記事ID131542のサムネイル画像

タモリさんの自宅は超豪邸?!タモリさん自宅事情についてまとめ!

今や芸能界の大御所として、多くの場で活躍し続けているタモリさん。あまり自分のプライベートについては語りませんが、実はタモリさんの自宅は豪華で住所も公開されているのだとか?この記事では、タモリさんの自宅事情や家族構成などについてまとめてみました!

芸能界の重鎮タモリさん

芸能界の重鎮として知られているタモリさん。「笑っていいとも!」など、数々の人気番組の司会者などを務めており、今や日本で知らない人はいないでしょう。

この記事では、そんなタモリさんの自宅について、ご紹介いたします!

タモリさんの自宅はどこにあるの?住所も公開されている?

タモリさんの自宅はかなりの豪邸だそうで、なんと彼の住所も公開されているようです。

タモリさんの自宅の住所は、「東京都目黒区八雲4ー10−13」だそうです。目黒区は東京でも有名な高級住宅街などが立ち並んでおり、交通の便も最適で、女性も安心して住むことができる治安の良い街として人気が高いです。かなり地価は高いですが、タモリさんなら目黒区にも自宅を持つことができるのでしょう。また、家にシャンデリアをつけないで欲しいなどと、自分なりのこだわりを持って建てたようです。いつかタモリさんの自宅の特集などが組まれるといいですね!

タモリさんの自宅近くでハンバーガーをおもてなし?

そんなタモリさんですが、自宅に友人がきた時の彼なりのおもてなし方法があるのだとか。

実はタモリさん、友人が自宅を訪れた際には、自宅の近くのハンバーガー屋さんに友人を連れて行くのだそうです。これには様々な目撃情報があるようなのですが、お店も一つとは決まっておらず、様々なハンバーガー店に出現するようです。目黒区のハンバーカー屋さんに行けば、もしかしたらタモリさんに出会えるかもしれませんね!

そのほかにも、タモリさんは友人を自宅に招いた時に自分の流儀で作った料理を振る舞うことがあるらしく、これがまた絶品なのだとか。特に有名なのは、豚の生姜焼きのようです。このレシピは公式でも発表されているので、ぜひみなさんも自宅で作ってみてください。

そのほかにも、タモリさんは自宅で鳥の唐揚げや、ラーメン、そして大好きなハンバーガーなど、様々なものを作ることができるようです。さすがタモリさん。自宅でも多彩な才能を発揮してるようですね。

 タモリさんは自宅で誰と一緒に住んでいるの?気になる家族構成は?

タモリさんは、自宅では奥さんと二人暮らしをしているようです。

タモリさんの奥さんは、タモリさんがセールスマンだった時代に同じ職場で出会った方のようです。あまり人前にはでたがらない性格なようで、タモリさんも奥さんについての情報は全く出しません。

しかし、そんなタモリさんの奥さんが、一度だけ、タモリさんのご友人の結婚式に出席し、週刊誌に載ったことがあります。奥さんの名前は春子というようです。タモリさんより2歳年上で、子どもはいないんだとか。

また、タモリさんが長年司会を務めていた、国民的人気番組「笑っていいとも!」が終了した理由として、タモリさんの奥さんの体調不良が関係あるという噂があります。70歳を過ぎてから、奥さんの体調を気遣ってあげたいというタモリさんの思いもあってか、仕事と家庭のバランスを取ろうと考えたのでしょう。タモリさんは相当な愛妻家なのかもしれません。

タモリさんに子どもがいない理由は?

子どもについても全く情報がないタモリさんですが、以前みのもんたさんの子どもが逮捕された時、タモリさんが「自分に子どもはいない」と言ったことから、タモリさんに子どもがいないというのは確かな情報だと思われます。

子どもがいない理由として、テレビでは「自分が子どもだから、親にはなれない」などと言って笑いを誘ったようですが、実際のところは不明です。

噂では、タモリさんも奥さんも子どもができにくい体質であるとも言われています。真偽のほどは定かではないですが、今は奥さんと二人で家庭を築いているようです。

まとめ

以上、タモリさんの自宅の情報についてまとめてみました。

あまりプライベートなことについては語らないタモリさんですが、自宅では奥さんと一緒に幸せな生活を送っていそうですね。これからも、仕事とプライベートを両立して欲しいものです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

TOPへ