記事ID16795のサムネイル画像

人気声優・竹達彩奈の学歴は中卒だとの噂…でもそれってすごい!?

「けいおん!」や「ソード・アートオンライン」などの人気作品でマイクの前に立つ竹達彩奈。そんな竹達彩奈は中卒であるというネット情報を発見。仮に竹達彩奈が中卒で就職が簡単でない中人気声優に上り詰めたとしたらそれはすごい?竹達彩奈は中卒なのか?その真偽のほどは?

本当なのか?竹達彩奈が中卒で声優にのぼりつめた!?

中卒説?竹達彩奈のプロフィール

出身地:埼玉県
生年月日:6月23日
血液型:O型
趣味:カラオケ・読書・ショッピング
芸暦:日本ナレーション演技研究所・ヴォアレーブ・アイムエンタープライズ

出典:http://assemble-heart.com

ちなみに1989年生まれなので、このほど26歳の誕生日を迎えたことになる。

竹達彩奈中卒の頃から大活躍!?これまでの主な主演タイトル!

けいおん!(中野梓役)

まるで中学生みたいな少女を演じた中卒とネットで議論されている竹達彩奈。

ソードアート・オンライン/リーファ役にも!

竹達彩奈の代表作その2。抜群の体型の良さが持ち味のハイスペックなキャラクター。主人公の義理の妹という立場もまたまた…

沢渡楓役で登場!「たまゆら」で一貫して主演!

この作品では竹達彩奈が一貫して主演を務めておりました。中卒そのものという感じの幼さの残る少女ですが、シリーズ・エピソードを通して成長していきます。

DOG DAYSにも登場した竹達彩奈!

エクレール役で登場!これも人気シリーズで今年第3シリーズが登場したばかり!

ヒロイン・高坂桐乃を演じた竹達彩奈

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でも主演を務めた竹達彩奈。それでは、いよいよ中卒と議論される原因を探す本題に!

さてさて10代から活躍する竹達彩奈はやはり中卒?

いよいよ本題!竹達彩奈は中卒なのか?背景の一つには、竹達彩奈が10代の頃から盛んに活躍していることがあるようです。中卒なのか?あなたはどう思いますか?

中卒説?中学校3年で事務所に所属!

なんとなんと、中学校3年で事務所に所属したというじゃないですか?これだったら、高校行かずに声優専念コースなのか竹達彩奈。

中学3年生(15歳)の春にアイムエンタープライズに所属した。当時は最年少記録だった[7]。
初仕事は、事務所に所属してから2か月後、2005年6月19日に行われたアイムエンタープライズ8周年記念の「アイム祭」である[7]。その後、OAD『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役で声優としてデビュー。

出典:https://ja.wikipedia.org

中卒説に説得力あり?竹達彩奈

『kiss×sis』でアニメ初主演!中卒なのか?竹達彩奈

お色気シーン満載で、中卒後しばらくしてから出演した竹達彩奈もだいぶ大変だったらしい…

OAD『kiss×sis』のヒロイン・住之江あこ役で声優としてデビュー。そして『けいおん!』の中野梓役で知名度が上昇[8]した。以降、アニメだけでなくラジオや音楽など活動の幅を広げている。

出典:http://ja.wikipedia.org

というわけで初主演そしてデビュー戦だった竹達彩奈。

中学3年生の主人公、住之江圭太には血のつながっていない高校1年生の双子の姉あことりこがいる。 幼い頃は何事もなく普通の姉弟として育ったが年を重ねて三人が思春期を迎える頃、あことりこは圭太に猛アタックをかけ、ついに圭太に告白する。
両親も姉達のどちらかと結婚するのを望んでいたり、圭太の友人達にはやっかみもありドタバタと振り回される毎日を送っている。
すでに高校への推薦入学が決まっていた圭太だったが、あこりこ2人の猛アタックにより姉達と同じ高校を目指すことに。推薦を蹴り圭太は受験生になるが、姉達の過剰なスキンシップより勉強に集中できない日々が続く。

出典:https://ja.wikipedia.org

中卒説の根拠となった10代からの竹達彩奈の活躍。初めての主演作のあらすじ。これはやばいぞ!非リア必見だあ…(笑)

さらにプロフィールに学歴が書いていない?竹達彩奈の中卒説!?

公式サイトにもウィキペディアにも竹達彩奈が中卒か否かは書かれていない!

公式ページもみてみたけど…中卒なの?

あ、画像はソードアート・オンラインで竹達彩奈が演じていたリーファ/桐ヶ谷直葉です。

だからこそ中卒説が出てくるのだが他に確たる証拠が存在しない!

だからといって、最終学歴を示す証拠(つまり中卒説の根拠)もまた存在しないという状態。ネットではどんな議論がなされているのかその一例を取り上げてみました!

不登校だった噂もありますが、高校くらいは出ているでしょう。
例え通信制だったとしても中卒と高卒では知識に差があり過ぎます。
ましてや声優など中卒ではとても勤まらないようなお仕事ですので、
学歴を公表していらっしゃらなくても高校卒業の資格くらいは持っているかと。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

例えばこんな推測をはたかせていますね。竹達彩奈実のところの真偽はどうなんでしょうね?

中学時代には不登校だったという
噂もあるようですね。

しかし、どちらの噂も
竹達さん自身が公言したわけではないので、

事実なのかは本人や知人にしか
わからないです。

出典:http://searchinfoeveryday.com

というわけで、中身は確定。結論竹達彩奈の中卒説はじめ、学歴論争はどれもこれも、残念ながら有力なものはないということが明らかになりました。

竹達彩奈が中卒かどうかはさておき、結局は大物声優である!

というわけで、竹達彩奈が中卒かどうか最終学歴論争は結局はネット上の議論止まりのようですが、そんなこと気にしなくても既に十分大物声優になっている彼女。

2015年もテレビアニメ7作OVA2作と映画1作の10作以上ものアニメに出演!さらに秋以降はどんな役をやるのか楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ