高嶋政伸さんのプロフィール

名前:高嶋政伸
生年月日: 1966年10月27日
出身地: 東京
血液型: B型
身長:180cm
体重:67kg
ジャンル:俳優
デビュー:1988年
デビュー作品:純ちゃんの応援歌 (NHKテレビ)
趣味: 映画鑑賞
特技:ジャズドラム スキューバダイビング 水泳

代表作品:には
HOTEL (TBSテレビ) 赤川一平役(1990)
君が人生の時 (TBSテレビ) 都築進一役(1997)
こちら本池上署シリーズ (TBSテレビ) 椎名啓介役(2002)
武蔵 MUSASHI (NHKテレビ) 柳生兵庫助役(2003)

などがあります。

芸能一家としても有名で、父は俳優の高島忠夫、母は女優の寿美花代、兄は俳優の高嶋政宏、義姉は女優のシルビア・グラブです。
また音楽プロデューサーの高嶋弘之は叔父、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子は従妹にあたります。

美元さんのプロフィール

名前:美元(ミヲン)
生年月日: 1979年6月29日
出身地:東京
身長:173 cm
体重: 44 kg
スリーサイズ: 85 - 60 - 89 cm
ジャンル:モデル,女優

2000年準ミス・ユニバースジャパンに選出された後,モデル活動を開始しパリ、ロサンゼルスにて活躍され、 その後女優に転身されました。

代表作品には
M
東京ソーダ水
大韓航空機爆破事件から20年 金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間~(フジテレビ)
ジョシデカ!-女子刑事-
などがあります。

結婚会見で語った二人の 馴れ初めとは

東京・帝国ホテルで会見し、結婚を発表した高嶋政伸と美元さん。出会いは、昨年12月放送のフジテレビ系「金賢姫を捕らえた男たち~封印された3日間」での共演だったそう。

高嶋さんは美元さんが金賢姫の肉声テープを何度も聴きながら役作りしている姿を見て、ひと目ぼれしたそう。その後3月2日に交際を申し込み、なんと8日には電話でプロポーズ。結婚を決意した理由は「美元を逃すと一生幸せは訪れない気がして」とのこと。

美元さんにたった6日でプロポーズしてしまった高嶋政伸さん。今思うとスピード婚というのは難しいものがありそうです。

美元さんの方はというと、高嶋さんのことを大先輩の尊敬できる俳優として思っており、それ以上の恋愛対象としてみていなかったそうです。

ところが、2月末に女優の工藤夕貴さん宅を一緒に訪れた時、近くにある美元さんの母親の墓前に寄り、手を合わせたことで急展開に。「この時大きな流れが始まり、家族になる人だと思いました」と語っていらっしゃいました。

美元さんにとろけてしまいそうな高嶋政伸さんが話題でした

そんな二人の結婚記者会見は、ほとんどおのろけ。それも高嶋政伸さんがとろけてしまいそうな様子がTVの画面からこぼれてきそうなほどでした。

高島さんは「役者として競演させていただき、女優として素晴らしい方だと思いました。今年3月2日にお付き合いしないかということで、私の方から申し出をしまして受けてくれたのでそのままの流れで3月8日に1週間足らずでプロポーズという形で結婚することになりました。」と語りました。

その時美元さんは「お付き合いは短いのですが、プロポーズの言葉に誠意を感じたので一生に一度のことだと思い心が熱くなりました。」と会見されています。

美元さんの魅力を効かれた高嶋さんは「何事にも真剣に向かっていくこと。それからぼくの親とか友人とか本当に大切にしてくれる。まあぼくには本当にもったいない子です。」と美元さんの魅力について語られました。

美元さん側も「自分の分身ではないかと思ったり。共通の価値観とか、大切にする物事がすごく似ている。想像の世界から出てきたような、想像を超えるぐらい知識も考え方も尊敬できる。政伸さんとだったら全部が拡大していくような感じだったので、一刻も早く一緒になりたいと思った。」と、まさにおのろけ状態でした。

しかし高嶋政伸さんデレデレの美元さんとの結婚会見からは、全く予想しない結果が高嶋政伸さんと美元さんには待っていたのです。

高嶋政伸さんと美元さんのスピード離婚劇

スピード結婚した高嶋政伸さんと美元さんですが、そのご別居していることがわかり離婚調停へと入ることに…。

2008年9月に出会って、半年でスピード婚した高嶋政伸さんと美元さんが離婚係争中であることが発覚しました。それは朝刊スポーツ紙がスクープとして報じたものでした。

2008年の夏から高嶋さんが家を出るかたちで別居状態が続いており、修復は困難な状態で、双方の代理人が離婚調停に入るも決着せず、係争中であるという報道でした。

高嶋政伸さんを驚かせた美元さんのエピソードとは

残念ながら夫婦生活がうまくいかなかった高嶋政伸さんと美元さんですが、結婚式に関するエピソードですごいものがたくさんあります。

結婚式に4500万円かかる

帝国ホテルで開かれた披露宴の費用は、ドレス、装飾品、引き出物等で4500万円まで膨らんだそうです。

ご祝儀は2600万円だったため、2000万円は高嶋さんが負担しました。高嶋さんは披露宴の前にはすでに離婚が頭をよぎっていたそう。

招待客が多すぎる!

全体で500人の披露宴に、美元さんの新婦側だけで500人招待されていました。美元さんは高嶋家の招待客に欠席する人が多く、結果的にそうなってしまっただけと説明されましたが、やはり多いですよね。

自分の料理を振る舞いたがる

結婚披露宴で自らの主婦力をアピールするためか、「美元の料理コーナー」を提案するも、料理長さんに対して失礼になるからとたしなめられます。そこで自分の要求が通らず怒ってしまった美元さんは、そのまま1週間ほど姿をくらましたそう。

海外挙式の下見なのに友達をよびすぎる

日本の式とは別に香港で親族だけの挙式を計画していたところ、なんと美元さんが「下見に友人を60人呼びたい」と言ったのだそう。下見にしては多い人数ですね。

美元さんのすごいエピソード~誕生日パーティ編~

結構披露宴での美元さんの驚きのエピソードをご紹介しましたが、実はこれだけではないんです。

ド派手な誕生日会を開催する

2002から始まったとされる美元さん誕生日パーティーは、結婚披露宴さながらの派手なものでした。延々と続く美元さんの自己満足っぷりはネットでも話題になりました。

お金が足りないと「持ってきて」と言われる

誕生日パーティーの映像の中で、急に「夫」として名前をよばれ、舞台上に上げられた高島さん。後に「スタッフへの支払いが出来ないからと呼び出された」と証言されました。

美元さんのすごいエピソード~新婚生活編~

生ゴミを玄関前に放置する

美元さんはごみの収集ルールを守らなかったため、高島さんが「ゴミの日までベランダに置いたらどうか」と提案したところ、「ゴミごときでなぜ私が時間を取らないといけないの!」と逆に怒られてしまったそう。

強く抱きついて寝ないと眠れない

美元さんは全身で強く抱きついて寝ないと眠れないのだそう。しかしやられる方である高島政伸さんはもっと眠れなくなりそう。

いきなり数百万円のオープンカーを買ってくる

美元さん曰く、体調不良を訴えだした夫の送り迎えのためだったそう。でも高級なオープンカーでは余計に疲れそう…。

生活費の額が短期間にハネ上がる

もともと月に30万円渡していると『生活費が足りない』と言われてしまい、その場で現金で300万円を渡すことに。その後、毎月50万円に値上げするも納得してもらえず、最終的に100万以上要求されたとか。

美元さんのすごいエピソード~別居直前~

聞くだけでもすごいエピソードばかりですが、高嶋さんも我慢されていたのでしょう。
しかしついに、二人の仲はどんどん崩壊していきます。そこにはこんな美元さんのエピソードが。

何で怒っているかがわからない

「怒りのスイッチを押さないように、いつもビクビクした生活を送っていた・・」証言をした高島政伸さん。意味不明ながらもひたすら謝り、それでもおさまらない時は無言で耐えたとのこと。

約2年の結婚生活で妻の機嫌が良かったのはせいぜい10日間
それ以外はずっとビクビク暮らしをしていた高島政伸。聞いてるだけでこっちの胃が痛くなるような証言。

出典:http://matome.naver.jp

結婚生活で妻の機嫌が良かったのはせいぜい10日間

約2年の結婚生活でを送った二人ですが、美元さんの機嫌が良かったのはせいぜい10日間程度。それ以外はずっとビクビクと暮らしていた高島政伸さん。聞いてるだけでこっちの胃が痛くなりそう。

美元さんが長期海外旅行へ行く必要がある

よく結婚後も、美元さんだけ友人や家族を連れて盛大に旅行を楽しんだと噂されていましたが、これは別居を望む高島政伸さんが、一人になりたくて提案した事が裁判の証言で判明しました。

録音準備してから夫婦喧嘩をしかける

録音の事実に気づかれないよう高嶋さんが疲れ切って帰宅したところを狙って喧嘩を仕掛けるのだそう。しかもこの時の録音テープはネットにも流されました。

失明すると思うくらい目を攻撃

美元さんに殴られ「左目が見えなくなり激痛が走った。失明するかと思った」と高嶋さんは裁判でも証言されました。

疲れて帰ってきても寝かせてくれない

芝居の稽古後に帰宅し、「もう寝かせてほしい」とアイマスクして寝た高嶋さんの左目をテコンドーで鍛えたパンチで殴打し起こそうとする美元さん。高嶋さんはただでさえ薬を服用している、不安定な精神状態であったため、かなりしんどい状況だったとか。

美元さんのすごいエピソード~別居後編~

待ち伏せされる

高嶋政伸さんのトレーニングジムに突然現れた美元さん。お話したかったのでしょうか。

出張先のホテルで目が覚めたら居る

高嶋政伸さんが京都のホテルに滞在した際、夜中に人の気配を感じ目を開けると、ベッドの足元に美元さんが正座して手を握っていた、というもの。ちょっとホラーですね。

キスを強要してくる

出張先へ勝手に現れた美元さんを連れて、仕方なく一緒に新幹線に乗ると、席についた途端、『キスしてくれ』と抱きしめてきた美元さん。『勘弁して・・』と許しを請うも聞き入れてもらえず、仕方なくキスをすると、すかさずその場を写真にパシャり。

夜中に突然押しかけられる

ホテル滞在中、深夜にもかかわらず突然、部屋の電話が鳴りだし、不審に思った高嶋さんが出ないでいると、友人から電話が。『今、部屋で電話が鳴ろうと、ドアをノックされようと、一歩も出てはいけない。今、美元さんがフロントにいます』と教えられ、そのまま一夜を過ごしたそう。

お願いだから別れてほしい!高嶋政伸さんの必死の訴え

ついに我慢の限界に来てしまった高嶋さんは、離婚調停を起こします。この時の高嶋線の証言がこちら。

「未だに私は、建物やスタジオの出入りに恐怖を感じる。被告がいるのではないかと、体が震える。25年近く芸能生活をやってきて、この生活を投げうってでも離婚したい。被告に対しての愛情は一切ありません。」と語られていました。

でも美元さん側は「絶対に別れない!」と主張

しかしそんな高嶋さんの気持ちもどこへやら、美元さんは「絶対に別れない」と、このように主張しました。

「久しぶりに顔を見られて嬉しい。離婚理由が分かれば、考え直す」

離婚裁判で「ストーカー」と言われるも、見事な切り替えしをして周囲を驚かせました。

さらには「体を休める期間をもらえば頭の良い方なので、思い直してくれると思う。(政伸さんの)記憶が違うのも何かがあってのことなので、戻れると思っています」ともコメント。

ついに離婚!高嶋さんが「ホッとした」裁判は30秒で終了!

そんな泥沼裁判の様相だったこの離婚劇でしたが、判決の結果は30秒というとてもあっけないものでした。

離婚裁判の判決は、東京家庭裁判所で言い渡され、2人の離婚を命じる判決が下されました。裁判官は「婚姻関係はもはや修復不可能」と指摘したそう。請求を認められた高嶋さんは「ホッとしています」とコメントされました。

高嶋政伸さん、本当によかったですね。

高嶋政伸さんと美元さんの離婚の真実

いかかがでしたか?高嶋政伸さんの元妻の美元さんの言動の数々には驚かされましたね。男と女が離婚するにはいろいろな原因があると思います。
しかしお互い新しいスタートを切ったのですから、ぜひお二人には幸せになってもらいたいものです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ