記事ID144760のサムネイル画像

モエヤン池辺愛の現在はラジオパーソナリティ!旦那さんとの馴れ初めは?

「ヌーブラヤッホー!」でブレイクした女性お笑いコンビ「モエヤン」の池辺愛さん。コンビ解散後の現在は、ラジオパーソナリティをされています。池辺愛さんの現在の動向とともに、旦那さんは誰なのか?出産はしているのか?気になる内容についても迫っていきたいと思います。

現在はラジオパーソナリティー!モエヤン池辺愛のその後は?結婚して子供も?

かつて一世を風靡した女芸人コンビ・モエヤンを覚えていますか?モエヤンといえば「ヌーブラヤッホー!」というネタで、人気でしたよね。

そのモエヤンの一人・池辺愛さんですが、現在はなんと一転ラジオパーソナリティーとして活躍されているそうなんです!今回はモエヤン池辺愛さんのその後について、プライベートも合わせてご紹介していきたいと思います。

池辺愛のプロフィール

  • 本名(ふりがな):池辺愛(いけべあい)
  • 生年月日:1980年8月11日
  • 年齢:39歳
  • 担当:ボケ
  • 出身地:大阪府豊中市
  • コンビ結成:2005年6月
  • コンビ解散:2013年12月
  • 所属事務所:AIM Inc.
  • 同期芸人:オリエンタルラジオ・はんにゃ

2003年「東京メッツ」入団

モエヤンの赤い方でおなじみだった池辺愛さん。どうしてもモエヤン時代の全身タイツ姿が印象的ですが、モエヤンとして活躍される以前から劇団に所属し活動されていました。

池辺愛さんが劇団に所属されたのは、なんと大学時代からでした。しかも所属されたのは、あの三宅裕司さん率いる「エキセントリックシアター(SET)」です!その後もそこでの経験を活かし、2003年にはミュージカル劇団「東京メッツ」に入団し活躍されていました。

2005年お笑いコンビ「モエヤン」結成

そしてその「東京メッツ」で出会った久保いろはさんに誘いをかけ、池辺愛さんが以前から興味のあったお笑い芸人の道へと進まれます。

そうして2005年6月にお笑いコンビ「モエヤン」を結成されます。結成後は様々なネタで活動されますが、ある時池辺愛さんの自宅にあった「ヌーブラ」を手に二人で盛り上がったことをきっかけに「ヌーブラ・ヤッホー」というネタでブレイクしました。

赤と青の全身タイツでおなじみになったモエヤンでしたが、2013年に久保いろはさんが一般男性と結婚されたことを機に芸能界を引退。事実上のコンビ解散となり、池辺愛さんは元々担当していたラジオ番組「monaka」でのラジオパーソナリティーとして活動されることとなりました。

特技はダンス

お笑いコンビからラジオパーソナリティーへと転身された池辺愛さんですが、また特技として別の一面をお持ちのようです!

なんと池辺愛さんの特技はダンスで、しかも得意なだけでなく、「ヒップホップダンス基本技能指導士」という資格もお持ちなんだそうです!こんな資格があったことにもビックリですね(笑)

池辺愛の現在の活動は?

学生時代から多方面での活躍が続いている池辺愛さんですが、コンビ解散された現在はどのような活動をされているのでしょうか?

3月にNACK5「monaka(モナカ)」が終了

池辺愛さんは2012年からNACK5にて「monaka」というラジオ番組でパーソナリティーをされていました。午前中のお茶の間で人気の番組で、その人気は2016年に池辺愛さんが妊娠されたときにファンから降板が心配されましたが、産休という形での継続が決定されるほどでした。

その後2017年4月に池辺愛さんが産休から復帰され、なんと産休はたったの3か月のスピード復帰でした。そんなに愛されていた「monaka」でしたが、ついに2019年3月に番組の終了が発表されました。

4月から新番組「愛 Love Saturday」を担当

ファンにとっては愛された番組だったので、その終了はとても衝撃的なニュースだったでしょうね。ですが、悲しむ暇はありませんでした!

その直後である2019年4月から新番組「愛 Love Saturday」が放送開始されることが発表されたのです!

それまで「monaka」の放送は月曜から木曜の9時~12時40分でした。ですが新番組となった「愛 Love Saturday」は毎週土曜日の朝5時~8時までの時間帯の放送になっています。

初の絵本「ぼくのカメムシ」を出版

そして池辺愛さんの活躍はラジオの世界だけにとどまりません。なんと池辺愛さんは絵本の出版に携わられたのです!

ラジオパーソナリティーとして声のプロとしてお仕事をされていたことで、自身も妊娠されたときからお腹の赤ちゃんに「読み聞かせ」を行っていたという池辺愛さん。それは子供にとっても親にとってもとても大切な時間だということに気づかれたようです。

そして、自身の番組内で書き留めていた「カメムシ」の話をすると、絵本出版への要望が多数届いたんだとか!それがきっかけとなり、2019年3月に初の絵本「ぼくのカメムシ」を出版されています。

手術したことをブログに投稿していた

そんな多方面で才能を発揮されている池辺愛さんですが、2019年5月には手術を受けていたことをブログで発表されています。

池辺愛さんが受けられた手術は足の静脈瘤の手術だったそうです。ラジオのリスナーからも多数心配の声が届いていたようですが、ブログでは「入院してませ~ん」と元気な様子がうかがえました。日帰りの手術だったみたいですね。

池辺愛さんのブログはそんなに頻繁には更新されておらず、年に数回の更新で、この2019年5月31日の更新が現在では最新の更新となっています。

池辺愛と旦那の馴れ初めは?子供はいる?

池辺愛さんのお仕事での活躍についてみてきましたが、ここからはプライベートの生活についてスポットを当てていきたいと思います。

2015年に結婚

お仕事での活躍が続いていた池辺愛さんですが、2015年に一般男性の方とご結婚されていました。

ご結婚されたことは、自身のラジオ番組であった「monaka」で発表されたようです。リスナーの方はとてもビックリされたでしょうね!

ファンとすると相手の方やなれそめなど、気になることはいっぱいでしょうが、一般の方ということもありなれそめについては公表されていないようです。

2017年2月に第1子を出産

またその後2017年2月1日に、第一子となる女の子をご出産されたようです!おめでたいですね。

このことは自身のブログにて発表されており、なんと池辺愛さんはお子さんが生まれる前から涙があふれて止まらなくなってしまい、「早いよ」と周囲からツッコまれていたみたいです。

インスタには子供の写真を投稿

ご結婚された相手の方が一般の方ということもあり、あまりプライベートについて情報がない池辺愛さんですが、お子さんの写真は自身のインスタにたびたび投稿されているようです!

お子さんの顔はスタンプで隠されていますが、子育てを楽しんでおられる様子が伝わってくる写真がインスタにはあふれているようです。

池辺愛の学歴は?高学歴?

お笑い芸人からラジオのパーソナリティーまで幅広い活動をこなされている池辺愛さんですが、その才能を支える学歴はわかっているのでしょうか?なんだか多才なので高学歴な予感がしますね~。

出身高校は大阪教育大学附属高校

池辺愛さんの学歴について調べてみたところ、なんと池辺愛さんは大阪教育大学附属高校を卒業されているようです!

この大阪教育大学附属は小・中・高の一貫校であり、池辺愛さんも小学校のときから通われていたそうです。しかもとても成績の良い学校で、池辺愛さんも偏差値がなんと72もあったんだそうですよ!

出身大学は慶応義塾大学

小学校のころから頭がよかったことが分かった池辺愛さん。高校までは小・中・髙一貫校に通われていましたが、その後は慶應義塾大学に進学されていました。

池辺愛さんが進学されたのは慶應義塾大学文学部哲学科で、無事同学部を卒業されています。この大学4年のときに劇団へも所属され、芸能活動を始められたということですね!本当に多才です。

大学時代にアナウンサー試験を受験

またこの大学時代に現在日本テレビアナウンサーである鈴江奈々さんと知り合い、そのころからの親友なんだそうです!鈴江奈々さんを「一緒に芸人になろう」と誘ったこともあるみたいですよ(笑)

その誘いはあえなく撃沈したようですが、鈴江奈々さんとともにアナウンサー試験をうけたこともあるそうです。

今では貴重!モエヤンのネタとは

才色兼備なことがわかってきた池辺愛さんですが、最初はお笑い芸人だったんですよね。逆に今では見ることはできないモエヤンのネタはどのようなものがあったのでしょうか。

警官・OL・メイドなど、なんでも着こなすモエヤン

池辺愛さんが所属していたモエヤンは当初は警官やOL、メイドなど数々のコスプレを着てネタをしていました!

そのネタは「ないないな~い!ありえな~い!」といったラップ調のネタを披露していたようですね。

一世を風靡!「ヌーブラヤッホー!」

そのあとモエヤンを代表するネタである「ヌーブラヤッホー」が生まれたのです!

モエヤンは歌ネタを披露していたこともあるのですが、その時に作成した「ヌーブラヤッホー」がとても話題になり、2007年頃からはこれを発展させたネタをすることが多くなったのです。

そして赤と青の全身タイツで登場し始めたのはこのころからでした。今ではモエヤンといえばの全身タイツ姿も、実は初めからではなかったんですね!

全身タイツ姿から華麗な転身!池辺愛さんの声にこれからも癒されたい!

現在の姿からは想像できない芸人時代の全身タイツ姿の池辺愛さん。ですがその芸人時代から培っている人を楽しませようとする様子は、ラジオから流れる優しい声からも伝わってくるようです。

心が忙殺されがちな年末年始、池辺愛さんのラジオを聞いて癒されてみてはいかがでしょうか。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ