記事ID145380のサムネイル画像

大久保佳代子が癌で余命宣告?現在の体調は?経歴や結婚は?

テレビではいつも元気な様子の大久保佳代子さん。でも、実は番組内で癌が宣告された?という噂があります。現在の体調は大丈夫なのでしょうか。また、結婚の予定はあるのでしょうか。今回は、大久保佳代子さんの癌の噂の真相と現在の体調、結婚の予定や経歴についてご紹介します。

大久保佳代子さんのプロフィール

  • 本名(ふりがな):大久保 佳代子(おおくぼ かよこ)
  • 所属事務所:プロダクション人力舎
  • 生年月日:1971年5月12日
  • 現在年齢:48歳
  • 出身地:愛知県田原市
  • 血液型:O型
  • 身長:158cm
  • 活動内容:お笑いタレント<コンビ「オアシズ」のメンバー>
  • 家族構成:父・母・兄

経歴は?

大久保佳代子さんは、小学校時代に漫才ブームがあり、それがきっかけでお笑い好きになったそうです。そして、小学校から高校まで同じ学校(高校3年間は同じクラス)の幼馴染・光浦靖子さんと大学3年のときにお笑いコンビ「オアシズ」を結成しました。(結成当時のコンビ名は「オアCズ」)

 

結成した年にプロダクション人力舎のオーディションを受け、「ブスとブスのコンビは革命だ!」と言うことで合格しました。バラエティ番組に出演しましたが、相方の光浦さんだけにスポットが当たりました。

 

大久保さんは一時期芸能活動を休止し、舞台を中心に活動を行いながらOL生活を送ることになりました。

大久保佳代子さんは、2000年に光浦靖子さんがレギュラー出演していた「めちゃめちゃイケてるッ!」に「光浦の相方で現在OL」を売り文句に新レギュラーとして出演しました。これを機に芸能活動を再開し、名前が広く知られるようになりました。

 

OL生活は14年間送っていましたが次第に芸能の仕事が増えていき、現在はレギュラー出演番組も多くMCなども務めていて芸能活動一本です。

学歴は千葉大学卒業

大久保佳代子さんは、1990年に千葉大学文学部に入学し1994年に卒業しています。大久保さんが千葉大学に進学した理由は、「東京に出ていきたかった」からだそうです。

 

父親からは「東京に行くなら国公立の学費しか出せない。仕送りもしない」と言われたので、学力と家賃を考えた結果、国立である千葉大学となったそうです。

髪形がかわいい!

テレビ出演時にブサイク芸人として扱われることが多い大久保佳代子さん。でも「可愛い」という声も聴かれます。

 

「おぎやはぎの『ブス』テレビ」で「ブスの天敵」がテーマの時、オアシズ・光浦靖子さんは「ブスの天敵は笑顔。笑顔は自分の中で普通の顔よりブス」と答えました。逆に大久保さんは「私は光浦さんと違う。笑顔ができる」と満身の笑顔を披露しました。

 

大久保さんの笑顔を目にしたスタジオから「可愛い」と歓声が沸き起こり、矢作も「可愛い。普通の顔より何倍も可愛い」と絶賛しました。笑顔だけでなく、大久保さんの髪形もとても可愛いと言われることもあるそうです。

大久保佳代子が癌を宣告された?余命は?

大久保佳代子さんが癌を患っていると噂されたことがあります。本当に患って治療を続けているのか、それとも違う病気にかかっているのか調べてみました。

番組出演中に癌が発覚?

大久保佳代子さんは、2017年10月9日に放送された「名医のTHE太鼓判!芸能人に余命宣告SP」に出演した時、首のエコー検査で甲状腺に腫瘍が見つかりました。医師から「早めに医療機関に行って精密検査をしたほうがいい」と言われ、視聴者から大久保さんを心配する声が上がったようです。

Twitterで腫瘍は良性と報告

大久保佳代子さんは、「名医のTHE太鼓判!芸能人に余命宣告SP」放送から約1週間後の10月17日に精密検査を受け、見つかった腫瘍は良性だったことをTwitterで報告しました。ファンからも、安心したと多くの声が上がったようです。

余命宣告は34年

大久保佳代子さんは、「名医のTHE太鼓判!芸能人に余命宣告SP」で、甲状腺に腫瘍が見つかる前に専門医がチェックした時、健康状態はかなり良いとのことで、余命は34年で80歳まで生きられると言われました。それを聞いて大久保さんはガッツポーズをとりました。

過去にはリウマチと診断された

大久保佳代子さんは、2014年12月21日放送の「今夜は駆け込みドクター!運命を変える健康診断SP」に出演した時、“リウマチ”と診断されたことがあります。大久保さんはそれ以前にも“リウマチ”と診断されたことがあり、薬を飲み続けて痛みが治まり自己判断で完治したと思い込んでいたそうです。

大久保佳代子の現在の体調は?

大久保佳代子さんの現在の体調はどうなんでしょうか。元気にテレビ出演を続けている大久保さんの体調のことを調べてみました。

リウマチの治療中

大久保佳代子さんは、34歳の時に“リウマチ”を患い、処方された薬を飲み続けていました。でも、痛みが治まり完治したと思った大久保さんは薬を飲むのを止めたそうです。そして半年後に番組で再度“リウマチと診断されてしまいました。

 

今度は医者に完治したと判断されるまで、大久保さんは薬を飲み治療を続けていると思われます。

腫瘍は経過観察中?

大久保佳代子さんが検査を受けて見つかった甲状腺の腫瘍は良性でした。良性だった場合は、あまり心配する必要はないようです。

 

良性の腫瘍は、大きさがほとんど変化せず一生放置しておいても問題のないタイプで、多くは経過観察となるそうです。だから、大久保さんも安心していると思われます。

2020年から健康運が下がる?

大久保佳代子さんは、良性の腫瘍が見つかる3ヵ月前に占い師・ゲッターズ飯田さんから「首とかに気を付けた方が良い」と助言されたそうです。そして実際に腫瘍が見つかりました。

 

それまで占いにあまり興味のなかった大久保さんは、もしかして当たるかもと思い始めたそうです。その後、大久保さんは占いバラエティ番組に出演し、健康運を占ってもらったことがあります。占いによると、大久保さんは2020年以降は健康運が下がると言われました。

 

そして、1年に1回は健康診断に行ってほしいとアドバイスを受けました。現在は、助言通りまめに健康診断を受けている可能性があるようです。

大久保佳代子の現在の生活は?結婚願望はある?

お笑い芸人としてブレイクしている大久保佳代子さんですが、結婚願望はあるのでしょうか。また、現在はどんな生活をしているのか調べてみました。

結婚に適している年齢だが結婚願望はあまりない

大久保佳代子さんは、「結婚願望はそんなにない。タイミングかな。でも、周りがバババッと結婚し始めたら意識するかな」と発言したことがあります。

年収は?

大久保佳代子さんの年収は、推定7800万円だそうです。しかし仕事が忙しくて使う機会も少なく、その分貯金に回すので、貯金額が1億円を超えているのだとか!

愛犬と晩酌が楽しみ

大久保佳代子さんは、チワワとダックスフントのミックスであるチワックスを飼っています。名前はパコ美。

 

飼いはじめて4年程になりますが、とても可愛がっていて家でパコ美相手に晩酌するときが一番幸せと感じるのだそうです。

インスタはしていない

大久保佳代子さんは、Instagramをしていません。でも、香取慎吾さんなど他の人のInstagramには度々登場し、ちょっぴりセクシーな仕草を見せています。

健康に注意してバリバリ活躍してほしい!

売れっ子お笑い芸人・大久保佳代子さん。2020年は健康運が下がるなんて言われたことがありましたが、体調管理をしっかりして、元気はつらつ活躍を続けていってほしいものですね。

関連記事をチェック

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ