記事ID145811のサムネイル画像

優香が第一子出産!夫は誰?志村けんさんへのコメントが話題

グラビアアイドルとしてデビューし、「癒し系」の元祖でもあった優香は、現在はタレントや女優として活躍していて、結婚もしました。そんな優香について、長く共演していた志村けんのことや、夫、子供について、迫ってみたいと思います。

人気タレント優香が出産!

タレントや女優として幅広く活躍していて、「癒し系」で誰からも愛される人物である優香が結婚し、出産の発表もされました。「あの優香がついに出産か」と、自分のことのように気になった方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回、結婚相手や子供についてや、長く付き合いのあった志村けんとの関係についても詳しくご紹介していきます。

優香のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):優香(ゆうか/ユッピー、岡部広子、ゆうかちゃん)
  • 所属事務所:ホリプロ
  • 生年月日:1980/6/27
  • 現在年齢:40
  • 出身地:東京都あきる野市
  • 血液型:O型
  • 身長:157cm
  • 活動内容:女優 、タレント
  • 家族構成:父、母、姉、兄、夫

スカウトで芸能界入り

1997年、優香が高校生時代に池袋駅近くの「ピーダッシュパルコ」前でスカウトされ、1998年に芸能界デビューを果たしました。

 

「優香」という芸名については、「週刊プレイボーイ」やインターネットで一般公募し、約17000本の中から選ばれました。由来は、当時の若者言葉に「…って、言(ゆ)うか〜」や、優香の趣味がお香であったことから「優しく香る」との意味が込められています。

ホリプロ初のグラビアアイドル

デビュー当初は、ホリプロ初のグラビアアイドルとして話題となりました。当時、イエローキャブの全盛期でしたが、優香の成功により、グラドル会に新風が吹きこみ、これをきっかけとして他の芸能事務所にもグラビアアイドルが次々と誕生しました。

 

ホリプロも、優香の妹分として翌年に堀越のりをデビューさせるなど、積極的にグラビアアイドルを売り出すようになりました。

グラビアからタレントへ

2000年にグラビアアイドルを卒業し、タレントとしての活動をはじめます。自然体で明るい性格を生かし、番組の司会やコントをこなし、女優としての活動も広げはじめました。

 

2004年の大河ドラマ「新選組!」や、2006年のホラー映画「輪廻」など、数々の作品に出演しています。

優香と志村けんの関係は?

優香は、「志村ファミリー」と言われるほど、志村けんと関わりが深い人物です。志村けんとの関係について、詳しくまとめてみました。

コントで共演

優香が高校生の頃、1999年5月に放送されたバラエティー番組「Shimura-X天国」で共演したことがきっかけで、それ以降は優香は志村けんと「バカ殿様」や「だいじょうぶだぁ」などのコント番組で共演し、相手役を長く務めていました。

 

志村けんは、優香について「コメディエンヌのセンスがある」とべた褒めをしていたようです。

2人の交際の噂

志村けんは、優香にゾッコンだったと言われていて、交際している、結婚間近といった噂もありました。志村けんは純情な人で、きちんと告白をして交際を申し込みタイミングを計っており、何度も優香を食事に誘っていました。

 

しかし、志村けんが食事に誘うたびに、優香は毎回のように、マネージャーや事務所の運転手、さらには自分の母親までもを連れてきて、結局、志村けんは告白することができなかったようです。

志村けんへのコメント

2020年3月、新型コロナウイルスによる肺炎で逝去した志村けんの訃報に際し、優香がコメントを寄せています。

 

優香のコメントの内容は、「いまだに信じられず、どう言葉にしていいかわかりません。」「高校生の時から、志村さんと長年コントをご一緒させて頂いて、楽しい思い出ばかりです。一生の宝物です。」など、悲しみをあらわにしています。

優香が結婚した夫は誰

2016年6月、優香が結婚を発表しました。お相手は俳優として活躍している男性で、なれそめや挙式の様子についてまとめました。

夫は俳優の青木崇高

優香の夫は、俳優として活躍している青木崇高です。2007年の連続テレビ小説「ちりとてちん」で演じた役がぴたりとはまり、視聴者や関係各社から絶賛の声が続出したことで注目されました。

 

その後は、2010の映画「龍馬伝」や「一命」などの、多くの作品に出演しており、現在では、人気個性派俳優として、第一線で活躍している人物です。

青木崇高との馴れ初め

NHK木曜時代劇「ちかえもん」での共演を機に、夫である青木崇高が優香へ猛アタック。この6年前に共演したことはありましたが、「ちかえもん」で再会したことで、青木崇高に火がついたようです。

 

その後、半年の交際期間を経て、自身の36歳の誕生日にあたる2016年6月27日にスピードゴールインしました。

夫の猛アタックでスピードゴールイン

優香と青木崇高は、この6年前にも共演したことがありました。そして、「ちかえもん」で再会したことで、青木崇高に火がつき、夫の猛アタックにより、スピードゴールインに至りました。

明治神宮で挙式

優香と夫である青木崇高は、7月27日に明治神宮で挙式をあげました。参列者は親族のみという極秘の挙式でした。厳粛な雰囲気の中、白無垢姿の優香とはかま姿の青木は、長い人生を共に助け合いながら社会に貢献していくことを神前に誓いました。

 

その時、明治神宮に訪れていた外国人観光客が、優香の姿を見て「ビューティフル」と話したと言います。

優香が出産した?

夫である青木崇高との結婚後、優香が妊娠・出産したという報道がありました。これについての真相をまとめてみました。

2020年4月27日に出産発表

2020年4月27日、優香が、第1子を出産したことを所属事務所を通じて発表しました。

 

夫の青木崇高との連名で、「みなさまへ この度、第一子が生まれましたことをご報告いたします。」「多くの方々の力をお借りして無事に出産できたこと、心より感謝いたします」と報告しました。

出産日や性別は非公表

出産の発表では、子供に関する誕生日や性別、名前は公表されていません。しかし、母子ともに健康だといいます。

2019年11月に妊娠発表

優香は、2019年11月に妊娠を発表していました。MCを務めていたテレビ朝日系「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」も、妊娠発表後から産休入りしています。

優香の家はどこにある?

結婚後の優香と夫の青木崇高の住んでいる家について、ネット上で気になっている方が増えています。そこで、優香の家に関してまとめてみました。

恵比寿に住んでいる情報

優香が住んでいる場所について、目黒区か渋谷区ではないかという噂があり、具体的に、「渋谷区恵比寿」という地名も上がっています。

 

恵比寿は、緑の多い場所で、買い物や遊びにも便利であるほか、子育てにも適していることから、子供が生まれたばかりの優香にも適した場所だとされています。

家では夫婦間の決まり事はない

優香は、家事の分担など、夫婦間での「決まり事」については特にないとしています。「結婚したからと言って、料理は私が、なんて宣言しちゃったら、続かないことはわかっていたので。」と話しています。

インスタやブログをやっている?

こうして、仕事もプライベートも充実している優香ですが、インスタやブログなどのSNSに関する情報についてまとめました。

インスタなどのSNSを一切やっていない

優香は、インスタやツイッターなどの「日常を発表する場」であるSNSは一切していません。また、ブログなどのアカウントも作成していないようです。

自分の日常を公開しようと思わない

優香には、「自分の日常をSNSで公開したいという気持ちは特にありません」という強い信念から、SNSやブログでの発信を行っていません。また、今後も、それらを活用しての発信をしていくこと予定はありません。

 

ファンの方は、優香が家族と一緒に過ごす日常について興味があるかもしれませんが、優香にとっては、あえて公開せず、自分の中で大切にしていきたいと考えているのでしょう。

これからも優香を温かく見守ろう

自然体で明るく、番組の司会やコント、女優などで幅広く活躍する人気者の優香。そんな彼女の、志村けんとの関係や、結婚・出産などについて詳しくご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

優香は、夫である青木崇高と、生まれたばかりの子供と一緒に、毎日幸せな生活を送っているようです。産休明けの優香の芸能界活動も楽しみではありますが、優香が今後も幸せな時間を過ごしていくことができるよう、温かく見守っていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ