記事ID42496のサムネイル画像

西島隆弘の彼女は後藤友香里だった!?現在の二人の関係とは?

現在、AAAのメンバーとして活動している西島隆弘。そんな西島隆弘の彼女は元・AAAのメンバー後藤友香里だった!?後藤友香里の脱退は西島隆弘との交際が原因だった!?西島隆弘と後藤友香里の現在の関係は?など、調べてみました。

西島隆弘の元カノは元メンバーだった後藤友香里?!

多方面で活躍されている、人気グループAAAの西島隆弘さんの元彼女が、元AAAのメンバーである後藤友香里さんという噂が多く流れています。西島隆弘さんと元メンバーである後藤友香里さんとの関係を調べてみました。

後藤友香里と交際?西島隆弘のプロフィール

西島隆弘
1986年9月30日生まれ、北海道出身
エイベックス・マネジメント所属

2008年、avexの「エイベックス男募集!オーディション」に合格し、以前よりオーディションに合格していた宇野実彩子とともに、浦田直也、末吉秀太、日高光啓と先にレッスンを受け始め、のちに追加メンバーを含め、AAAが結成されました。

結成された年の紅白歌合戦に、鈴木亜美のバックダンサーとして末吉秀太と浦田直也、日高光啓と共にバックダンサーとしてNHK紅白歌合戦に出演しています。

西島隆弘と交際?後藤友香里のプロフィール

後藤友香里
1988年1月14日生まれ、東京都出身
青二プロダクション(ジュニア)所属

小さい頃から習っていた新体操で、全日本大会で優勝、世界大会4位となっている。2005年、AAA追加オーディションに合格、追加メンバーとしてAAAに加入する。

2007年、突如、機能性不正出血で倒れ、予定されていたAAA主演の舞台を降板し。
その後、治療に専念するためAAAを脱退することになる後藤友香里さん。

西島隆弘と後藤友香里のAAA以外での活躍とは…

西島隆弘は、初主演映画作品「愛のむきだし」で、数々の新人賞を受賞します。そのことで、西島隆弘さんの俳優としての評価が集まります。
  

俳優としての評価を受けた西島隆弘さんは、様々なドラマにも、出演していくことになります。その熱演が評価され、助演男優賞にもノミネートされた西島隆弘さんは、舞台などにも活躍の幅を広げていきます。

西島隆弘は「Nissy」としてソロでも活動している

2014年、「Nissy」名義で1stシングル「どうしようか?」を発売。2ndシングル「ワガママ」を発売。
2015年、3rdシングル「DANCE DANCE DANCE」を発売。4thシングル「Never Stop」発売。5thシングル「Playing With Fire」発売。

2016年、6thシングル「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」発売。
2017年、7thシングル「花cherie」発売。8thシングル「OK?」発売。
2018年、9THシングル「トリコ/Relax&Chill」発売。

声優となって芸能界に復帰した後藤友香里

AAAを脱退後、芸能活動をされていなかった後藤友香里さんですが、グラビアアイドルとして再び芸能活動を再開されます。当時、AAAからの転身が話題になりました。

その後、ニコ生などで活動をされていた後藤友香里さんですが、声優になることを決意され、声優学校を卒業し、晴れて声優となり、声優仲間とユニットを組んだりと精力的な活動を行なっていきます。

西島隆弘と後藤友香里は同じグループのメンバーだった!?

AAAはavexのオーデションによって結成されました。先にレッスンを受けていたメンバーに加え、追加メンバーとして選ばれた後藤友香里さんを含む8人での活動がスタートしました。

そのメンバーには、2005年のavexオーディションで合格した西島隆弘さんと、追加メンバーとして選ばれた後藤友香里さんが同じグループのメンバーとして活動していました。

AAA結成のきっかけとは

AAAとは、Attack All Around(アタックオールアラウンド)「すべてのことにチャレンジする」というコンセプトのもと、オーディションに合格したメンバーが集められ、AAAが結成されました。

AAA結成当時は下済み生活…?!

AAAを結成して華やかな生活が待っていると思っていたメンバーですが、想像とは全く違い、路上パフォーマンスを繰り返すなか、手渡しで自らのステッカーを配っていたという。渡したステッカーが所々で捨てられているのを拾いながら悔しい思いをしたと、のちのメンバーが語っていました。

AAAでの西島隆弘さんと後藤友香里さんの活躍は…

デビュー当時は、メインボーカルの担当を西島隆弘、宇野実彩子、浦田直也が、ダンスの担当を、與真司郎、末吉秀太、日高光啓、後藤友香里、伊藤千晃が中心として構成されていました。

AAAとしての活躍とは…

AAAとしてデビューしてからしばらくは、代々木公園や大阪城の近くでストリートライブなどをして、知名度をあげる為に各地を回っていたというメンバーですが、地道な活動を重ねる日々でした。そんな中で、有線大賞やレコード大賞では新人賞を受賞する。

AAAでの後藤友香里さんの活動は2年余りだった…?

1stアルバムを発売し、ラジオや舞台公演も決まり、ファンクラブも発足が決定する。初のファンクラブイベントも開催し、順風満帆な活動の中、結成から2年あまりを過ごしていました。その後、後藤友香里さんの脱退後、11年後に伊藤千晃さんも脱退し、AAAの現在のメンバーは6人となっています。

体調不良により後藤友香里はAAAを脱退

後藤友香里さんは、2007年にAAAの主演舞台を体調不良により降板され、その後、病気の治療のため、AAAを脱退することになりました。後藤友香里さんが出演した最後の「AAA TOUR 2007 -4th ATTACK-」ではメンバーが涙する場面もありました。

後藤友香里がAAAメンバーだったことをファンは知らない…?

後藤友香里さんがAAAとして活動されていたのはデビューして2年余りだったということもあり、ファンの中でも知らない人も多いです。デビュー当時の画像や動画などを見たファンからは、誰だろうという声もあり、調べて初めて元AAAだったと知った人たちも多いと思います。

後藤友香里が元AAAということにファンの反応は…

また、今のメンバーのAAAのファンになった人にとっては、違和感があったという声も上がっていました。AAAも結成から13年目を迎え、後藤友香里さんのことを知っている人も少なくなってきているのかもしれないですね。

西島隆弘と後藤友香里は交際していた!?

同じグループのメンバーとして
活動していた西島隆弘と後藤友香里は
実はデビュー当時、交際していたのではないか?という噂がありました。

AAAは結成当時は激しいアクロバットをこなしていた

デビュー当時は、激しいアクロバットなどを男女ともにこなしていて、男子メンバーが女子メンバーを支える場面であったり、男女でセクシーなダンスを披露したりすることも多く、西島隆弘さんと後藤友香里さんも二人で踊る機会がありました。

AAAのメンバーの中でも熱愛の噂が…

また、コンビを組んで踊る場面も多かったメンバー同士の中で、自然に熱愛ではないか、という噂の声が出たのではないかと思われます。誰が、というわけでもなくメンバーそれぞれに熱愛の噂があり、西島隆弘さんと後藤友香里さんにも熱愛の噂がありましたが、確証のあるものはありませんでした。

後藤友香里がAAAを脱退した理由とは…?

西島隆弘と後藤友香里は同じグループのメンバーとしてダンスなどでの絡みや、男女混合グループがゆえに、活動する前から交際しているにではないかという噂が流れていました。

西島隆弘と後藤友香里の噂のきっかけとは…

西島隆弘と後藤友香里は、ともに、トレーニングやレッスンを受けていく中で恋愛関係となり、AAA加入後も交際を続けていたと言われています。

そのため後藤友香里がAAAを脱退した理由は、病気の治療ではなく
西島隆弘との交際をSNSで書き込んだからという噂も多く流れました。

脱退後の西島隆弘と後藤友香里の関係は…

しかし、西島隆弘と後藤友香里が交際を認めたことはなく
西島隆弘と後藤友香里の交際は週刊誌に報じられたこともないため
西島隆弘と後藤友香里の交際は噂止まりです。

また、西島隆弘はAAAの他のメンバーとも交際が噂されていますが
西島隆弘は「メンバーに恋愛感情はない」と話しているため
西島隆弘と後藤友香里の交際もなかったのではないか?と言われています。

西島隆弘と後藤友香里の現在の関係とは?

現在、西島隆弘はAAAとして活動し
後藤友香里は声優として活動しています。

後藤友香里がAAAを脱退後、
西島隆弘と後藤友香里の共演はまだありませんでした。

別々の道で活動している
西島隆弘と後藤友香里ですが
今後、西島隆弘と後藤友香里の共演はあるのか?

西島隆弘と後藤友香里の
これからに注目していきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ