記事ID146216のサムネイル画像

    ホストの帝王ローランドの父親・松尾洋一はすごいギタリスト!娘もいる?

    ギタリストである松尾洋一が、あのホストの帝王であるローランドの父親であることが判明しました。実は松尾洋一はすごいギタリストなのです。そこで今回は、松尾洋一の経歴や家族などについて迫ってみたいと思います。彼にはローランドの他にも子供がいるのでしょうか。

    松尾洋一はどんな人?

    音楽界でも有名なギタリスト・松尾洋一さんをご存知でしょうか?

     

    様々なバンドを経験し、アニサマでも活躍をしたギタリストでした!

    そんな、松尾洋一さんの経歴について調査致しました。

    松尾洋一さんは一体、どんな人なのでしょうか?

    武蔵野音楽学院に入学

    福岡から上京し た松尾洋一さんは、高校卒業後に武蔵野音楽学院に入学し ました。

     

    武蔵野音楽学院在学中に、ギターの講師を務めていたようです。

    すごいですよね!

    松尾洋一の年齢は?

    松尾洋一さんの年齢は2020年現在50代程度と考えられますが、正確な情報がありませんでした。

    生年月日などの公開はされておらず、年齢不詳です。

    松尾洋一の家族は?

    現役ギタリストとして活躍をする松尾洋一さんは家族がおられるのでしょうか?

    息子が有名な〇〇だった…!?

     

    松尾洋一さんの息子や娘、家族について、またどこに住んでいるのかを調査致しました。

    息子はローランド?

    松尾洋一さんの息子は、現代ホスト界の帝王と言われているローランドさんでした!

     

    ローランドさんは18歳でホストとして歌舞伎町でデビューをし、現在はテレビ番組でも活躍をしている方ですね!

    喋りも上手で美しい容姿もあり、ローランドさんはテレビ映えします。

    【ローランドのプロフィール】

     

    • 本名(ふりがな/愛称):松尾 風雅(まつお ふうが/ローランド)
    • 生年月日:1992年7月27日
    • 現在年齢:28歳
    • 出身地:東京都八王子市北野町
    • 身長:182cm
    • 体重:68kg
    • 活動内容:ホスト、ファッションモデル、タレント、実業家。株式会社ROLAND GROUP HD 代表取締役

     

     

    なぜローランドが息子だと判明した?

    ローランドさんがSNSに「父親のライブに行ってきました」と投稿したことがありました。

    その際に出演したギタリストが松尾洋一さんでした。

     

    そのライブは田村ゆかりさんのバースデーライブであり、SNSにチケットの画像も載せていたことから判明しました。

     

    「ローランドの父親」として、すぐさま話題となりましたね!

    松尾洋一は八王子在住?

    ローランドさんがテレビなどで、よく八王子出身だと話していますね。

    タレントのヒロミさん主催八王子会のメンバーでもあります。

     

    なので実家は八王子にあると予想し、松尾洋一さんは八王子に住んでいるものと思われます。

    松尾洋一には娘もいる

    松尾洋一さんには、ローランドさんの双子の妹となる娘もいるようです。

    一般人であり詳細は不明ですが、ローランドさんが妹を溺愛しているらしいとの情報がありました。

     

    仲が良い兄妹のようです!

    ローランドの他にも息子がいる

    松尾洋一さんは、ローランドさんの他にも息子がいるようです。

    こちらも一般人で詳細は分かりません。

     

    ですが、バーに勤務しているとの情報がありました。

    松尾洋一はアニソンも関わっている?

    松尾洋一さんは、色々なジャンルの曲を担当しておられました。

    なんとアニソンも弾いているようです!

     

    有名なアニサマにも出演したことがあるとの情報が!

    松尾洋一さんとアニサマの関係性を調査致しました。

    アニサマのギタリストでもある

    アニサマとは、"アニメロサマーライブ"のことを指します。

    夏に開催されるアニソンの世界最大級のライブイベントです。

    アニサマは、アニメファンにとっては1大イベントの1つなので、会場もかなり大きなところが選ばれていました。

     

    そのイベントで松尾洋一さんがギタリストを務めていました。

    アニサマには様々なアーティストが出演

    アニサマには、声優だけではなく様々な有名アーティストが出演をしています。

     

    【アニサマの主な出演者一覧】

    • 中川翔子
    • 氷川きよし
    • 西川貴教
    • 鈴木雅之
    • スキマスイッチ
    • 岡崎体育
    • 鈴木愛理

    その他、声優さんが多数出演しております。

    スタジオミュージシャンのギタリスト

    松尾洋一さんはギタリストとして成功を収めた人物です。

    ギタリストはスタジオミュージシャンとしても活動ができますが、スタジオミュージシャンという言葉は、音楽に疎い方には難しい言葉ですよね。

     

    どのようなことをするのかを調査致しました。

    松尾洋一さんはスタジオミュージシャンとして、どのような方のサポートをしているのかを調査致しました。

    スタジオミュージシャンとは何だろう?

    スタジオミュージシャンとは、自分以外のミュージシャンのレコーディングで演奏を手伝うミュージシャンのことです。

    ライブのバックで演奏したり、CDのレコーディングに立会います。

     

    サポートという立場ですが、その楽曲にふさわしいアレンジを考えたり自分で編曲を行うこともあるようです。

    水木一郎などをサポート

    松尾洋一さんは、水木一郎さんや茅原美里さんなどといった有名アーティストのギタリストとしてステージでサポートをしていました!

     

    実力がないと有名アーティストのサポート役はできませんよね!

    松尾洋一は作曲もしている?

    松尾洋一さんが凄いところはギターだけではありません。

    これまでに作詞や作曲も手掛けておりました。

    音楽の才能が溢れている人物なのですね!

     

    松尾洋一さんはどのような曲を手掛けたのでしょうか?

    アニメ・超者ライディーン「Against~失われた時代への反抗~」

    松尾洋一さんは、【超者ライディーン】というアニメのキャラクターソングである『Against~失われた時代への反抗~』の作曲と編曲を担当していました。

     

    CDは残念ながら廃盤となっていますが、曲はiTunesで視聴が可能です。

    アニメ・超者ライディーン「For you」

    【超者ライディーン】のキャラクターソングである『For you』も手掛けている松尾洋一さん。

    こちらは編曲を行っていました。

     

    『Against~失われた時代への反抗~』と同じアルバムに収録されていて、こちらも曲はiTunesで視聴が可能です。

    バンド『AIR BLANCA』の楽曲

    松尾洋一さんが所属していたバンド【AIR BLANCA】の楽曲である『CADIZ』などを作曲していました。

     

    AIR BLANCAとは、影山ヒロノブさんがボーカルを務めていたロックバンドです。

    松尾洋一のその他の活動は何をやっている?

    松尾洋一さんはギタリストだけではなく、他の仕事もしています。

    全て音楽関係の仕事ですが、先生の仕事や会社も経営しているとの噂がありました。

     

    松尾洋一さんの仕事について調査致しました。

    「MI TOKYO」のギターコース講師

    「専門学校ミュージシャンズ・インスティテュート東京」のギターコースの講師を務めている松尾洋一さん。

     

    サウンドメイキングを担当していました。

    主にギターに関してアンプやエフェクトのシステムや使い方の指導をしているそうです。

     

    この専門学校は難易度が高く評判がとても良い学校でした。

    高田馬場の駅のすぐ近くに学校が存在するようです。

    音楽事務所の経営もしている?

    松尾洋一さんは、音楽関係の会社の経営もしていました。

    その会社は、バックミュージシャンの取りまとめを行う会社でした。

    経営には、ローランドさんも関わっている模様。

     

    この情報はローランドさんが公開していたものなので確かな情報です。

    松尾洋一の年収はいくら?

    お金持ちキャラで芸能界で活躍をするローランドさんの父親、松尾洋一さんはどのくらいの稼ぎがあるのでしょうか?

    ギタリストの年収はどのくらいなのでしょうか?

    ローランドにポルシェのカイエンをプレゼント

    松尾洋一さんは、ローランドさんの事を勘当していました。

    ですが、最近になり仲直りをしたようです。

    その印として、ローランドさんにポルシェのカイエンをプレゼントしていました。

     

    ポルシェのカイエンは最低ラインで1,000万円ほどします。

    これはお金持ちじゃないと購入出来ない車ですね…。

    1,000万円以上は稼いでいる模様?

    大物ギタリストの年収は1,000万円を超えると言われております。

    松尾洋一さんも一流ギタリストなので、その程度は稼いでいる可能性がありますね。

     

    ですが、年齢的にもっともらってそうなイメージはあります。

    他にも稼いでいる可能性もある?

    松尾洋一さんは、ギタリストだけではなく講師や会社経営など多方面で活躍しています。

    なので最低でも1,000万円は軽く稼いでおり、合計で2,000〜3,000万円近くは稼いでいることも考えられます。

     

    確かな情報はありませんが、ローランドさんのプレゼントなどを見る限り相当稼いでいるのだと思われます。

    ギタリスト・松尾洋一の息子はローランドだった!

    現役ギタリストの松尾洋一さんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか?

     

    松尾洋一さんは最も有名なホストのローランドさんの父親でした!

    一流のギタリストなので年収も軽く1,000万円は超えていると言われております。

    ローランドさんは幼い頃からお金がある生活を過ごしていたのですね。

     

    松尾洋一さんは現在、講師や会社経営もしており、音楽業界で大活躍中でした。

    テレビで親子共演はあるのでしょうか?楽しみですね!

     

    最後までお読みいただき、ありがとうございました。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ