記事ID146074のサムネイル画像

高島彩が夫北川悠仁と離婚危機?!第3子妊娠に意欲も見せていた?

アヤパンの愛称で親しまれ、好きなアナウンサーランキングで殿堂入りするほど人気が高い高島彩さん。私生活では北川悠仁さんと結婚し、2人の子供に恵まれ、順風満帆な生活を送っているように思います。しかし、そんな高島彩さんに離婚の噂が。今回はその噂の真相に迫ります。

高島彩のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):高島 彩(たかしま あや/アヤパン)
    ※現在は結婚して北川 彩(きたがわ あや)
  • 所属事務所:フォニックス
  • 生年月日:1979年2月18日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:B型
  • 身長:163cm
  • 体重:-
  • 活動内容:フリーアナウンサー
  • 家族構成:夫・北川悠仁、父・竜崎勝、兄・高島郷

 

 

アヤパンの愛称で知られる人気アナ!

高島彩さんの愛称は「アヤパン」です。

入社1年目で冠番組「アヤパン」を担当したことがキッカケとなり、アヤパンと呼ばれるようになりました。

それ以降、フジテレビの女子アナウンサーは、名前の後ろにパンが付くようになりました。

2003年に「めざましテレビ」の総合司会を担当した高島彩さんは、知名度と人気がアップしていきました。

当時のめざましテレビの顔と言ったら高島彩さんでしたね。

 

そして、「好きな女性アナウンサーランキング」では、第1回から5回まで1位を取り続けました。

圧倒的人気だったため、殿堂入りを果たします。

可愛い、性格いい、喋りが上手、全てを兼ね備えたアナウンサーでしたね。

フジテレビを退社後フリーアナウンサーに!

2001年4月にフジテレビに入社をした高島彩さん。

入社1年目にして冠番組を持つ、期待の新人でした。

 

入社3年目にして「めざましテレビ」を任されました。

7年半もの長い間、総合司会を務め、2010年に「めざましテレビ」を卒業します。

そして同年にフジテレビを退社し、フリーアナウンサーに転身しました。

事務所はフォニックスです。

インスタやブログは?

高島彩さんは、一時期インスタグラムのアカウントを開設していました。

ですが、アンチによる悪質なコメントが多かったため、今は更新をしていない様子。

 

2018年10月26日に子供とハロウィンで仮装した写真を最後に投稿しておりません。

その最後の投稿には「これまでみなさんと交流できる場所としてInstagramを楽しんできましたが、色々考えまして、閉じることに致しました。」とも書いておりました。

 

残念ですが、インスタグラムでの更新はこれで最後なのでしょう。

 

高島彩さんのブログは探しましたがありませんでした。

高島彩が現在離婚危機?その真相とは

2011年に結婚を発表した高島彩さん。

お相手は誰もが知る有名な歌手の方でした。

出産もしており、幸せな家庭を築いていましたが、離婚の危機であることが噂されました。

 

高島彩さんの結婚について、まとめました。

高島彩の夫は北川悠仁

高島彩さんの結婚相手は、人気デュオ・ゆずの北川悠仁さんでした。

ゆずでの担当はボーカル、ギター、タンバリン、ピアニカ、カズー、口笛など。

 

1997年にデビューをし、これまでにたくさんのヒット曲を生み出しています。

1stシングル「夏色」、2ndシングル「少年」で立て続けにブレイクしています。

北川悠仁さんは音楽活動がメインですが、俳優としてもデビューを果たしています。

2008年のドラマ「イノセント・ラヴ」では主演を務め、話題となりました。

 

このドラマでは「イケメンすぎる」との声が多数寄せられました。

北川悠仁とは2011年に結婚

2011年にお二人は結婚をしました。

 

山梨県の身曾岐神社で挙式をし、地元の横浜で婚姻届を提出したことを、ゆずの公式サイトで報告しました。

二人は2005年に番組内で出会い、そして知人を通して2006年にお付き合いがスタートしました。

交際期間中はお互い多忙ですれ違いが多かったと言われておりますが、両親にも紹介済みだったようです。

 

高島彩さんがフリーに転身をし、結婚に至った様子。

とてもお似合いの二人ですね。

離婚危機が囁かれる原因は姑?

宗教法人「かむながらのみち」の教主を務める北川悠仁さんの母親との不仲説が度々取りざたされていました。

高島彩さんが姑との関わりに限界を感じ、離婚する可能性が指摘されています。

 

結婚前に高島彩さんは北川悠仁さんの母親に「家庭優先にします」と誓ったようですが、現在もアナウンサーとして働く嫁に嫌気をさしているそうです。

嫁姑問題はこれからも続きそうですね…。

 

高島彩さんと北川悠仁さんの関係は至って良好な様子です。

子供の学校選びでも姑と対立か

高島彩さんの子供の学校選びで姑と意見が対立しており、そのことも姑との不仲説や離婚説に拍車をかけているそうです。

 

小さい頃から多くのことを学んで欲しいため、受験をして私立に通わせたい高島彩さん。

一方、北川悠仁さんの母親は、子供は自然に育てた方がいい、家族ぐるみで敬神崇祖の生活行を実践したい。とのこと。

 

どちらの意見も素敵ですが、自分の子供の行く学校は、高島彩さん自身で決めたいですよね…。

高島彩は2児の母!3人目の妊娠は?

2011年に結婚をした高島彩さんですが、出産も経験をしています。

何人子供がいるのでしょうか?

その時に辛い経験もしたようなので、今回は高島彩さんの子供のことについて調査いたしました。

苦難を乗り越え2014年に第1子を出産

2014年に第1子となる長女を出産した高島彩さん。

「小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びを連盟で報告しました。

 

夫である北川悠仁さんは、ゆずの公式フェイスブックに「親父、頑張ります!」と投稿していました。

この出産が終わった後に、二度流産した経験を明かしました。

そして今回の出産も切迫流産の可能性があると医師から告げられていました。

情緒不安定な日々を送っていたようです。

 

高島彩さんは、妊活、出産を経てエッセイ本「彩 日記 Birth」を出版しています。

母になるまでの道のりに多くの女性が共感をし、涙を流しました。

このエッセイ本は評判も良く、高島彩さんのファンは一気に増えました。

第2子出産後には3人目・4人目にも言及

2016年に第2子となる次女を出産しました。

「分娩台の上で30分で生まれた」と安産を報告し、産後1ヶ月で仕事に復帰をしました。

 

「体力やラッキーに恵まれたら3人目、4人目いってみたい」と、番組内で明かしていました。

 

子供が好きなんでしょうね。

高島彩さんは母親としても人気が出始めています。

産後は裸族だった!?

高島彩さんは、子供ができてからは授乳時に服を着ないなど、「裸族」として過ごしていたようです。

高島彩さんのママ友は、ほぼ裸族との情報も!

羞恥心もなくなったようです。

3人目の妊娠の予定は?

高島彩さんは、2020年現在、妊娠の報告をしていませんので、子供は2人です。

 

ですが、子作りや子育てに意欲的なので、もしかすると今後におめでたいニュースが飛び出てくるかもしれませんね!

期待の声も高まります。

高島彩の家族や出身大学は?

高島彩の父は竜崎勝

高島彩さんの父親は、俳優の竜崎勝さんでした。

本名は高島史旭(たかしま ふみあき)

テレビドラマ『顎十郎捕物帳』で主演を務めるほどの実力のある俳優さんでした。

 

胃潰瘍を発症してしまい、高島彩さんが5歳の時に病死しています。

44歳という若さでこの世を去りました。

高島彩の兄は高島郷

高島彩の兄は元俳優の高島郷さんです。

1999年で芸能界デビューをしますが、2003年に引退を発表。

現在は会社員(株式会社インターメスティック)をしているそうです。

高島彩の出身大学

高島彩さんの出身大学は「成蹊大学」です。

法学部政治学科を卒業しておられます。

小学生の頃から成蹊に通っています。

 

成蹊はお金持ちのイメージがありますね。

芸能人の子供がよく通っています。

 

成蹊学園のホームページに、高島彩さんのインタビューが載っています。

結婚後の高島彩もアナウンサーとして大人気!

アヤパンの愛称で親しまれ大人気なフリーアナウンサーの高島彩さんについて調査いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

 

フジテレビに入社し「めざましテレビ」の顔として活躍をされていた高島彩さんですが、2010年に退社をしフリーアナウンサーとなりました。

 

フリーになっても人気は衰えず、数々の番組でMCとして抜擢されています。

2012年には、ゆずの北川悠仁さんと結婚をし2人の子どもに恵まれました。

しかし、北川悠仁さんの母親と上手くいっていない様子も見受けられ離婚の危機も…。

 

高島彩さんは結婚と出産を経て、ますます綺麗になっています。

今後の高島彩さんの活躍も楽しみですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ