結婚を発表した優香がこれまでに出演したドラマを調べてみました!

グラビアアイドルとして活躍後、女優に転身しドラマや映画などに出演している優香。そんな優香がこれまでに出演したドラマについて調べてみました。結婚相手と出会ったドラマとは!?など、優香がこれまでに出演したドラマを紹介します。

優香のプロフィール

1997年、池袋駅近くのピーダッシュパルコ前でスカウトされたことがキッカケで芸能界デビューした優香は、デビューから各種雑誌の表紙などを席巻し、グラビアクイーンとして人気者になりました。

1998年、当時のホリプロ所属のアイドル達で「HiP」というユニットを結成し、優香は初代メンバーとして参加、後に2代目リーダーになりました。

1999年春、堀越のり・吉井怜・唐沢美帆との1ヵ月の期間限定音楽ユニット「NITRO」として活動した優香は、2002年8月、「HiP」のメンバーを卒業しました。

優香は、2004年、大河ドラマ『新選組!』でヒロイン役に抜擢され、深雪太夫とお孝の1人2役を演じ、女優としての活動を本格的に始めました。

2005年、舞台版『電車男』にエルメス役の声のみで舞台に初出演した優香は、2012年、デビュー15周年の年に水着ありの写真集「優香グラビア」とダイエットに成功した理由などを書いたボディブックの「優香ボディ」を発売しました。

優香主演ドラマ「20歳の結婚」

ドラマ「20歳の結婚」は、2000年7月6日から9月14日まで、TBS系の毎週木曜日に放送された優香にとって初の主演を務めた作品です。

優香主演ドラマ「20歳の結婚」は、短大を卒業した古風で恋愛に疎い性格の蓮子と瑛二の結婚までを描いたホーム・ラブコメディー作品です。

優香主演ドラマ「20歳の結婚」の脚本は、 尾西兼一、中園ミホ、吉本昌弘が、演出は、中島悟、飯島真一、江口正和が務めました。

主演ドラマ「20歳の結婚」で優香は、中願寺家の次女で、家業の植木屋を手伝っている、今どきちょっと地味な20歳の娘・中願寺蓮子役を演じました。

優香主演ドラマ「20歳の結婚」のオープニングテーマは、FANATIC◇CRISISの「Behind」、エンディングテーマは、ロッキンチェアーの「レター」が起用されました。

優香主演ドラマ「20歳の結婚」には、デビュー間もない時期の押尾学・坂口憲二・宮崎あおい・米倉涼子らが出演していました。

優香主演ドラマ「本日は大安なり」

優香主演ドラマ「本日は大安なり」は、2012年1月10日から3月13日に、NHK総合テレビ『よる★ドラ』の第2弾として放送されました。

優香主演ドラマ「本日は大安なり」は、『野性時代』にて2009年8月号から2010年8月号まで掲載されていた辻村深月の小説が原作になっています。

ドラマ「本日は大安なり」で優香は、初の主演を務めた「20歳の結婚」以来、12年ぶりにドラマ主演を務めました。

ドラマ「本日は大安なり」で優香は、ウェディングプランナーチーフで、性格はサバサバしているが実は熱血漢の山井 多香子役を演じました。

優香主演ドラマ「本日は大安なり」は、ウェディングプランナーの結婚式での奮闘と結婚式を挙げる人々を描くサスペンスコメディー仕立てになっています。

優香主演ドラマ「本日は大安なり」には他にも、浅野ゆう子、鈴木亮平、黒川智花、石黒賢、谷村美月などが出演しました。

優香主演ドラマ「本日は大安なり」の主題歌には、BENIの22枚目のシングル「永遠」が起用されました。

優香出演ドラマ「ちかえもん」

優香出演ドラマ「ちかえもん」は、2016年1月14日から、3月3日までNHK総合テレビジョンで『木曜時代劇』として放送されました。

優香出演ドラマ「ちかえもん」は、「曽根崎心中」を執筆するまではスランプに陥っていた近松門左衛門が、名作誕生に至るまでの様々な苦悩と、それを取り巻く人間模様をコメディーの要素を交えて描いた作品です。

ドラマ「ちかえもん」で優香は、近松門左衛門が入り浸っていた堂島新地にある遊郭「天満屋」の年増の遊女、お袖役を演じました。

優香出演ドラマ「ちかえもん」の脚本は、藤本有紀が手がけ、テレビドラマの脚本の質向上、発展に貢献した人に贈られている向田邦子賞(第34回)を受賞しました。

優香出演ドラマ「ちかえもん」では他にも、松尾スズキ、小池徹平、早見あかり、山崎銀之丞、徳井優などが出演しました。

優香は、このドラマ「ちかえもん」での共演を機に交際していた俳優の青木崇高と、半年の交際期間を経て2016年6月に結婚することを発表しました。

優香のこれから

グラビアアイドルとして多くの男性を虜にし、女優に転身してからは男女問わず人気の優香。

結婚後も女優を続けるということなので、
今後の活躍にも注目していきたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ