記事ID146134のサムネイル画像

日本一かわいい女子高生りこぴん(永井理子)の現在(2020)は?

テラスハウスに出演していたりこぴんこと永井理子さんは、「女子高生ミスコン2015‐2016」でグランプリに選ばれた日本一かわいい女子高生です。今回は、そんな永井理子さんの現在の活動や、テラスハウスでの炎上事件について紹介します。

りこぴん(永井理子)は炎上その後どうなった?

日本一かわいい女子高生として知られる、りこぴんこと永井理子さん。2016年4月から半年に渡りテラスハウスに出演。

しかし、テラスハウス史上初の炎上と言われた、ある事件によってネットで大バッシングされることに。

当時は現役女子高生として出演していたこともあり、芸能活動を行う上でマイナスになると心配する声も寄せられてました。

2020年22歳になった、りこぴんこと永井理子さんのその後の様子について紹介します。

りこぴん(永井理子)のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):永井理子(ながいりこ/りこぴん)
  • 所属事務所:A-PULS、A-Light
  • 生年月日:1997年12月21日
  • 現在年齢:22歳
  • 出身地:愛知県安城市
  • 血液型:A型
  • 身長:157cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優、モデル
  • 家族構成:母親

 

 

りこぴん(永井理子)は日本一かわいい女子高生!

日本一かわいい女子高生、として知られる永井りこさん。「りこぴん」の愛称で親しまれている若手女優です。

 

芸能界に入ったきっかけは、中学校3年生の頃に開催されたティーン向けファッション雑誌「Popteen」のモデルオーディションに応募したことです。

 

永井理子さんは、ファイナリストに選ばれたことがきっかけで、事務所に所属が決まり、暫くは、モデルとして活動してきました。

 

2016年には、「女子高生ミスコン2015-2016」に応募したことを機に、当時所属したモデル事務所を退所。

 

コンテストの応募するには、事務所に所属していないこと、という条件をクリアするためのものでした。

 

その本気の覚悟で、エントリーして、64万人の応募者からグランプリに選ばれたことで「りこぴん」旋風が起こったのです。

 

その後、ドラマや人気バラエティ番組、雑誌など各種メディアに登場し、人気を博しました。

りこぴん(永井理子)は声優?

永井理子さんについて調査すると、「りこぴん 声優」という、関連性ワードが登場しています。声優業もしていると、考える方もいるようです。

 

現時点において、声優として活動している様子はありません。実は、「りこぴん」の愛称で親しまれる人気声優の小原莉子さんが存在しています。

 

バンド活動を経て2014年から女優業を開始。代表作品は「BanG Dream」の朝日六花役など役が知られています。

 

どうやら「りこぴん」という愛称が同じであることから、間違えてしまったようですね。

りこぴん(永井理子)の現在(2020)は?

ここからは、永井理子さんの2020年現在の様子を見てみましょう。数々の作品に登場してきた経歴を持っていますが、新しいジャンルに挑戦していることが判明。

もちろんプライベートでの、恋愛事情についても気になるところですね。

現在は女優として活動中

永井理子さんは元々ティーン雑誌のモデルとしてデビューしたのですが、2020年現在は、女優業をメインとして活動中。

 

2016年にTBSの連続ドラマ「死幣」にゲスト出演すると、2017年は、舞台「現代サムシング研究所 帰還~超一流の幸福術~」において西野レイ役で初主演。

 

2020年8月に出演したのは、Youtubeドラマ「ラハイナ・ヌーン」リモート撮影で作品は制作されています。

 

永井理子さんは、ヒロイン「ミツキ」として、人間関係を上手く構築できない引っ込み事案な女性を演じました。

現在の所属事務所

かつて、「Popteen」でモデルをしていた時代は、「ボルケーノ」という芸能事務所に所属していましたが、現在は「A-PLUS、」および「A-Lightに所属しています。

 

同じ事務所には、テラスハウスで大人気のカリスマモデル今井華さんや、ギャル系雑誌「Ranzuki」で活躍した鈴木あやさんがいることを見ると、モデル関連に強い事務所であるようです。

現在の彼氏は?

現在22歳の永井理子さん。もちろん交際する彼氏がいてもおかしくありませんね。しかし、そういった彼氏に該当する男性の影が見当たりませんでした。

 

ちなみに、好きなタイプの男性は「身長が178cm以上で、ノリやテンションが合う人」と、答えています。現在は、そういった条件を満たす人がいないのかもしれません。

2017年には高校を卒業

日本一かわいい女子高生として、大きな話題を呼んだ永井理子さん。高校は、地元愛知県の通信制の学校に通っていました。

 

実際に学校に行くのは月に2回で、それ以外の時間は課題が出されてレポートを書いて提出する日々。芸能界の仕事と両立するために、選んだそうです。

 

当時は、人気バラエティ番組「テラスハウス」に出演しながらも、2017年に無事、高校を卒業したことが判明しています。

りこぴん(永井理子)はテラスハウス出演で話題!

永井理子さんは、かつてフジテレビ系列の「テラスハウス」に出演したことで、大きな話題を呼びました。

テラスハウスとは?

テラスハウスとは、フジテレビ系列での放送された、若者達のリアリティーバラエティ番組。20159月からは「ネットフリックス」に移動しての新シリーズが配信されています。

 

 お洒落な、一軒家やマンションに集められた男女が、シェアハウスの中で織りなす「台本は一切無し」という前提の元で作られた番組です。主に若年層から絶大な支持を得てきたのです。

 

2018年以降は、フジテレビ・オンデマンドでも配信されていたのですが、2020523日に、かつて番組に出演していた木村花さんが逝去したことを受けて、番組が打ち切りという形で幕を下ろしました。

りこぴん(永井理子)は2016年に出演

テラスハウスは、出演者を変えながら半年を1つのスパンとして、複数のシーズン物として構成されています。

 

永井理子さんは、シリーズ「BOYS & GIRLS IN THE CITY (2015–2016)」にシーズンを通して出演しました。

りこぴん(永井理子)が恋したのは寺島速人

【新住人インタビュー15】寺島速人 編 「手料理を作ってあげたい…」

りこぴんこと永井理子さんが恋をした男性は、テラスハウスの住人である寺島速人さん。当時29歳で、イタリアンレストランでシェフ見習いをしていました。

 

デートを繰り返しながらも、中々距離が縮まることない2人の関係性に対して、視聴者から応援する声が多数寄せられました。

 

入居してすぐにオファーを受けた初めての水着撮影に、恥ずかしさのあまり涙をする場面や恋愛観について問われると「交際するまでは手を繋ぐなんてできない」と初々しい感性が視聴者に受け入れられたようです。

 

しかし、最終的に2人の気持ちが、すれ違ってしまい恋は上手く行きませんでした

りこぴん(永井理子)と寺島速人の関係が炎上!

永井理子さんが、テラスハウスに出演した際に、一途に思いを寄せていた男性との裏の顔が明るみになり、大炎上。

テラスハウスで番組のMCを務める山里亮太さんは「43回もやってきたけど、一番の事件がおこりました!」と番組終了後の、スピンオフチャンネルで語っています。

年齢が離れた2人の甘酸っぱい恋愛ドラマに共感を得ていたにも関わらず、大炎上とは何があったのでしょうか。

実は隠れてキスしていた?

番組史上最大の事件と話題になったのは、2人が浴衣デートをしても何の進展もなく帰宅した43話のこと。

 

寺島速人さんは、帰宅後に男子部屋でメンバーから永井理子さんについて、聞かれると「りこには女性として見ることができない。チューとかしたいと思わない」と、心境を吐露しました。

 

そんな甘酸っぱい日々もメンバーの勇気さんによる告発により、実は2人には裏の顔があることを暴露されて急展開を迎えます。

 

勇気さんは、「2人がエレベーターの前でチューしているのを見ている」と、爆弾発言。それを受けた他のメンバーも「夜中に、男子部屋に来ている」という証言も飛び出し緊急会議が勃発したのです。

 

カメラの前では、もどかしい2人を演じつつ、カメラの裏ではキスや添い寝をしていたことを認めたのです。

りこぴん(永井理子)と寺島速人の本音とは?

テラスハウスのメンバーを始め、多くの視聴者からも糾弾された2人。

 

りこぴんこと永井理子さんは、テラスハウス卒業後に「寺島速人さんとは、付き合っても良いと思ってキスをした」と、当時を振り返っています。

 

しかし、寺島速人さんからは「お互い、今やるべきことがあると思った」と、仕事をお互いに頑張ろうと勧められて交際の意志がないことに気が付いたそう。

 

寺島速人さんは、テラスハウスの卒業インタビューにおいて「男としてはダサすぎた」と、自身の立ち振る舞いに対して反省している様子を見せていました。

その後の寺島速人は鈴木あやと結婚

現在の寺島速人さんは、沖縄県石垣島でイタリアンレストラン「AZZURRA」のオーナーシェフを務めています。

 

2019年5月23日に、モデルの鈴木あやさんと結婚したことを、自身のインスタで発表。鈴木あやさんは、先行して2019年1月11日にインスタで婚約を発表しています。

 

馴れ初めについては、仲の良い友人を介して知り合い交際に発展。人生初の同棲を経て、その優しさに結婚を決意したと語っています。

 

2人は、ハワイで挙式の様子を撮影したショートムービーを公開し、そこにはテラスハウスで共演したアーマンさんや、モデル仲間が映されており、華やかな式になった様子が窺えますね。

りこぴん(永井理子)は現在女優を続けている

りこぴんこと永井理子さんは、「女子高生ミスコン2015‐2016」において、64万人という応募者の中から堂々のグランプリを獲得。

 

日本一かわいい女子高生として一躍有名に。その後、主に若年層から大人気のリアリティバラエティ番組「テラスハウス」に出演しました。

 

生活を共にする寺島速人さんに恋をする日々は、恋に奥手な女子高生として視聴者から好感を持たれていました。

 

しかし、カメラの無い場所でキスや添い寝をする様子を、生活を共にする仲間から暴露されてしまい、「一途な思いはなんだったのかと」大炎上。

 

2人はネットからも批判を浴びることに。その後の芸能活動について危ぶむ声もありましたが現在は女優として活動中

 

2020年は、フルリモート撮影によるYoutubeドラマ「ラハイナ・ヌーン」にヒロインとして出演して新しいジャンルに挑戦を続けています。

 

プライベートでは、2017年に通信制の高校を卒業し、現在彼氏の影は見当たらないようです。今後は、どのような挑戦をしていくのでしょうか。ますます永井理子さんの活動に目が離せませんね。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ