長澤まさみ!巨匠ジョン・ウー監督の映画『太平輪』で金城武と共演!

長澤まさみが台湾ドラマを足掛かりに、巨匠ジョン・ウー監督の映画『太平輪』に出演した。共演は金城武やチャン・ツィーなどの豪華メンバー!!そんな長澤まさみの出演した『太平輪』について調べてみようと思います!濃厚キスシーンも・・・。

『太平輪』に出演している長澤まさみのプロフィール

長澤まさみ
生年月日:1987年6月3日
出生地:静岡県磐田市
身長:168cm
血液型:A型

長澤まさみは1999年東宝シンデレラオーディションに応募し史上最年少の12歳でグランプリに選ばれた。『クロスファイア』で映画デビューを飾り、雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなった。
2002年にはNHK連続テレビ小説『さくら』に出演、2003年には『ロボコン』で初主演、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2004年には『世界の中心で、愛をさけぶ』で白血病のヒロインを演じスキンヘッドになるなど話題となった。『タッチ』『ラスト・フレンズ』大河ドラマ『功名が辻』など数々の作品に出演している。
2011年『モテキ』ではセクシーシーンも演じている。『ショコラ』『太平輪』で海外作品にも挑戦している。

長澤まさみ出演の映画『太平輪』とは?

『太平輪』はジョン・ウー監督作品で2部作の後編!前編『太平輪 乱世浮生』は12月に公開されています。1949年に実際に起きた大型旅客船沈没事故を題材に、 波乱の時代を生きた3組の男女の愛憎劇。

---1949年1月、上海から台湾に向かっていた大型客船・太平輪号が沈み、1000人近い乗員・乗客が犠牲になった実話をもとに、50年に渡る時間の間、3組のカップルたちを中心に戦争と災難という混沌の歳月、その中で生じた愛に関する物語を描いた作品である。---

1組目は、昼間は看護婦、夜は街頭に立つ女に身をやつす于真(チャン・ツィイー)と国民党の通信兵・佟大庆(トン・ダーウェイ)

2組目は、台湾籍の日本軍軍医・厳澤坤(金城武)とかつて台湾で心を通い合わせた志村雅子(長澤まさみ)

3組目は、抗日戦争の英雄・雷義方(ホアン・シャオミン)と富豪の令嬢・周蘊芬(ソン・ヘギョ)

一見無関係に見える3組の男女が太平輪号で巡り合い運命を交錯させる

出典:http://hualiutian.blog.fc2.com


『太平輪』は50年の歳月をかけて主人公たちが中国大陸・台湾・日本を辿るストーリーで、約40億人民元(16億台湾ドル)を投じたと言われている。戦争、愛、それから災害をテーマにしている

出典:http://hualiutian.blog.fc2.com

『太平輪』は中国版『タイタニック』と言われている作品。凄いスケールで長い年月を演じている作品の様ですね。

『太平輪』に出演している豪華メンバーとは?

ジョン・ウー監督率いる映画『太平輪』に出演している豪華メンバー達を紹介します!!

『太平輪』豪華メンバー

金城武
日本軍に軍医として徴兵された台湾医師「厳澤坤」役を演じている。金城武は長澤まさみを指導する軍医

『太平輪』豪華メンバー

長澤まさみ
裕福な家庭に生まれた日本女性「志村雅子」役を演じている。金城武さんと恋仲に!

中国の映画は言葉の響きや映像がキレイであこがれていた。
本当にこの作品に参加できてラッキー。
ジョン・ウー監督には「皆家族みたいなものだから、家族の一員みたいに思ってリラックスして」と言われ感激した。
金城さんは子供のころからテレビでいつもみていて、まさか競演できるとは思ってなかった。
自分の役柄は、昔の日本の女性が映し出されたような、意志が強く、器の大きい、そんな役柄。

出典:https://www.youtube.com

『太平輪』豪華メンバー

チャン・ツィー
昼間は看護婦として夜は情婦として生きている女性「于真」を演じている。
トン・ダーウェイ
国民党の通信兵「佟大庆」を演じている。
この二人の恋物語も描かれている。

『太平輪』豪華メンバー

ホアン・シャオミン
抗日戦争の英雄『雷義方」を演じている。
ソン・ヘギョ
富豪の令嬢「周蘊芬」を演じている。
この二人の恋物語も描かれている。

日・中・韓・台の豪華俳優たちの共演となったこの映画『太平論』には黒木ひとみも長澤まさみのあは親役として出演している。

長澤まさみと金城武の熱いキスシーンも話題に!

厳沢坤と雅子の国際恋愛は最も美しいストーリーである。2人の恋愛はどのように戦争によって中断されたか?戦争において何の洗礼を受けたか?2人はどんなかたちで再びいっしょになるか?ストーリーの全貌は「太平輪:彼岸」の中にある。

出典:http://news.infoseek.co.jp

長澤まさみ演じる雅子と金城武演じる厳沢坤との恋愛はどのようなものだったのか気になりますね!

颜泽坤(金城武)は学生時代に、清水雅子(長澤まさみ)と出会い、2人は惹かれ合うが、台湾人と日本人ということで、周囲の反対にあっていた。颜泽坤は雅子を忘れることができず、いつも彼女のことを思っている。そんな二人が乗った船・太平論が沈没するという。二人の愛は。。。
その2人の熱いキスシーンも話題となっているので見てみましょう!

長澤まさみ『太平輪』での画像

金城武との熱いキス!二人の愛の大きさが分かるシーンですね!

長澤まさみ『太平輪』予告

「戦争に身を捧げるなら、愛に捧げたい」というセリフと共に熱いキスを交わす二人

長澤まさみさんと金城武さんの熱いキスシーンも気になる『太平輪』は日本公開がまだ決まっていないようです。

長澤まさみ『太平輪』での画像

長澤まさみ『太平輪』での画像

パッツン前髪の長澤まさみと学生のような格好の金城武。
若い時を演じているのでしょう。二人の恋は・・・

長澤まさみ『太平輪』での画像

『太平輪』での着物姿の長澤まさみと手をつないで歩く姿がなんだか微笑ましく見えます。
傘も雰囲気があって素敵です。

長澤まさみ『太平輪』での画像

水玉の服に帽子までお揃い!お金持ちのお嬢様って感じ分かりますね。
時代を感じさせる服装です。

長澤まさみ『太平輪』での画像

着物の帯でしょうか、何か思い入れのある物。二人の穏やかな温かい雰囲気の中切なさも。

長澤まさみ『太平輪』での画像

雨の中二人の思いは膨れ上がるばかり・・・。キスを交わした後服を脱がせる長澤まさみ。

長澤まさみ『太平輪』での画像

太平論が沈没した後なのでしょうか?二人が海につかる向こうには太陽が・・・。
なんとも言えない雰囲気が素敵ですね。

長澤まさみの出演した『太平輪』を見てきましたが、実際に起きた豪華客船の沈没事故・戦争を交えた作品だったようですね。その時代と事故に巻き込まれた長澤まさみ演じる雅子の恋の結末もきになりますね。日本では『太平論』の公開が決まっていないため見ることができませんが、楽しみな作品ですね。今後の長澤まさみの海外作品にも期待したいと思います。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ