記事ID19572のサムネイル画像

原田知世デビュー当時のかわいい画像から大人カワイイ現在まで

原田知世さんは、1980年代に、角川映画のヒロインとして、かわいい、雰囲気あるたたずまいで、ほとんどの日本人の知るところとなりました。

インスタント・コーヒーのCMがかわいいと評判の、原田知世さん。

そんな原田知世さんの、かわいい画像を集めてみました。

原田知世さんのデビュー

映画のオーディション

原田知世さんは1967年に生まれました。

出身は長崎県です。

アクション俳優の真田広之さんのファンだった原田知世さんは、1982年に、真田広之さん主演の映画「伊賀忍法帖」のオーディションに参加します。

原田知世さんは、真田広之さんとの共演は叶いませんでしたが、特別賞を受賞し、女優の道を歩み始めます。

写真は、オーディションでグランプリを受賞した渡辺典子さんと、真田広之さんです。

渡辺典子さん、かわいいですね。新人なのに大きくフューチャーされています。

原田知世さん、当時は髪を伸ばしていたんですね。

まだ素人っぽくてかわいいです。

原田知世さんのドラマデビュー

セーラー服と機関銃

1982年、ドラマ「セーラー服と機関銃」に主演デビューしました。

記事番号:19572/アイテムID:584833の画像

出典:http://dwn.jp

ボブ・ヘアーもかわいいですね。

主題歌「悲しいくらいホントの話」で歌手としてもデビューしました。

ねらわれた学園

ドラマ「ねらわれた学園」にも主演します。

髪を切って、原田知世さんらしくなりましたね。

主題歌も歌っています。

「ときめきのアクシデント」…大好きな曲です。

原田知世さんのアイドル時代の主演映画

時をかける少女

1983年、「時をかける少女」で映画に初主演します。

原田知世さんのアーチェリー姿が新鮮で、かわいいですね。

ミステリアスな少女の役を演じた原田知世さん、かわいいというよりは、キレイな感じですね。

映画と同名の主題歌、「時をかける少女」もリリースされました。

「愛情物語」「天国にいちばん近い島」

1984年、原田知世さんは、「愛情物語」「天国にいちばん近い島」と、2本の映画に主演します。

主題歌のタイトルも、「愛情物語」です。

原田知世さん、バレリーナのようですね。

主題歌の「天国にいちばん近い島」もヒットしました。

「天国にいちばん近い島」サントラのジャケットの原田知世さん、めちゃめちゃかわいいですね。

眼鏡女子大好きなんですよ~。

ちょっとコミカルな感じもいいですね。

南国っぽさが伝わってきますね。

早春物語

1985年は映画「早春物語」に出演。

原田知世さんは、年上の男性に惹かれる女子高生役を演じています。

年上の男性を演じるのは、林隆三さん。

自分を大学生と偽り、精一杯大人ぶるヒロインの原田知世さん。

年上の男性に惹かれ、大人ぶっちゃうところがかわいいですね。

原田知世さんは、この映画の主題歌で、NHK紅白歌合戦にも出演しました。

「他の誰かに愛されるなら あなたのために悲しむ方がいい」という歌詞が印象的でしたね。

「かわいい女性」を歌っていますね。

黒いドレスの女

1987年の作品。

原田知世さんは、この年に、事務所を独立します。

独立

原田知世さんのお姉さんは、美人女優の原田貴和子さんです。

「彼のオートバイ彼女の島」は、原田知世さんの姉、貴和子さんの初主演映画です。

お姉さんもかわいいですね。

いっしょに芸能事務所を設立します。

私をスキーに連れてって

1987年、ホイチョイ・プロの映画、「私をスキーに連れてって」は大ヒットしました。

「私をスキーに連れてって」に主演する原田知世さんです。

めちゃめちゃかわいいですね。

原田知世さん、サングラス姿もかわいい。

こんな娘がゲレンデにいたら、思わず声をかけてしまいますね。

姉の原田貴和子さんも、出演していました。

かわいい、色っぽい感じですね。

彼女が水着にきがえたら

1989年、原田知世主演映画「彼女が水着にきがえたら」は、ホイチョイ3部作の第2作。

主演の原田知世さんの相手役は織田裕二さんでした。

以降、たくさんの作品に出演しています。

原田知世さんの印象的な作品

映画「しあわせのパン」とNHKドラマ「紙の月」、ブレンディー・スティックのCMが、特に印象的でした。

しあわせのパン

「しあわせのパン」は2012年の原田知世さん主演映画です。

やはり原田知世さんは、ショートカットが1番似合うし、かわいいですね。

共演は大泉洋さんです。

北海道を舞台にしています。

カフェで何かを作っているシーンでしょうか?!

スゴくかわいい。

クール・ビューティですね。

「しあわせのパン」のインタビューの時の画像です。

紙の月

やはり原田知世さんのショートカットはかわいいですね。

少し横分け気味ですね。

2014年のNHKドラマです。

主演の原田知世さんは、年下の男性のために横領をする銀行員の役を演じました。

「年下の男性」役は、満島ひかりさんの弟、満島真之介さんです。

ブレンディーのかわいいCM

原田知世さんは、ブレンディーのCMに長年出演され、たくさんの新作CMが創られていますね。

今まで観た中で1番短い髪ですね。

さわやかで、かわいいです。

秋ですね~。

このCMすてきでした。

女の子も知世さんも、二人ともかわいい!

ステキすぎます。

目尻のしわまでかわいい。

森から抜け出してきた妖精のようにかわいいですね。

CMでは、女の子といっしょのことが多いですね。

原田知世さん、夏らしいショートがかわいいですね。

ショート・ヘアー前髪をチョット変えるだけで、大きく印象が変わるんですね。

「ブレンディー・スティック、どれにしようかな~」という感じかな?!

めちゃめちゃかわいいです。

CDジャケットのかわいい原田知世さん

CDジャケットにも、かわいい原田知世さんがいました。

原田知世さんのベスト・アルバムのジャケットです。

かわいい、そしてカッコイイですね。

同じくベストアルバムのジャケット。

どうしてこんなかわいい表情ができるんでしょうか?!

「原田知世 ~GOLDEN J-POP / THE BEST」のジャケットです。

剛力彩芽ちゃんに少し似ていますね。

剛力ちゃんも、かわいいですよね。

1990年の「Tea Of Joy」…別人ですね。

原田知世さんのかわいい画像

いつの画像かわからないんですが、検索して出てきた原田知世さんの、かわいい画像を載せます。

めちゃめちゃかわいいですね。

かなり若い頃の写真だと思います。

三つ編み…ですね。

すごくかわいいですね。

まだ幼くて、ピュアな感じです。

かわいくないところがかわいいというか、この写真が好きなので載せました。

NHKと書いてありますね。

めがね、めっちゃかわいいです!

髪が長い感じは珍しいですね。(エクステかもしれませんが)

少し、東ちづるさんに似ています。

ちづるさんも、スゴクかわいいですよね。

他にも、検索すると、原田知世さんのかわいい画像は、たくさん出てきます。

自分好みの1枚を、探すのもいいでしょう。

こうして、原田知世さんの画像を集めてみると、やはりショートカットの知世さんが、多く見つかりますね。

髪の長い知世さんも、かわいいけれど、やはり、ショートカットの時に、唯一無二の個性を発揮しますね。

原田知世≒ショートカット。

これからも、かわいい原田知世さんを、観ていきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ