記事ID140419のサムネイル画像

    「日本一かわいいコスプレイヤー」御伽ねこむの現在の様子を追跡!

    「日本一かわいいコスプレイヤー」として話題を呼んだ御伽ねこむさんですが、漫画家の藤島康介さんとの31歳の年の差婚はコスプレ業界を震撼させました。今回は、何かとお騒がせな御伽ねこむさんの現在や藤島康介さんの裁判沙汰などについて追跡していきたいと思います!

    コスプレイヤー御伽ねこむさんの現在とは?

    御伽ねこむさんといえば、「日本一かわいいコスプレイヤー」として注目を浴びたコスプレイヤーですよね。しかし何より、彼女の話題性は漫画家の藤島康介さんとの歳の差婚を発表したことで爆発しました。

     

    さらに、その藤島康介さんが前妻との離婚を巡って裁判沙汰になっているとさえ言われています。今回は、コスプレ業界の「お騒がせ」的存在である御伽ねこむさんの現在と、結婚の経緯について迫っていきたいと思います!

    御伽ねこむさんのプロフィール!

    御伽ねこむ(おとぎ ねこむ)さんの本名は奥山 美都輝(おくやま みつき)です。生年月日は1995年12月15日で、出身地は大阪府のようですね。

     

    コスプレイヤーのイベントで「えなこ」さんという女性コスプレイヤーに出会ったことでコスプレを始めます。すると2013年には、「アキバ男子が選ぶコスプレ美少女総選挙」で1位を獲得。「週間プレイボーイ」でグラビアデビューを果たします。

     

    2015年からは芸能事務所「ホリプロ」に所属。グラビアや声優として活躍しているようです。

     

    自慢のスタイルとカップ

    御伽ねこむさんが自身のtwitterでバストサイズを公表しています。それによると「アンダーは65で100-65で35㎝差」とのこと。カップの指標に照らし合わせると...なんとKカップ

     

    コスプレでもグラビアで、アニメやゲームのキャラのコスチューム姿を披露していた御伽ねこむさん。グラマラスなスタイルを活かし、男性人気は抜群だったと言われています。

    すっぴん・高校の卒アルは?

    コチラは御伽ねこむさんのすっぴん画像です。「すっぴんもかわいい」と話題のこの画像、透明感がすごいですね!

     

    女性芸能人が避けては通れないことの一つとして整形疑惑があります。ただ整形に関しては、高校の卒業アルバムなど学生時代の確かな画像が確認できませんでしたので検証は難しいです。ただし、画像を見る限りでは整形の可能性は薄いのではないでしょうか?

    藤島康介さんとは?

    御伽ねこむさんの結婚相手となる藤島康介さんについておさらいです!藤島康介(ふじしま こうすけ)さんは日本の漫画家・イラストレーターです。生年月日は1964年7月7日で出身が千葉県のようです。

     

    代表作は「逮捕しちゃうぞ」や「ああっ女神さまっ」などがあります。いずれもアニメ化やドラマ化など大ヒットしました。デビュー前は「東京大学物語」などで有名な江川達也さんのアシスタントをしていたようですね。

    漫画家の藤島康介さんとの結婚でコスプレ業界は震撼!

    2016年に御伽ねこむさんは漫画家の藤島康介さんとの結婚を報告します。このニュースにコスプレ業界は震撼しました。その最大の要因がやはり「二人の歳の差」です。御伽さんと藤島さんの歳の差は、なんと30際以上

     

    コスプレ業界において、いわゆる「オタク」にとってコスプレイヤーはアイドルのようなもの。本来は手の届かない高嶺の花であるはずの若い女性コスプレイヤーが、50を過ぎた男性と結婚することは一大事だったわけです。

     

    「Kカップコスプレイヤーと漫画家先生の結婚」という触れ込みの下、渦巻く羨望と嫉妬の中で二人の結婚は話題を呼びました。

    二人の馴れ初めは?

    二人の馴れ初めは詳しく公開されていませんが、twitterでのやり取りが頻繁になされていたことが確認されています。お互いへのアカウントへのリプ(リプライ)で、かなり親密なやり取りがなされていたようです。ちなみにリプは全員に公開なので、誰でも見ることができますね!

     

    また、御伽ねこむさんは過去にtwitterで「年上の男性」や「絵が上手な男性」が好みであるとの発言もしています。漫画家としての藤島さんの才能に惚れ込んだのでしょうか?いずれにしても、互いを結びつける強力な要素があったことは間違いなさそうです!

    妊娠と出産の報告のタイミングは?

    さらに物議を醸したのが、御伽ねこむさんの妊娠と出産報告です。結構報告と同時に妊娠の報告もした御伽ねこむさんですが、なんと、そのわずか1ヶ月後に出産報告をしています。

     

    妊娠が婚姻届の提出より先立つ「できちゃった婚」や、出産の後に籍を入れる「産まれちゃう婚」などは前例がありました。しかし、今回は妊娠が結婚に先立ち、かつ出産をすぐ控えていたため「産まれちゃう婚」などと揶揄されているようです。

    藤島康介さんの裁判沙汰とは?

    そんな話題の渦中の藤島康介さんですが、実は今回の婚約は二度目のようです。さらに前妻との離婚に際して裁判で揉めているとの見方が強いようです。

     

    その一連の流れが「ヒドイ」と注目を浴びているので、公式の情報ではありませんが内容を検証していきましょう!

    15年以上の同棲をしていた別の女性

    藤島さんには御伽ねこむさんとは別に15年以上の同棲をしていたと言われている女性がいるようです(この女性のことを前妻と呼んでいます)。この女性とは結婚をしていない状態で同棲を続けていたようですが、この期間中に御伽ねこむさんと出会います。

     

    女性からの催促もあり婚約していたとされていますが、御伽ねこむさんとの婚約を機に別れを告げることになります。結婚を約束していたはずが逆に浮気されていたうえ、正式に和解することなく一方的に別れられることになり、この女性の精神的ダメージは大きかったことと思います。

    前妻との間の子供は?

    さらには、この女性と藤島さんとの間には子供がおり、既に成人していると言われています。...ということは御伽さんより年上ということになります!藤島さんの年齢を考えれば、十分ありえますよね。

     

    自分の子供より年下の女性と結婚するということで、藤島さんはかなり特異な感覚の持ち主なのかもしれません。どちらにしても、この件で藤島さんに「生理的な嫌悪感」を抱く声が多数見られるようになりました。

    他にも関係する女性が出現する...?

    さらなる懸念は関係する他の女性の出現です。藤島さんは大ヒット漫画の作者であり、コスプレ業界においては稀有な魅力をもつ人物のようです。そのため、他にも関係のある女性がいるのでは?と訝しむ声が後を絶ちません。

     

    以上が裁判沙汰の一連の流れです。前後関係にズレがある可能性はありますが、前妻となる女性との関係はほぼ間違いないでしょう。

    御伽ねこむさんの現在の様子は?

    デビュー時から強烈なインパクトを与え続けた御伽ねこむさんですが、現在の様子はどうなっているのでしょうか?

     

    第一子を出産した御伽ねこむさんは、子供の似顔絵をSNSに投稿するなど子育てに奮闘する様子が伺えます。しばらくは藤島康介さんの裁判に関して、報道陣の取材や手続きなどに追われることだと思いますが、自分の子育てを優先していってほしいですね!

    「劣化」疑惑は本当?

    御伽ねこむさんの現在に関して「劣化」のコメントが寄せられることがあるようですが、実際はどうなのでしょうか?

     

    ことの発端は、藤島さんの裁判に関してマスコミに追われる際に撮影された写真です。写りが悪かったことも影響してか、出産を経て自慢のスタイルを維持するのが難しく感じられるかもしれませんが、「劣化」と言えるほどの変化は見られませんでした。

     

    結婚しても「ママレイヤー」としてコスプレを続けていきたいと語る御伽さんは、スタイル維持にも奮闘していくことだと思います!

    お騒がせレイヤーの今後に注目!

    ここまで御伽ねこむさんの現在について追ってきました!コスプレイヤーと漫画家の年の差婚で世間を賑わわせた二人ですが、どちらかというと藤島さんの方がいざこざの発端であるような印象も受けました。

     

    現在の様子に関しても「劣化」や「整形疑惑」などの可能性は薄いように見受けられましたので、再び「日本一かわいいコスプレイヤー」としての姿を見せてほしいですね!

    関連記事

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ