記事ID137413のサムネイル画像

    きれいすぎる!注目女優・石田ゆり子さんの注目ドラマをご紹介!

    年齢を感じさせない美しさで注目を集めている女優・石田ゆり子さん。芸歴は長く数々のドラマや映画で活躍されています。石田ゆり子さんが出演しているドラマで注目作品をまとめてみました。きっと石田ゆり子さんの美しさに魅了されますよ!

    石田ゆり子さんのプロフィール

    石田 ゆり子(いしだ ゆりこ)

    【生年月日】1969年10月3日
    【出身地】 東京都
    【血液型】 A型
    【身長】  164㎝
    【職業】  女優、エッセイスト
          ナレーター
    【事務所】 風鈴舎

    高校一年生の時に、自由が丘でスカウトされモデルとなります。

    1998年、ドラマ「海の群星」に出演し女優デビュー。

    1993年、ドラマ「彼女の嫌いな彼女」でドラマ初主演を果たします。

    その後も数々のドラマ・映画に出演され活躍しています。

    1999年、石田ゆり子さんの実妹である女優・石田ひかりさんと個人事務所「風鈴舎」を設立。

    社長兼女優として活躍されています。

    石田ゆり子さん、再ブレイクのきっかけドラマは?

    石田ゆり子さんは現在、再ブレイクで大注目を集めています。

    再ブレイクのきっかけとなったのは、2016年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』です。


    ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、2016年10月11日から12月20日までTBS系「火曜ドラマ」枠で毎週火曜 22:00 - 22:54に放送されたドラマです。

    石田ゆり子さんは、新垣結衣さん演じる主人公・みくりの伯母・土屋百合を演じ、きれいすぎる・かわいすぎる40代と話題を集めました。

    インスタグラムも!

    また、石田ゆり子さんのインスタグラムでも話題を集めています。

    ペットと触れ合う姿や、無邪気な日常の写真をアップしており、大人気アカウントです。

    40代とは思えないかわいらしい写真や、すっぴん姿を披露することもあり男女問わず人気を集めています。

    石田ゆり子さんドラマ初主演作品!

    ドラマ『彼女の嫌いな彼女』は、1993年4月17日から6月26日まで日本テレビ系で毎週土曜22:00 ‐22:54に放送されたドラマです。

    石田ゆり子さんのドラマ初主演作品となりました。

    2002年には、フジテレビ系木曜劇場でドラマ『恋愛偏差値』の第3章として再び連続ドラマ化されました。

    石田ゆり子さんとキムタクが共演で話題のドラマ『bg』

    テレビ朝日系ドラマ『BG〜身辺警護人〜』

    ドラマ『BG〜身辺警護人〜』は、2018年1月18日 からテレビ朝日系の「木曜ドラマ」枠で毎週木曜 21:00 - 21:54に放送されているドラマです。

    主演は木村拓哉さんで石田ゆり子さんは、厚生労働大臣・立原 愛子を演じています。

    石田ゆり子さんが医者を演じるドラマ

    フジテレビ系ドラマ『医師たちの恋愛事情』

    ドラマ『医師たちの恋愛事情』は、2015年4月9日から6月18日までフジテレビ系列の「木曜劇場」枠で毎週木曜日22:00 - 22:54に放送されたドラマです。

    主人公は斎藤工さんで石田ゆり子さんは、「鉄の女」と呼ばれる大学病院の外科医を演じています。

    石田ゆり子さんnhkドラマでも活躍

    NHKドラマ『コントレール〜罪と恋〜』

    ドラマ『コントレール〜罪と恋〜』は、2016年4月15日から6月10日までNHK総合「ドラマ10」枠で毎週金曜日22:00 - 22:49に放送されたドラマです。

    主演を演じたのは石田ゆり子さん。

    無差別殺人事件により夫を失ったシングルマザー・青木 文を演じています。

    石田ゆり子さんのめがねに注目があつまったドラマ

    フジテレビ系ドラマ『民衆の敵』

    ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』は、2017年10月23日から12月25日までフジテレビ系の「月9」枠で毎週月曜21時00分 - 21時54分に放送されたドラマです。

    主演は篠原涼子さんで、石田ゆり子さんは千葉報知新聞社の記者でシングルマザー・平田 和美を演じました。

    おしゃれ眼鏡が注目を集める!

    ドラマ『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜』で石田ゆり子さんが使用しているおしゃれなメガネに注目が集まりました。

    ドラマの役柄でメガネをかけることが多く、石田ゆり子さんのメガネ姿がよくお似合いであることから、どこのメガネブランドなのかとメガネ好きの人を中心に話題を集めました。

    石田ゆり子さんドラマまとめ

    若い時ももちろん美しいですが、年を重ねるごとに美しさに磨きをかける石田ゆり子さんは、女性なら誰もが憧れてしまいます。

    インスタグラムでの楽しそうで無邪気な日常からも穏やかな日々を送っていることがうかがえます。

    そんなところも、石田ゆり子さんの魅力であり人気の要因であると思います。

    今後の石田ゆり子さんにも大注目です!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ