2023/12/22
k_nanamru
可愛い系か美人系どちらかでいうと、美人が強いモデルとして活動をしていた高橋マリ子さん。現在はあまり見かけなくなりました。
過去、高橋マリ子さんは、数多くのCMや雑誌などでモデルを務めていて一躍時の人となっていたこともありました。そんな彼女は、今何をしているかみなさんご存知ですか?
知らない方もぜひこちらの記事を読んでいただいて高橋マリ子さんの情報を知ってください。
高橋マリ子さんは、アメリカ人の父と日本人の母との間に生まれたハーフ美女です。兄弟がいるかなどは公表されていないため不明です。アメリカのカリフォルニア州出身なので英語が堪能です。とても美人な女性ということで、日本でもモデルなどの活動で芸能界で活躍をしているようです。
高橋マリ子さんのお母様が、すごい方だと話題になっています。東京の中央大学法学部を卒業した後、コロンビア大学大学院の社会学の修士課程を卒業後、ポーランド大使館に勤務をしていたという経歴を持っている方でもあります。
そして、元・キャビンアテンダント(CA)という経歴があるそうです。現在は、個人の事務所の社長をしていたり、本を出版したり、講演会を行っていたりと活動の幅がとても広い方だそうです。お母様もとてもきれいな方だと有名です。
高橋マリ子さんの父親は、アメリカ人で元映画監督という情報もあります。現在の仕事は不明です。
ファッションモデルとしても活動をしている高橋マリ子さんは、すごい芸歴を持っているそうです。幼いころから芸能委に興味があったと言われている高橋マリ子さんについてここからは紹介をしていきますので、それではさっそく、見ていきましょう。
この写真は、高橋マリ子さんの子ども時代の写真ではありませんが、高橋マリ子さんが、日本の芸能界デビューを果たしたのはなんと8歳の時だと言われています。
子どもモデルとして活動をしていたということにあります。このモデルデビューのきっかけは、自身の母の知り合いのデザイナーからモデルを頼まれたからだそうです。頼まれたお仕事だったということもあり、子どもですので最初は、あまり芸能界やモデルの仕事に興味はなかったそうです。撮影が進んでいくと「悪くないかな?」と思うようになり、本格的に、モデルを目指していったようです。
14歳で、ティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めることになりここから一気に知名度を得ることになりました。本格的にモデルとして活動をし始めたということになります。
モデルを目指したのは、撮影の雰囲気や、大人たちに囲まれていることが刺激的だったと本人が語っていたこともあったようです。また、『ニコラ』のモデルになるには、150㎝以上の身長が必要というルールの元モデルの選抜が行われるそうなので10代ですでに150㎝以上あったということは、モデルとしての身長が期待できたということになります!
『ニコラ』といえば、新垣結衣さん、沢尻エリカさん、蒼井優さんなどの有名女優を輩出している雑誌でもあり今でも人気雑誌となっています。
高橋マリ子さんは、語学も得意ということで上智大学へ入学をしました。そして、大学といえばサークル活動をする人も多いと言われていますが、高橋マリ子さんは、「写真部」に所属をしています。一眼レフのカメラにハマってしまいずっと手放さなかったという話もあるほどです。
カメラの趣味は、大人になってからも残っているそうで、前は自分で現像をしていたという話もあります。
先ほどデビューのきっかけを上記で話しましたが、高橋マリ子さんは、ティーン向け雑誌『ニコラ』での活動を皮切りに、『Olive』や『Hanako WEST』、『花椿』、『VoCE』、『an・an』などの有名雑誌のモデルとしても活動をするようになりました。
ティーン向け雑誌から、オトナ女性が読む雑誌のモデルとして幅広く活動をすることになりモデルとしての知名度を上げていくようになり、芸能生活は順調だったと言えるでしょう。
モデルだけの活動だけではなく、女優としても活動をし始めてました。2001年に公開された映画『世界の終わりという名の雑貨店』という映画で主演を務めたそうです。この映画は、西島秀俊さんとの共演作でもあり当時は、話題を呼んでいたようです。
この映画を機に、その後も、上戸彩さん主演のテレビドラマに出演したり、様々なドラマや映画そしてCMなどに出演するなどして現在も幅広く活動をしています。
それでは、ここからは、モデルなどの活動を幅広くしている高橋マリ子さんの現在についてみていきましょう。現在結婚などはしているのかということですが、詳しく紹介をしていきますのでご覧ください。
現在は、あまり表舞台で姿を見かけなくなり寂しい思いをしているファンの方もいると思いますが、モデルとしてもまだまだ活躍をしています。
アート作品の番組にも出演しているようです。その番組名とは、BS日テレ「ぶらぶら美術・博物館」です。この番組は、美術館を中心に紹介していく非常にお上品な番組であり、アートと高橋マリ子さんの美貌がとても輝いています。
何よりも、アートが主なので、存在感を消していてもきれいさはやはり目立ってしまうのですね。この番組にもファンはたくさんいます。
高橋マリ子さんは、2020年の東京オリンピックに向けて武蔵野市の外国人観光客向けのPRパンフレットのモデルとして登場しています。
なぜ、起用されたかというと、実は、高橋マリ子さんが武蔵野市に住んでいるからという理由からだそうです。意外にも都都会の中心部というわけではなく、ちょっと外れたところに住んでいることがわかり、親近感がわいた方もいるのではないでしょうか?
東京都の中でも、武蔵野市は比較的田舎だと言われているところらしいのですが、そのパンフレットの中で高橋マリ子さんの貴重なコメントも見ることができます。
高橋マリ子さんが、結婚をしているかについてですが、これは不明です。モデルであり、写真を撮るのも好きな彼女ですが、SNS(TwitterやInstagram)などの今、芸能界ではやっている情報発信ツールを一切作っていません。
ここが、モデルとしても人とは少し違うという意味があるような気がしますね。ほかの人と同じことをするのではなく、ブログをたまに更新するだけというスタイルは何年も変わっていません。
結婚をしたという報告は、ブログなどでもしていません。私生活を一切売らないという主義なのかもしれませんが、結婚はしていない可能性もあるということになります。
高橋マリ子さんが、あの大人気女優である上戸彩さんにいじめられていたという噂が広まっています。こんなうわさが広まったのはなぜなのでしょうか?ここでは、その真相について紹介をしていきます。見ていきましょ。
まず、結論から言いますと、これはガセ(ウソ)だと言えます!皆さん信じないようにしましょう。
なぜ、上戸彩さんがいじめをしていたかのように言われていたかというと、上戸彩さん主演のテレビドラマ『アテンションプリーズ』に高橋マリ子さんも出演していましたが、4話以降、降板をしています。理由は、体調不良だったそうです。せっかくのドラマ出演だったのにとても残念なことでした。
この降板が、実は、”上戸彩さんによるいじめだったのでは?”と囁かれるようになっていったそうです。何ともひどい噂なのでしょうか。主演が出演者をイジメるとは考えられないことですし、ましていじめられたからといって仕事を途中で放棄するとも考えられません。本当に体調不良が原因なのでしょう。全く信ぴょう性のないこの情報がウソ情報だと断言できるというわけになります。
高橋マリ子さんが出演をしていたCMについても紹介していきます。昔懐かしいCMばかりが登場してくるので是非こちらもご覧ください!それでは見ていきましょう。
有名飲料水である『午後の紅茶』のCMに高橋マリ子さんは出演をしていました。このCMは2種類あったそうで、放送されていた当時はとても反響が大きかったものだと言われています。「あっかんびー」とかわいらしく言っている高橋マリ子さんがとても印象的だと今でも心に残っている人がいるようです。
『ウォーターリングキスミント』というガムのCMです。口の中が潤うガムとしてとても有名でした。このCMは、口の音がとても印象的でしたね。CMもとても個性的に作られていて、モデルだからできたともいえるでしょう。
『ウォーターリングキスミント』は、残念ながら平成で廃盤になってしまうそうです。とてもさみしいことではありますが皆さんの記憶の中にとどめてきましょう。
大手化粧品メーカー資生堂の『HAKU』シリーズのCMです。女性であれば、肌はいつまでも美しくありたいものです。このメーカーのこのシリーズを知らない人はおそらくいないでしょうというくらいとても有名な化粧品です。
高橋マリ子さんのきれいな顔と肌の白さから起用されたのだと思われますが、当時このCMが放送されていた時は”あの子は誰?”とあまりのきれいさに話題になっていたようです。
モデルの高橋マリ子さんと同じ名前で歌手としても超がつくほど有名な高橋真梨子さんについて紹介をしていきます。
皆さんは、どちらかというと歌手の高橋真梨子さんのほうが知っている人が多いようですね。日本でとても偉大な歌手として名を残している方で数多くの名曲を生んでいる方でもあります。一時期は、テレビに出ていない時期もありましたが、紅白歌合戦に出演するなどしています。
高橋真梨子さんを知らない人はいないというくらいとても有名な歌手です。たくさんの名曲を生み出し、歌唱力も素晴らしく今も昔も変わらない歌声で多くの人を魅了し続けています。
一時期は、テレビ出演をしていなかったのですが、歌番組を中心に出演する番組が増えてきています。体重が激減するなどして体調を案じられているようですが、最近では少しずつ体重も戻ってきているようです。
名曲『ごめんね』は、本人が作詞をした曲になります。紅白歌合戦(2016)でも歌われていて再注目されるようになった歌でもあります。1996年に発売されたシングル曲であり当時も歌詞がとても印象的だと話題になっていました。
名曲『はがゆい唇』は、ドラマ『眠れない夜をかぞえて』の主題歌だったそうです。1992年に発売された曲であり今でもとても有名な曲です。
この曲の歌詞は、とても大人の女性を情熱的に描いていて若い女の子だと歌詞の意味が分からないともいわれている曲です。何年たっても色褪せることないとてもすてきな楽曲です。
上記では、高橋マリ子さんの過去出演をしていたCMについて紹介をしてきました。実は、最近のCMなどにも登場しているのを知っていますか?今回は、どんなCMに最近出ていたのかを紹介していきます!それでは見ていきましょ!
『アクアセラピー・ミナクア』のCMに出演していたのも実は、高橋マリ子さんでした。このCM現在は放送されていませんが、2007年頃は割と見かけていたCMだと言われています。
これ以外にも、化粧品などのCMに数多く出演をしていたようでとても顔がきれいなので広告塔になるのは間違いなしというところでしょう!
こちらは、比較的最近のCM になります。2018年から放送されていたもののようです。見たことあるかもしれません。車のCMでわざと運転を下手にしているようです。車の安全性を伝えるためのCMであり、このCMでは、お母さん役をしています。
この女性が、高橋マリ子さんだと気づいた方いますか?
端正な顔立ちであり、モデルとして様々な会社の広告塔にもなっている高橋マリ子さん。現在は、ドラマなどに出演することは減ってきているようですが、映画などに出演するなどして、芸能界の活動をしているようです。最近では、CMなどに出演していることが判明しています。
歌手の高橋真梨子さんと同じ名前(芸名)で活動をされているので、正直わからなかった方もいたかもしれませんが、モデルの高橋マリ子さんが出演をしていたCMなどを見れば思い出していただけたでしょう。
今後の活躍に注目しつつ、高橋マリ子さんの応援をしていきましょう!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局