記事ID144621のサムネイル画像

新谷真弓が担当したアニメキャラを紹介します!私生活はどうなの?

声優としてだけでなく舞台女優としても活躍している「新谷真弓」。1998年にテレビアニメ「彼氏彼女の事情」で声優デビュー!一度聞いたら忘れられない!と言われる魅力的な声を持つ声優です。気になる彼氏や結婚の噂も含め、新谷真弓が担当したアニメキャラをご紹介します!

新谷真弓は独特の声と存在感が魅力

新谷真弓さんは、一度聴いたら忘れられない声を持つといわれる声優です。声が印象的なだけでなく、その演技でも存在感を発揮することで有名です。声優としてだけでなく、舞台を中心に女優としても活躍を続けています。

 

彼氏や結婚に関して、注目しているファンも多いです。新谷真弓さんの経歴や担当したアニメキャラ、私生活に関する噂についてご紹介していきます。

新谷真弓の経歴

声優として活躍し、テレビドラマや映画にも出演している新谷真弓さんですが、どんな経歴の持ち主なのでしょうか?デビューから、現在に至る経歴をまとめてみました。

新谷真弓のプロフィール

  • 本名(ふりがな):新谷 真弓(しんたに まゆみ)
  • 所属事務所:スターダストプロモーション・ケンユウオフィス
  • 生年月日:1975年11月6日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:広島県
  • 血液型:B型
  • 身長:156cm
  • 体重:非公開
  • 活動内容:女優/声優
  • 家族構成:不明

女優として活動

声優として有名な新谷真弓ですが、女優としても活躍しています。デビューしたのは1995年で、声優になる前から女優として活動していました。デビュー当時からナイロン100℃という劇団の劇団員になり、現在も所属しています。

 

1995年の舞台「ウチハソバヤジャナイ〜version100℃〜」には高野美千子役で出演しました。映画では2004年の「キューティーハニー」のスカーレット・クロー役、テレビドラマには、2009年の「ケータイ刑事 銭形命」に鳥山みさと役で出演しています。

声優としてデビュー

新谷真弓さんは、1998年に放送されたテレビアニメ「彼氏彼女の事情」で声優としてデビューしました。「彼氏彼女の事情」の監督は、「新世紀エヴァンゲリオン」や「シン・ゴジラ」で有名な庵野秀明でした。

 

この出演がきっかけで、新谷真弓さんは庵野秀明さんに高く評価されます。そのため、庵野秀明さん関係した作品に出演することが多くなり、実写映画の「キューティーハニー」にも出演することになりました。

 

現在の所属事務所は「スターダストプロモーション」ですが、声優としては「ケンユウオフィス」に所属しています。

実力のある舞台女優

声優のイメージが強い新谷真弓さんですが、舞台女優として活動が最も多いです。女優としてデビューしたのも舞台でした。

 

新谷真弓さんは、舞台女優と声優を両立させることは難しいと考えていました。9年ほどテレビアニメに出演していなかったのも、舞台の仕事を優先したからといわれています。

 

声優の仕事をしていなかった時期もテレビドラマや映画に出演していましたが、舞台には年に数本のペースを20年以上続けていました。独特の演技は、舞台女優としても高い評価を受けています。

新谷真弓の担当したアニメキャラ6選!

独特の声と演技で、新谷真弓さんが演じるアニメのキャラは印象が強くなることが多いです。新谷真弓さんはアドリブが多いため、元々考えていたキャラより個性が強くなってしまうこともあるようです。新谷真弓さんが担当したアニメキャラをご紹介します。

新谷真弓の声の特徴

新谷真弓さんは、声が非常に特徴的です。少し鼻にかかった感じですが非常によく響く声で、一度聴いたら忘れらないといわれています。独特の演技でも、声優として高い評価を受けています。

 

特に庵野秀明さんからの評価が高く、庵野秀明さんが関わった作品には新谷真弓さんの声のイメージから作られたキャラクターも登場します。

彼氏彼女の事情・芝姫つばさ役

「彼氏彼女の事情」は、新谷真弓さんが声優としてデビューした作品です。予告で声優の姿が映るなど、当時としては異色のアニメでした。新谷真弓さんは、主人公の友人の芝姫つばさを演じています。

 

つばさは、茶色のロングヘアーのかなり小柄な女の子です。かなりの美少女で、老若男女問わずモテます。ただし、幼く見えるために男子から異性として見られることはほとんどありません。

 

人見知りがひどいため、コミュニケーションを取るのが苦手です。主人公からケモノ扱いされるほど、野生的な行動を取る一面もあります。

キルラキル・蛇崩之音役

「キルラキル」は、新谷真弓さんが9年ぶりにテレビアニメの声優をした作品です。新谷真弓さが演じたのは、は、生徒会四天王の紅一点蛇崩之音です。文科系の部活を管理する「文化部統括委員長」で男子生徒からかなりの人気を誇ります。

 

高校生としては、小柄で子供っぽい印象ですがかなりの毒舌家です。他の四天王をからかうような話し方をすることが多く、自分が一番優秀だと思っています。頭蓋骨があしらわれたシャコー帽を被っているの特徴の1つです。

 

幼い頃は、小さな猿のような生き物を頭に乗せていましたが、帽子の上の頭蓋骨と関連があるのかは不明です。新谷真弓さんの声でイメージされたキャラで、本人が実際に演じることになりました。キルラキルに出演したのがきっかけで、新谷真弓さんは、再び声優としての活動が増えました。

フリクリ・ハルハラはる子役

新谷真弓さんは、フリクリではピンク髪の女性ハルハラはる子を演じました。自称・19歳ですが、どうみても20歳を超えていると作中でいわれています。主人公のナンダバ・ナオ太からはダメな大人として認識されています。

 

また、自称・宇宙人でスクーターで暴走するエキセントリックな性格の女性です。常にハイテンションで、声が大きいのも特徴です。ただし、ナオ太のことを気にかけて、元気づけようとするなど面倒見の良い一面もあります。

 

看護師・バニーガール・メイドなど作中では、多彩な衣装を着ています。実は、新谷真弓さんの声のイメージから作られたキャラクターです。

プロメア・ルチア・フェックス役

2019年の5月に公開されたアニメ映画「プロメア」では、ルチア・フェニックスという科学者の女性を演じました。ルチアは高機動救命消防隊バーニングレスキューのメカニック担当で、装備の開発開発を行っています。

 

常に好奇心の強い性格で、科学者としての興味を最優先にする性格です。主人公が使用する特殊装備を開発した理由も深い考えはなく、面白そうだと考えたからです。

黒執事Book od Circus・ウェンディ役

「黒執事Book od Circus」では、ウェンディというキャラを演じました。ピンクのドレスを着た可愛い女の子で、ピーターという少年と一緒にいます。ピーターとは双子であることが分かっています。

 

幼い外見をしていますが、成人に見えるサーカスの団員からは姉さんと呼ばれていました。また、他にも大人を坊や呼ばわりするシーンもあるため、実年齢は結構高い可能性があります。サーカスではピーターと一緒に空中ブランコを演じていました。

Go!プリンセスプリキュア・ミス・シャム―ル役

「Go!プリンセスプリキュアで新谷真弓さんが演じたのは、ミス・シャムールという名前の妖精です。シャムネコのような姿をしていますが、長い黒髪を持ち赤いリボンを首につけているのが特徴です。また、英語交じりで話します。

 

プリキュアたちをグランプリンセスにするためのロイヤルティーチャーで、さまざまなレッスンや昇級試験を行います。人間の姿に変身することもっ可能です。シャムネコのイメージを残したまま、長身の女性の姿になります。

彼氏や結婚は?

女優としても声優としても活躍している新谷真弓さんですが、彼氏や結婚の情報はあるのでしょうか?新谷真弓さんの彼氏や結婚の情報についてまとめてみました。

現在も独身

結婚しているのかどうか気になる新谷真弓さんですが、結婚に関する情報は全くありません。女優としても、声優としても20年以上のキャリアがある新谷真弓さんですが、過去に彼氏がいるという噂が流れたこともありませんでした。

 

そのため、新谷真弓さんは現在も独身だと考えられています。

結婚願望はある?

新谷真弓さんは、結婚願望はあるのでしょうか?1975年生まれなので、新谷真弓さんは、2019年の11月6日に44歳になります。結婚して子供がいたとしても、不思議ではない年齢です。

 

新谷真弓さんは、1995年に女優としてデビューしました。声優としては2004年から9年ほど活動していませんでしたが、女優としては精力的に活動してきました。特に舞台には、2017年になるまで毎年何本も出演していました。

 

仕事に精力的で結婚に関して何もコメントしたことがないため、結婚願望はないのではないかともいわれています。

私生活は謎?

彼氏の噂もない新谷真弓さんですが、実はプライベートに関する情報が全くないことでも知られています。プライベートなことは、明らかにしない方針なのかもしれません。

 

私生活が謎なため、正確には結婚しているかどうかはわからないともいえます。本人が結婚に関して何も話していないため、実は結婚していて公表していないだけともいわれています。

ゲームにも声優出演

声優としてアニメに出演することが多い新谷真弓さんですが、ゲームにも出演しています。ゲームに出演することはあまり多くありませんでしたが、2015年からゲームの仕事も増えています。新谷真弓さんが、出演している最近のゲームについてご紹介します。

ブレイブリーセカンド

新谷真弓さんは、RPGゲーム・ブレイブリーセカンドにも出演しています。ブレイブリーセカンドは、ファイナルファンタジーに近い世界観のゲームです。ファイナルファンタジーとストーリーに関連があるわけではありませんが、一部の設定に共通点があります。

 

ブレイブリーセカンドは、2015年に3DSのゲームとして発売されました。新谷真弓さんは、褐色のバリスタと呼ばれるエイミー・マッチロックを演じました。

 

エイミーは、スナイパーライフルを使う狙撃の達人です。ゲーム内では、遠距離戦で圧倒的な強さを誇ります。

 

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ

新谷真弓さんは、クイズRPGの「魔法使いと黒猫のウィズ」に嘘猫のウィズ役で出演しました。このゲームは主人公が魔法使いとなり、クイズで正解すると魔物を魔法で攻撃できるゲームです。

 

黒猫のウィズは主人公の師匠のことです。新谷真弓さんが演じた嘘猫のウィズは、本物のウィズにそっくりな謎の妖精というキャラクターでした。

 

元々は、2017年のエイプリルフール企画で登場しました。新谷真弓さんの演技のおかげで人気になり、嘘猫のウィズはイベント限定精霊の人気投票では1位になっています。

キルラキル ザ・ゲーム-異布-

新谷真弓さんは、キルラキルのアクションゲーム「キルラキル ザ・ゲーム-異布-」蛇崩乃音役で出演しています。乃音はプレイヤーキャラとして使用可能で、遠距離攻撃に特化したキャラクターです。

 

アニメのキルラキルとは異なるストーリーを楽しむことができ、乃音が主人公のオリジナルストーリーも用意されています。ただし、アニメを見ていることが前提のゲームです。

女優として、声優として今後の活動が注目される新谷真弓

新谷真弓さんの経歴や出演作、私生活についてまとめてみました。精力的に仕事をしている新谷真弓さんですが、私生活は謎に包まれているようです。結婚に関しては何の情報もないため、独身の可能性が高いといわれています。

 

新谷真弓さんは、一時は声優としての活動を控えていました。しかし、2013年以降は、声優としての仕事も増えています。女優としても声優としても、新谷真弓さんの活躍に注意です。

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ