記事ID146254のサムネイル画像

東大卒・天明麻衣子アナの夫や子どもは?大学院に進学?

『Qさま』での、高飛車キャラかつ頭の良さで知名度を上げたであろう天明麻衣子。そんな彼女には夫がいるという話があります。そこで今回は、天明麻衣子の夫についてや大学院への進学、父親についても迫ってみましょう。天明麻衣子の夫はどんな人なのでしょうか。

天明麻衣子のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):天明 麻衣子(てんめい まいこ/天ちゃん)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1989年7月8日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 体重:-
  • 活動内容:タレント、フリーアナウンサー
  • 家族構成:既婚者

 

 

東大を卒業

天明麻衣子さんは、聖心女子学院中等科と東京学芸大学附属高校を卒業しました。

東京学芸大学附属高校は偏差値が75となっており、入学するのも一苦労するほどの秀才が集まる高校でした。

平井理央さん、 竹内由恵さん、中田敦彦さんもこの高校の出身です。

 

大学は、東京大学文学部を卒業しています。

東京大学の偏差値は70

誰もが知っている大学ですね。

NHK仙台放送局の契約キャスターに

大学3年生の頃に「テストの王道」と言う番組に出演した事がきっかけで、天明麻衣子さんはアナウンサーを目指します。

アナウンサーの準備が間に合わず、キー局の内定は残念ながらもらえませんでした。

 

ですが、天明麻衣子さんは2012年4月から2014年3月までNHK仙台放送局で契約キャスターとして勤務していました。

 

スペインに移住

天明麻衣子さんはNHKを退局後に、2014年5月から6月までJPモルガン投資銀行に勤めていました。

JPモルガン投資銀行は、アメリカ合衆国ニューヨーク州に本社を置く銀行持株会社です。

 

それから夫と共にスペインへと1年弱移住しています。

ホリプロのフリーアナウンサーへ

スペインから帰国した天明麻衣子さんは、ホリプロに所属をしました。

フリーアナウンサーとして活動を始めます。

 

天明麻衣子さんの頭脳や容姿を生かし、タレントとしても活動をしています。

クイズ番組では毎回活躍をし、注目されるようになりました。

天明麻衣子が結婚?

長らく独身だと思われていた天明麻衣子さんでしたが、実は結婚をしていました。

どうやって結婚した事がバレたのでしょうか?

また、旦那の職業も凄いと情報がありました。

 

天明麻衣子さんの結婚について調査致しました。

マツコ・デラックスが既婚をバラした?

2015年6月に、内藤聡子さんの代役として出演した『5時に夢中』で、共演したマツコ・デラックスさんから『旦那が凄いのよ』と、既婚であることをバラされておりました。

 

天明麻衣子さんは結婚している事を今まで隠していた様子。

天明麻衣子の夫は誰?

夫の職業は、国際弁護士でした。

天明麻衣子さんより7歳年上で、東大出身者のようです。

 

高学歴夫婦だったのですね!

夫はスペインにいる?

天明麻衣子さんの夫は、現在もスペインにいるという話があります。

その為、天明麻衣子さんもスペインに頻繁に訪れているそうです。

 

また、夫はスペイン人だという噂もあるが、一般人ということもあり画像などは出回っていないですが日本人だと思われます。

天明麻衣子には子どもがいる?

天明麻衣子さんは、結婚してから5年は経っていると考えられます。

 

ですが、天明麻衣子さんと夫には、まだ子どもはいない模様。

天明麻衣子さんも色々な番組に出演をしていて多忙なので、まだ子供を作らないかも知れませんね。

 

二人の子供もきっと頭が良くなるのでしょうね。

今から楽しみです!

天明麻衣子が大学院に進学?

天明麻衣子さんは現在31歳で、最終学歴は東京大学文学部卒業です。

ですが、勉強をしたい意欲が今でもあるようで2021年から東京大学大学院に入学するそうです。

 

天明麻衣子さんは、大学院でどのような事を学ぶ予定なのでしょうか。

東大大学院に進学予定

天明麻衣子さんが、東大大学院に合格し2021年4月より入学する予定との情報がありました。

「東京大学に大学院生として久しぶりに戻れるので、今からわくわくしています」とコメントをしております。

経済政策を学ぶ?

経済政策を専門に学ぶ予定のようです。

 

今年に入って新型コロナウイルスの感染拡大があった事が経済政策を学ぼうと思ったきっかけの様子。

今後の日本経済を浮上させるには、これまで以上に国や地方といった行政の果たす役割が重要になるだろうと感じたそうです。

 

天明麻衣子さんの目の付け所がすごいですよね。

『東大王』の中で報告

自身が出演している2020年10月21日放送の『東大王』で、発表されておりました。

ブログでも報告をしています。

天明麻衣子の父親はどんな人?

とても賢い女性である天明麻衣子さんですが、父親も凄い人だったようです。

天明麻衣子さんの父親はどのような職業だったのでしょうか。

そして現在のお仕事は…?

 

天明麻衣子さんの父親について調査致しました。

JALのVIP専属乗務員!

天明麻衣子さんの父親は、航空会社JALのVIP専属の乗務員をしていたとされています。

しかも、総責任者(チーフパーサー)でもあったそうです。

凄いですね!

 

天明麻衣子さんを見る限り、頭も良く誠実な方なのでしょうね。

カフェを開店

天明麻衣子さんの父親は、JALは辞めているそうです。

現在は、JALで培った接客スキルを生かし、カフェを開店しているそうです。

茶房・はちはち

天明麻衣子さんの父親は、神楽坂駅などからも近い『茶房・はちはち』という店舗を営んでいました。

住所は「東京都 新宿区 新小川町 7-7 アゼリアビル 1F」です。

 

父親の同僚だった元CAさんも一緒に働いているそうです。

 

2018年にオープンをし、コーヒーやケーキが楽しめるお店でした。

ランチも人気のようです。

 

天明麻衣子が努力の方法を伝授している?

2016年に天明麻衣子さんは、「東洋経済オンライン」で自身の努力の方法について語っておりました。

その記事が為になることが多く書かれており、話題となりました。

 

天明麻衣子さんにとって努力とは…?

その努力の方法について詳しく調査致しました。

ネット上で努力の方法を紹介している

ネットに天明麻衣子さんが努力の方法について解説する記事がありました。

 

天明麻衣子さんがこれまでに続けてきた努力のエッセンス「圧倒的勝ち組になる方法」を紹介しています。

フレキシブルさとドライさが勝ち組のポイント

天明麻衣子さんは、圧倒的な勝ち組になるためには、フレキシブルさとドライさを兼ね備えることがポイントだと話していました。

 

毎日忙しいからこそ効率よく最大の結果を手に入れたい人には、この方法を意識して欲しいですね。

努力の方法はどんなもの?

天明麻衣子さんの語る努力の方法とは、なりたい人物は壮大な方が良いという点や、優先順位はどの様に付けるべきかを知ること、自身の弱点は割り切り一度放置してみることなどを挙げていました。

 

難しいかも知れませんが、コツを掴むと理解しやすく普段の生活でも意識して取り組む事が可能です。

天明麻衣子はYouTubeも投稿している?

コロナの関係で現在は芸能人の方がYouTubeチャンネルを開設している方が多いですね。

 

天明麻衣子さんはYouTubeを投稿しているのでしょうか?

どのような動画をUPしているのでしょうか?

天明麻衣子 ~てんちゃんと恋するスペイン~

スペインに移住していた時期に、マドリードよりYouTubeチャンネル『天明麻衣子 ~てんちゃんと恋するスペイン~』を投稿していました。

スペイン語やスペインの名所の紹介

撮影や出演、ナレーション、編集、投稿など全てを天明麻衣子さん自身で行っていた様子。

動画の主な内容は、スペイン語やスペインの名所紹介などでした。

現在も動画は見ることができる!

YouTubeチャンネルは、2015年の投稿が最後となっておりますが、2020年12月現在も5つの動画を見ることが可能です。

天ちゃんの賢く生きるチャンネル

2020年からは天明麻衣子さんの新たなチャンネル『天ちゃんの賢く生きるチャンネル』が開設されました。

 

クイズ番組に出演した経験を生かし、問題の解説や勉強の仕方などを教えてくれる動画がたくさんありました。

 

「とても興味深い」「声がとても聞きやすい」「圧倒的説得力」などのコメントがありました。

天明麻衣子は仕事もプライベートも充実していた!

高飛車キャラで頭脳明晰、クイズ番組で活躍をしている天明麻衣子さんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

天明麻衣子さんは頭がとっても良く、東大を卒業しておりますが、2021年の春から東大大学院に進学する事が決まりました。

現在クイズ番組で引っ張りだこで多忙なのに、学びたい気持ちが溢れていて素敵だなと感じました。

 

天明麻衣子さんは、東大大学院に進学をしてさらにパワーアップしてテレビで活躍を続けるのでしょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ