記事ID144230のサムネイル画像

【画像】安室奈美恵の息子は現在(2019)大学生!なにしてる子なの?

惜しまれながら引退した歌手・安室奈美恵には、1人息子がいます。現在息子も大学生となり同志社大学に進学したとの噂が流れています。また、顔出しNGの息子の姿が台湾で大々的に報じられ話題となりました。安室奈美恵の息子の現在について、親子関係や大学など調査しました。

安室奈美恵の息子は現在なにしてる?

惜しまれながら引退した歌手・安室奈美恵さんには、1人息子がいます。現在大学生で、同志社大学に進学したのではないかという噂がありますが、あまり詳しくは知られていません。

安室奈美恵さんの息子さんなのでかっこいいのではないかと気になるところですよね。そこで、息子さんについて、調べてみましたのでご紹介していきますね。

安室奈美恵のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):安室奈美恵(あむろなみえ)
  • 所属事務所:2018年引退
  • 生年月日:1977年9月20日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:沖縄県那覇市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 活動内容:歌手
  • 家族構成:安室温大(息子)

ヒット曲連発!時代を席巻したアムラー現象

プロデューサーの小室哲哉と組み、ミリオンヒット作を次々と世に送り出した。出す曲出す曲、ミリオンヒットで世の中には安室奈美恵さんの曲があふれていました。

代表曲と言えば「Can you celebrate?」や「Don't wanna cry」や「Body Feels EXIT」などが挙げられます。

それにともない、1996年 - 1997年、茶髪のロングヘアー・ミニスカート・細眉・厚底ブーツなどといった安室奈美恵さんのファッションスタイルや髪型、メイクなどに憧れる若い女性たち、いわゆる"アムラー"が大量発生した「アムラー・ブーム」を巻き起こし、社会現象となった。

人気絶頂の中電撃結婚・男の子を出産

1997年にtrfのSAMさんとの結婚を発表しました。付き合いだしてから数ヶ月の電撃結婚であり、その時、息子さんを身ごもっていました。

結婚後すぐに産休に入り、活動を1年間休止することになりました。人気絶頂のタイミングでの結婚と産休ということで、世間では大きな話題になりました。

1998年に息子さんを出産されています。

離婚しシングルマザーへ

1998年に息子さんを出産し、同じ年に歌手活動を再開した安室奈美恵さん。しかし、2002年にSAMさんと離婚してしまいます。5年ほどの結婚生活でした。

離婚原因は明確にはされていませんが、お互い忙しい中でのすれ違いが原因ではないかと言われています。

当初、親権はSAMさんに渡りましたが、養育権は安室奈美恵さんが持ち、2005年には親権も移りシングルマザーとなりました。

デビュー25周年で引退

近年はライブに力を入れ、精力的にツアーをこなしていた安室奈美恵さん。テレビ出演はほとんどしなくなっていましたが、ライブのチケットが取り辛いことが有名なほど、人気を保っていました。

そんな、人気の衰えを知らなかった安室奈美恵さんが、2017年9月20日、「2018年9月16日に引退する」と突如発表します。早すぎる引退発表にファンも世間も騒然としました。

それから1年、アルバムを出し、雑誌にも積極的に登場し、ライブも行い、ファンとの別れを着々と済ませ、宣言どおりに9月16日に引退されました。


引退の仕方も潔く、安室奈美恵さんはやっぱりかっこいいですね。

安室奈美恵の息子の名前は?生い立ちや絶対に写真が出回らない訳とは?

安室奈美恵さんの息子さんは、温大さんといいます。芸能活動はされてませんし、過去に週刊誌に撮られたこともあるのですが、画像はほぼ出回っていません。

名前の由来や写真が出回っていない理由等、詳しく調べてみましたのでご紹介します。

「温大」の読み方と由来

安室奈美恵さんの息子さんの名前は「温大(はると)」さんです。名前の由来は、父親のSAMさんの本名である丸山正温(まるやままさはる)の「温」の字をとってつけられたようです。

まぼろし!SAMと息子の親子共演

安室奈美恵の息子、温大さんは芸能活を一切されていませんが、実は産まれてまだ間もない頃、SAMさんが温大さんを抱いてポスターに登場しました。1999年に厚労省が発表したポスターで、「育児をしない男を、父とは呼ばない」というキャッチコピーが書いてあるもので、SAMさんと温人さん親子にぴったりのものだったようです。

これが最初で最後かもしれない幻の親子共演となりました。

週刊誌が追った息子の姿

何度か週刊誌に、安室奈美恵さんと息子さんの写真が掲載されているのですが、息子さんの顔にはモザイクがかかっているものばかりです。息子さんは芸能活動をしていない一般人なので、顔を載せられないですよね。

また、過去に何度も週刊誌側に対して息子の写真は撮らないでと安室奈美恵さんは直談判されていたそうです。母親として息子を守ろうとされていたんだと思います。

息子の写真掲載を巡り提訴

安室奈美恵さんは、週刊誌「女性セブン」に男性との交際を巡る虚偽の記事を掲載され名誉を傷つけられたなどとして、発行元の小学館側に計1億1000万円の損害賠償と謝罪広告の掲載を求め東京地裁に提訴したことがありました。

女性セブンは2014年8月28日号などで問題の記事を掲載。16年9月8日号では、安室が長男と並んで歩いている様子を無断で撮影し、載せたためです。

再三、息子の写真は掲載しないよう求めていたにも関わらずそれを守らない週刊誌側に強く抗議されました。

過去流失した顔写真は全て別人!

ネット上を見てみると、安室温大さんの顔がはっきりと写った写真もあると言われていましたが、実はそれは当時、安室奈美恵さんが付き合っていたV6の三宅健さんだそうです。

また卒業アルバムの写真と言われている物も、写真の下に名前が無いもので信憑性がありませんでした。安室温大さんの卒業アルバムや最近の顔写真はネットには流出していないと思われます。

台湾で安室奈美恵の息子が大々的に報道?顔出し報道OKの訳とは?

日本では全くと言っていいほど、息子の安室温大さんについては報道されていませんが、安室奈美恵さんがライブで台湾を訪れたときに温大さんについて大々的に報道されました。どうしてでしょうか。

台湾ファイナルツアーに息子も同行していた!

2018年5月17日、安室奈美恵さんは台湾ファイナルツアーのために台北入りします。その時、息子・温大さんも同行していました。

日本の報道では一切触れられていませんでしたが、台湾のメディアが「安室奈美恵が19歳の息子を連れて台湾入り」と、大々的に報道したことにより、息子さんが同行していた事が判明しました。

また、安室奈美恵が搭乗した飛行機会社の乗客名簿に息子の名前も載っていたことを航空会社のCAがSNSに投稿します。これはすぐに削除されましたが、個人情報がSNSで拡散されたのですから怖いですよね。

台湾ファイナルツアー中に息子の誕生日祝う

安室温人さんは、2018年5月19日に台湾で二十歳を迎えています。20歳のお祝いを一緒にする為に台湾に同行したのかもしれませんね。地元の飲食店でお祝いをしたようなのですが、大変だったようです。

レストランにファンが押し寄せ大混乱!写真も拡散!

安室温人さんの誕生日を祝う為にレストランを訪れた安室奈美恵さんたちは、レストラン前でファンや報道陣に囲まれてしまったそうでう。写真や動画もたくさん撮影され、たくさん流出しました。

台湾でも大人気の安室奈美恵さんは、行く先行く先、報道陣やファンがついてまわったようです。

息子とのツーショットが地元テレビで放送された!

空港やレストラン前で撮影された安室奈美恵さんや一般人である息子・安室温人さんの映像が地元テレビで放送されてしまいす。

温人さんの顔は不鮮明だったり、マスクをしていたりでハッキリとは分かりませんが、イケメンを匂わせる雰囲気なのは分かりますね。こうして日本では一切出回らなかった温人さんの映像、画像が広まりました。

台湾での報道に言及なしの理由

一般人の安室温人さんが実名つきで報道された件は、日本でなら考えられない事ですが、海外ということでまったく常識も違っています。

台湾ではプライバシー保護という概念が薄いようで、台湾でも人気の高いスターが息子と一緒にやってきた!ということで今回の報道があったようです。

その辺をきちんと理解されている安室奈美恵さん側からはこの件についての言及は一切ありませんでした。

安室奈美恵の息子はかなり優秀?これまでの学歴とは?

安室温人さんは、頭が良いとの噂があります。父親のSAMさんは医者家系でいらっしゃいますし、しっかりと引き継いでいるのかもしれませんね。

どういう学校に通っていたのか調べてみました。

小・中学校はインターナショナルスクール

安室温人さんは、小学校・中学校は都内のインターナショナルスクールに通っていたそうです。英語が得意な安室奈美恵さんですから、息子さんにも英語を習得させようと考えられたのかもしれませんね。

都内にはいくつかインターナショナルスクールがありますが、k.インターナショナルスクール東京ではないかという噂があります。

有名人の子供も通う学校で有名

安室奈美恵さんの息子・温人さんは、東野幸治さんの下のお子さんと同じクラスだったそうです。この事は東野幸治さんが明かされています。

また、この学校には布袋寅泰さんと今井美樹さんの娘さん、江角マキコさんの下のお子さんが通っていたという情報があるそうです。

インターナショナルスクールに通う、芸能人の子供は多いんですね。

高校は国際教育の名門校へ進学

安室温大さんの卒業した高校は、暁星(ぎょうせい)国際高校と言われています。国際がつくように英語に力を入れている学校とのことです。

また、高校時代にはアメリカに短期留学も経験しています。

安室奈美恵の息子の大学はどこ?同志社大学って嘘だった?

現在20歳になる安室温人さんですが、どこの大学に進学されているのでしょうか。同志社大学ではないかとの噂が強いのですが本当なのでしょうか。

安室奈美恵が京都に高級マンション購入

安室奈美恵さんは2017年1月に、平安神宮にほど近い場所に2億円の高級マンションを購入したと大きく報道されました。

安室温人さんが2017年4月から大学進学と同じタイミングだったことから、2億円のマンションは息子の温大さんに買い与えた物件なのでは?と言われています。

同志社大学へ進学との噂は嘘!

安室温人さんの進学先ではないかと一番噂されていたのは、同志社大学の医学部でした。安室奈美恵さんが購入したとされるマンションが同志社大学に近い事もあると思います。

しかし、同志社大学には医学部はありません。また、暁星国際高等学校2017年3月の卒業生から同志社大学に進学された生徒はいないようですので、進学先が同志社大学というのは噂に過ぎないようです。

立命館大への進学が濃厚

今現在濃厚な可能性として考えられているのは購入されたマンションからの距離を考えても、立命館大学が濃厚なのではと言われているようです。

立命館大学であるならば2017年度の暁星国際高等学校卒業生から1人進学してます。周辺にも大学はありますが、暁星国際高等学校2017年卒業生から進学された生徒はこの2017年にはいません。

また、立命館大学には国際関係学部という学科があり充実された英語教育体制が整っていること。これらを総合的に考えて立命館大学が濃厚なのではないかと言われているようです。

安室奈美恵が親権問題で裁判を起こしていた?

安室奈美恵さんとSAMさんが離婚した際、親権はSAMさんに渡り、養育権は安室奈美恵さんが持ちましたが、親権を求めて後日、安室奈美恵さんは裁判を起こしています。

安室奈美恵が親権を巡り家庭裁判所へ提訴

離婚の際、子供の苗字が変わってしまうことと、SAMさんの実家の意向もあって、親権はSAMさんが持つことになったそうです。

安室奈美恵さんとSAMさんは離婚後、同じマンションの別フロアにそれぞれ部屋を借り、息子の子育てを1週間交代で行った。どちらかが仕事で忙しいときにはどちらかが世話をし、ともに忙しいときには、SAMさんの実家に預けるといった風に協力して子育てを行っていました。

しかし、SAMさんが子供の面倒を見られない日がだんだん増えていき、SAMさんが新恋人と再婚するという話を聞くようになった事もあり、「親権を返してほしい」と安室奈美恵さんが家庭裁判所に申し立て、調停の末、安室奈美恵さんに親権が移りました。

安室奈美恵の離婚後の父親と息子の親子関係は?

安室奈美恵さんが安室温人さんの親権を得てからは、温人さんはSAMさんと会っていないそうです。SAMさんは再婚しており、再婚相手との間に女児が誕生しています。温人さんには異母兄弟となりますね。

安室奈美恵さん、SAMさんともに新しい生活が始まっているためか、温人さんとSAMさんの交流は途絶えているようです。

安室奈美恵が歌手であり続けた理由と子育て術

安室奈美恵さんは「息子のためにがんばらなきゃいけない。それが生きがい。私は息子のため自分のために歌い続ける」と語っていらっしゃいます。

・18時以降や土日は仕事を入れない
・毎朝6時に起きてお弁当づくり
・学校の送り迎えはできる限りやる
・仕事で長期留守にしたら旅行に連れて行く 

などルールを決め、子育てと仕事を両立できるよう奮闘されていたようです。

安室奈美恵の家族愛が深い!

安室奈美恵さんは息子さんに対しての愛情がとても深いことが伺えます。母親としては普通の事かもしれませんが、安室奈美恵さんの場合は、悲しい事件が余計に家族を大事にしたい気持ちを大きくしているのかもしれません。

実母が殺人事件で死亡の過去

1999年3月17日午前10時40分ごろ、安室奈美恵さんの実母(当時48歳)が再婚相手の実の弟(当時44歳)に車で轢かれたあとにナタで殴られ殺害される事件が起きました。

殺害を犯した叔父は事件から4時間後に山中で死亡しているところを発見された。農薬による服毒自殺だった。

当時、安室奈美恵さんは21歳でそれはそれは憔悴しきって、痛々しいほどでした。

左腕のタトゥーの意味

安室奈美恵さんの左腕のタトゥーは、亡くなった母親への思いと息子の安室温人さんの名前が刻まれていました。ずっとお母さんへの思いを忘れない、ずっと大切に思っているという気持ちの表れなのでしょう。

-内容-
JUN.30 in 1950
(1950年6月30日 ※安室さんの母親の生年月日)

My mothers love live with me.
(母の愛は私と一緒に生きています。)

Eternally in my heart .
(私の心の中で永遠に。)

R.I.P
(安らかに眠って下さい)

MAR.17 in 1999
(1999年3月17日 ※母親が亡くなった日)

現在左腕のタトゥーを消していた!

安室奈美恵さんの腕のタトゥーが消えたと話題になりました。安室奈美恵さん本人はその理由を語ってはいらっしゃいませんが、「息子が独り立ちするまでは、マイク1本で支えようと、心に期するものがあったのではないか」と周囲が明かしています。

息子さんが成人し、自分も芸能界を引退する。そして、お母さんが亡くなってから20年近く経ちました。いろいろな区切りから、タトゥーを消したのかもしれませんね。

安室奈美恵と息子の現在の親子関係は?息子と仲良くデートする姿が目撃された?

親子二人三脚で頑張ってこられた安室奈美恵さんと温人さん。お二人の親子仲はどんなものなのでしょうか。とても仲が良いとの噂なのですが本当でしょうか。

空手を通した親子の絆

安室温人さんは7歳の頃から空手を習っているそうです。安室奈美恵さんも琉球空手の有段者だそうで、温人さんが始められた事に触発されて、安室奈美恵さんもまた始められたそうです。

親子で空手をされていたようで、一緒のものに励めるのは憧れますよね。

目撃多数!息子とのデート現場を撮られた!

親子で仲良く買い物デートをしている時を週刊誌に撮られたようです。この年代の男の子ってなかなか母親と二人で買い物に行ったりはしないですよね。

それだけ親子仲が良いということなんでしょうね。全国の息子を持つ母親からは、羨ましいと大合唱が起こりました。

息子が彼女を安室奈美恵へ紹介済み

安室温人さんは、すでに自分のガールフレンドを安室奈美恵さんに紹介してるとの情報がありました。そのガールフレンドとは交際が長く、温人さんが留学中にも遠距離恋愛を続けていたそうです。

彼氏のお母さんが安室奈美恵さんなんて、素敵ですがとても緊張するでしょうね。

安室温人の芸能界デビューの予定は?

現在、大学生であろう安室温人さんですが、芸能界デビューの可能性はあるのでしょうか。

安室奈美恵さんが引退したのは、引退後、プロデューサーとして後進を育てつつ、息子の温大さんが芸能界に進出するためのバックアップを行うためではないかという説も噂されています。

しかし、噂の発生元を調べましたが、信憑性が薄く、不確かなものしか見つける事が出来ませんでした。

今までは、一切、芸能のお仕事をされていないようですし、今のところ、可能性は薄いのではないでしょうか。

安室奈美恵と息子・温人は最高の親子

安室奈美恵さんの息子・安室温人さんは現在大学生で、安室奈美恵さんとの親子仲もとても良く、かっこよく育っていらっしゃる事が分かりました。

成績優秀であるという噂ですし、これから素敵な男性になられる事でしょう。安室奈美恵さんも子育てが落ち着き、自分のことに時間を使っていかれるのではないでしょうか。

将来、温人さんが芸能界デビューされるかどうかは分かりませんが、これからの安室奈美恵さんと温人さんの活躍に期待しましょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ