記事ID146233のサムネイル画像

どんぎつねCMが可愛すぎる吉岡里帆の彼氏は?結婚の噂も?

ドラマ「きみが心に棲みついた」や映画「パラレルワールド・ラブストーリー」など、様々な作品で活躍している吉岡里帆さん。最近では「どん兵衛」のCMでのどんぎつねも話題になっています。今回は、そんな吉岡里帆さんの恋愛事情や、スタイル維持の方法などを紹介します。

吉岡里帆のプロフィール

  • 本名(ふりがな):吉岡里帆(よしおかりほ)
  • 所属事務所:エー・チーム
  • 生年月日:1993年1月15日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:京都市
  • 血液型:B型
  • 身長:158cm
  • 活動内容:女優
  • 家族構成:両親、弟

熱い気持ちで女優デビュー!

吉岡里帆さんは、高校3年生頃から演劇の世界に憧れるようになり、俳優養成所に通い始めるようになりました。そこでの活動に限界を感じた吉岡さんは、「エー・チーム」の社長に「看板女優になるから事務所に入れて下さい」と直談判して、事務所入りしました。

そして、その翌年の2013年に女優デビューを果たしています。積極的な姿勢で女優としての道を切り開いたようですね。

「ゼクシィ」のCMが人気を後押し!

その後、吉岡さんは「ゼクシィ」の9代目CMガールに選ばれたのをきっかけにCM出演が急増し、人気が上昇しました。ゼクシィのCMガールは「美少女タレントの登竜門」といわれており、吉岡さんもこの仕事を契機に存在感を示しました。

なお、吉岡さんはこのCMには思い入れが強く、CMガールに選ばれた際は涙を流して喜びました。

インスタの写真も必見!

吉岡さんのインスタグラムのアカウントには、彼女の魅力があふれる写真が多数掲載されています。プライベートの吉岡さんがうかがえる写真や、仕事のオフショットなど、様々な姿が楽しめます。人気者らしく、ファンからの反響も大きいようです。

人気女優・吉岡里帆の恋愛遍歴

この項では、吉岡さんの恋愛について見ていきます。特に、俳優の佐藤健さんとの熱愛報道を確認します。また、吉岡さんの結婚観についても見ていきます。

初彼氏は15歳?

吉岡里帆さんは2016年に「ダウンタウンなう」に出演して、恋愛について聞かれた際、「15歳で彼氏ができた」と答え、恋愛をしてきたことをはっきり語っています。

この発言は話題になり、ネット上で拡散されました。「15からオトコが途切れたことがない」などと尾ひれまでつくようになったようです。

佐藤健と熱愛報道!

2017年に俳優の佐藤健さんの自宅に通う吉岡さんの姿が報道されました。佐藤健さんは数々の女性と浮名を流した人気イケメン俳優であり、この件は大きな話題になりました。

その時の吉岡さんがすっぴんで濡れ髪だったこともあり、二人はかなり親密な仲だと言われました。

佐藤健とはすでに破局

熱愛報道後は双方の事務所が交際を否定しましたが、親しくしていたのは事実のようです。二人は既に破局したと見られており、真剣に交際していた吉岡さんはかなりショックを受けていたと見られています。

その一方、佐藤さんはあまり真剣ではなかったと見られています。また、双方の事務所の意向も関係していたようです。

現在はIT社長との出会いを希望?

佐藤健さんとの破局報道以来、目立った熱愛報道はありません。現在は、IT社長との出会いを求めていると言われています。吉岡さんは業界関係者にIT社長との食事会を開いてほしいとお願いしているそうです。

IT社長と女優のカップルはいくつも前例があり、実現するかもしれませんね。

吉岡里帆の結婚観

吉岡さんは結婚願望があり、「楽しいことも大変なことも一緒に笑って共有できる人」が理想の相手だと語っています。吉岡さんは非常に仲の良い家族で育ったそうなので、その影響が強いのでしょうか。

また、結婚、出産を経験した友人を見て、母親への憧れを抱いているとのこと。近い将来にパートナーの存在が明らかになるかもしれませんね。

吉岡里帆のどんぎつねCMが可愛い!

この項では、吉岡里帆さんが出演する「どんぎつね」のCMについて見ていきます。また、このCMから派生したオンライン写真集についても確認します。吉岡さんの存在を世に知らしめたCMはどのような反響を起こしたのでしょうか。

どんぎつねとは?

どんぎつねとは、どん兵衛のCMに出てくるキャラクターであり、吉岡さんが演じています。星野原さんと共演したこのCMは大きな話題になり、吉岡さんの知名度を一気に引き上げました。

このコマーシャルによって、吉岡さんのパブリックイメージが決定されたと言っても過言ではありません。

どんぎつねのオンライン写真集が大人気

2018年末にオンライン上でどんぎつねのファースト写真集が公開されました。これは今でも人気があり、継続的にアクセスが増えています。

まるで恋人同士のような距離感の写真であり、世の男性たちが吉岡さんの魅力にメロメロになっているようですね。

どんぎつねの写真集の発売は?

紙媒体での発売を期待する声が多いようですが、現時点ではそのような物の発売の予定はないようです。ビジネスとしても期待できそうな話だけに、少しもったいない気もしますね。CM本編の方での、新たな展開を待ちたいところです。

新CMで星野源が浮気した「もっちり庵」とは?

新CMでは星野原さんが「もっちり庵」といううどん屋に浮気する展開があります。そのレシートに記載されているURLは実際に存在し、アクセスすると店主の吉岡里帆さんが現れます。こちらの吉岡さんは大人っぽい印象になっているのも、面白い演出です。

人気CMらしく、細部まで凝った演出が施されています。このようなきめ細やかな配慮によって、話題になりうる表現が成立していることが分かりますね。また、もっちり庵というネーミングは、うどんのもっちりした食感と吉岡さんのもっちりした体つきをかけていると思われます。

吉岡里帆はスタイル抜群!美ボディの秘訣とは?

吉岡里帆さんは抜群のスタイルで知られています。この項では、そのボディと写真集について確認します。また、そのカラダを保つためのダイエット方法についても見ていきます。

メリハリのあるもっちりボディが魅力!

吉岡里帆さんは童顔ですが、バストは大きく、女性らしいメリハリのあるスタイルをしています。愛くるしい小動物のような顔つきと豊満な体つきのバランスで、男性の理想を具現化した存在と言えるかもしれません。

水着解禁の写真集も話題!

吉岡さんは過去のグラビアに関して、水着になりたくなかったと発言しています。しかし、2020年に発売されたセカンド写真集『里帆採取 by Asami Kiyokawa』では再びビキニ姿を披露しており、ファンが歓喜しています。

この写真集は女性アーティストの清川あさみ氏のプロデュースによる作品であり、露出は多くも、芸術性を強調した作りになっています。そのようなコンセプトなので、吉岡さんも水着姿になるのをOKしたのでしょうか。

吉岡里帆のスタイル維持方法

吉岡さんはスタイル維持のため、複数のダイエット方法を組み合わせて実行しています。それは、フルーツダイエット、腹3分目ダイエット、適度な運動、しっかり睡眠をとる等です。

基本的なことをしっかり実行して、健康的に体型をキープしているようですね。やはり見た目が大事なので、そこに大きな労力を払っているようです。

女優・吉岡里帆の出演作

この項では、吉岡里帆さんの過去の出演作品について見ていきます。それぞれの作品で、吉岡さんはどんな役柄を演じたのでしょうか。脇役からヒロインまで、様々な女性を演じています。

朝ドラ「あさが来た」

2015年に放送されたNHKの朝の連続テレビ小説「あさが来た」の、のぶちゃんこと田村宜役で、吉岡さんはブレイクしました。朝ドラ出演は主役だけでなく、脇役もブレイクのきっかけになることが多いですが、吉岡さんもこれにあてはまります。

勤勉で読書好き、丸メガネがトレードマークののぶちゃん役は、吉岡さん自身も愛着がある役だと語っています。未だにこの役の印象が強いと言うファンも多いそうです。

「カルテット」

この人気ドラマで吉岡さんは、男を虜にする元地下アイドルの悪女を好演しました。特に「目が笑ってない笑顔」の演技が鮮烈な印象を残しました。

吉岡さんの男受けのいいルックスと演技力がマッチしたハマり役と言えます。また、実力派キャストが揃う中で存在感を示した点も評価に値します。

「ごめん、愛してる」

2017年の恋愛ドラマ「ごめん、愛してる」ではヒロインに抜擢されています。愛を知らない男性に向き合う女性の、苦しくて切ない様を吉岡さんは演じました。

愛情深い女性を演じた吉岡さんは「今まで演じてきた役とは違う女性で、立ち止まって、考えながら演じています」と語っています。作品のポジション、役柄共にターニングポイントになったようです。

吉岡里帆から目が離せない

女優の吉岡里帆さんについて調べてみました。最後まで読んでいただき、ありがとうございます。仕事とプライベートの両方で、世間の注目を集める吉岡さんに今後も注目しましょう。これからも色々な形で私たちを楽しませてくれることでしょう。

関連記事もどうぞ

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ