記事ID144625のサムネイル画像

今宿麻美の旦那はMASAH!夫婦でファミリーブランドを立ち上げた!

モデルとして人気を博し、現在もモデルとして活躍しながら様々に精力的な活動を続けている今宿麻美。そんな今宿麻美は結婚をして夫ともにファミリーブランドを立ち上げたという話しがあります。そこで今回は、今宿麻美の結婚の話や子供のこと、そしてブランドのことについて探っていきたいと思います。

今宿麻美の旦那は誰?結婚後の現在は?

これまで多くのファッション誌で表紙を飾ってきた今宿麻美。

 

まさに、90年代を代表する原宿系ストリートモデルとして活躍してきた彼女ですが、結婚した現在はどのような活動を行っているのでしょうか?

 

そして、気になる旦那は果たしてどのような人なんでしょうか?今回は、今宿麻美の気になる現在の活動に加え、旦那や子供に関する情報、そして過去の経歴など幅広くご紹介していきたいと思います。

 

今宿麻美のプロフィール

__________________________

 

  • 本名(ふりがな/愛称):今宿麻美(いまじゅくあさみ/)
  • 所属事務所:スペースクラフト
  • 生年月日:1978年1月7日
  • 現在年齢:41歳
  • 出身地:宮崎県日南市
  • 血液型:AB型
  • 身長:164cm
  • 体重:
  • 活動内容:ファッションモデル、女優
  • 家族構成:非公表

 

地元宮崎でスカウト

今宿麻美は、出身地である地元・宮崎でスカウトされ、雑誌「anan」にてデビューを果たしました。

 

その後も数多くのファッション雑誌に登場し、カリスマ的な人気を誇っていた今宿麻美は今もなおストリートカルチャーを牽引したモデルとして現在も活躍し続けています。

表紙を飾った雑誌も多数

ストリートファッションのアイコン的存在として絶大な人気を誇っていた今宿麻美は、これまで「SWITCH」「装苑」「spring」「mini」「smart」などその他多数のファッション誌の表紙を飾っています。

 

また、国内の雑誌のみならず、国外のファッション誌でも活躍するなどの人気を誇っていました。

 

 

若い頃は音楽活動や映画出演もしてきた

今宿麻美は、モデル業のみならず音楽活動や女優としての活動も行っています。

 

1988年には「IMAJUKU」という音楽ユニットを結成。シングル、アルバムも発売しており、さらには2001年に映画「blue」に出演したことを皮切りに、数々の映画にも出演。

 

また、2002年には「A.IMAJUKU」というタイトルで初の写真集も出版しています。

今宿麻美の旦那はどんな人?

ストリート系ファッションのアイコン的存在として、今もなお輝き続けているモデルの今宿麻美。

 

プライベートでは、2013年に結婚しており公私共に充実した生活を送っているようです。

 

そんな、今宿麻美の気になる旦那とは、一体どんな方なのか?ここからは今宿麻美と結婚した旦那についてまとめてみました。

1977年生まれのトップスタイリスト

今宿麻美は2013年3月4日に、1977年生まれでスタイリストとして活躍するMASAHと結婚。

 

そして、同じ年の10月に鵜戸神宮にて挙式も行いました。

 

今宿麻美の旦那となったMASAHは、これまで数多くの芸能人のスタイリングを担当しており、業界内では有名なトップスタイリストとして知られています。

 

 

 

 

MASAHはEXILE専属のスタイリスト

今宿麻美の旦那でスタイリストのMASAHは、現在EXILE専属のスタイリストとして活躍中で、雑誌・テレビの収録などでスタイリングを担当しています。

 

また、三代目J Soul Brothersに関しては、ミュージックビデオのスタイリングなども担当しているようです。

今宿麻美とMASAHの馴れ初め

2013年3月に結婚した今宿麻美とMASAHは、元々10年来の友人で古くからの知り合いでした。

 

そんな中、CMの仕事で一緒になったことがきっかけで、お互い惹かれあうようになり、交際へと発展し結婚に至ったそうです。

不倫などの気配なく夫婦円満の模様

元々古くからの友人だったという今宿麻美とMASAHですが、現在は2人の子供を育てながら夫婦生活もとても順調だとのこと。

 

不倫などの噂もなく、二人が夫婦仲良く暮らしていることも、順調だと言われている証拠ではないでしょうか。

 

今宿麻美とMASAHの子供は?

2013年に結婚してから、現在も2人の夫婦仲は良好だと噂されている今宿麻美。

 

そんな中、気になるのが旦那・MASAHとの間に誕生した子供についてです。

 

今現在、今宿麻美とMASAHの子供は何人いるのか、そして性別や実は妊娠が難しいと診断された過去についての話題もご紹介していきたいと思います。

青馬という長男がいる

今宿麻美と旦那・MASAHの間には、2014年に第一子となる長男が誕生しており、「青馬」という名前なのだそうです。

 

この長男・青馬くんは今宿麻美のインスタグラムに度々登場しており、お笑い芸人・ハリセンボンの近藤春菜も、今宿麻美のインスタグラムをチェックし青馬君の姿を見ているとテレビで公言。

 

番組の企画で今宿麻美と青馬君に対面した時には、嬉しさのあまり号泣し話題となりました。

第二子も男の子

長男の青馬くんの他にも、今宿麻美は2017年12月25日第二子となる男の子を出産しており、2児のママとなりました。

 

この出産の時には、今宿麻美は40歳を迎える直前で高齢出産だったのですが、母子ともに健康であることをインスタグラムで報告しています。

 

また、次男の名前については公表しておらず、今のところは年齢・性別しか情報はわかっていません。

実は自然妊娠できないと告げられていた

現在は二人の男の子のママとして子育てに奮闘中である今宿麻美ですが、実は結婚後に産婦人科を訪れた際に「卵巣年齢が高いため、自然妊娠は難しい」と言われたことを過去に告白しています。

 

その後、旦那であるMASAHとも話し合い、不妊治療には臨まず「タイミング法」から妊娠に向けスタートさせたところ、見事長男を妊娠。

 

自然妊娠が難しいと医師から言われていたため、手放しでは喜べず最初は疑っていたという今宿麻美ですが、妊娠が発覚した翌日に診療した際に妊娠が確定し、そこで初めて喜べたとも語っています。

「SEASONING」はどんなブランドか

現在も育児をしながら、モデル業を続けている今宿麻美。

 

しかし、実はモデル活動以外にも旦那のMASAHと共に「SEASONING」というファミリーブランドを立ち上げるなどの活動も行っているんです。

 

夫婦で創り上げたこの「SEASONING」というブランドは一体どういったものなのか、ここからはどんなブランドなのかをご紹介していきたいと思います。

今宿麻美とMASAHはブランディングディレクター

ファッションブランド「SEASONING(シーズニング)」は、今宿麻美とMASAHが夫婦でブランディングディレクターを務めているブランドで、2017年8月から2017年秋冬シーズンのデリバリーをスタート。

 

90年代のストリート系ファッションのアイコン的存在だった今宿麻美が、当時に体現していたスタイルを、現代の形で伝えるファッションブランドであることをMASAHは過去にインタビューで語っています。

店名は調味料の意味

ブランド名でもある「SEASONING(シーズニング)」とは、直訳すると調味料という意味です。

 

調味料のように「あったら楽」「10代にも買いやすい」という想いが込められており、さらに使いやすいファッションをその時の季節に合わせ、シーズンカラー&スパイスカラーの組み合わせの配色によって提供されています。

パーキングでのプロジェクトが誕生のきっかけ

今宿麻美とMASAHはこの「SEASONING」のレディースウェアを、2016年にザ・パーキング銀座にて発表しました。

 

このプロジェクトが「SEASONING」の誕生にも繋がっており、さらにファッションデザイナーの藤原ヒロシとの交流もブランド誕生のきっかけの一つになっています。

2人で時間を共有できる仕事を

この「SEASONING」というブランドを誕生させた理由の一つに、今宿麻美と共に時間を共有できるような仕事がしたいという想いがあったと、旦那・MASAHはコメント。

 

結婚や出産を経ると、どうしても他人に合わせた生活になってしまうこと。そして子供たちと過ごす時間を大切にしたいという気持ちから、ブランドの規模は大きくなくても良いと考えているとも話しています。

『SEASONING』はどんな販売方法?

今宿麻美が旦那・MASAHと共に立ち上げたファミリーブランド「SEASONING」。

 

モデル・今宿麻美、そしてトップスタイリストであるMASAHというファッションのプロが作り上げたブランドなだけに、ファンのみならず商品を手に取ってみたいという気持ちになっている方は多いことだと思います。

 

そこで、この「SEASONING」がどこで購入できるのか、販売方法についてご紹介します。

オンラインストアなどは設けない

「SEASONING」はオンラインストアは設けられていません。

 

しばらくの間はオンラインストアは開設せず、ホームページからメールでオーダーを受けたり、不定期でリミテッドストアを開店させるなど、昔からの手法で販売を行っていくとしています。

過去には中目黒にリミテッドストアをオープン

「SEASONING」は、2017年9月15日(金)~10月1日(日)までの間、中目黒でリミテッドストアをオープンさせていました。

 

この際には、the POOL aoyamaTHE PARK・ING GINZAで人気を呼んだトートバッグもリデザインされた形で販売されています。

ファッション系のネットショップで取り扱い中

2019年10月現在、「SEASONING」は『Choose ONLINE SHOP』をはじめとする様々なファッション系のネットショップで取り扱いされています。

 

気になる方はぜひ、チェックしてみてはいかがでしょうか?

 

今宿麻美の映画出演作は?

カリスマモデルとして活躍する一方で、女優としても数多くの映画作品に出演してきた今宿麻美。

 

そんな今宿麻美がこれまで出演してきた作品とは一体どんなものだったのでしょうか?

 

ここからは、今宿麻美の映画出演作をご紹介したいと思います。

blue

今宿麻美が女優として映画デビューした作品は、2003年の「blue」です。この作品は漫画家・魚喃キリコの漫画を原作にして作られた映画。

 

今宿麻美と同じくファッションモデルとして活躍していた、市川実日子が初となる主演を務め、他にもモデル出身であった女優の小西真奈美が準主役として出演。

 

今宿麻美はこの映画でメインキャストとして出演しており、中野美恵子役を演じました。

 

富江 BEGINNING

続いては、ヒット作「富江」の前日談となる映画『富江 BIGINNING』。

 

「富江」は、漫画家・伊藤潤二の作品を実写化したシリーズで、1999年から現在まででこの「富江 BIGINNING」を含め9作品もの映画が公開されています。

 

そんな大人気シリーズの1作品「富江 BIGINNING」は、主演の富江役が松本莉緒、そして準主役を今宿麻美が演じました。

LOVE MY LIFE

最後のご紹介するのは、2006年に公開された映画「LOVE MY LIFE」です。

 

この作品はやまじえびねの漫画を原作とした作品で、レズビアンの女の子・泉谷いちこの成長や恋愛を描いた物語。

 

いちこ役を吉井怜が演じ、今宿麻美はいちこの恋人・エリー役を演じました。この作品で今宿麻美はベッドシーンを演じ、ヌードを披露しています。

カリスマモデル・今宿麻美は現在もマルチに活躍中!

ストリート系ファッションのアイコン的存在として活躍してきた今宿麻美。

 

結婚したその後も、モデルを続けさらには旦那・MASAHと共にファミリーブランドを立ち上げるなど精力的に活動を行っています。

 

2人の子供の育児をしながらも、モデル、女優、ブランディングディレクターとしてマルチに活動している今宿麻美の今後にも、ぜひ注目していきましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ