コネチカット州ニューヘイブンで生まれ、現在44歳。オフブロードウェイの舞台で活動していて、その後テレビドラマ「ニュースルーム」「LAW & ORDER:性犯罪特捜班」などに出演しました。
「恋は負けない」(00年)で映画デビューし、出演作品に「わたしに会うまでの1600キロ」(14年)、「ジョン・ウィック」(14)、「あなたの旅立ち、綴ります」(17年)などがありますが、舞台をメインに活動しているようです。
アマンダ・セイフライドさんとトーマス・サドスキーさんは、2015年にブロードウェイで上演された舞台「The Way We Get By」で、一夜限りの関係を持つカップル役の共演で知り合いました。トーマスさんは、8年間結婚していた前妻と2014年に離婚したバツイチでした。
2016年に、映画「ザ・ラスト・ワード」で再共演したことがキッカケで交際がスタートし、同年9月に婚約しました。
アマンダ・セイフライドさんは、2017年3月にトーマス・サドスキーさんと極秘結婚し、同月の24日に第1子となる女の子を出産しました。
トーマスさんは、トーク番組で「僕たちは駆け落ちしたんだ。僕たち2人と司祭だけで結婚式をしたんだ。承認はペットの犬だけだった」と話しています。
アマンダ・セイフライドさんは、気になる相手にはストレートにアタックする主義だそうで、トーマスさんと結婚すまでいろんな男性と付き合ってきたそうです。そんなアマンダさんの歴代彼氏を調べてみました。
アマンダ・セイフライドさんは、「マンマ・ミーア!」の共演で知り合ったドミニク・クーパーさんと、何度もくっついたり離れたりしながらも3年間ほど交際しました。
「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」(18)でドミニクさんと再共演しましたが、そのとき夫のトーマスさんが嫉妬したそうです。アマンダさんは、そのことを聞かれ「素敵だと思う。彼が全然気にしないより妬いてくれた方がいい」と答えています。
トーマスさんを愛しているからこその言葉ですね。
アマンダ・セイフライドさんは、ドミニクさんとの交際がぐらついていた時期、映画「ターザン」のアレクサンダー・スカルスガルドさんとデートを重ねたことがあります。でも、アマンダさんが、ドミニクさんに夢中なっていたせいで真剣交際には発展しませんでした。
アマンダ・セイフライドさんは、「ダイ・ハード4.0」のジャスティン・ロングさんとインスタグラムを通じて知り合いました。
アマンダさんが、インスタグラムで彼をフォローしていて、彼女の方からアプローチし、頻繁に連絡を取り合うようになって交際が始まったそうです。でも、お互いに忙しいこともあって、いつしかアマンダさんの気持ちが冷めてしまい破局したそうです。
アマンダ・セイフライドさんと噂になった男性は、上記で紹介した3人を含め、トーマス・サドスキーさんと結婚するまで10人ほどの男性と交際していたと言われています。
交際した男性は、ドラマ「オール・マイ・チルドレン」で共演したマイカ・アルベルティさん、映画「アルファ・ドッグ」の撮影現場で知り合ったエミール・ハーシュさん(上・写真)、アマンダさんがミュージックビデオに出演した、シンガーソングライターのジェシー・マーチャントさん。
他に、アマンダさんの友人の紹介で知り合った「パール・ハーパー」のジョシュ・ハートネットさん(上・写真)、ドラマ「ゴシップ・ガール」のデズモンド・ハリントンさん、不動産業界に勤めるアンドリュー・ドブロンさんなどです。
アマンダ・セイフライドさんは、そんなに身長は高くないですが、スタイルが抜群に良い女性です。彼女のスタイル維持方法がどんなものか調べてみました。
アマンダ・セイフライドさんの身長は、アメリカ人女性としては低めの161cmです。体重も軽すぎず標準体型なので、日本女性でも彼女の私服ファッションを真似しやすいし、実際に真似したいと言う声が多いようです。
アマンダ・セイフライドさんのスリーサイズは、B91-W66-H83だと公表されています。かなりグラマラスでナイスバディーなアマンダさんですが、バストは若い頃より小さくなったそうです。
若い頃は、Dカップぐらいあったらしく、胸が大きいのを嫌っていたそうです。今は痩せたせいもあってCカップより少し小さめらしいです。
アマンダ・セイフライドさんは、食べたいものは我慢せずに食べる主義だそうで、過度な食事制限はしていないらしいです。食事制限する代わりにバレエやヨガなど、体を動かすワークアウトをすることで体型を維持しているそうです。
ワークアウトも、自分のできる範囲でストレスを感じない程度に行うそうです。
アマンダ・セイフライドさんが出演した、鬼才デビッド・フィンチャー監督作品「Mankマンク」が2020年11月に日本でも公開されました。2020年公開予定だったケビン・ベーコンと共演した超常現象ホラー「You Should Have Left(原題)」は新型コロナの影響でレンタル配信となりました。
新型コロナ感染拡大で、アメリカの映画業界も新作製作の目処が立ちにくいようですが、どうやら「マンマ・ミーア!」シリーズの第3作が製作されるようです。現在は足踏み状態らしですが、プロデューサーによると元々3部作を予定していたそうで実現する可能性は大。そうなれば、またアマンダ・セイフライドさんの美しい歌声が耳に出来るかもしれませんね。
それまでは、夫のトーマスさんと2人の子どもの子育てに励んでいることでしょう。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局
アマンダ・セイフライドさんは、11歳の時にモデルとしてデビューし、その頃からテレビドラマ「ガイディング・ライト」で女優業も始めました。2004年に「ミーン・ガールズ」で映画デビューし、同年、ドラマ「ヴェロニカ・マーズ」に主人公の親友役で出演しました。