記事ID145406のサムネイル画像

池内博之の現在(2020)は?ゾロ役で話題に!結婚歴や現在の拠点は?

ドラマGTOで注目された俳優の池内博之。色々な作品に出ていた彼は、この頃は以前に比べて見かけないとされ、干されたという噂まであります。そこで今回は、現在の池内博之はどうしているのかについて見ていきましょう。

池内博之のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):池内博之(いけうちひろゆき/)
  • 所属事務所:レプロエンタテインメント
  • 生年月日:1976年11月26日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:茨城県勝田市(現・ひたちなか市)
  • 血液型:B型
  • 身長:176センチ
  • 体重:非公表
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:両親(兄弟については不明)

池内博之はハーフ

池内博之は、父親が日本人であり母親はエルサルバドル人というハーフです。両親は、エルサルバドルで出会い結婚したとされています。父親が柔道指導者であったこともあり、柔道の普及のためにエルサルバドルを訪れた際に出会ったとも予想できるでしょう。

 

両親は現在、茨城県で『池内接骨院』を経営しています。

最初はモデルとして活動

池内博之は、初めから俳優として活動していたわけではありません。高校在学中にスカウトされたことで芸能界に入り、モデル活動をしていました。そしてその後1997年にドラマ『告白』で俳優デビューを飾っています。

同年には映画『ドリーム・スタジアム』で映画初出演を果たしました。

gtoに出演

1998年には反町隆史主演のドラマ『GTO』に村井国雄役で出演しました。クールな性格の生徒であり、教師いじめのアドバイザーのような立ち位置の役どころを演じています。生徒の中でも目立つ存在でした。

実写ワンピースのゾロ役がかっこいい?

池内博之は、どちらかというとワイルドさがあったり硬派なタイプの役が多いイメージがあるかもしれません。そんな池内博之は、あの人気漫画ワンピースの実写映像にも登場しています。

漫画『ワンピース』とIndeedのコラボ

大人気漫画「ONE PIECE」とIndeed(求人検索サイト)のコラボCMが、2018年12月31日にオンエアされたことを知っているでしょうか。このCMが大きな反響を呼んだことから、2019年に続編が3作作られました。

池内博之がゾロに

池内博之は、このCMの中で緑色の髪をした麦わらの一味戦闘員である、ロロノア・ゾロを演じました。池内博之らの出演者たちは、『もし実写化をするなら』とファンの間でも名前が挙がっている面々です。池内博之も、ワンピースのイメージに忠実に再現しており、ゾロを原作のように格好良く表現しています。

サンジ役は窪塚洋介

同CMでのサンジ役は窪塚洋介であり、「サンジレシピ開発」篇において普段から喧嘩の多いサンジとゾロが一触即発といった雰囲気になってしまうという展開のストーリーになっています。また、ナミ役で出演していた泉里香も、池内博之のゾロは印象的であったと語っています。

胸の傷や片目を瞑っているところ、話し方などがまさに”ゾロ”といった感じであったと泉里香は話しているのです。

池内博之は結婚している?

池内博之は40歳を超えていますし、結婚をしているのではないかと考えている方もいると思います。実際に池内博之は結婚をしているのか、彼女はいるのかなどについて探ってみましょう。

2019年現在結婚していない

池内博之は、2019年5月の時点で結婚はしていません。とはいえ、過去には結婚願望があるとの発言もしていました。なので、良縁があればゴールインということもあり得るでしょう。

恋人はいる可能性あり

池内博之は結婚こそしていませんが、彼女はいる可能性があります。その存在は、2018年8月に週刊誌の『女性セブン』に報じられたのです。そのお相手とは、西内まりやの実の姉でありモデルや女優、フィリピン大使として活動している、西内ひろとされています。

彼女の方が池内博之に惚れ込んだとされていて、池内博之に惚れた西内ひろが元交際相手と同棲中の家から出ていったと週刊誌報じられています。またそれだけでなく西内ひろが出ていった交際相手の部屋からは、物品や現金が無くなっていたというのです。

過去には女子アナとの噂も

池内博之は、元フジテレビアナウンサーの深澤里奈と噂になったことがありました。深澤里奈は、2004年にフジテレビを退社しており現在は茶道家として活動しています。1999年に深澤里奈は結婚しましたが、2001年に離婚しています。

その後の2004年頃に池内博之とのデート報道がありました。しかし、2人は結婚には至っていません。

個性的なヘアスタイルも似合う?

池内博之は、他の俳優と比べてもオリジナリティあるヘアスタイルをしていることが多いです。そこもまた彼の魅力かもしれません。そこで池内博之のヘアスタイルについて見ていきましょう。

坊主のイメージ

池内博之というと、坊主頭を思い浮かべる方も多いかもしれません。池内博之のトレードマークともいえるかもしれません。一躍話題になった『GTO』の時も坊主頭でした。この時は池内博之も20歳を過ぎたくらいの年齢でしたが、それ以降も時折坊主頭になっています。

 

近年では医療系の『最上の命医』というドラマでも、坊主頭で白衣を着ていました。実は、池内博之のヘアスタイルでは坊主頭が人気となっています。

天然パーマも実は人気

池内博之といえば”パーマ”という方もいるでしょう。池内博之の場合は天然パーマであるとされていて、何もしなくてもクルクルと髪にウェーブがかかるのです。坊主頭だけでなく、この天然パーマも池内博之らしいということで、人気となっています。

ちょっと長めのパーマ

天然パーマがショートヘアからさらに伸びた感じの、”程よい”長さのパーマヘアも池内博之のヘアスタイルとして魅力的でしょう。パーマヘアを無造作に流している雰囲気が、素敵です。短いパーマよりも、こちらの長めになっているパーマの方が良いという声も挙がっているほどです。

インスタグラムも注目?

芸能人の方も、今ではインスタで日々の出来事などをアップするようになっています。ファンならそういった日常を垣間見えることは嬉しいのではないでしょうか。では、池内博之はインスタを開設しているのでしょうか。

インスタも見てみて

池内博之もインスタをやっているので、フォローして見てみるのも一案です。コンスタントに投稿をしているため、見るのも楽しいでしょう。また、ストーリーも投稿しているので、そちらも楽しみです。

色々なショットが満載

池内博之のインスタは投稿内容がバラエティーに富んでいる点が特徴です。本人の写真もアップされている時もあれば、誰かとのツーショット、訪れた場所の写真や様々となっています。『こういうことをしていたのか』など、新たな発見があるかもしれません。

池内博之は誰と似ている?

有名人であれば、「あの人に似ている」などと言われることが出てくるかもしれません。では、池内博之の場合はどうなのでしょうか。

降谷建志に似ている

年齢も近い池内博之とDragonAshのボーカルである降谷建志ですが、似ているという声があります。どちらもワイルドな雰囲気であり、異国情緒が垣間見えるような顔立ちだからということもあるかもしれません。

小野伸二に似ている

40歳になりなお現役であり、2020年現在が沖縄でサッカーを継続している、サッカー選手である小野伸二。彼は基本的に坊主頭であることが昔から多いこともあり、顔立ちに加えて池内博之似ていると言われる要素となっていると考えられます。

中国映画に出演?

池内博之の活躍は、国内に留まりません。なんと、中国の映画にも出演しているのです。一体、どういった映画に出演しているのでしょうか。

『スウィートハート・チョコレート』

2013年公開の日中合作映画『スウィートハート・チョコレート』に、池内博之が出演しています。北海道の夕張と中国の上海が舞台となっていて、池内博之はリン・チーリンと共演しています。

『レイルロード・タイガー』

2016年公開の中国映画『レイルロード・タイガー』にも池内博之が出演していて、この映画の主演は世界的アクションスターであるジャッキーチェンです。池内博之は、ジャッキーチェンとの共演に際し、「子供の頃から憧れていた方と共演できて嬉しい」と喜びを表していました。

『マンハント』

2017年には、ジョン・ウー監督の中国映画『アマント』にも出演しています。この映画はチャン・ハンユーと福山雅治のW主演であったことが特徴です。また、この作品は高倉健主演の『君を憤怒の河を渉れ』のリメイクとなっています。

空手の名手役?

池内博之が、映画で空手の名手を演じたのを知っているでしょうか。彼が出演したのはどんな映画だったのか見ていきましょう。

『イップ・マン 序章』に出演

池内博之が出演したのは、2008年制作の『イップ・マン 序章』という中国・香港の合作映画でした。イップ・マンとは、あのブルース・リーの師匠であり”詠春拳”の達人です。また、『イップ・マン 葉門』の前作となっています。

日本人将校の三浦役

池内博之が演じたのは、日本人将校の三浦でした。池内博之はこの作品に参加することを、『完全にチャレンジだった』と回顧しています。武術に関してや、三浦のキャラクターについて出演を躊躇していたのでした。

イップ・マンとの死闘

三浦はイップ・マンと死闘を繰り広げるという役どころであり、池内博之自身も元から柔道をやっていたことが役立ったとしてるものの、アクションに苦労したとしています。また、制作に携わりイップ・マンを演じるアクションスターのドニー・イェンからは、『この作品でアクションをこれほどやったのだから、他でも大丈夫』と言われたのでした。

池内博之は海外でも活躍中

池内博之は2020年3月現在結婚はしていません。現在は、中国映画に出演したりと海外にも進出していて、俳優として活躍し続けています。ジャッキーチェンなどと共演しているのは、凄いことであると考えられるでしょう。今後の活躍も期待大です。

池内博之の関連記事

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ