記事ID146167のサムネイル画像

藤吉久美子の現在(2020)は?不倫騒動のその後は?

女優の藤吉久美子さんは俳優の太川陽介さんと結婚しています。おしどり夫婦として有名だった2人ですが、2017年には藤吉久美子さんの不倫疑惑が報じられました。今回は、不倫報道後の夫婦関係や、現在の藤吉久美子さんについて紹介します。

藤吉久美子のプロフィール

 

  • 本名:坪倉久美子
  • 所属事務所:劇団青年座映画放送
  • 生年月日:1961年8月5日
  • 現在年齢:59歳
  • 出身地:福男県久留米市
  • 血液型:AB型
  • 身長:160cm
  • 活動内容:女優、ナレーター、タレント

藤吉久美子の学歴

藤吉久美子さんは福岡県の東久留米市大善寺町で生まれ、小学校は地元の公立小学校である久留米市立大善寺小学校に通っていました。中学からは私立の女子校である福岡女学院中等部へ進み、高校もエスカーレーター式に福岡女学院高校へ進学しています。

 

福岡女学院は地元ではお嬢様学校として有名な学校で、卒業生には歌手の広瀬香美さんや女優の牧瀬里穂さんなどがいます。福岡女学院高校在学中にモダンダンスに興味をもった藤吉さんは、高校卒業後大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科へ進学、舞踏を専攻します。

 

しかし次第に演劇に興味を持つようになり「劇団☆新感線」へ入団、さらにNHK連続テレビ小説「よーいドン」に応募したところ、見事568人の中からヒロインに選ばれます。朝ドラへの出演が決まったことで藤吉さんは大学を中退、芸能活動に専念することとなり現在に至っています。

実家は産婦人科で裕福な家庭

藤吉久美子さんの実家は「藤吉産婦人科医院」というお医者さんでした。代々病院を経営していたこともあり、かなり裕福な家庭だったようです。母親も働いていたので家のことはお手伝いさんがしていたそうです。

 

病院は現在「藤吉レディースクリニック」という名前で藤吉さんの兄である藤吉啓造さんが経営しています。また、藤吉さんの弟である藤吉直樹さんもお医者さんです。兄が開業している福岡県早良区の病院とは別に、福岡県中津市で「藤吉産婦人科」を開業しているそうです。

不倫疑惑で炎上!藤吉久美子の現在(2020)は?

藤吉久美子さんは現在59歳ですが、今も若い頃と変わらぬ美しさで活躍し続けています。また、2017年には大阪の男性プロデューサーとの不倫が報じられ話題となりました。

藤吉久美子の現在の活動

藤吉久美子さんは現在も女優として活動しており、ドラマや情報番組などにちょこちょこと出演しています。2019年にはTBSドラマ月曜名作劇場「浅見光彦シリーズ5」の永野悠里子役、テレビ朝日ドラマ「白衣の天使!」斎藤芳子役、舞台博多座「めんたいぴりり~博多座版~未来永劫編」に出演しています。


2020年は2月23日放送のテレビ朝日ドラマ日曜プライム狩矢父娘シリーズ20「京都俳句ツアー殺人事件」で伊藤八重子役を演じました。ドラマや舞台だけでなく旅番組などにも出演、明るい笑顔と気さくなおしゃべりが人気です。

不倫疑惑後は離婚した?

2017年に藤吉久美子さんは不倫疑惑が報じられました。しかし、現在も夫の太川陽介さんとは離婚していません。この不倫は文春砲で有名な週刊文春が藤吉久美子さんと大阪の朝日放送プロデューサーとの交際を報じたものです。後ほど詳しくこの不倫騒動についてご紹介します。

藤吉久美子のTwitterやインスタは?

藤吉久美子さん本人はTwitterもインスタもやっていないようです。興味のある方は#藤吉久美子」で検索すると昔の画像や最近のさまざまな画像を見ることができます。

藤吉久美子と太川陽介の結婚について

藤吉久美子さんは元アイドルで現在はタレント、俳優の太川陽介さんと結婚しています。おしどり夫婦として知られる二人ですが、その馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

1995年に太川陽介と結婚

藤吉久美子さんは1994年放送のドラマ『大阪で生まれた女やさかい』(NHK)で共演したことで太川陽介さんと1995年に結婚しています。

 

太川陽介さんは1959年1月13日生まれ(2020年現在61歳)、1976年にデビュー、3曲目の「Lui-Lui」が大ヒットして日本レコード大賞など数々の新人賞を総なめにし、人気アイドルとなります。その後歌手からタレント俳優業へ転向、現在はホームドラマや旅番組で活躍しています。

 

藤吉さんと太川さんが交際することになったきっかけは、ドラマ『大阪で生まれた女やさかい』撮影終了後東京まで一緒に帰ることとなり、太川さんが東京で食事をしようと藤吉さんを誘ったことがきっかけだそうです。ドラマでは一度しか共演シーンがなくほとんど話したことがなかった二人ですが、この日を境に急接近したということです。

藤吉久美子は再婚!元夫は坂東正之助

実は藤吉久美子さんはバツイチです。太川陽介さんと結婚する前に、5年間歌舞伎役者の坂東正之助さん(現在は4代目河原崎権十郎さん)と結婚していたことがあります。

 

藤吉さんは1982年にNHK出放送された連続ドラマ「よーいドン」で共演した事がきっかけで1987年に坂東さんと結婚しました。しかし、藤吉さんが梨園のしきたりに馴染めなかったことや価値観の違いが原因となり1992年に離婚しています。

太川陽介との間には子どもが1人

太川陽介さんと結婚後、2001年に息子が誕生しました。息子の名前は太川弘喜くん。出産当時藤吉久美子さんは39歳。高齢出産ということから帝王切開での出産だったそうです。

 

太川陽介さんは息子を溺愛してイクメンパパに変身!母親の藤吉さんが仕事で忙しいときはお弁当を作ったり、PTAに参加したりしていたそうです。

藤吉久美子の不倫騒動とは?

おしどり夫婦として知られていた藤吉久美子さんと太川陽介さんに突然のスキャンダルが襲います。なんと、藤吉久美子さんが既婚男性とのツーショット写真を撮られてしまったのです。

2017年に文春が不倫疑惑を報道

2017年に文春の報道により、藤吉久美子さんと朝日放送の50代既婚男性プロデューサーA氏との不倫疑惑が発覚します。

 

太川陽介さんは「ぶらり途中下車の旅」などの旅番組で人気がありますが、太川さんが仕事で路線バスのロケに行っている間になんと藤吉さんも路線バスに乗ってA氏に会いに行っていたそうです。しかも、同じホテルに二人で入っていくところも文春に撮られてしまったのです。

 

A氏は藤吉さんが出演しているドラマの関係者で、藤吉さんの歌手への夢もサポートしていました。二人の不倫はドラマのスタッフ間では誰もが知っていたそうです。太川さんは家ではかなり亭主関白で、家で我慢していた藤吉さんがついに不倫に走ってしまったという噂もありました。

報道後は夫婦がそれぞれ会見

不倫疑惑が報じられた後、太川陽介さんと藤吉久美子さんはそれぞれ会見に臨み、男女の関係を否定したうえで、夫婦の中では解決済みだと強調しました。

 

まず、最初に会見を開いたのは太川さんです。報道後、太川さんは先手を打って藤吉さんより早く会見を開き、藤吉さんから記事のことを聞いて「これから大変だぞ。誰が聞いたってクロだと思うから世間から厳しい目で見られる。だけど、僕が守るから。これで終わり。」と藤吉さんに話したと言い、「我々の中ではそういう話になってます。」と記者に話しました。

 

一方、太川さんの会見から7時間後、藤吉さんも会見を開きます。藤吉さんはすっぴんで記者の前に登場、泣きじゃくりながら交際を否定しました。この二人の会見は太川さんの男らしさと、56歳にもかかわらずシミ一つない藤吉さんの素顔がきれいで泣きながら髪をかきあげる姿が色っぽいということが世間で話題となりました。

現在は外出禁止令が出されている?

報道後に太川陽介さんが藤吉久美子さんに対して外出禁止令を出したという噂がありました。この噂は友人の一人が「ダンナさんから外出禁止令が出ているみたい」と話したことや、近所の人が「最近藤吉さんの姿を見かけていない」と話したたことから出た噂のようです。

 

この件で週刊女性PRIMEの記者が太川さんに「外出しないように言っている」のではないかと直撃したところ、太川さんは「そんなこと全然言っていない、普通にしているよ」と否定しています。

 

「藤吉さんが外に出ることに不安はないか」という質問には「不安でも何でもないって」「そういう斜めからの見方ばかりしないでくれる?」と笑って回答、事務所に問い合わせると外出禁止令は太川さんではなく事務所から出たもので、反省していないと誤解されるから、飲みに行かないように言っています。」「太川さんは理解ある方ですから、うるさく言うことはない」ということでした。

藤吉久美子の出演ドラマ

大学在学中に21歳で女優デビューをして以来、さまざまなドラマに出演してきた藤吉久美子さん。藤吉久美子さんの主な出演作をまとめてみました。

NHK連続テレビ小説「よーいドン」

1982年のNHK連続テレビ小説「よーいドン」は、藤吉久美子さんがドラマデビューを果たしたドラマです。このドラマで藤吉さんはヒロイン浦野(時田)みお役を演じました。

ドラマ「しのぶ」

1985年フジテレビで放映された昼ドラマ「しのぶ」で藤吉久美子さんは主演を務めました。このドラマは有馬頼義著『巡査の子』を原作としたドラマで、藤吉さんは華族松浦家に奉公する女中しのぶ役を演じました。

ドラマ「温泉へ行こう」

1999年から2005年まで放映されたTBSの昼ドラ『温泉へ行こう』で、藤吉久美子さんは蔵原(永野)悠里子役として第1~第5シリーズの全シリーズに出演しています。

藤吉久美子は現在も活躍中で不倫後も離婚していない

今回は、女優の藤吉久美子さんと俳優の太川陽介さんの結婚についてや不倫報道後の夫婦関係や現在の藤吉久美子さんについてご紹介しました。

藤吉久美子さんは不倫騒動後しばらく仕事を自粛していましたが、「路線バスで寄り道の旅SP」で復帰、2018年6月18日~22日には太川陽介さんと「朝の!さんぽ道」で共演しています。今後も夫婦仲良く活躍し続けることを期待しています。

関連記事をチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ