記事ID145779のサムネイル画像

高嶋政伸元嫁・美元の本名は?母親は韓国人?離婚の理由や現在の生活は?

ミスユニバースジャパンに選抜され、俳優の高橋政伸と電撃結婚した元女優の「美元」。しかし、わずか2年間の結婚生活を終えて2人は2012年に離婚!。浪費生活やわがままぶりが明らかになり、美元は世間から批判されました。現在の彼女は?再婚や母親が韓国人の噂も調査!

美元はどんな人?

俳優の高嶋政伸さんの元妻である、美元さんをご存じですか?彼女は一体、どんな人なのでしょうか。彼女の本名、キャリアから私生活に至るまで調べてみました。

美元のプロフィール

  • 本名:ユウコ・チャン
  • 生年月日:1979年6月29日
  • 現在年齢:40歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:173cm
  • 活動内容:女優、モデル
  • 家族構成:夫、娘

台湾系は嘘!母親は韓国系日本人

はじめに、美元さんのルーツを確認しておきましょう。美元さんの父親は日本人で、母親は日本生まれの、日本国籍を持つ韓国系の日本人です。母親は美元さんが9歳の時に自殺して亡くなっています。

また、美元さんは結婚するまで高嶋さんに韓国系ではなく台湾系のハーフと言っていたとされています。後の離婚騒動に関係があるのでしょうか。

仲のいい兄がいる

美元さんには兄が一人います。仲が良いらしく、お兄さんとの画像が多く見られます。しかし、彼の職業や名前などは不明なようです。一般人ですので、プライバシーに配慮してという事でしょうか。

美元は芸名!本名は?

美元さんは芸名です。本名は芦澤裕子で、再婚後の名前はユウコ・チャンです。芸名は、美の源(元)を発信する、という意味からつけられたそうです。「ミウォン」は美元の韓国語読みであり、ご自身のルーツを大事にしている事がうかがえます。

2000年「準ミスユニバースジャパン」に選出

美元さんは、2000年のミスユニバース大会で準ミスユニバースジャパンに選ばれました。その後は日本や海外でモデルとしてファッションショー等に出演していました。海外での仕事はアジア諸国が多かったようです。

2007年映画「M」で女優デビュー

美元さんは2007年に映画「M」で主役を演じて女優デビューしました。その役柄は子供のために売春する母親役でした。複雑な感情を抱いた役を演じています。

また、美元さんは2012年に当時の所属事務所スタップ・アップから解雇されています。これは、泥沼化した離婚問題が影響して、事務所に愛想をつかされたためのようです。

美元の現在の生活

ここでは美元さんの現在の生活について見ていきましょう。離婚騒動を経た今、彼女はどのように過ごしているのでしょうか?プライベートとキャリアの両面から見ていきます。

離婚後すぐの熱愛スクープ!

美元さんは、離婚成立から1年もたたないうちに、男性とのデート写真がスクープされました。ペアルック姿も見られ、仲睦まじい様子だったようです。美元さんの父親が一緒の時もありました。短い時間で愛を育んだようです。この時点で既に妊娠の可能性についても報じられました。

シンガポール人と再婚

2013年末、美元さんはシンガポール人の男性と再婚しました。お相手の男性は年下でトレーダーであるとも言われています。美元さんは、再婚後はシンガポールに移住しています。日本の芸能界で活動する意思はなくなったという事でしょうか。

現在一児(女の子)の母

美元さんには、再婚した翌年に女の子が生まれています。お子さんとの画像をよくインスタグラムにアップしていて、母子で仲良く楽しそうな姿が見られます。

心機一転、新しい場所で新しい家族との生活を楽しんでいます。家族で様々な場所へ出かけているようです。

「ミセス・シンガポール」選抜!

美元さんは、2019年にミセス・シンガポールに選ばれました。さらに、世界のミセスコンテストに向けてがんばっていたようですが、2019年12月に行われた世界大会の結果は分かっていません。

プライベート同様、仕事の面でも新しい道を切りひらいて進んでいることが分かりますね。今後は、さらに新しい美元さんが見られるかもしれません。

高嶋政伸との電撃結婚・離婚について

ここでは、高嶋政伸さんとの結婚・離婚騒動について振り返ってみましょう。大きな騒ぎになったので、憶えている方も多いのではないでしょうか。どのような経緯で騒動に至ったのかを確認しましょう。

2008年俳優・高嶋政伸と結婚

2008年に美元さんは、俳優である高嶋政伸さんと結婚しました。2008年8月31日に結婚式が開かれ、帝国ホテルで結婚披露宴が行われました。この披露宴は盛大な催しで、当時のお二人はまさにアツアツでした。ちなみに、結婚指輪は好きな物をと高嶋さんに言われた美元さんは、知人のアメリカにいるデザイナーに特注したそうです。

出会いや交際期間は?

二人の出会いは2007年のドラマ「大韓航空機爆発事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち」でした。その後、すぐに交際を開始して、3回目のデートでプロポーズしたそうです。当時はそのアツアツぶりを周囲に見せつけていたそうです。お互いを運命の相手だと信じて疑わなかったのでしょうね。

離婚騒動勃発!

しかし、結婚から2年後の2010年に別居状態となり、離婚調停も進まずに、2011年に裁判に発展します。その後、協議離婚で2012年に離婚が成立しました。

高嶋さんは美元さんの執拗なストーカー行為に悩まされていたこともあり、「25年の芸能生活をなげうってでも離婚したい」と言っていたようです。和解金は1720万円でした。とにかく美元さんから離れたかったようですね。

離婚の原因は?

離婚の原因として挙げられるのは、美元さんの奔放過ぎる態度と行動です。しょっちゅう海外旅行へ出かけて家におらず、豪華なパーティーをして家事をせず、わがまま放題で常に機嫌が悪かったそうです。このような振る舞いに高嶋さんが耐えられなくなったそうです。ちなみに、この時期の美元さんの仕事量はとても少ないものでした。

トラウマに!世間を騒がせた2人の泥沼離婚

ここでは、お二人の泥沼離婚の経緯について見ていきます。この騒動が起きた時には、当人達には何が起きていたのでしょうか。世を騒然とさせた離婚劇を振り返ってみましょう。

美元はストーカー化した?

別居後、美元さんはストーカー化して、高嶋さんとは別れたくないと言っていたようです。高嶋さんは精神的に追い詰められて、美元さんの存在が怖いと言っていました。

脅威の対象になってしまった美元さんと「とにかく別れたい」という状態になってしまった高嶋さん。わずか数年で、二人の関係性は大きく変わってしまいました。

DV録音テープ公開

別居前の夫婦喧嘩で、高嶋さんが美元さんに乱暴な言葉で怒鳴っているテープが明らかになりました。高嶋さんのそれまでのイメージは真面目で温厚な印象だったので、高嶋さんのイメージは、これにより、完全に崩れました。

世の人々が高嶋さんを以前と同じように見ることは困難であり、プライベートの出来事が俳優としての仕事にも影響することになりました。

テレビ番組で高嶋家のことを暴露

離婚成立前に、テレビ番組で美元さんがやたらと高嶋家の事を話していた事がありました。高嶋家は芸能一家なので世間の興味を引きますが、一家のプライバシーを暴露するのは問題があります。離婚の際の条件の中に「高嶋家のことを口外しないこと」という内容が入っていたそうです。和解金でどうしても封じておきたい要素だったことがうかがえます。

高嶋政伸のその後

泥沼離婚劇の後、高嶋政伸さんはどのように過ごしているのでしょうか。結婚は?子供は?離婚後の高嶋さんの近況について調べてみました。

年下の女医と再婚!

離婚後、美元さん同様、高嶋さんも再婚しています。2015年に、14歳年下の女性医師と再婚しました。美人で、優しそうな女性です。高嶋さんも、心安らげるパートナーを求めていたのでしょう。離婚前とは違い、とてもリラックスした表情を見せています。

第一子誕生!

再婚から約2年後、高嶋さん夫婦に待望の第一子が誕生しました。高嶋さんは50歳で父親になりました。男の子で、高嶋さんのご両親、高嶋忠夫・寿美花代夫妻にとって初孫でした。母親の寿美花代さんは、離婚騒動でつらい時期の政伸さんを支えていたそうで、高嶋一家にとってまさに天の恵と言って良いのではないでしょうか。

美元のこれから

美元さんのこれまでと、離婚騒動から現在の生活に至るまでを調べてみました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。大きな騒動を巻き起こした美元さんですが、彼女のこれからの仕事とプライベートを見守っていきましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ