記事ID145956のサムネイル画像

東幹久の現在(2020)が激変すぎ?競馬の達人はホント?結婚生活も

「芸能人は歯が命」のキャッチフレーズで一躍有名になった東幹久さん。ユーモアあふれるキャラクターでバラエティ番組でも活躍してきました。今回は、そんな東幹久さんの現在の評判や活動状況を紹介します。競馬好きで知られる東幹久さんの競馬予想の実力も調査しました。

東幹久のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):東幹久(あずまみきひさ/)
  • 所属事務所:ポートレーブ
  • 生年月日:1969年8月12日
  • 現在年齢:50歳
  • 出身地:東京都渋谷区
  • 血液型:O型
  • 身長:183センチ
  • 体重:65キロ
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:両親、姉

スカウトがきっかけで俳優デビュー

東幹久は、渋谷でスカウトされたことをきっかけに芸能界入りをしています。そして1988年公開の映画『SO WHAT』において準主役としてデビューを飾りました。その後は高岡早紀と共に出演した、アパガードという歯磨き粉のCMで知名度を一気に上げています。

 

それからも、二枚目役から三枚目やフラれてしまう役まで幅広く演じる俳優として活躍してきました。

独特な絵を描く「東画伯」としても話題

俳優で『画伯』というと田辺誠一がいますが、東幹久も独特な絵を描くことから『画伯』と呼ばれています。過去に『ぷっすま』という番組の『記憶力絵心クイズ』というコーナーに、東幹久が出演しました。その際に機動戦士ガンダムの絵を描いて披露しています。

またドラマで共演していた比嘉愛未のウェブダイアリーには、東幹久の描いたサザエさんの絵が掲載されたこともありました。なお、このウェブダイアリーは現在は見ることができません。東幹久の意外な一面を見ることができるのは、ファンの方にとっては嬉しいことでしょう。

近影は共演者のインスタをチェック!

東幹久の近影については、ドラマ共演者やドラマ公式などのインスタで見ることができます。度々、共演者とのショットが投稿されているので、東幹久の現在の元気な姿を見ることができるでしょう。ぜひ、東幹久の出演作のインスタを覗いてみてください。

東幹久のオフショットを見ることができる可能性があります。

東幹久の現在(2020)の評判や結婚情報

東幹久の現在がどうなっているのか、そして結婚はしているのかについて見ていきましょう。東幹久は現在どうしているのでしょうか。その点について、探ってみたいと思います。

現在は若い頃と顔が違う?

かつて二枚目役などをこなしていた東幹久ですが、現在は若い頃と顔が違うという声が上がっています。例えば"目が笑っていない"だとか"頬が引き攣っている"などと言われていて、整形をしているのではないかという疑惑があるのです。

 

50歳を迎えているため、多少なりとも年齢を重ねる過程で変化も起こるでしょう。しかし東幹久の場合は、その変化が自然ではないとされているのです。頬が引き攣るなどといったことは、整形をすると皮膚が引っ張られることにより生じるとされています。

 

東幹久の鼻の頭が僅かに浮いているとも言われていますが、元から鼻筋が通っているものの、昔と比べても鼻が浮いているのが一目瞭然に見えることが理由です。しかし、整形をしたという事実は明らかにはなっていません。

現在の活動は?

最近の東幹久は、ドラマなどの出演は一時期に比べて減少しているかもしれません。しかしCMにも出演していますし、ドラマにも出演し現在も活躍をしています。さらに「BSイレブン競馬中継SUNDAY」に出演して、日曜日の総合司会を務めているのです。


俳優として演技をしている時とは、異なる東幹久の表情が見られるでしょう。

競馬番組に眼帯で出演?

東幹久は、2020年2月に『BSイレブン競馬中継SUNDAY』に出演した際に、左目に眼帯をしていました。本人の話によると、雑菌が入ってしまい腫れたのだということです。この放送を見て、SNSで『東幹久の本命よりも眼帯が気になった』と投稿している方もいました。

現在も独身!結婚できない理由は?

2020年7月現在で50歳の東幹久ですが、独身です。彼は、身の回りのことが自分でこなすことができるうえに、神経質な性格をしているとされています。誰かと一緒に寝るとしても、自分がイビキをかいているのではないかと気を遣ってしまうというのです。

過去に女性と半同棲生活をしたこともあるとしていますが、ドラマのセリフを覚えようとしても相手を気にしてしまい車の中で覚えたこともあるとしています。それに、彼女が家の掃除をしてくれても、相手が帰った後に再度掃除をするのだと、東幹久本人が語っています。

例えば、洗面所で抜け落ちた髪の毛をそのまま放置しておく女性や、トイレットペーパーを切った後にギザギザになっているのが東幹久としては許せないのです。

東幹久は大の競馬ファン!

東幹久は競馬のテレビ番組にも出演していますが、本人自体が競馬好きであるという話があります。その詳細について、見てみましょう。

競馬好きになったきっかけは?

東幹久が競馬を好きになったきっかけは、子供の頃に父親に競馬場へと連れていってもらったことでした。競馬場で競馬というものを生で見たことで、レースの迫力に魅了されたのです。それから長く、東幹久は競馬を愛しています。

岩手競馬のイメージキャラクターも

東幹久が熱烈な競馬ファンということもあってか、2008年には岩手競馬のイメージキャラクターに選ばれています。CMやイベントなどに出演して、岩手競馬の発展に寄与しているのです。ちなみに契約料はなく、出演料に関しても岩手競馬の売り上げ次第となっていました。

これも、東幹久の競馬愛から来ているのかもしれません。競馬を愛するからこそ、岩手競馬のためになりたいと考えたことも、ないとは言い切れないでしょう。

競馬予想の的中率は?

東幹久の競馬予想の手法は『超穴党』であり、人気馬を選ぶことはあまりありません。東幹久が予想してきた数々のレースを振り返ってみると、予想した馬が5着あるいは10着という結果もありましたが、七夕賞では1着になった馬もあります。

1位になった馬を"的中"というのであれば、東幹久の的中率は5%程度になるでしょう。3連単率なら15%程度となります。これからも、もっともっと予想の腕を上げていくのかもしれません。

昔からモテ男!東幹久の歴代彼女は?

結婚はしていない東幹久ですが、これまでモテなかったわけでもありませんし、恋の噂がなかったわけではありません。ここで、東幹久の彼女と噂された方をご紹介していきましょう。

彼女の噂①釈由美子

東幹久は昔、深夜番組『ワンダフル』のMCをしていて、釈由美子も"ワンギャル"として出演をしていました。その時に、番組内の釈由美子との企画において卑猥な映像が放送で流れてしまったとされています。その放送がエイプリルフールのことだったので、エイプリルフールの企画であったという話もあります。

 

それがもとで、交際の噂が立った可能性があるでしょう。

彼女の噂②財前直見

女優の財前直見とは、1990年の映画『BEST GUY』、1991年の『熱血!社員宣言』や『愛さずにいられない』といったドラマなどで共演しています。90年代というと、東幹久は30代に差し掛かった頃であり、財前直見も勢いがあり輝いていた東幹久に惹かれていた可能性はあるでしょう。

彼女の噂③常盤貴子

東幹久は、女優の常盤貴子とも噂がありました。2人は1994年の『私の運命』というドラマで恋人同士だったという役で共演しています。そのこともあり、交際の噂に繋がった可能性があるでしょう。単なる噂であり、実際には付き合っていなかったこともあり得ます。

彼女の噂④宮沢りえ

女優の宮沢りえも、東幹久との噂が流れた中の1人です。宮沢りえと東幹久は、1992年の『東京エレベーターガール』というドラマで共演していて、2人は付き合うという役どころでした。それもあり、宮沢りえと東幹久が実際に付き合っているのではないかという噂に発展したものと考えられます。

東幹久は元気に活動している

東幹久は、一時に比べてはドラマなどへの出演は減少しているかもしれません。しかし、現在でも元気に活動をしていますし、演技以外に競馬番組などの方面でも活躍をしています。多方面にわたり活躍をしていますし、これからも元気な姿を私たちに見せてくれるでしょう。今後の活躍にも期待したいものです。

東幹久の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ