記事ID145821のサムネイル画像

金城武の現在(2020)は?志村けんとの関係や出演情報も!

かつて日本でも話題作に出演していた俳優の金城武。日本のみならずアジアを中心に海外でも活躍する彼は、現在どうしているのでしょうか。また既に結婚はしているのでしょうか。今回は金城武について色々な面から探っていきたいと思います。

金城武のプロフィール

  • 本名(ふりがな):金城武(かねしろたけし)
  • 生年月日:1973年10月11日
  • 現在年齢:46歳
  • 出身地:台湾 台北市
  • 血液型:O型
  • 身長:180cm
  • 体重:72kg
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:独身

台湾のハーフ

金城武さんは台湾の台北市生まれであり、日本人の父親と台湾人の母親を持つハーフです。どこかエキゾチックな雰囲気があるのは、このルーツに理由があるのでしょうか。

CMで芸能界デビュー

金城武さんは、高校時代にスカウトされ、清涼飲料水のCMで芸能界デビューしました。やはりあのルックスが目立っていて、スカウトに至ったということですね。

『ワンダー・ガールズ 東方三侠2』

金城武さんの映画初出演は、1993年の香港映画『ワンダー・ガールズ 東方三侠2』です。新興宗教の教祖役で、登場から15分で生首になる役でした。やや際どい役柄で、現在の金城武さんのイメージからは遠い印象ですね。

金城武は2020年現在どうしている?

現在、金城武さんはどうしているのでしょうか?日本では一時ほど見かけなくなってしまった金城武さんですが、現在の活動を確認します。

『恋するシェフの最強レシピ』放送

2020年2月に、出演最新映画『恋するシェフの最強レシピ』がDATVで放送で放送されました。この作品は、2017年の香港・中国合作のロマンチック・コメディです。

『The Crossing ザ・クロッシング』公開

2019年には、映画『The Crossing ザ・クロッシング』が完成から5年を経て日本公開されました。時間がかかった分、日本のファンは嬉しかったのではないでしょうか。

海外での活動が主

近年は特に、アジア圏など海外での活動が主となっているようです。90年代後半から2000年代にかけて、日本の映画やドラマに引っ張りだこの存在だったので、ファンはかなりさびしい思いをしていると思われます。

金城武の出演映画は?

この項では、金城武さんの出演映画を確認していきます。様々な役柄を演じてきた金城武さんの、若手時代から最近に至るまでの出演作を解説します。

『恋する惑星』

まず金城武さんの出演映画として挙げられるのは、「恋する惑星」です。この映画は巨匠・ウォン・カーウァイ監督作品で、1994年の作品です。この映画で金城武さんは、別れた女性への未練を引きずる警官役を演じました。この作品で金城武さんの知名度が上がったので、憶えている方も多いかもしれませんね。

『スペーストラベラーズ』

また、2000年には日本映画「スペーストラベラーズ」に出演しました。主要キャストで強盗団の一人である西山保役を演じました。二枚目揃いのキャストの中でも、金城武さんの存在は特に光っていたのではないでしょうか。

『LOVERS』

2004年のチャン・イーモウ監督『LOVERS』は武侠アクションです。金城武さんはジン役を演じ、チャン・ツィイーと共演しています。この時期、世界的に注目されていたチャン・ツィイーの相手役として、金城武さんはぴったりだったのではないでしょうか。

『レッドクリフ』

2008年にはジョン・ウー監督の「レッドクリフ」に出演しています。この映画では諸葛孔明を演じました。アジアのスターが集結した大作の壮絶な戦いの中で、ひとり武器を持たずに知力で勝負した様は、新境地開拓と言えるのではないでしょうか。

深田恭子との関係は?

ここでは、金城武さんと深田恭子さんについて見ていきます。二人は、共演したドラマの中で、どのような関わりあいを見せたのでしょうか。この二人の共演は、大きな話題を呼びました。

『神様、もう少しだけ』で共演

1998年のテレビドラマ「神様、もう少しだけ」で、金城武さんと深田恭子さんは共演しています。このドラマは、当時16歳の深田恭子さんと人気が上がっていた金城武さんの、メイン二人の存在感で人気を博しました。

人気音楽プロデューサー役

このドラマで金城武さんは、人気音楽プロデューサーを演じています。大人の男の魅力と、女子高生役の深田恭子さんのフレッシュな魅力の対比とマッチングが功を奏し、この作品は大きな人気を獲得しました。

キスシーンも

このドラマの、歩道橋から川へダイブしての水中キスや長尺のキスシーンは、長い時が経過した今も語り草になっています。少女と大人の男のロマンチックな世界観に多くの人が酔いしれました。

金城武は結婚している?

金城武さんは結婚しているのでしょうか?過去に結婚の噂が囁かれたことがありましたので、その噂についても解説します。

2020年の今も独身の模様

金城武さんは2020年現在も独身です。当然、モテるでしょうので、独身生活を謳歌しているようですね。結婚どころか、熱愛の噂などもほとんど無い金城さんは、プライベートはあまり公にしない主義のようですね。

日本人と結婚の噂

2009年に、「金城武は日本人女性と結婚している」と中国の芸能記者にブログに書かれたことがありました。さらに、相手とされる女性との写真が出回りました。しかしこれには根拠がなく、写真の女性もマネージャーの女性であり、金城武自身が結婚を否定しました。これはタチの悪いデマだったようですね。

左手薬指に指輪?

さらに、『レッドクリフ Part2』のイベントにて金城武が左手の薬指に指輪をしていたことが話題になったことがありました。しかし、これは単にファッションの一部であることが明らかになりました。これはかなり紛らわしい行為で、ファンもさぞかしやきもきしたことでしょう。

金城武のホームページはある?

金城武さんのホームページは存在するのでしょうか?ここでは、日本語版のページについても併せて確認します。

日本語のホームページはない

金城武さんの日本語のホームページはないようです。これは、以前より日本での仕事が少なくなった事と関係があるのでしょうか。日本には金城武さんのファンが多くいるので、残念なことですね。

中国語のものはある

中国語の、金城武さんの出演歴が書かれたページは存在します。ただし、作品名が列挙してあるだけの地味なページです。もっと詳しい情報を集めたサイトが、日本語版も併せて、望まれているのではないでしょうか。

志村けんとはどんな関係?

先日、惜しくも亡くなられた志村けんさんですが、この項では、その志村けんさんと金城武さんの関係を見ていきます。金城武さんは、志村けんさんに対して大きな想いを抱いていたようです。

幼少期から志村けんを尊敬

金城武さんは、子供の頃から志村けんさんを尊敬していました。台湾でも、ドリフターズと志村けんの人気は高く、金城さんも幼い頃から彼の世界に触れていたということですね。先日の志村けんさんの訃報を知って、台湾の人々同様、金城さんも深く悲しんでいるに違いありません。

志村けんとの共演

2000年代に日本アジア航空の台湾キャンペーン広告に、金城武さんと志村けんさんが起用された事がありました。この時、台湾の人々は志村さんが台湾に「やってくる」のではなく、「やっと帰ってきた」と思ったといいます。金城さんは誇らしく、嬉しい気持ちだったに違いありません。

金城武には姪がいる?

金城武さんの姪が可愛いと話題になっています。姪のUさんの活動内容を紹介します。どのような仕事をしているのでしょうか。

姪はモデル

金城武さんの姪はモデルの曾宇璦(ツォン・ユーアイ)(日本での活動名は「U」)さんです。金城武さんの姪として注目されたUさんですが、金城さんとは最近はあまり会っていないものの、Uさんがこの仕事をしていることは知っているそうです。ただ、共演はまだないようです。

日本でも活動中

Uさんは主に台湾で活動していますが、日本でも活動しています。日本のバラエティ番組で金城さんについて質問された際には、「かっこよくも厳しい叔父」と語っています。この関係性が注目されて、今後Uさんの知名度が上がるかもしれませんね。

可愛いと話題に

そして、金城さんの姪が可愛いと話題になっています。Uさん自身は女優として活動することを当面の目標にしています。近い将来、二人の共演が見られるかもしれませんね。

謎に包まれた私生活

金城武さんは私生活が謎に包まれている事で知られます。今日では珍しい、そんな彼の特徴について言及します。

スキャンダルなし

金城さんは、これまでこれといったスキャンダルが無い事で知られます。マスコミが探しても、何も見つけられないといいます。そんな存在はとても珍しく、貴重だと言えるでしょう。

SNSを持たない

また、金城さんはオフィシャルSNSをもっていません。これもかなり珍しい事と言えます。彼はこれからも本来の意味でのスターとして、手の届かない謎めいた存在でいてくれるでしょう。

まとめの見出し

大きな人気を集める金城武さんについて調べてみました。多彩な活動を続ける彼を、これからも見守り、応援し続けましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ