記事ID144806のサムネイル画像

年々若くなっている有村竜太朗!過去には難病で療養していた?

1997年にメジャーデビューを果たしたヴィジュアル系ロックバンド「Plastic Tree」のボーカルを務める有村竜太朗さんをご存知ですか?イケメンで若々しく大人気です。今回は有村竜太朗さんの過去を探りました。恋愛や難病、家裁送致されたことについてまとめました。

Plastic Tree・ボーカルの有村竜太朗

皆さんは、1997年にメジャーデビューを果たしたヴィジュアル系ロックバンド「Plastic Tree」のボーカルを務める有村竜太朗さんをご存知でしょうか。

 

イケメンで若々しく大人気です。そして、モデルやエッセイ連載と多方面で活躍されています。そこで、今回は有村竜太朗さんの過去を探りました。

 

恋愛や難病、そして家裁送致された過去などご紹介していきますので、最後までお付き合いくださいね。

有村竜太朗のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな):有村竜太朗(ありむら りゅうたろう)
  • 所属事務所:J-ROCK
  • 生年月日:1973年3月6日
  • 現在年齢:46歳
  • 出身地:福岡県福岡市生まれ、千葉県千葉市育ち
  • 血液型:AB型
  • 身長:身長173cm
  • 活動内容:バンド、モデル、エッセイスト

 

 

1993年にバンド「Plastic Tree」を結成

1993年にベースである長谷川正さんと共にヴィジュアル系ロックバンド「Plastic Tree」を結成しました。

 

1995年12月にインディーズデビューを果たすと、ライブを精力的に行い、着実にファンを増やしていきます。そして、1997年6月25日、シングル「割れた窓」でWARNER MUSIC JAPANのEntrancEレーベルよりメジャーデビューしました。

エッセイを連載

「あおむしドロップ」「五十音式」「東京パノラマ白書」など、多数の雑誌でエッセイを連載し、単行本としても刊行されています。

ファッションモデルも務める

有村竜太朗さんは、2006年からはアパレル企業のピースナウが展開するファッションブランド「GADGET GROW」のファッションモデルをバンド活動と並行しながら務めています。

 

ブランドスタイルは、ゴシック、パンク、ニューウェーブ、ビジュアル系、と有村竜太朗さんはブランドイメージに合っていますね。

2016年ソロ活動開始

有村竜太朗さんは、2016年には初のソロ活動を発表し、アルバムも発売しました。翌年にはワンマンツアーも果たしています。それから毎年、ソロライブを行っています。

 

Plastic Treeは解散をしておらず、バンドの活動と並行してソロ活動も行っています。

有村竜太朗は過去に病気を患っていた?

バンドとソロ活動を並行し、ライブ活動なども行っている有村竜太朗さんですが、実は過去に大きな病気を患っていました。詳しく見ていこうと思います。

難病「ギラン・バレー症候群」なことを発表

2010年、有村竜太朗さんは高熱を出し、翌日に体の脱力感を訴え入院しました。検査の結果「ギラン・バレー症候群」と診断されました。

ギラン・バレー症候群とは?

ギランバレー症候群は、急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、身体に力が入らなくなる病気です。

ライブは中止

病気発祥により、2010年12月の年末ライブをが予定されていましたが、余儀なく中止されました。

2011年には完治した

早期発見、早期治療が功を奏して病気を克服したと発表しました。2013年3月に、全国ツアーをし、完全復帰しました。

有村竜太朗の若い頃は?ヤンチャだった?

続いては、有村竜太朗さんの若かった頃のエピドードをご紹介したいと思います。

小学生の頃サーカスが好きだった

有村竜太朗さんは、小学生の頃に初めて観たサーカスに強い影響を受けたのだそうです。その影響で、「サーカス」「空中ブランコ」などサーカスをテーマとした曲を複数発表しています。

家裁に送致された過去がある

中学校の頃にはタバコを吸うなど、ヤンキー街道を走っていた有村竜太朗さんですが、学生時代にバイクを盗み事件沙汰になったことがあったのだそうです。

 

有村竜太朗さん自身がファンクラブイベントで「家裁送致された時は母親に泣かれて」と語っていたそうです。

綾小路翔が暴露

同じ千葉県出身の氣志團と行った対バンライブンでは、氣志團のボーカル・綾小路翔さんが「俺がちょっとでもしゃべり過ぎるとプラトゥリはヤバいぜ? 有村竜太朗が過去に引き起こした事件の数々を白日の元に晒すぜ?」と、PlasticTreeファンに対して、盛り上がるよう半ば脅迫したことがありました。

 

PlasticTreeは、氣志團を後輩として可愛がっているようです。

 

有村竜太朗がついに結婚?彼女はいるの?

現在、46歳の有村竜太朗さんですが、結婚はしているのでしょうか。詳しく見ていこうと思います。

ファンから結婚説が浮上!

PlasticTreeファンの中で、有村竜太朗さんの結婚説が流れています。

 

それは、有村竜太朗さんが女性と歩いている姿が度々目撃されているためで、年齢的にも結婚していてもおかしくないからでしょう。

結婚はしていない

しかし、有村竜太朗さんは、結婚してないようです。公式では発表されておらず、目撃された女性は彼女である可能性が高いと考えられています。

現在の嫁は「クロちゃん」

有村竜太朗さんの現在の嫁は愛猫である「クロちゃん」で、かなり溺愛をしています。SNSなどで度々、クロちゃんの写真がアップされています。

アキラと同性愛?

有村竜太朗さんには、恋愛の噂が少ないので、Plastic Treeのギターであるアキラと同性愛なのではないかと一部で言われています。

 

ライブ中にキスや抱き合ったりなどもあるが、バンドではよく見る光景ですよね。彼女らしき人と歩いている姿を目撃されていることもあり、二人はただ仲が良いだけで同性愛ではないでしょう。

有村竜太朗の髪型がかっこいい!

続いては有村竜太朗さんの髪形について見ていこうと思います。

基本の髪型は黒髮ロング

有村竜太朗さんの髪型は、全体的にロングヘアで、前髪は重めです。髪の長さは長くなったり短くなったりしますが、有村竜太朗さんの雰囲気にとても良く合っていますよね。

髪が乾かないと悩みを報告

有村竜太朗さんは「髪型のびにのびてあまりにも乾かない。すごい風量のドライヤーを探そうと思う」とツイッターでつぶやいた事があります。

 

これは髪の毛が長い人のあるあるでもありますね。

有村竜太朗は難病を克服し、多方面で活躍中

ヴィジュアル系ロックバンド「Plastic Tree」のボーカルを務める有村竜太朗さんについてご紹介してきました。

 

解散する事も無くバンド活動を続けてこられ、エッセイやモデル、ソロ活動など多岐に渡って活躍されています。

 

今後の有村竜太朗さんからも目が離せないですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ