記事ID146143のサムネイル画像

金髪ショートが可愛い篠崎こころはアイドル?モデル?コスプレイヤー?

コスプレイヤーとしても名高い篠崎こころは、モデルやDJなど多方面で活躍しています。そこで今回は、篠崎こころについてヘアスタイルやコスプレのこと、恋についてなど様々に探っていきたいと思います。篠崎こころはどんな女性なのでしょうか。

篠崎こころのプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):非公表(/)
  • 所属事務所:ppエンタープライズ
  • 生年月日:1993年7月7日
  • 現在年齢:27歳
  • 出身地:神奈川県横須賀市
  • 血液型:B型
  • 身長:150センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:モデル、DJ、コスプレイヤーなど
  • 家族構成:非公表

プティパ-petit pas!-結成

2013年9月にアイドルユニット『プティパ-petit pas!-』を結成しました。その後、メンバーの入れ替えが行われながら、都内を軸に活動をしていましたが、2016年9月に解散に至りました。このアイドル時代には、篠崎こころ自身は『ミスiD2015』において『ミスiD2015賞』と『うしじまいい肉賞』を受賞しています。

モデルとして活動

2015年8月にファッション雑誌『Zipper』の専属モデルデビューをしたことを皮切りとして、本格的にモデル活動を開始しています。2015年11月には、『ヤングアニマル』のNEXTグラビアクイーンバトルにも出場しました。そうしたことで、グラビア系アイドルとしても活動しています。

『Showtty』のプロデュース発表

2017年11月には、小柄な女性のためのアイテムブランド『Showtty』をプロデュースすることを発表しました。これは、自身の小柄な体型でのモデル経験から、小さな女性でもかっこ可愛く着こなせるシルエットに拘ったブランドとなっています。

DJギズモ

プティパ時代よりグループの楽曲の作詞をするなど、マルチな才能を発揮していて、作詞だけでなくDJとしても活動を始めていました。現在の所属事務所には、『DJギズモ』の名でも所属しています。

髪型が昔は違う?

篠崎こころというと、金髪のショートカットが可愛いイメージをお持ちの方も多いかもしれません。そこで、ここでは彼女のヘアスタイルについて見ていきたいと思います。昔からずっと金髪ショートカットだったのでしょうか。

高校までは黒髪ロングストレートだった

今でこそ、篠崎こころといえば金髪ショートというイメージとなっているかもしれませんが、18歳までは黒髪のストレートロングだったのです。高校卒業を機に、イメージを変えたのかもしれません。

金髪になったきっかけは?

続いて、金髪になった理由について見ていきましょう。それは最初に所属した事務所を辞めた後に、美容院でモデルをやることになりその際に真っ白なヘアスタイルになったことがきかけであったとされています。

女神のような美しさ

2020年6月に最新のヘアスタイルにメンテナンスをしたことをファンに向け報告していて、『女神のような美しさ』や『さらに可愛さが増している』などといった声が寄せられました。

篠崎ここのコスプレが凄い?

篠崎こころは、コスプレイヤーとしても活躍していて、人気となっています。彼女は数々のコスプレを披露しますが、今回はその中の一部を紹介したいと思います。

モザイクバニー

ブラックカラーのバニーのコスプレを披露したことがあり、衣装は上下が分かれたセパレートタイプでした。うさ耳もしっかりと装着しています。画像ではバニーの衣装にモザイクがかけられていました。このコスプレに、「こんなうさぎ飼いたい」や「こころがぴょんぴょんする」などの声が上がっています。

モザイク水着

週刊ヤングジャンプのオフショットを披露して、水着姿だったのですが紙面がまだ発売前だということで、画像にモザイクがかけられていました。前出のバニーのコスプレにモザイクがかけられていたのも、同じような理由だったのかもしれません。

コスプレ衣装のモデル?

Amazonにおいて、帽子の付いたコスプレ衣装の販売ページにモデルとして登場していて、画像が掲載されています。もしAmazonでコスプレ衣装をお探しであれば、篠崎こころの画像が見られる可能性があるでしょう。

チャンネルがある?

今では、YouTubeなど動画配信サイトで配信を行っている方も多いでしょう。好きな有名人が配信をしていれば、知らなかった面も発見できるかもしれません。では、篠崎こころも配信を行っているのでしょうか。

篠崎こころチャンネル

篠崎こころは、OPENREC.tv(オープンレックティービー)という動画配信サイトに、「篠崎こころチャンネル」というチャンネルを開設しています。

2020年5月より投稿

2020年5月より投稿を開始していて、2020年11月現在のフォロワー数は、988名となっています。動画は、メンバー限定となっていますので、視聴するには、まずOPENREC.tvに登録する必要があるでしょう。

内容は様々

動画の投稿内容は、「まったり雑談」というものも多くありますし、「PPE祭り記念配信」などといった風に、様々となっています。

youtubeにも動画がある

「アイドルニッポン公式YouTubeチャンネル」というYouTubeのチャンネルがあり、「【公式】篠崎こころ「金髪メタモルフォーゼ」」という動画が投稿されています。動画は複数あるようであり、『バドミントンで遊ぼう!』など篠崎こころがバドミントンを楽しむ動画等がアップされています。

芸人“ひろ”との関係は?

篠崎こころは、お笑いコンビ・マンマーレの”ひろ”との関係が話題となっています。さて、2人はどういった関係なのでしょうか。

DTテレビでのデート企画

2018年5月に、AbemaTVの『DTテレビ』において、篠崎こころとDT芸人のひろとのデート企画が実施されました。ひろは昭和記念公園をデート場所に選び、ボートに乗ったりバーベキューを楽しむなどして、急接近したのでした。

時間をください

デートの夜にはひろのお笑いライブを開催し、ライブ終了後、「付き合ってくれへんかな」と篠崎こころに告白しますが、彼女は「付き合うならちゃんと付き合いたいから、もっと真剣に考えたいから時間をください」と答えました。

ただ、デート後に篠崎こころは「楽しかった」と言っていたものの、デート中のひろとの会話の中でタイプの女性を尋ねたところ「小嶋陽菜」と返されたことが引っかかり、まだ気になる存在ではあるものの、ひろに対して熱が少し冷めてしまったとも語っていました。

DMを送っていた

このデート企画よりも前の、2018年のバレンタイン前に、篠崎こころからひろにDMを送ってアプローチしていました。そして、デート企画前の3月には『DTテレビ』で「付き合ってください」と、ひろから一度告白されていたのです。

篠崎こころはTwitterをやっている?

現在では有名人もTwitterをやっているケースが多いですが、篠崎こころはTwitterをやっているのでしょうか。

こまめに投稿中

篠崎こころは、2013年から長くTwitterをやっていて、こまめに更新しています。2020年11月の時点でフォロワー数は16.7万人となっていて、多くの人が篠崎こころに関心を持っていることが分かるでしょう。

コスプレ姿や自撮りも

投稿内容は、コスプレや自撮り画像なども上げていますが、結婚式に参列したことなど様々に載せているのが特徴です。ちなみに、現在のアイコン画像はバスタブに浸かっている画像となっています。

本名は岩田華怜?

2014年に『わたしの本名岩田華怜ってよくわかったね??』と呟いたことがありました。しかしこの名前はAKB48の元メンバーにもいますし、篠崎こころの本名は他にあると考えられるでしょう。その本名は不明となっています。

インスタはやっていない?

SNSは、Twitterとインスタグラムを並行してやっている方もいますし、どちらかしかやっていない方も多いでしょう。篠崎こころはインスタグラムをやっていない模様です。そのため、彼女の可愛い画像は基本的にTwitterで見ることが可能となっています。

これからも可愛さを発信してくれる

アイドル活動を経て、モデルやDJ、コスプレイヤーなど多彩な才能を発揮している篠崎こころ。可愛い姿を発信してくれている彼女ですが、これからもぜひ様々な才能を見せて楽しませて欲しいものです。今後もますます篠崎こころから目が離せません。

篠崎こころの関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ