記事ID145906のサムネイル画像

日本エレキテル連合の現在(2020)が話題!橋本と中野の素顔は?

お笑いコンビ日本エレキテル連合は2014年に「ダメよ~ダメダメ」のネタで大ブレイク、新語・流行語大賞を受賞し一躍時の人となりました。現在テレビ出演はしていないものの、活動が注目されているようです。日本エレキテル連合の現在、素顔、結婚についてまとめてみました。

日本エレキテル連合のプロフィール

エッジの効いた芸で一躍人気者となった日本エレキテル連合ですが、彼女たちが現在またブレイクしだしています!

まずは二人のプロフィールをおさらいしてみましょう。

中野聡子のプロフィール

  • 本名:中野 聡子(なかの そうこ)
  • 生年月日:1983年11月12日
  • 年齢:36歳
  • 血液型:A型
  • 身長:152cm
  • 出身地:愛媛県今治市
  • 愛称:みみたん、みみこ、聡ちゃん
  • 所属事務所:タイタン

橋本小雪のプロフィール

  • 本名:橋本 小雪(はしもと こゆき)
  • 生年月日:1984年11月13日
  • 年齢:35歳
  • 血液型:A型
  • 身長:161cm
  • 出身地:兵庫県豊岡市
  • 愛称:こきーゆ、小雪ちゃん、はっしん
  • 所属事務所:タイタン

あけみちゃんの「ダメよ〜、ダメダメ」でブレイク!

日本エレキテル連合の代表的なネタといえば「ダメよ~、ダメダメ」のあけみちゃんですよね!このあけみちゃんの決め台詞である「ダメよ~、ダメダメ」は、2014年の「新語・流行語大賞」の年間大賞にも選ばれています。

 

このネタを初めて見たときの衝撃はなかなかでしたよね。このような独特のネタが生まれたきっかけは、2012年頃にファミレスでネタ作りをしていたときに、たまたま隣に居合わせてた中年の男女がモデルになっているそうです。

橋本と中野の素顔は可愛い!

未亡人あけみちゃんのネタで大ブレイクした日本エレキテル連合ですが、ネタでするその特徴的なメイク姿のイメージが強いですよね。

 

ですが、そのメイクを落とした姿は、「橋本さんも中野さんも二人ともかわいい!」と話題になっていました。

 

二人はそんな自身の素顔の評価については、「中野は中の下、橋本は下の上」と謙遜?ともとれるコメントをしています。

日本エレキテル連合は声優アイドルだった?

そんな日本エレキテル連合が声優アイドルだったという噂があるようです。

 

ですが、これもネタの1つである声優コントでした。その声優コントネタにより、日本エレキテル連合はなんと岩下の新ショウガとのコラボが実現し、ユニット「にゅ~じんじゃあ」として「JIN☆JIN☆じんじゃあ」をリリースしています。

日本エレキテル連合の現在は?

「ダメよ~ダメダメ」で一世風靡した日本エレキテル連合ですが、あまりに一気に大ブレイクしたため「一発屋」という印象がついてしまったこともいなめません。

 

ではそんな日本エレキテル連合の現在はどうなっているのでしょうか?

今もコンビでお笑い芸人をしている

2014年に流行語大賞まで獲得し、一気に売れっ子となった日本エレキテル連合ですが、その一方で2015年にはすっかりテレビでは見なくなってしまいました。

 

ですが現在でもコンビは解散しておらず、単独ライブやYouTubeで精力的に活動を続けているようです!

YouTubeが面白いと話題

日本エレキテル連合はブレイクした当時からどうやらYouTubeに投稿を続けていたようです!しかもそれが「面白い!」とファンからの評価も高いようですね。

 

特に橋本小雪さんが浜崎あゆみさんに扮したモノマネ動画が話題を呼んでおり、なんと30万回以上も再生されています。

今年も単独ライブ開催決定!

また日本エレキテル連合は毎年の単独ライブも欠かさず開催していました!単独ライブの情報は事務所公式ホームページやTwitterからゲットできるようですね。

 

タレントのJOYさんも毎年日本エレキテル連合の単独ライブに駆け付けており、グッズなども愛用されているみたいですよ!

橋本小雪のTwitterが面白い

またそれだけでなく、橋本小雪さんはTwitterをやっており、ライブの告知だけでなく日常の投稿もたびたびされているようです。

 

しかもその日常の様子を投稿したものが「面白い!」と評判になっていました!

日本エレキテル連合の中野が交際0日婚?

コンビとして長い間活動を続けており、コンビの仲もよさそうな日本エレキテル連合ですが、最近話題が集中したことといえば、中野さんの「交際0日婚」です!

 

果たしてその「交際0日婚」は本当なのでしょうか?

中野聡子が「交際0日婚」の理由

日本エレキテル連合の中野聡子さんが交際ゼロ日婚をした真相について迫っていきましょう。

 

中野聡子さんが交際0日婚に至った理由は、突然大みそかにふと「結婚しよう」と思い立ったことが要因のようです!兼業農家芸人の松尾アトム前派出所さんという方に、以前からずっと交際を求められていたようで、それに対して逆プロポーズをした中野聡子さん。

 

そのため交際はおろか、手すらつないだこともないまま結婚という運びになったようです。

中野聡子の直筆コメントが達筆過ぎる!

本当に交際ゼロ日で結婚に至った中野聡子さん。ファンをはじめとする各所に二人はそれぞれ直筆で書いたコメントで結婚を報告されていました。

 

その中野聡子さんが書いた直筆コメントがまたすごいんです!!とても素人には思えないほど達筆すぎて、交際ゼロ日婚に輪をかけて話題になったのです。

 

しかも中野聡子さんはそれまで字を習ったことは一度もないそうで、それまた世間を驚かせていました。

相方・橋本小雪が恋のキューピッド

奇跡のような交際ゼロ日婚をされた日本エレキテル連合の中野聡子さんですが、一見中野さんの思い立ちだけのように思われますが、結婚に至ったのは相方の橋本小雪さんの隠れたサポートもあったようです。

 

交際をアプローチされていたころ中野聡子さんは、お相手の松尾さんの活舌があまりにも悪かったことから告白さえ聞き取れず、「キモイ」「うざい」という印象しかなかったようです。

 

しかし、橋本さんが「こんな歯抜けメークをしたりするコントをしている私たちのことを、ここまで真剣に考えてくれる人はいない」と松尾さんのいいところをひそかに刷り込み、また同時に松尾さんには中野さんの扱い方などをアドバイスしていたんだそうです。

日本エレキテル連合の下ネタコント

日本エレキテル連合といえば、なんといってもその独特な世界観のネタですよね!

 

さらに現在ではそれに磨きがかかり、かなりエッジの効いた下ネタコントを公開しているようです。ではその一部をご紹介していきましょう。

彼女の二股を問いつめる男【下ネタ】

まずは「彼女の二股を問い詰める男」というネタです。

 

日本エレキテル連合は最近人形以外をつかった人形劇というネタがとても面白いんです。しかも下ネタながら「これは女性にしかできない」と、その発想が高評価を得ています。

【棒を入れて突く】貫一と宮子 精・米【下ネタ】

次にご紹介するのは「棒を入れて突く 貫一と宮子 精・米」というネタです。

 

これも「ただ棒で精米するだけなのに絶妙にエロイ」など、まるで舞台役者のような二人の演技力に称賛する声が上がっています。

エレキテル連合の下ネタに「きまずい」の声

ネタのクオリティを称賛する声は集まるものの、「下ネタが気まずい」という意見がやはり多く見られるのも事実です。

 

それだけ日本エレキテル連合独自の世界観が確立しているということではありますが、家族でお茶の間で見ているときにどうしても気まずくなってしまうなど、そのネタを見る環境については選ぶ必要があるようですね。

ファンに苦言も?日本エレキテル連合とファンとの関係とは?

現在の活動が心配される声もあった日本エレキテル連合ですが、実は若いファンもいまだ増えているという話もあります。

 

ですがそんなファンに対し、日本エレキテル連合が苦言を言うこともあったようなのです。一体何があったのでしょうか?

若いファンが増えている!

テレビではネタ番組の衰退も受けて、あまり見かけることがなくなった日本エレキテル連合ですが、YouTubeへの投稿など地道な活動の甲斐あって、実はいまだに若年層のファンは増えているようです。

 

特に「テレビでは見られない」を活かして公開されているネタや、若年層の強みであるSNSで情報が拡散されることが新しいファンを獲得するのに一躍買っているようですね!

ファンに苦言も?

新たなファンをいまだ獲得できている日本エレキテル連合ですが、そのファンに対して苦言を呈するという出来事もあったのです。

 

それはわざわざ舞台を見に来てくれるのはありがたいが、来られなかった人のためにと演者にカメラを向けて中継されることがあったり、出待ちをしてくれているファンが道に広がってしまっていることで、自分たちが交通整理をする必要があったといった問題についてでした。

 

たしかにたくさんのファンに応援してもらえることはありがたいですが、一部のファンの行動によって迷惑がかかってしまうこともありますよね。それを素直に伝えた日本エレキテル連合の行動には、多くの擁護する声が集まっていました!

 

ファンがいまだ増え続けている!日本エレキテル連合独特の世界観は健在!

一発屋のイメージがあった日本エレキテル連合ですが、現在でもYouTubeや単独ライブでファンは増え続けていることがわかりましたね!

 

中野聡子さんの交際ゼロ日婚などでも注目されましたが、実はファンやネタに対して誠実なその姿勢が評価されているのかもしれません。

 

ぜひテレビでは見れない、日本エレキテル連合の現在の活動もチェックしてみてください!

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ