記事ID125881のサムネイル画像

    「相棒」4代目としても大活躍!反町隆史の出演ドラマまとめ

    現在はドラマ「相棒」の4代目として活躍している反町隆史さんですが、過去にはどんなドラマに出演していたのでしょうか?話題作だった「ビーチボーイズ」や「GTO」など、今回は反町隆史さんが出演していた歴代のドラマをご紹介していきます。

    渋いイケメン!反町隆史さんのプロフィール

    【生年月日】1973年12月19日(43歳)
    【出身地】埼玉県浦和市(現在はさいたま市南区)
    【身長】181cm
    【血液型】AB型
    【所属事務所】研音

    デビュー当時はジャニーズで活動し、光GENJIなどのバックダンサーを務めた後にファッションモデルの仕事をしており、1994年に「毎度ゴメンなさぁい」で俳優デビューを果たします。その後ドラマ「バージンロード」に出演、「ビーチボーイズ」、「GTO」では主演するなど大ブレイクします。

    歌手としても活動し、大ヒット曲に「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」などがあります。現在はドラマ「相棒」の4代目として活躍しています。

    反町隆史さんの出演ドラマ「バージンロード」

    1997年1月期からの放送されたドラマで、反町隆史さんは当時22歳いう若さでした。とってもカッコイイですね!

    このドラマでの反町隆史さんはルポライターの吉見薫という役柄で、偶然に出会ったきっかけから和久井映見さん演じる出産を控えたシングルマザー・桜井和美の婚約者の振りをすることになり、そこから起こる2人の恋模様を描いています。最終回は28.3%と大ヒットしました。

    また安室奈美恵さんが歌う主題歌「CAN YOU CEREBRATE?」も大ヒットし、話題になりました。

    反町隆史さんの出演ドラマ「ビーチボーイズ」

    1997年7月期から放送されたドラマです。反町隆史さんが大ブレークするきっかけとなりました。

    このドラマでの反町隆史さんは失恋し居場所をなくした桜井広海という役柄で、竹野内豊さん演じる仕事上のミスで担当を外された大企業に勤める鈴木海都と、広末涼子さん演じる女子高生・和泉真琴とその祖父が切り盛りする民宿「ダイヤモンドヘッド」に偶然に到着してからの日々を描いています。

    平均視聴率23.7%の大ヒットドラマで反町隆史さんと竹野内豊さんは「ビーチボーイズ」で一躍有名になりました。また主題歌の「Forever」も反町隆史さんが担当し大ヒット、紅白歌合戦出場も果たしています。

    反町隆史さんの出演ドラマ「GTO」

    1998年7月期に放送されたドラマです。反町隆史さんの教師役、とっても似合っていますね!

    このドラマでの反町隆史さんは、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉という役柄でイジメや暴力、登校拒否などで問題を抱える高校に赴任し、めちゃくちゃながらも熱血な指導でクラスを立て直していくまでを描いています。最終回の視聴率は35.7%と大ヒットしました。

    また主題歌「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」も反町隆史さんが担当し、大ヒットしました。このドラマをきっかけに交際していた松嶋菜々子さんと結婚しています。

    反町隆史さんの出演ドラマ「オーバータイム」

    1999年1月期から放送されたドラマです。反町隆史さんと江角マキコさんという人気俳優の共演も話題になりました!

    このドラマでの反町隆史さんは西田尚美さん演じる楓春子の弟・カメラマンの楓宗一郎という役柄で、春子のルームメイトである江角マキコさん演じる笠原夏樹との恋模様を描いています。平均視聴率は20.1%とヒットしました。

    また主題歌には the brilliant greenの「そのスピードで」が採用され、こちらも話題になりました。

    反町隆史さんの出演ドラマ「ホットマン」

    2003年4月期から放送されたドラマです。父親役も似合っていますね!

    このドラマでの反町隆史さんは元不良の美術教師・降矢円造という役柄で、異父兄弟の4人と娘の七海の6人が織りなす家族模様を描いています。平均視聴率は14.26%を記録し、好評だったため「ホットマン2」も制作されています。主題歌はEXILEが担当していました。

    反町隆史さんの出演ドラマ「相棒」

    反町隆史さんは2015年のシーズン14から出演しています。刑事役も似合ってますよね!

    このドラマでの反町隆史さんは警視庁へと出向しているキャリア官僚・冠城亘という役柄で、水谷豊さん演じる杉下右京の4代目の相棒としてシーズン14より出演しています。10月からシーズン16も始まっており、今後の放送が楽しみですね!

    反町隆史さんの今後の活躍も楽しみ!

    いかがでしたか?
    俳優デビューからもう23年目になる反町隆史さんですが、ますます容姿にも演技にも磨きがかかって魅力的になっていますよね。これからも反町隆史さんの活躍を応援したいですね!

    TOPへ