記事ID144752のサムネイル画像

元AAA後藤友香里の現在(2019)は?ブログやSNSは更新しているの?

AAAを脱退した元メンバー後藤友香里さんは現在何をしているのでしょうか?後藤友香里さんは現在も芸能活動を続けているのか、ブログやSNSは更新しているのか気になる内容も徹底調査!AAAを脱退した理由や、脱退後の活動についても迫っていきたいと思います!

元AAA後藤友香里の現在の活動は?

後藤友香里さんはAAAのメンバーでしたが、2007年に脱退してしまいました。その後も芸能活動は続けていましたが、現在は姿を見せなくなっています。後藤友香里さんは、現在何をしているのでしょうか?

 

また、脱退後も続けていたブログやTwitterはどうなっているのでしょうか?後藤友香里さんの現在の状況や脱退した理由、脱退後の活動などについてまとめました。

後藤友香里のプロフィール

  • 本名(ふりがな/愛称):後藤友香里(ごとうゆかり/ゆかりん・ごとりん)
  • 生年月日:1988年1月14日
  • 現在年齢:31歳
  • 出身地:東京都
  • 血液型:B型
  • 身長:162cm
  • 体重:42kg
  • 活動内容:AMG MUSICトレーナー

新体操で世界大会4位

後藤友香里さんは、本格的に新体操をしていたことが分かっています。新体操を始めたのは5歳の時で、名門クラブに所属していたようです。ネットにはあまり記録が残っていませんが、中学生の時は新体操全日本ジュニア代表にも選ばれています。

 

世界大会では4位に入る実績を残しました。四大陸選手権にも、日本代表として出場する予定があったようです。後藤友香里さんがメンバーだったJr団体日本代表は、四大陸選手権でもメダル候補だったようです。

 

しかし、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件の影響で日本は大会を棄権します。後藤友香里さんは、四大陸選手権で新体操に区切りをつけるつもりだったようでそのまま引退しました。母親が歌手だったこともあり、芸能界に興味を持ちます。

2005年AAAに加入

新体操をやめた後藤友香里さんは、2002の4月にエイベックス・アーティストアカデミーに入ります。エイベックス・アーティストアカデミーは、アーティスト養成スクールです。後藤友香里さんは、ジャズ、ロック、ヒップホップなどのレッスンを受けていました。

 

レッスンを受けて3ヵ月後の7月には、エーネーション2002のオープニングアクトに選ばれるなどダンスの実力は管理高く評価されていたようです。その後、2005年の1月にはAAAの追加オーディションに合格し、4月に加入することが発表されます。

 

AAAの活動開始は5月でしたが、後藤友香里さんは9月からメンバーとして活動するようになります。AAAはベストヒット歌謡祭2005「新人賞」や第38回日本有線大賞「有線音楽賞」、第47回日本レコード大賞 「最優秀新人賞」などを受賞し話題になりました。

後藤友香里の現在は?

AAAのメンバーとして活躍していた後藤友香里さんですが、現在はどうしているのでしょうか?現在は芸能界を引退しており、意外な場所で活躍していることが分かっています。後藤友香里さんが芸能界を引退した経緯や現在の職業についてまとめました。

芸能界引退後にブログとツイッターを削除

2017年まで芸能界で活動していた後藤友香里さんですが、1月に突然芸能界を引退することを発表します。所属ユニットのEMERGENCYの3月30日のライブでユニットを卒業し、4月に芸能界も引退しました。ブログやTwitterを長く続けていた後藤友香里さんですが、4月30日にアカウントも削除しています。

 

アカウントまで削除したということで、完全に引退する気のようです。事務所との契約もなくなったので、事務所の公式ページからも名前が削除されています。

現在はamgでミュージックトレーナー

芸能界を引退した後藤友香里さんは、現在何をしているのでしょうか?後藤友香里さんは、AMG MUSIC SCHOOLのトレーナーに転職したことがわかっています。

 

後藤友香里さんの母校で、声優やアーティストを養成する学校です。AMGのブログでは、後藤友香里さんがトレーナーになった時の挨拶の記事も掲載されています。

後藤友香里がAAAを脱退した理由は?

AAAがグループとして正式にスタートした年に、後藤友香里さんは追加メンバーとして参加しました。しかし、わずか2年ほどの期間でAAAを脱退してしまいます。公式に脱退理由は発表されていますが、脱退理由に関して様々な噂も流れています。

 

後藤友香里さんが、脱退した理由はなんだったのでしょうか?後藤友香里さんが脱退した公式の理由や噂についてまとめました。

病気療養が脱退の理由

AAAは2005年にデビューし各賞を受賞するなど、順調に活動を続けていました。しかし、後藤友香里さんは、2006年の後半に体調を崩して活動休止するようになります。その後、復帰しましたが、2007年5月に「機能性不正出血」という病気で倒れます。

 

結局、AAAの舞台『スーパーバトルライブ美味學院番外編〜デリシャス5 史上最強の的〜』には出演することができませんでした。治療に時間がかかるということで、後藤友香里さんは病気療養のためにAAAを脱退することになります。

 

公式に発表されたのは、2007年の6月のことでした。後藤友香里さんが、脱退することになった理由はさまざまな噂があり、病気療養は表向きの理由ではないかといわれています。しかし、実際に病気だったことは間違いないようです。

西島隆弘との交際が脱退理由か

公式には、病気療養で脱退した後藤友香里さんですが、メンバーとの交際が脱退した理由ではないかともいわれています。お相手は、AAAのメインボーカルの西島隆弘さんです。西島隆弘さんは、「Nissy」名義でソロ活動もしています。

 

日本人男性としては、最年少で4大ドームツアーを開催したことでも有名です。西島隆弘さんはAAAの前身となるグループのメンバーの1人でしたが、後藤友香里さんとはAAAを形成する前から付き合っていたといわれています。

 

AAA結成後も付き合いは続いていましたが、そのことを後藤友香里さんがmixiに書き込んだことが脱退の原因になったといわれているのです。しかし、本当に付き合っていたのは不明で、週刊誌などで話題になったこともありません。

AAAメンバーとの不仲が脱退理由か

他にも、後藤友香里さんがAAAを脱退することになった理由は、メンバーとの仲が険悪になったからともいわれています。2006年に、後藤友香里さんが、体調不良で活動を休止するようになった時点からファンの間で不仲説は囁かれていました。

 

後藤友香里さんは、mixiに書き込みをしたことが脱退の原因になったともいわれています。mixiの書き込みにはさまざまな噂がありますが、メンバーの悪口を書き込んだというものがあります。書き込みには真偽不明なものもありますが、悪口の書き込みは実際に見た人が多数います。

 

また、その内容が週刊誌に掲載されるなど、信憑性は高いようです。このことが問題になり、メンバーとの関係だけでなく事務所との関係も悪くなったといわれています。病気療養のために脱退したことになっていますが、このことは脱退に影響したかもしれません。

AAA脱退後の活動は?

現在の後藤友香里さんは、芸能界を引退しAMG MUSICトレーナーとして活動しています。しかし、AAAを脱退してすぐに芸能界を引退したわけではありません。

 

脱退後も、10年近く芸能界で活動を続けていました。AAA脱退後の後藤友香里さんの活動についてまとめてみました。

脱退後グラビアアイドルに転身

病気療養のために脱退したこともあり、後藤友香里さんはしばらくの間芸能活動を休止していました。しかし2009年になると、グラビアアイドルとして芸能活動を再開しています。2009年の6月には、写真集とDVDを同時に発売しました。

 

元AAAのメンバーとして売り出しましたが、AAAの名前を出すことに批判的な意見もでていたようです。その後も、グラビアアイドルとして数年間活動を続けましたが、それ以降DVDや写真集が出されることはありませんでした。

2013年4月に声優活動を開始

AAAのメンバーだった頃に、後藤友香里さんはアニメ「LEMON ANGEL PROJECT」に出演していました。その後、しばらくは声優をすることはなかったのですが、本格的に声優活動をするためにアミューズメントメディア総合学院に通うようになります。

 

2013年4月に声優タレント学科を卒業し、青二プロダクションに所属してからは声優としての活動を開始しました。アニメで重要な役を演じることは少なかったですが、インターネットラジオ番組「A&G Girls Project Trefle」に出演した声優同士で組んだユニット「Trefle」のメンバーになります。

 

小野坂昌也さん、小林ゆうさんと3人で組んだアニソンユニット「EMERGENCY」は、頻繁にライブを行い精力的に活動していました。「EMERGENCY」としての活動は、後藤友香里さんが引退する2017年まで続きました。

脱退後のAAAとのエピソードが面白い?

2年ほどでAAAを脱退した後藤友香里さんですが、その後も意外な形でAAAと関わっています。脱退したことを後悔したコメントしたこともある後藤友香里ですが、その理由も意外なものでした。脱退後の後藤友香里さんとAAAのエピソードをまとめました。

アニメ「ワンピース」で声優として出演

2014年にAAAは、アニメ「ワンピース」の主題歌「Wake up!」を歌うことになります。丁度AAAが主題歌を歌っていた時期に、後藤友香里さんが「ワンピース」に声優として出演したことが奇跡の共演と話題になりました。

 

ちなみに後藤友香里さんが最初に出演したのは388回で、出演したことをTwitterでもコメントしています。この年、後藤友香里さんは、モブキャラ役で何回か出演することになります。

 

AAAとの共演は偶然でしょうが、非常に知名度の高い「ワンピース」のアニメで共演したことには不思議な縁を感じます。

AAA脱退を後悔した理由

あまりAAAを脱退したことについてコメントしたことのない後藤友香里さんですが、脱退したことを後悔したとTwitterに投稿したことがあります。後藤友香里さんは、「L'Arc〜en〜Ciel」の大ファンで好きな芸能人としてメンバーのtetsuyaさんの名前を上げています。

 

L'Arc〜en〜Cielのライブにも通っていますが、AAAとL'Arc〜en〜Cielが2010年の紅白歌合戦で共演します。このことに驚いた後藤友香里さんは、L'Arc〜en〜Cielと共演できなかったことを「これほどAAAを辞めて後悔したことはない」とコメントしたのです。

 

こんなコメントを残したことで、よほど好きなのだろうということでも話題になりました。

後藤友香里が復帰するという噂の真相は?

2017年に芸能界を引退した後藤友香里さんですが、その後AAAに復帰するという噂も流れています。しかし、これは完全に根拠のない噂のようです。現在のところ、後藤友香里さんは完全に表舞台から姿を消しています。

 

ツイッターやブログも削除して情報を発信することもやめているので、芸能界に復帰する考え自体がなさそうです。

現在も復帰を望む声がある後藤友香里

元AAAの後藤友香里さんの現在についてまとめました。脱退後も芸能界で精力的に活動していた後藤友香里さんですが、現在は完全に引退して母校でミュージックトレーナーとして働いています。

 

長く続けていたブログやTwitterは更新されていないどころか、完全に削除されてしまいました。AAAに復帰の噂が流れるなど根強い人気のある後藤友香里さんですが、復帰する可能性はほとんどなさそうです。

 

今後は、ミュージックトレーナーとして活動していくでしょう。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ