記事ID145486のサムネイル画像

アジアン馬場園梓が痩せて可愛くなった!現在は女優としても活躍中!

アジアン馬場園梓さんが痩せて可愛くなった!と評判です。また過去には、べっぴんランキングで殿堂入りを果たすなど人気となりましたが、現在は女優としても活躍しています。さらにインスタが可愛いとの噂も!結婚の噂や元彼、女優として出演している作品についてもご紹介します。

馬場園梓は痩せて結婚した?

女性お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さんは、可愛らしい容姿でモテないネタを自虐的ネタが世に受けて男女問わず支持されています。

近年は、女優業やポッチャリ体形の洋服のデザインを行うなど次々に幅広い活躍を見せ、プライベートにおいては、結婚や妊娠の噂も流れています。

馬場園梓さんの芸歴や元彼、現在の結婚事情について調査しました。

馬場園梓のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):馬場園梓(ばばぞのあづさ/馬場ちゃん、馬場園ちゃん)
  • 所属事務所:吉本興業
  • 生年月日:1981年3月1日
  • 現在年齢:39歳
  • 出身地:大阪府堺市南区
  • 血液型:B型
  • 身長:155cm
  • 体重:73kg
  • 活動内容:お笑い芸人
  • 家族構成: 母親、妹

お笑いコンビ「アジアン」を結成

アジアンの2人は、NSC大阪校20期生の同期です。2002年にお笑いコンビ「アジアン」を結成すると、若手芸人の拠点と言われるbaseよしもと(現在は5upよしもとに移転)で活動してきました。

 

2008年4月でbaseよしもとを卒業し、うめだ花月に活動拠点を移しましたが、2010年に東京に進出しています。

 

コンビ名の「アジアン」は、2人共アジアの雑貨が好きであることに由来。ネタの作成を担当しているのは、馬場園梓さんです。

相方は隅田美保

相方の隅田美保さんは、兵庫県出身の1975年11月29日生まれで2020年現在44歳。アジアンにおいてはツッコミを担当。舞台の衣装はスーツ姿で、胸元のコサージュが定番です。

 

身長165cm、体重48kgと抜群のプロポーションを持ち、周囲からの評価は「とてもスタイルが良いのに、顔が残念」というブサイクなキャラクター設定でいじられることが多いようです。

 

墨田美保さんは、部屋の片付けが苦手で、相方の馬場園梓さんから「隅田美保さんの部屋には、飲みかけのペットボトルが10本以上入っている」と暴露されていました。

 

私生活においては、タカラヅカファンでタカラジェンヌに一目会えるのではないかと、宝塚駅周辺にあるカフェで7年に渡りアルバイトを続けていたのだとか。

芸風は?

アジアンの芸風の特徴としては、軽快なテンポで会話が進むことが特徴です。

 

この掛け合いの様子が「海原千里・万里」、「今いくよ・くるよ」の再来だと言われて高い評価を受けています。

もともと可愛い馬場園梓

馬場園梓さんは、元々女性らしい雰囲気と可愛い風貌を持ち「吉本べっぴんランキング」において殿堂入りを果たしました。

このランキングは、吉本興業が発行している月刊誌「マンスリーよしもと」で年に1回読者の投票で選ばれ、2010年度から開始しましたがランキング自体が2016年に廃止されています。

一方で相方の隅田美保さんは、「吉本ぶちゃいくランキング」に殿堂入りし、コンビでも明暗が分かれたと話題を呼びました。

「吉本べっぴんランキング」で殿堂入り

馬場園梓さんは、「吉本べっぴんランキング」において初回実施の2010年度に3位、2011年度から2013年度まで3年連続で1位を受賞し殿堂入り

 

元が可愛らしいと評判を受けて誰もが納得の受賞だったそうです。殿堂入り後の、2014年度から2015年度の1位は、スパイクの小川暖奈さんが受賞しました。

相方は「ぶちゃいく部門」で殿堂入り

相方の墨田美保さんは、べっぴんランキングと同時に行われる「ぶちゃいくランキング」において2010年から2012年まで3年連続で1位を受賞し殿堂入り

 

墨田美保さんは、取材を受けて「笑い方を忘れて今いました。色んな意味でビックリです」と不本意な受賞だったことを告白しました。

 

「ぶちゃいくランキング」の2位は、ハリセンボンの近藤春菜さんですが、投票された数が倍以上の開きが生じて圧倒的な1位になってしまったそうです。

 

授賞式で司会を務める南海キャンディーズの山里亮太さんから「あれ?泣いているの?震えてるよ」と茶化したコメントが入りました。

 

すかさず隅田美保さんは、「震えずにいられないでしょうが!」と発砲スチロールで作られたトロフィーを握りしめて反論。

 

この賞を受賞したことで「婚期が遅れてしまいそう」と隅田美保さんの、ため息交じりのコメントも発表されてます。

馬場園梓は隅田美保に勇気をもらった?

馬場園梓さんは2012年に放送されたテレビ朝日の「アメトーーク!」に出演し、中学生の頃の自分に送るメッセージという企画において、過去のコンプレックスを明かしました。

 

幼い頃からポッチャリ体形で、付いたあだ名が「うんこまんじゅう」だったのだとか。

 

過去の自身に向けて「本当に自分はうんこなんじゃないか?と悩み下を向いているね。でも将来、NSCに行くことで自分を全くブサイクだと思っていない隅田と出会い勇気を貰えるよ。頑張れ」と呼びかけました。

 

墨田美保さんは、実際に「仕事でブスをやっているビジネスブス」と主張を譲りません。

 

周囲からブサイクキャラと言われても折れること無くブレない隅田美保さんを見て、大いに勇気を貰ったそうです。

馬場園梓が激やせしてさらに可愛くなった?

馬場園梓さんは、ポッチャリ体形として知られていますが、かつてダイエットに挑戦し激やせした姿が大きな話題になりました。

ダイエットに成功してグラビアに挑戦

2010年に放送された「ビューティーコロシアム」という番組企画で女性芸能人のダイエットに取り組みました。

 

ダイエットの方法は、酢野菜を使いヘルシーに新陳代謝を活性させ、脂肪の燃焼を助けるという狙いです。

 

酢野菜の作り方は、番組で紹介されています。野菜をカットし塩をまぶしたら、酢に浸けて1晩待てば完成という簡単な手順です。

 

3食の内1食を100gの酢野菜にするというシンプルなルールでした。どうやら酢が苦手なようで慣れるまでに時間が掛かりましたが、どうにか2ヶ月のダイエットは完了しました。

 

体重が74kgから66.9kgへと激やせ。体脂肪率も46.8%から38.1%に減少でダイエットは成功し「週刊ポスト」のグラビアに挑戦。

 

白い下着姿に、サラリと羽織った白い薄いカーディガンのセクシーショットを披露しました。

ちょっとずつリバウンド

都内で行われた化粧品のプロモーションイベント「<ジャスミーカラー> 運命の肌色プロジェクト」に出演した馬場園梓さんは、ダイエットその後について語っています。

 

グラビア撮影後は、徐々に体重が少しずつリバウンドしていると告白した馬場園梓さん。

 

当時、チャンカワイさんと熱い交際をしていると認めていたことから「(体重が増えるのは)幸せということで」と笑顔で質問をかわしました。

ダイエットは諦めた

好きな食べ物はから揚げで、最近は専門店も増えてきていることから、余計に美味しいお店を探す楽しみが増したと語たる馬場園梓さん。

 

ダイエットをしていると、好きな食べ物を我慢するという行為自体がかなり苦痛でストレスが溜まってしまったのだとか。

 

結局、その楽しみを我慢するくらいなら自分の体形と付き合った方が良いと考えてダイエットの継続を諦めました。

インスタの奇跡の1枚が話題

ダイエットに成功した2010年に出演した「ロンドンハーツ」の番組内で撮影した写真が、奇跡の1枚と呼ばれ美しいと噂になった画像がこちら。

 

ボディラインが細く、顔の輪郭がまるで違う女性のようだと、馬場園梓さんを絶賛するコメントが、数多く寄せられたのです。

 

元から顔の造作が良いので、痩せたことで本来持っている美しさが引き出されたのかもしれませんね。

体重をサバ読み?

所属している吉本興行の馬場園梓さんのプロフィールによると、かつては体重を65kgと公表していまます。

 

しかし、2013年に出演したフジテレビの「笑っていいとも」において体重計測したところ、73.1kgと表示。

 

体重を8kgもサバ読みしているのではないかと言われたこともありました。

馬場園梓が女優としても活躍

馬場園梓さんは、近年女優業にも挑戦し、人気の連続ドラマ出演が大きな話題を呼びました。

「99.9 -刑事専門弁護士-」に出演

2018年1月期にTBSで放送された日曜9時枠のドラマ「99.9 刑事専門弁護士」のシーズン2にレギュラー出演。舞台は刑事事件を専門に扱う弁護士事務所です。

 

主人公は、松本潤さん演じる弁護士で、周囲を固める役者に香川照之さんや木村文乃さんが共演。

 

馬場園梓さんは、法律事務所のパラリーガルとして勤務し、プロレス好きという中塚美麗役を演じました。

俳優とも馴染んでいる

ドラマのシーズン1は2016年に放送され、メンバーは変わらず馬場園梓さんは、新しいキャストとして登場した形になります。

 

それでも、視聴者からは、シーズン1から変わらない弁護士事務所の俳優陣と、すっかり馴染んでいる様子が話題になりました。

インスタのファッションが話題

インスタを開設し2020年3月現在のフォローワー数は10.1万人

 

仕事の衣装などをファッションブランドの名前入りで紹介するケースが多くあります。洋服の組み合わせや、気に入っている点も詳しく解説する馬場園梓さん。

 

ファンからのコメントには「似合ってますね。可愛い」、「おしゃれさん!」、「ワンピースが素敵」など絶賛コメントが数多く寄せられ話題を呼んでいます。

馬場園梓は結婚して妊娠した?

馬場園梓さんには、結婚や妊娠の噂があります。いつ結婚したのでしょうか。現在の馬場園梓さんのプライベートについて見てみましょう。

結婚も妊娠もしていない

現在の馬場園梓さんは、独身です。もちろん子供を妊娠しているということもありません。噂が流れる理由として元彼に関係があるのです。

元彼はチャンカワイ

馬場園梓さんの元彼は、ワタナベエンターテイメントに所属するお笑い芸人「Wエンジン」のチャンカワイさんです。

 

有名な決め台詞の「惚れてまうやろ」は、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

2010年から2013年まで交際

チャンカワイさんとの交際期間は、2010年から2013年までの3年間に渡りました。

 

交際宣言後は、仲睦まじい様子を見せて惚気る様子に概ねファンの反応は応援する声が多かったようです。

 

しかし、いつしかすれ違いの日々を送るようになった2人は、恋人関係を解消して、親友としてお互いを応援する仲を選択。

 

馬場園梓さんは、ツイッターで「いつも通り笑いながら話合い結論を出しました」と破局を報告ししています。

結婚したのはチャンカワイ

結婚や妊娠の噂は、あながち間違っておらずチャンカワイさんが、一般人女性と2015年5月に結婚しブログでも結婚の経緯について発表されました。

 

結婚後は、子供も生れているため、チャンカワイさんの結婚から馬場園梓さんの結婚、妊娠というような噂へと繋がってしまったようですね。

馬場園梓の元彼の結婚相手は?

馬場園梓さんが2013年まで交際していた元彼である、チャンカワイさんが結婚した女性について見てみましょう。

4歳下のエビちゃん似

嫁となった女性は、チャンカワイさんより4歳年下の一般人で「めぐみさん」という名前です。とても美人でモデルの蛯原友里さんに似ていると言われています。

 

製薬会社に副社長として勤務しているそうなのですが、会社名については分かりませんでした。

馴れ初めやプロポーズは?

チャンカワイさんと嫁めぐみさんとの馴れ初めは、テレビ番組の企画で婚活バスツアーが行われて、そこで参加者として出会い、お互いに好印象を抱いたことでした。

 

婚活バスツアーが終わった後で連絡先の交換を行い、その後デートで東京ディズニーランドに行った際にチャンカワイさんが告白。

 

めぐみさんから承諾してもらい交際へ発展しました。

 

プロポーズは、三重県伊勢市内の神社「二見輿玉神社」の夫婦岩で行ったのですが当日は土砂降りの雨で車の外に出れるような状態ではありませんでした。

 

それでも、どうしても衝動を止められず「結婚してください!」と伝えると穏やかな笑顔を浮かべながらも姿勢を正し「お願いします」とお辞儀をしてくれたのだとか。

離婚歴がある?

チャンカワイさんの嫁には、バツイチで子供がいるらしいという噂がありました。実際のところは初婚であるようです。

 

噂になった理由としては、嫁のめぐみさんが美しい女性であることから、離婚歴があるのではないか、という憶測が出て、いつしかバツイチ子持ちという設定がデマとして流れてしまったようです。

 

現在チャンカワイさんと嫁との間には2人の女の子に恵まれています。

馬場園梓の結婚はまだ少し先になる?

お笑い芸人「アジアン」の馬場園梓さんは、「吉本べっぴんランキング」の殿堂入りを果す可愛い容貌が特徴です。

 

漫才のネタにおいては、モテないネタで盛り上げることもありますが、インスタで披露するファッションが「可愛い」と絶賛されています。

 

ダイエットに取り組みセクシーグラビアに挑戦したり、近年は女優として「99.9 刑事専門弁護士」にレギュラー出演を果し、シリーズ物の作品でありながら、俳優陣達に馴染んでいると話題を呼びました。

 

プライベートでは結婚や妊娠の噂もありましたが、結婚したのは元彼のチャンカワイさんで、馬場園梓さんは、現在も独身です。

 

この先、おめでたい報告が上がるのでしょうか。これから先も新たな挑戦を続ける馬場園梓さんの今後の動向にますます目が離せなくなりそうですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ