記事ID146206のサムネイル画像

注目の2世タレント村田琳!母親は?双子の姉がいる?

2世タレントが多く活躍している昨今ですが、村田琳が2世タレントであることを知っているでしょうか。そこで今回は、村田琳の母親について探ってみたいと思います。また、村田琳の双子姉のについてや学歴も見ていきましょう。

村田琳のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):村田 琳(むらた りん)
  • 所属事務所:VOYZ ENTERTAINMENT
  • 生年月日:1997年4月2日
  • 現在年齢:23歳
  • 出身地: 東京都
  • 血液型:-
  • 身長:175cm
  • 体重:-
  • 活動内容:俳優、歌手
  • 家族構成:謝哲信(祖父)、斉藤桂子(祖母)、村田信之(父)、蓮舫(母)

 

 

Boizに参加

2017年の夏頃に、友人からVOYZ BOYの前身となるBoizの活動について聞いて、興味を抱いた村田琳さん

そして面接を受けました。

 

村田琳さんは、ダンスや歌は未経験でしたが「楽しそうだな」と思ったことから、その年の10月にグループへと参加しました。

B'zの松本孝弘からギターを習う?

B’zの松本孝弘さんの息子と村田琳さんが学校の同級生でした。

松本孝弘さんと面識のあった母親が「息子もギターを始めた」と話したことがきっかけで、松本孝弘さんからギターを教えてもらえることになりました。

 

そして、松本孝弘さんが使っていたギターもプレゼントしてもらったようです。

村田琳は蓮舫の息子?

2017年から芸能活動を始めた村田琳さんですが、突如母親の存在が明かされました。

 

村田琳さんの母親は、有名な国会議員である蓮舫さんだった…!?

父親は誰?村田琳さんは兄弟がいるの?

など、村田琳さんの家族について調査致しました。

また、国籍にも触れてみました。

蓮舫の息子

村田琳さんは蓮舫さんの息子です。

これまで、その事実をずっと隠して芸能活動をしてきました。

 

芸能界で挫折を味わい「使える武器は使おう」と気持ちを切り替え、蓮舫さんの息子であることを公表しました。

その後はバラエティー番組で、母親である蓮舫さんの意外な一面を隠すことなく暴露し続け人気となりました。

 

両親は2020年8月に離婚しております。

結婚生活は27年間続きました。

父親は村田信之

村田琳さんの父親は、ジャーナリストの村田信之さんです。

 

村田琳さんの母親である蓮舫さんが台湾出身のハーフなので、村田琳さんは台湾と日本のクォーターとなります。

 

離婚はしましたが、円満な協議離婚のようで、今でも連絡を取り合うほど仲がいいそうです。

村田信之さんは、27年間の結婚生活を「いいことだらけでした」と振り返ってられました。

翠蘭という双子の姉がいる?

村田琳さんには、翠蘭(すいらん)という名前の双子の姉がいます。

 

琳という名前も翠蘭という名前も「クォーターだから台湾を忘れないで」との想いで、中国の名前が付けられておりました。

 

台湾の方は美男美女が多いイメージです。

蓮舫さんによく似た美男美女の双子でした!

村田琳の国籍はどこ?

蓮舫さんは過去に二重国籍について話題となったことがあります。

蓮舫さんの息子である村田琳さんの国籍も注目をされていましたが、村田琳さんの国籍は日本でした!

もちろん、双子の翠蘭さんも日本国籍です。

VOYZ BOYのメンバーとしての活躍は?

VOYZ BOY(ボイズボーイ)をご存知でしょうか?

 

村田琳さんが所属をする次世代ダンス&ボーカルグループでした!

2018年にデビューしたばかりですので、ご存知ない方もいらっしゃるかと思います。

VOYZ BOYについて簡単に調査致しました。

VOYZ BOYとはどんなグループ?

Boiz entertainmentとして2018年に結成されました。

男子総勢45名となる次世代ダンス&ボーカルグループです。

 

2020年4月には、プライベートレーベルVOYZ ENTERTAINMENTよりアルバム『ARRIVAL OF VOYZ BOY』でCDデビューを果たしました。

 

オリコンランキングはデイリー3位、ウィークリ1位を獲得しています。

teamBLUEでリーダーを務めた

VOYS BOYは『team red』『team green』『team blue』『team yellow』の、4つのチームに分かれています。

 

村田琳さんは『team blue』に所属をしており、リーダーを務めていました。

ですが、チームは現在、解体されている模様。

選抜メンバーとなる

2020年3月8日に発表された『VOYZ BOY チームCD選抜ファン投票』において7位となった村田琳さん。

見事選抜メンバーに選ばれました。

 

VOYZ BOYは、初の地上波レギュラー番組「土曜動画王~金の盾を手にする方法~」にも出演し、現在人気のアイドルグループとっておりました。

 

村田琳さんが今後も選抜メンバーに選ばれ続けて欲しいですね!

応援しています。

ドラマに出演している?

芸能界の道に進んで間もない村田琳さんですが、アイドルグループの他に活動はしているのでしょうか?

俳優としての活動は?

 

村田琳さんの現在の音楽活動以外の芸能活動について調査致しました。

ノーサイドゲームに出演

2019年7月に、ドラマ『ノーサイドゲーム』に出演をした村田琳さん

こちらの作品が村田琳さんの俳優デビュー作となりました。

 

ノーサイドゲームは視聴率も良く、人気の作品となっていました。

第102回ザテレビジョンドラマアカデミー賞を受賞しています。

 

村田琳さんの知名度も一気に上がりましたね!

有馬真吾(ありましんご)役

村田琳さんは、アストロズの部員である『有馬真吾(ありましんご)役』で出演をしていました。

 

メディカル兼任のアシスタントで府中工場の総務部員という役でした。

ラグビーに関する深い知識を武器にチームを支えている16番目の選手として存在感を発揮しておりました。

村田琳はラグビーをやっていた?

幼稚園から父親の勧めでラグビーをやっていた村田琳さん。

スクラムハーフというポジションでした。

 

「ラグビーをやっていて楽しいと思ったことはない」と村田琳さんは言っていましたが、今回のドラマ出演でラグビー経験者であることを評価されておりました。

 

マネージャー役でしたが、これまでの経験が役立ったのではないでしょうか。

村田琳はインスタをやっているの?

多くの人の生活の一部となっているインスタグラムですが、村田琳さんは利用しているのでしょうか?アカウントは?

また、他のSNSは使っているのでしょうか?

 

村田琳さんの利用しているSNSについて調査致しました。

インスタはやっていない

村田琳さんは、残念ながらインスタを利用していませんでした。

アカウントもありません。

 

ですが、母親の蓮舫さんはインスタを利用しています。

村田琳さんの幼い頃の写真を投稿しておりました。

 

現在の村田琳さんも何度か登場しています。

その際にコメント欄で「イケメンすぎる」と話題となりました。

村田琳はTwitterをやっている

村田琳さんは、2018年8月からTwitterを利用しています

2020年12月現在でフォロワー数は4557でした。

 

アカウント名は「@RINMURA0402」

村田琳さんの誕生日が4月2日なので、0402を使っているのですね!

メンバーの呟きをリツイート

Twitterでは、村田琳さん自身、頻繁に呟いています。

プライベートのことも多数投稿しておりました。

 

その他に、VOYZ BOYのメンバーの呟きをリツイートすることもあります。

YouTubeチャンネルがある?

『厚底クロワッサン』というYouTubeチャンネルがあり、村田琳さんがこのチャンネルの更新をTwitterで報告していました。

村田琳さんも参加しているチャンネルでした!

 

チャンネルについては、概要にあまり説明がなかったのですが、「大食い」「スイーツ」などの投稿が多く、食べ物系のチャンネルということが分かりました。

村田琳の学歴はどうなっている?

2世タレントとして注目を集める村田琳さんですが、学歴は?留学経験がある?

現在23歳なのですが、大学には通っているのでしょうか?

 

村田琳さんの学歴を調べてみました。

中学までは青山学院

村田琳さんは、中学校までは青山学院に通っていたことを明かしています。

 

青山学院は幼稚園からありますので、村田琳さんも幼稚園から通っている可能性がありますね。

高校も青山学院?

facebookには、高校も青山学院を出ていることが書かれていました。

 

親がしっかりとしているので、村田琳さんの学歴もしっかりとしておりました!

イギリスにも留学?

イギリスのロンドンにも4年間留学をしていた村田琳さん。

セドバー高校に通ってました。

 

留学中は、帰国したら公認会計士になろうと考えていたそうです。

大学へは進学していない

イギリスでの留学から帰国後、友人からの誘いで現在の活動を行っている村田琳さん。

 

そのため、大学へは進学していません。

芸能活動を優先させるため、大学には進学しなかったのだと思われます。

村田琳は現在最も注目を集める2世タレントだった!

蓮舫さんの息子で現在はVOYZ BOYで活動をする村田琳さんについて調査致しましたが、いかがでしたでしょうか。

 

村田琳さんは2017年に芸能活動を始め、蓮舫さんの息子という武器を最大限に生かしバラエティー番組で活躍をしておられました。

アイドルとして人気ですが、俳優としてもデビューをしておられるので今後の活躍に期待ができますね!

 

最期まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ