記事ID143999のサムネイル画像

高岡由美子(高岡早紀の妹)は現在ハワイに移住?2度離婚した理由は?

高岡由美子さんは高岡早紀さんの妹で美人姉妹として注目されています。20代の頃にモデル活動を始めた高岡由美子さんは2000年に元Jリーガーの本田泰人さんと結婚しましたが、離婚し2011年に再婚。今回は、高岡由美子さんの現在についてや離婚源についてご紹介します。

二度の離婚を経験した高岡由美子

高岡由美子さんは元Jリーガーの本田泰人選手と結婚されましたが、残念ながら9年の結婚生活の末、離婚されています。また、二度目の結婚は一般の会社の社長さんでしたが、2年半後に離婚となりました。

高岡由美子さんが離婚を繰り返した原因は何だったのでしょう。また、現在はどうされているのでしょう。高岡由美子さんの結婚生活と現在の生活についてご紹介します。

高岡由美子のプロフィール

本業はタレント、モデルでしたが、高岡由美子さんが有名になったのは、お姉さんの存在や元旦那さんの存在が大きかったのかもしれません。それでは、高岡由美子さんのプロフィールをご紹介します。

高岡由美子のプロフィール

 

・本名(ふりがな/愛称):高岡由美子(たかおか ゆみこ/特になし)
・所属事務所:TIMELINE AGENCY
・生年月日:1975年1月6日
・現在年齢:44歳
・出身地:神奈川県藤沢市
・血液型:O型
・身長:169cm
・体重:?
・活動内容:モデル タレント
・所属グループ:なし
・家族構成:娘2人

 

高岡由美子の経歴

高岡由美子さんは、神奈川県藤沢市で生まれ、高岡家の次女として誕生しました。幼少期の情報は少ないですが、クラシックバレエを習っていたといわれ、美人姉妹で有名であったそうです。

高岡由美子さんはモデルとして活動し、2000年には鹿島アントラーズの本田泰人選手と結婚されました。しかし、2009年に離婚され、2011年に大阪のインテリア会社社長と再婚されましたが、2014年に再び離婚されています。そして、現在は独身で、2人の娘さんと共に暮らしています。

高岡由美子がモデル活動を始めたのは20代!

高岡由美子さんがモデルとして活動を始めたのは20代。デビューのきっかけは明かされていませんが、その時すでにお姉さんがモデルとして活動されていたので、そのことが影響しているのかもしれません。

その後、高岡由美子さんは花王の「メリーズ」のCMに出演され、日本テレビの『行列のできる法律相談所』やフジテレビの『ジャンクSPORTS』にも出演されました。

フラワーアレンジメントのプロデューサとしても活躍した高岡由美子

高岡由美子さんは2010年より、サロン形式のフラワーアレンジメントレッスンやオンラインストアを展開する「Salon de Partager」のプロデュースを始めました。

「ビューティーライフコーディネーター」を始めるにあたり、カットフラワーアドバイザー、ECO FLORIST、エディブルフラワー&ハーブコーディネーターインストラクター、花検、花ソムリエマイスターなど、数々の資格を取得したようです。

高岡由美子の姉は高岡早紀!

高岡由美子さんのお姉さんは、女優の高岡早紀さんです。高岡早紀さんは現在46歳になりますが年齢を感じさせない美しさで男性を魅了し、女性からも高い支持を獲得されています。まずは、高岡早紀さんのプロフィールをご紹介します。

高岡早紀のプロフィール

・本名(ふりがな/愛称):高岡 佐紀子(たかおか さきこ/さき)
・所属事務所:個人事務所エアジン
・生年月日:1972年12月3日
・現在年齢:46歳
・出身地:神奈川県藤沢市
・血液型:A型
・身長:163㎝
・体重:46kg
・活動内容:女優
・所属グループ:なし
・家族構成:息子2人 娘1人

 

活動内容は?

高岡早紀さんは高岡由美子さんよりも先にデビューされていて、雑誌『セブンティーン』でモデルとして芸能活動をされていました。その後、CMやドラマでも活躍し、1994年には映画 『忠臣蔵外伝 四谷怪談』でヌードを披露し、同作品で日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞などを受賞するなどして注目されました。

さらに、翌年にはヘアヌード写真集 『one, two, three』を出版するなど続けてヌードを披露するなど潔い活躍をされ注目されます。

また、高岡早紀さんのCM代表作といえば「芸能人は歯が命」というフレーズが人気となった「アパガード」のCM。このフレーズは当時の流行語にもなり、高岡早紀さんにも注目が集まりました。

高岡由美子は現在何をしている?芸能界から消えた?

最近あまりテレビで見かけなくなった高岡由美子さんですが、現在はどうされているのでしょう。日本での目撃情報も無いことから、ハワイに移住したのではないか?という噂もあります。それでは、高岡由美子さんの現在についてご紹介します。

高岡由美子はハワイに移住したと噂!

高岡由美子さんは、2度目の離婚の後、ハワイに移住したという噂があります。それは、姉の高岡早紀さんの子供がハワイに留学していたためといわれていて、現地でも高岡由美子さんの目撃情報がたくさんあるからです。

また、以前運営されていた高岡由美子さんのInstagramにはハワイの風景が多くUPされていて、料理の画像もハワイ料理が中心であることから高岡由美子さんがハワイに移住したという説が濃厚であるようです。

ブログを辞めた高岡由美子

高岡由美子さんは以前アメブロやダイヤモンドブログでブログを運営されていましたが、現在は閉鎖されています。ブログには、以前運営されていたフラワーアレンジメントレッスンのサロン・Salon de Partagerの様子も頻繁にUPされていたようですが、スタッフのブログも2011年3月以降の更新がないので現在の活動の様子は不明です。

Instagramで近況報告している高岡由美子

高岡由美子さんは現在、Instagramにおいて現在の様子をUPされています。Instagramには、娘さんの姿やハワイの学校と思われる風景や街並みがUPされているので、ハワイに住んでいるという説がさらに信憑性を増しています。

また、高岡由美子さんのInstagramには数々の美味しそうな料理もUPされていて高岡由美子さんの元気な姿も見ることができます。

家族の近況も伺える

高岡由美子さんのInstagramによると、高岡由美子さんは現在、子供たちや犬や猫のペットと暮らしているようです。Instagramには娘さんが多く登場していて、学校の様子やお友達との様子もUPされているので家族の近況も知ることができます。

また、高岡由美子さんのInstagramには時々姉の高岡早紀さんも登場されていて姉妹の仲の良さが伝わってきます。

高岡由美子の最初の結婚は2000年!

高岡由美子さんは現在バツ2ですが、最初の結婚は2000年11月。お相手はどんな人でなぜ離婚に至ってしまったのでしょうか。高岡由美子さんの1度目の結婚生活についてご紹介します。

高岡由美子の旦那①元Jリーガー本田泰人

高岡由美子さんの1度目の結婚のお相手は、元Jリーガーの本田泰人選手です。高岡由美子さんと結婚した当初、本田泰人選手は鹿島アントラーズに所属されていて、途中出場でチームの切り札的役割として活躍し、2000年の三冠にも貢献されました。

本田泰人のプロフィール

 

・本名(ふりがな/愛称):本田泰人(ほんだ やすと/本田選手)
・所属事務所:フリー
・生年月日:1969年6月25日
・現在年齢:49歳
・出身地: 福岡県北九州市若松区
・血液型:O型
・身長:166㎝
・体重:64kg
・活動内容:サッカー解説者、鹿島アントラーズのアドバイザー
・所属グループ:なし
・家族構成:一人暮らし

 

本田泰人との間に子供を授かった高岡由美子

高岡由美子さんは、本田泰人選手と結婚後、2002年に第一子となる長女を出産されています。お名前は「サラちゃん」というようで、現在16歳になるようです。

高岡由美子さんは結婚後、タレントとしての仕事もされていたようですが、ほとんど専業主婦のような毎日を過ごされていたようなので、家事、育児に奮闘されていた様子が伺えます。

鬼嫁としてバラエティ番組に出演するようになった高岡由美子

高岡由美子さんがバラエティ番組で頭角を現してきたのは、フジテレビの『ジャンクSPORTS』。この番組はダウンタウンの浜田雅功さんがMCとなり、ゲストはスポーツ選手。人気アスリートが普段は見せないプライベートの様子を公開したりすることで人気を博しました。

『ジャンクSPORTS』に登場した本田泰人選手は、当時の妻であった高岡由美子さんについて「クレジットカードで毎月多額の買い物をするので、カードを解約したら“最低”というタイトルのメールが送られてきた」という話や、「門限を過ぎたら夕飯は作らない」などといった鬼嫁エピソードを披露して話題になりました。

また、高岡由美子さん自身も『ジャンクSPORTS』に出場した際に「引退した夫といかに一緒の時間を減らすか」をテーマにしていると話し、本田泰人選手が家にいるときにはネイルサロンに予約を入れるなどしていることを暴露しました。

このことは週刊誌にも取り上げられて、高岡由美子さんは自由奔放な鬼嫁として注目されることになりました。

高岡由美子と本田泰人の離婚原因は?収入が理由?

高岡由美子さんと本田泰人選手は2009年11月に離婚されています。離婚に至った理由は一体何だったのでしょう。収入が原因という噂もありますが、真相はどうだったのでしょう。離婚理由について徹底解明していきます。

高岡由美子と本田泰人の離婚原因とは

高岡由美子さんは本田泰人選手との離婚理由について、「彼が引退した時、将来についてじっくり話し合う機会があった時に、お互いの将来のビジョンが違っていることに気づいた」と話しています。

それでも、始めは本田泰人選手を支えていこうと考えた高岡由美子さんでしたが、壮大な夢を語るだけで行動しようとしない本田泰人選手に愛想をつかしたようです。最終的には何を言っても話にならず、一方的に高岡由美子さんが話しかける日々が続いたと話しています。

本田泰人の収入減少が理由?

さらに、高岡由美子さんと本田泰人選手の離婚理由について、本田泰人選手の収入が減ったからではないか?という噂があります。

そう噂されるのは、本田泰人選手が『ジャンクSPORTS』に出演した際に、高岡由美子さんから「収入が少ないと離婚する」と言われていると話したことが原因です。これに対して高岡由美子さんは、本田泰人選手の言い分は正しくなく、「家のローンやスクールの給料も払えないのだから、所有していたブラックカードや高級外車を手放せば良い!」と話しただけと反論されています。

高岡由美子の異常な浪費癖

高岡由美子さんは、本田泰人選手の情報によるとクレジットカードで月に200万円も使っていたといわれています。そのため、本田泰人選手がカードを解約すると「最低」という内容のメールが送られてきたのだそうです。

また、本田泰人選手はジュニア向けサッカー教室を運営する『本田泰人フットボールアカデミー』やギャラなどを管理するための会社『HY・6』の2つを経営されていましたが、離婚が決まった際に100万円以上の使途不明金があることがわかりました。

2社の預金通帳やキャッシュカードは高岡由美子さんが所持されていて、離婚が決定してからも1つの通帳しか返してくれなかったことで、疑いの目は高岡由美子さんに。

高岡由美子さんは『ジャンクSPORTS』などの番組に出演するたびに衣装を揃えていたことや、本田泰人選手が引退してからもネイルサロンに通っていたりしたことで、その購入費用などに当てられていたのではないか?と噂されました。

子供の養育費が関係?

本田泰人選手は、度々高岡由美子さんへの不満をテレビで話していましたが、高岡由美子さんは「娘の養育費も払わず自分をネタにだけしないでほしい」と反論されています。

また、実際に、本田泰人選手の収入が減ったことで、離婚する前の2年ほどは高岡由美子さんの収入とお兄さんから借りたお金で生活していたといいます。さらに、本田泰人選手は収入が減ってからもブラックカードを解約せずに高級外車を乗り回していたことが、高岡由美子さんにより暴露されています。

高岡由美子は2011年にできちゃった再婚

高岡由美子さんは2011年に再婚されています。そのお相手はどんな人でどんな結婚生活だったのでしょう。高岡由美子さんの二度目の結婚についてご紹介します。

高岡由美子の旦那②インテリア会社二代目社長の北村甲介

高岡由美子さんの二度目の結婚相手は、「LIVING HOUSE」や「KARE」などのインテリアショップを運営する会社の社長さんで北村甲介さんという方です。

当時、高岡由美子さんは東京で生活されていて北村甲介さんは大阪で暮らしていたため、別居婚からのスタートとなったようです。

元夫の誕生日に結婚した高岡由美子

高岡由美子さんが二度目の結婚の婚約をされたのは2011年6月25日。それは元夫である本田泰人選手の誕生日であったことから、偶然?わざと?と様々な憶測が飛び交いしました。

二度目の結婚に至ったのは高岡由美子さんに子供ができたから。もしかすると子供ができなくとも結婚されていたかはわかりませんが、高岡由美子さんの再婚は子供を授かってからだったので「できちゃった再婚」といわれました。

北村甲介との間に第二子を出産した高岡由美子

高岡由美子さんは二度目の結婚の婚約をされた後、12月5日に結婚し、その5日後の12月10日に第二子の次女を出産されています。予定日よりも1ヵ月早い出産となったようですが、入籍が済んでから出産できたことは良かったのではないでしょうか。

高岡由美子が再び離婚!離婚した理由は?

高岡由美子さんは、二度目の結婚をした当初、心から喜びを語っていました。でも、幸せな生活は長くは続かなかったようです。二度目の離婚理由は何だったのでしょう。高岡由美子さんの二度目の結婚生活について振り返ってみましょう。

離婚の原因は高岡由美子のブログにある?

高岡由美子さんと北村甲介さんの関係が上手く行っていないことが公になったのは、2013年1月の高岡由美子さんのブログから。そのブログは「restart」と題され、「娘2人と再出発することになった」と綴られていました。

離婚に至った原因は、それ以前のブログで、高岡由美子さんが北村甲介さんの発言を暴露したからではないか?と噂になりました。

それは、北村甲介さんが経営する会社の業績が結婚後に下がり、退職者や内定辞退者が続出したことで、「高岡由美子せいで会社に対する悪い噂が流れたからかもしれない」と北村さんに言われたというもの。

これを受けて、ブログで夫批判をする高岡由美子さんに対して「最初の離婚から何も学んでいない」とネットユーザーから非難が殺到することになりました。

高岡由美子は玉の輿を期待していた?

高岡由美子さんは結婚前から、「子供に関する費用は負担できないためにお願いする」と北村甲介さんから言われていたようです。また、結婚してからも夫婦の財布は別々であることがブログに不満げに綴られています。

家の場合は夫婦の財布は全く別です
私は夫の収入さえも知りませんし
お互いの収支詳細も全く知りません。

出典:http://enta-tubo.com

結婚後も住居費(家賃、光熱費、税金等)は私が負担。

出典:http://enta-tubo.com

結婚前から
「子供費は自分は負担出来ないから頼むね」
と主人から言われているので
子供2人の生活にかかる費用 (学費、習い事費等 )
も元々!から変わらず私の担当
休みの間の海外を含む子供との旅行費や
東京⇔関西間の自分と子供の交通費、
滞在費等も私が負担する様になっています。

出典:http://enta-tubo.com

お友達と話していたのは
結婚後って多くの場合が財布は基本的に妻に預け
旦那さんは「お小遣い制」って言うのが多いよね!
なんて話でした。
どうなんだろう?家は普通じゃないのかな??

出典:http://enta-tubo.com

結婚後も、北村甲介さんは仕事の関係もあり関西を生活の拠点とされていたようですが、高岡由美子さんは東京の家に住んでいたようで別居婚が続いていたようです。また、北村甲介さんは高岡由美子さんが想像していたより資産家ではなかったといいます。

このため、玉の輿婚を狙っていた高岡由美子さんの思惑が外れたため離婚に至ったのではないか?といわれています。

高岡由美子の現在の収入源は?

現在ハワイで生活しているという高岡由美子さんですが、娘さんが2人もいるために生活を支えるのは大変なのではないでしょうか。そこで、高岡由美子さんの現在の収入源について調べてみました。

仕事はビューティーライフコーディネーター

高岡由美子さんは現在、ビューティーライフコーディネーターという肩書きで仕事をされているようです。内容はハーブティーのプロデュースなどということで、そこから収入を得ているといいます。

本田泰人選手からの養育費

高岡由美子さんはごくたまにテレビ出演があるものの、現在の主な収入は本田泰人選手からの養育費であるそうです。以前は養育費をもらえていないと不満をもらしていた高岡由美子さんでしたが、現在は本田泰人選手に支えられているようですね。

現在はシングルマザーの高岡由美子

現在は二児の母として家族を支えてている高岡由美子さん。二度の離婚を経てハワイに移住されたようです。これも、日本におけるいろいろな噂から子供達を守るためだったのかもしれませんね。

ハワイでは三度目の結婚はされるのでしょうか。高岡由美子さんの今後に注目です。

関連記事もチェック!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ