記事ID145478のサムネイル画像

コナンの主題歌が話題!倉木麻衣は結婚してる?年齢や歴代彼氏も!

2019年にデビュー20周年を迎えた歌手の倉木麻衣さん。倉木麻衣さんといえば「名探偵コナン」の主題歌が有名ですが、コラボアルバムも好調な売り上げを記録しています。今回は、そんな倉木麻衣さんの人気曲や、結婚、年齢などの情報をまとめて紹介します。

コナンの主題歌を多数歌う倉木麻衣は結婚してる?年齢は?

2019年にデビュー20周年を迎えた歌手の倉木麻衣さん。倉木麻衣さんといえばアニメ「名探偵コナン」の主題歌を多数つとめていることで有名で、なんとギネス記録にもなっています。

 

そこで、今回は、そんな倉木麻衣さんの人気曲や、結婚、年齢などの情報をまとめて紹介します。最後までお付き合いくださいね。

倉木麻衣のプロフィール

 

  • 本名:非公開
  • 所属事務所:LOOP
  • 生年月日:1982年10月28日
  • 現在年齢:37歳
  • 出身地:千葉県船橋市
  • 血液型:B型
  • 活動内容:歌手

 

 

デビュー曲がいきなりミリオンヒット

倉木麻衣さんは、1999年(平成11年)、17歳でデビューしました。

 

デビューシングル「Love, Day After Tomorrow」は、プロモーションとしてのTV出演もなく、更にはノンタイアップだったにも関わらず売上140万枚(オリコン調べ)を売り上げ、いきなりのミリオンヒットとなりました。

 

また、1stアルバム『delicious way』は売上350万枚以上(オリコン調べ)を記録するトリプルミリオンを達成するなど、デビューから一気に人気アーティストの仲間入りを果たしました。

 

歌手を目指したきっかけは、小さい頃、自宅にあったカラオケルームで家族や親戚の前で歌を唄っているうちに歌手になりたいと思うようになったのだそうです。

紅白出場

倉木麻衣さんは過去に紅白歌合戦に4回出演しています。

 

倉木麻衣さんは、所属レコード会社のメディアコントロールにより、デビューからほとんどメディアでは歌唱する事はありませんでした。

 

テレビで歌を披露したのは、2003年 - 2005年に出演した紅白歌合戦での歌唱のみで、2009年のデビュー10周年を迎える頃から、積極的に出演するようになり、最近ではバラエティなどでも見るようになりましたね。

出身大学は?

高校生でデビューした倉木麻衣さんですが、高校卒業後は立命館大学産業社会学部産業社会学科人間文化学系に一芸入試で進学しました。

 

世界観を広げる為に、もともと大学に進学したいと考えていたのだそうです。

倉木麻衣といえばコナンの主題歌!

それでは、倉木麻衣さんが提供してきた名探偵コナンの主題歌について見ていこうと思います。

人気曲①secret of my heart

アニメ『名探偵コナン』の2000年2月から8月までのテーマソングだった「secret of my heart」は、倉木麻衣さんの3枚目のシングル曲です。

 

オリコン初登場2位を獲得し、出荷枚数は100万枚を突破する大ヒット曲です。

人気曲②Winter Bells

アニメ『名探偵コナン』の2001年1月から2002年3月までオープニングテーマソングだった「Winter Bells」は、倉木麻衣さんの11枚目のシングル曲です。

人気曲③渡月橋~君 想ふ~

アニメ『名探偵コナン』の2017年10月から12月のエンディングテーマであり、映画「名探偵コナン から紅の恋歌」の主題歌でもあった「渡月橋~君 想ふ~」は、倉木麻衣さんの41枚目のCDシングルです。

 

プロモーションビデオや、テレビ出演時に倉木麻衣さんが着ていた十二単が艶やかで、話題となりました。

名探偵コナンとのコラボアルバムも人気!

2017年10月25日に、倉木麻衣さんが担当した名探偵コナンのテーマソングが全て収録された初のコラボレーション企画によるベスト・アルバム『倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!-』が発売されました。

 

これは、2017年7月25日に倉木麻衣さんが「同じアーティストにより歌われたアニメシリーズのテーマソング最多数」としてギネス世界記録に認定され、記念する形で発売されました。

倉木麻衣は結婚してる?恋愛事情を調査!

続いては、倉木麻衣さんの恋愛について見ていこうと思います。

倉木麻衣は独身!結婚観は?

現在、37歳の倉木麻衣さんは、独身です。

 

「歌と結婚しました」と話すほどデビューから音楽活動に打ち込み、恋愛をする余裕がないくらい音楽に夢中で、昔から結婚願望は薄かったのだそうです。

 

しかし、友人の結婚式に出たり、友人などから結婚の話を聞いたりするなかで、「いつか私も自然な流れで結婚できたら」と結婚観に変化が出てきたと語っています。

 

理想の結婚相手は「自分のライフスタイルを理解してくれて、お互いの夢に向かう姿勢を支えあえる人」なのだそうですよ。

彼氏の噂①モデル風の一般人

倉木麻衣さんが、大生の時に付き合っていたと噂されているのが、身長190センチを超えるモデル風の一般男性です。同棲をしており、彼氏はヒモ状態だったという噂もあります。

 

しかし、週刊誌などに報道された訳ではなく、匿名の個人ブログの記事がソースなので、真相は分かりません。

彼氏の噂②杉元一生

倉木麻衣さんのサポートメンバーだった、杉元一生さん(現在は、安保"Suginho"一生として活動されています)と噂になったことがあります。

 

杉元さんは、ギタリスト・音楽プロデューサーとして活動されている方で、WANDSの第3期(1997年-2000年)ギタリストとしてデビューされました。

 

この熱愛の噂は信憑性が高かったようなのですが、噂が広がり始めるとすぐに杉元さんがサポトメンバーから外れます。倉木麻衣さん側の事務所がスキャンダルを恐れたためではないかと言われています。

 

交際期間としては短かったようです。

 

彼氏の噂③大物俳優S

倉木麻衣さんが、大物俳優Sと交際しているという噂もながれました。

 

これは、あるテレビキャスターが、あるテレビ番組で話し、その大物俳優Sとは誰かと話題なり、反町隆史さんなのではないかと噂が広まったようです。

 

ただ、キャスターが誰でどのテレビ番組だったのかも不明で、作られた噂だろうと言われています。

彼氏の噂④24歳年上の一般人

倉木麻衣さんが、24歳年上の会社役員と結婚しているという噂が広まったこともありました。しかし、この噂もソースがどこなのか分からず、ネットで広まった噂のようです。

現在の年齢や歌の評判は?

続いては、最近の倉木麻衣さんの活動などについて見ていこうと思います。

倉木麻衣の現在の年齢

現在、倉木麻衣さんは37歳です。とてもアラフォーには見えないですよね。

 

2019年6月26日に放送された、テレビ東京「テレ東音楽祭2019」に出演した際、乃木坂46と並んでいましたが、混じっていても違和感が無いと言った声があがりました。

「負けないで」が酷評の嵐?

2019年11月27日放送の「ベストアーティスト2019」(日本テレビ系)に出演し、ZARDの名曲「負けないで」のカバーを披露しましたが、その歌声が『下手過ぎる』と、SNSを中心に話題となりました。

 

元々、声量があまりないと言われている倉木麻衣さんですが、この日は普段よりも声が弱々しく、「倉木麻衣ってこんなに歌が下手だった?」「ZARDに失礼」など、放送中から厳しい声がたくさんSNSであがりました。

20周年記念ライブは大盛況!

2019年12月8日にデビュー20周年を迎えた倉木麻衣さんは、20周年を記念して全20公演のツアーを行いました。

 

そして、2019年10月26日、東京国際フォーラム ホールAにて、その集大成となる<20th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2019 “Let’s GOAL!~薔薇色の人生~”>東京公演が開催され、大盛況でした。

 

 

ツイッターでは現在もかわいいと評判!

倉木麻衣さんがテレビ出演するたびに、ツイッターなどのSNSで、「かわいい」「いつまでも若い」といった声が上がります。

 

デビューしてからあまり変わっていないように見えますよね。

倉木麻衣は、デビュー20周年を迎え活躍中

歌手の倉木麻衣さんについてご紹介してきました。10代でデビューした倉木麻衣さんは、昨年デビュー20周年を迎え、現在までに出した42枚のシングル楽曲のすべてがオリコンの上位10位以内に入っており、いまなお一線で活躍されています。

 

今後も素敵な楽曲を提供し続けてくれるのではないでしょうか。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ