記事ID14629のサムネイル画像

【実父判明?!】大沢樹生・喜多嶋舞の息子の父親騒動のその後とは

2013年12月、大沢樹生と喜多嶋舞の間に生まれたはずの息子さんが「大沢と息子でDNA検査をしたら『父性確率0%』という結果が出た」というニュースが話題になった。当時は、大沢樹生・喜多嶋舞の双方が弁護士を立てて争ったり、息子の実父は喜多嶋舞の浮気相手と言われたり、色々と話題に。そんな彼らは今どうなっているのだろうか?

喜多嶋舞・大沢樹生のプロフィール

2歳のころに、両親とともにアメリカ合衆国へ移住、カリフォルニア州で育った。
1986年 奥田瑛二と共演したCMで芸能界デビュー。
1988年 父・修がプロデュースしたシングル『Whisper』で歌手デビュー。
      同シングルが挿入歌となったフジテレビ系ドラマ『ときめきざかり』で初主演。
1990年以降は、時代劇への出演や現代劇でも悪女役などに挑戦。

親族を含め、芸能人が多い。
母方の大伯母にダンサーの和田妙子。
父方の大伯母に小桜葉子。その息子は加山雄三。

また、幕末から明治時代に活躍した公家華族の政治家岩倉具視は、5代前の先祖だという。


1982年 姉が履歴書を送り、小学校6年生でジャニーズ事務所に入所したのが、芸能界入りのきっかけ。
1983年 イーグルスのメンバーとしてレコードデビュー。しかし、同グループは後に自然消滅。
1987年 光GENJIのメンバーとして再びレコードデビューを果たす。
1994年 光GENJIを脱退、ジャニーズ事務所を退社。
2006年 自らが経営する芸能事務所・ドリームフォープロモーションを立ち上げる。
2010年 水戸黄門第41部で、レギュラー出演(虚空無幻斎 役)。
2014年 女児が誕生したことを公式ブログにて明かす。

なぜ大沢樹生は喜多嶋舞との息子に対してDNA鑑定を行ったのか?

「大沢樹生が前妻・喜多嶋舞との息子として育ててきた子が実は自分の子ではない。」
そんなニュースが2013年12月24日発売の「週刊女性」で報じられ、話題となった。

当時、喜多嶋舞はこれに対して、同日、以下のようなコメントを報道各社にFaxで送っている。

「私的なことでお騒がせしてしまったことを大変心苦しく思っております。この件に関しましては16歳の少年を巻き込むものであり、なぜ今このようなことが突然書かれるのか、非常に憤りを感じております」

出典:http://www.j-cast.com

いったい、この家族に何があったのだろうか。

大沢樹生と喜多嶋舞の結婚

長い交際の末、大沢樹生と喜多嶋舞は1996年に結婚。
その時、喜多嶋舞は妊娠3ヶ月だった。
つまり、2人はいわゆる"出来ちゃった婚"だった。

離婚、そして息子は大沢樹生と同居

しかし、大沢樹生と喜多嶋舞は2005年に離婚。
発表された離婚理由は性格の不一致。

離婚当初は喜多嶋舞が息子の親権を持っていた。
しかし2007年に親権が移り、息子は、喜多嶋舞ではなく、大沢樹生と同居する事になる。

大沢樹生が再婚後の流産で、息子とのDNA鑑定を決意

2008年に大沢 樹生は一般人の女性と再婚。
息子もそのまま同居し、3人で生活が始まる。

しかし、2012年に大沢樹生の夫人が不妊治療により受胎するも死産。
そのため大沢は「自分のDNAに問題があるのでは」と考え始めた。
さらに長男が自分に似ていないことから、
大沢樹生は長男とともに病院に行き、
2013年2月にDNA検査を受ける事にしたのである。

息子のDNA再鑑定を拒む喜多嶋舞

 息子さんは、若干16歳にして、父親と信じてきた人が、実の父親ではないという過酷な鑑定結果を突き付けられてしまう。
 その鑑定結果を持って、白黒はっきりさせたい大沢は、喜多嶋舞に「再検査をいつでもする」と伝えても、喜多嶋舞は一向に応じないのだという。

DNA再鑑定に応じないのは、喜多嶋舞の親心?!

これに対して、喜多嶋舞はこのようにコメントを出している。

「再鑑定には応じます。でも、大沢さんが鑑定書を突きつけてきた際にも、弁護士さんを通じて『Aに鑑定の話をするのは、彼のためにも、せめて18歳になるまで待とう』とお話ししていたはずなのですが……。あちらの弁護士さんが、そのことに関する合意書を作成しているさなかに、あのような形で報じられてしまったんです。息子はその内容と大沢さんの発言を知ったとき、すごいショックで、部屋から出てこないで大泣きしていました。それほど繊細な子なんです」

出典:http://www.imashun-navi.com

こう聞くと、大沢樹生が自己中心的な悪い男のようにも見える。
しかし、かくして息子の親権が再び喜多嶋舞に戻り、母子仲良く暮らしているのか、というとそうでもないようだ。

「Aくんを母親である内藤洋子さんが暮らすアメリカのロサンゼルスに行かせて、内藤さんを親権者にしたというんです。実の息子であるはずなのに、面倒はみたくないということですよ。A君の父親が大沢さんではないことをわかっていたのでしょう。自分は再婚し、長女もいる。A君の病気のこともあり、面倒は大沢さんにすべて任せていたんですよ」

出典:http://www.imashun-navi.com

喜多嶋舞がどうして、息子さんをロサンゼルスに行かせたのか。
「その真実は彼らのぞ知る」所だが、事実としては、喜多嶋舞と息子は一緒に暮らしていない。。。

DNA鑑定を真っ向から否定?!

 息子さんと大沢樹生の顔が似ているのかは何とも言えないが、仲の良さそうな父子であろう、と思う。
 そんな父子でわざわざDNA鑑定などする必要もなかろうに、と思うが、検査してしまったものは仕方がない。
 が、その結果についても、喜多嶋舞は真っ向から否定し、こうコメントしている。

「実は、息子に(聴覚に)障害があることは妊娠発覚のすぐ後にわかっていたんです。当時、担当医の方には『まだ若いんですから、今回は……』と言われたこともありました。それでも、大沢さんは「なんとか産んでくれ」と私に懇願していました。もしお腹の子が別の人の子供だったら、産みますか?断言します。Aの父親は大沢さんです。ですから、大沢さんが言っているようなことはありえないと、あちらにもお話ししています。

出典:http://www.imashun-navi.com

私は、産科医ではないので、詳しい事は分からないが、聴覚障害というのは、妊娠発覚後にすぐわかるものなんだろうか?
ざっくり調べてみると、7~9か月程度で判明する事が多いようである。
ちなみに、中絶が可能なのは大体6か月未満。

何とも言えない・・
ただ、この喜多嶋舞のコメントで疑問なのが、医者が夫婦の子供に対して、中絶を勧めるだろうか??
また喜多嶋舞が主張する「大沢樹生が父親である理由」は、単なる感情論で、全く科学的な根拠がない・・

息子はいま、アメリカで心機一転頑張っているところなんです。独り立ちできるようになったころに、Aが望むなら再鑑定をすればいい。ただ、いまはそっとしておいてあげたい。もうこれ以上、息子の心を傷つけたくはありませんから……」

出典:http://www.imashun-navi.com

これは素直に喜多嶋舞の親心と受け取れる言葉に感じるが、皆さんは如何だろうか?

喜多嶋舞の息子の父親候補?

息子の父親候補①:奥田瑛二

大沢の弁護士と喜多嶋の協議が行われ、その場で弁護士から「奥田さんの子なのですか?」と聞かれた喜多嶋は、「付き合っていた時期が(妊娠した時期と)違います」と答え、奥田との交際は認めたという。

出典:http://biz-journal.jp

しかし、奥田の事務所もこの疑惑については否定している。

父親疑惑について奥田の所属事務所は日刊スポーツの取材に「事実無根。困惑しているし驚いています」。

出典:http://www.nikkansports.com

息子の父親候補②:石田純一

同記事では、奥田以外の父親候補として石田純一の名を挙げている。その根拠として96年4月に、南青山で喜多嶋と石田が深夜親密に飲んでいる姿が頻繁に目撃されていたからだという。同年3月頃に、喜多嶋が大沢以外の男性と関係を持ったと考えると、長男を出産した時期と辻褄が合うからだ。

出典:http://biz-journal.jp

しかし、石田純一も息子さんの父親かどうについては、否定している。

石田の所属事務所は「食事するレストランが偶然同じであいさつしたことはあるが連絡先すら知らないと本人が話している」と答えた。

出典:http://www.nikkansports.com

息子の父親候補③:伏石泰宏

「まだ騒動が連日報じられていた頃から、芸能マスコミの間で、『本当の父親はこの人物で間違いないだろう』と目されている人物が存在していました。その人物とは、元芸能人で、過去には売春防止法違反容疑で逮捕歴もある“F”。しかしこのFはまったくの無名であり、現在の所在もまったくわからない。さらに彼が本当の父親と立証することも難しく、現在この情報はお蔵入り状態になっているようです」(週刊誌記者)

出典:http://www.imashun-navi.com

この「F」というのが、伏石泰宏らしいです。

「Fはもう何年も前から、親しい関係者や身内に『自分が喜多嶋を妊娠させてしまった』などと吹聴していたそうで、それが今になってメディアにも伝わってきたようです。さらに現在浮上しているFの顔は、長男と驚くほどそっくり。思わず絶句してしまいましたよ。一時は“父親候補”として名前が浮上した奥田瑛二も、一部メディアが『長男と顔が似ているから』という安易な理由で報道に至ったのですが、Fの方がはるかに似ている。この事実がもっと早く公になっていれば、一連の騒動はまったく違った展開を見せていたかもしれません」(同)

出典:http://www.imashun-navi.com

ちなみに、比較すると↓のような感じ。

息子の父親候補④:香川照之

とは言え、ただの噂で、こちらはコメントすら出していないようである。
噂で言えば、当時は他にも、西島秀俊、元光GENJI・赤坂晃、カリスマ美容師Kなど、いろいろな相手が候補にあがった。

とりあえず、喜多嶋舞は恋多き女だったようである。それにしても、候補に挙がった方は、いい迷惑だったに違いない。。

喜多嶋舞・大沢樹生、そして息子さんの現在

喜多嶋舞の現在

喜多嶋舞は2010年以降、ほとんど表立った活動をしていない。
2010年以降で確認できた出演作品は、以下の2作品のみである。
---
① 金魚倶楽部(2011年、NHK)- 春川麗子 役
② 甘い鞭(2013年 角川書店/アマゾンジャパン/ファムファタル) - ナレーション ※主演:壇蜜
---

海外での出演も特に見つからなかったが、是非、スクリーンへの復帰を期待したい。

大沢樹生の現在

大沢樹生は騒動後、しばらく活動を自粛していたようで、あまり出演はなかったが、
ここ数年は精力的に活動しているようである。
---
① 鷲と鷹(2014年5月24日公開、ユナイテッド・シネマ)
   ※ 大沢樹生・第一回監督作品! 【主演:大沢樹生・諸星和己】
② 慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜 最終話(2014年3月27日、読売テレビ・日本テレビ系) - バーテンダー 役
③ ジゴロinシェアハウス(2015年3月13日 - 、TBSチャンネル) - 主演・神路吾郎 役
④ 表と裏 (2015年3月14日公開) - 木崎洋平 役
---

監督の挑戦や主演から脇役まで、出来る仕事を精力的に、こなしているように見える。
ちなみに、③の「ジゴロinシェアハウス」のドラマ撮影の合間、大沢が長男の“実の父親の名前”を漏らした、との噂が流れた。

恐らく話題作りの為だろうが、息子さんの為にも、そういった事で話題を集めようとするのは、あまり感心しない。
父親として、息子へのフォローを期待する。

息子さんの現在

喜多嶋舞と大沢樹生の息子さんは今、アメリカですし職人になる為の板前修業をしているそうである。
住んでいるのは、寿司職人として働いている喜多嶋舞の弟の家に住み込みなのだそうだ。

両親が芸能人であるがゆえに、こういった騒動で好奇な目にさらされてしまった青年の心中は察して余りある。
息子さんにはぜひ、笑顔で過ごせる日々が訪れている事を願っている。

また、父が誰であれ、生んだのはまぎれもなく、母の喜多嶋舞であるし、父として、息子さんが16歳まで育ててくれのは、大沢樹生なのだ。
その点は、息子さんが素直に感謝してくれている事も願っている。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ