記事ID128266のサムネイル画像

東大出身!まさに才色兼備!菊川怜の結婚相手はどんな人なの?

祝!結婚!!東大出身の女優・菊川怜。結婚を機に、長年つとめたフジテレビの『とくダネ!』のキャスターを卒業しました。今後は旦那さんが多忙なこともあり、家庭を優先していくそう。そんな結婚したばかりの菊川怜の魅力に迫ってみます!

祝!結婚!【菊川怜】プロフィール

菊川 怜(きくかわれい)
1978年2月28日 生まれ
埼玉県出身
武井咲や米倉涼子などスターぞろいのオスカープロモーション所属

女子御三家で知られる難関 桜蔭中学校・高等学校卒業し、
東京大学工学部建築学科卒業しました。
卒論のテーマは『遺伝的アルゴリズムを適用したコンクリートの要求性能型の調合設計に関する研究』だそうです。

1997年 大学2年生の時にスカウトされて、モデルとしてデビューします。
その後、グラビアモデルやファッション誌 『Ray』の専属モデルとしても活躍。
2012年よりフジテレビの『とくダネ!』の女性司会者として2017年まで、約5年間務めました。

【菊川怜】どんな作品に出ているの?

主演作も数多くある菊川怜

結婚を機に芸能活動をセーブしている菊川怜ですが、若いころは数々のドラマに多数出演してました。
2002年12月NHK『緑のクリスマス』にてドラマ初主演をはたし、
2003年春にはテレビ朝日ドラマ『OL銭道』にて連続ドラマ初主演をします。

この頃の菊川怜は、人気絶頂で2002年にはCM女王でもありました。
最多で21社のCMに出ていたので覚えている人も多いのではないでしょうか?
この時期から数年はCMでの露出度が多かったのですが、徐々に後輩の上戸彩さんなどと入れ替わり、あまり見かけなくなってしまいましたね。

キャスター業に進出した【菊川怜】そして結婚を機に卒業!

CM女王だった2002年、菊川怜はその知性をいかして、日本テレビの報道番組『真相報道 バンキシャ!』のキャスターに就任します。この番組への出演は長く、2009年までの7年間と長きにわたりつとめ上げました。現在は夏目三久さんが出演しています。

フジテレビ『とくダネ!』

バンキシャを卒業した菊川怜は、
2012年フジテレビの『 とくダネ! 』女性司会となります。
小倉智昭さんとの息もピッタリで好評でしたが、2017年結婚を機に番組を卒業しました。
最後の出演では大号泣していた菊川怜が印象的でした。

結婚が決まり卒業することになったとくダネ!
最後のあいさつでは、
『辞めると決めてから、大好きである事に気づいた』と号泣した菊川怜。
小倉智昭さんは「もっと早く気付いてよ~」と笑いを誘っていました。
本人も泣き笑いになってましたね。

週刊誌報道も!菊川怜の結婚相手とは?

結婚相手はイケメン実業家?

アラフォーとなって、このまま独身かな?といった矢先に突然の結婚発表をした菊川怜。
そんなインテリ美女菊川怜を射止めたのは穐田誉輝さんという投資家・実業家をされている方です。



では結婚相手・穐田誉輝(あきたよしてる)さんとはどんな人なんでしょうか?

菊川怜の結婚相手である穐田誉輝さんは、1969年4月29日生まれの現在48歳。
千葉県出身で青山学院大学のご出身だそうです。

穐田さんはやり手として有名で、世間に知られるようになったきっかけは、『カカクコム』を急成長させたことでしょう。
2003年には東証マザーズに上場、2005年には東証1部に昇格。

『クックパッド』お家騒動

2006年にカカクコムの社長を退いた穐田さんは、2007年に『クックパッド』の社外取締役に就任しました。5年後の2012年には社長に就任。事業の多角化させ、クックパッドを大きくしました。

その後、マスコミでも話題になった、『クックパッド』の創業者との対立があり、2016年には社長を退任しました。

離婚歴・婚外子

結婚して幸せ絶頂な菊川怜のはずでしたが、週刊誌報道では、穐田さんには2回の離婚歴と、結婚までいたらなかった女性との間に4人の婚外子がいるとも言われています。

菊川怜がこのことを知っていて結婚したかは不明ですが、この結婚の行末が心配となりますよね。

笑顔の菊川怜がみたい

結婚式は未定の様子


結婚式は今のところはまだ日程が決まってないそうです。
お互いに多忙なのでスケジュール調整が大変か、式自体を挙げないのかもしれません。

結婚相手のいろいろなうわさや問題がありますが、菊川怜も穐田さんもいい大人同士。
純真無垢な菊川怜にはぜひ幸せな結婚生活を送ってもらいたいですよね。

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ