記事ID144509のサムネイル画像

【画像】坂口憲二の現在(2019)は?病気は具合は?献身的な嫁の存在とは?

俳優として活動していた「坂口憲二」。彼は2018年に特発性大腿骨頭壊死症の治療に専念するため、芸能活動休止を発表しました。ネットでは、坂口憲二のサーフィン姿の目撃情報や、医師免許取得の噂が!献身的な看病をしている妻の情報も含め、彼の現在の姿に迫ります!

人気俳優・坂口憲二は現在どこで何をしている?

人気イケメン俳優として、数々のドラマや映画で活躍してきた坂口憲二。全盛期の頃は作品で主役を務めるほどの人気ぶりでしたが、現在は全くテレビでその姿を見かけることがなくなりました。

一時期は病気との報道も出ましたが、現在坂口憲二はどこで何をしているのでしょうか?ここでは坂口憲二の現在の情報と共に、病気や結婚についてもご紹介します。

坂口憲二の経歴

坂口憲二の現在について語る前に、まずは坂口憲二がどういった人物なのか、これまでどんな経歴を歩んできたのかをご紹介していきます。

人気俳優としての輝かしい経歴をぜひご覧ください。

坂口憲二のプロフィール

 

  • 本名(ふりがな/愛称):坂口憲二(さかぐちけんじ/)
  • 所属事務所:ケイダッシュ(活動休止前まで所属)
  • 生年月日:1975年11月8日
  • 現在年齢:43歳
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 血液型:A型
  • 身長:185cm
  • 体重:
  • 活動内容:俳優
  • 家族構成:父、母、兄

 

ハワイ東海インターナショナルカレッジ出身

坂口憲二は中学・高校共に明治大学付属の出身。高校卒業が決まり大学受験をしたものの、次々と不合格になり、進路先について悩んでいました。

 

そんな時、知人の勧めで「ハワイ東海インターナショナルカレッジ」を知り受験したところ合格。在学中にはハワイで英語やサーフィンを習得しています。

モデルとしてデビュー

坂口憲二は1999年に雑誌「MEN'S CLUB」でモデルとしてデビュー

 

そして人気モデルとして活躍すると同時に、ドラマ「ベストフレンド」で俳優デビューも果たしています。

 

さらに2003年には「新・仁義なき戦い-謀殺-」では映画初出演しました。

人気俳優の地位を得る

様々なテレビドラマや映画に出演して、作品もヒットするなどその名を全国区に広めていった坂口憲二。


脇役はもちろんのこと、主役も務めるほどの俳優にまで成長し、「抱かれたい俳優」に選ばれるほど、女性を中心に高い人気を得ています。

 

まさに日本を代表するトップ俳優の一人として人気俳優の地位を築きました。

坂口憲二の結婚相手は?

国民的人気俳優となった坂口憲二。

 

特に女性からの支持は高く、人気爆発となった当時はイケメン俳優の代表的存在となりました。

 

そんな坂口憲二が、人気絶頂の中結婚を発表。相手は一体誰なのか、そして子供はいるのかなど気になる話題を調査してみました。

妻は一般人

坂口憲二は2014年に一般人の女性との結婚を発表。2014年の時点でこの女性は30代前半で、できちゃった婚であることも公表しました。

 

相手の女性については一般人のため、名前などの詳細は公表されていませんが、坂口憲二とは2013年の夏頃から半年ほどの交際を経て結婚したようです。

妻の画像がでまわった?

坂口憲二は以前、女性と共に外を歩くツーショット写真が出回っていました。

 

この相手の女性は目元が隠されていたのですが、この女性こそが坂口憲二と結婚した一般人女性の妻だと言われています。

 

この女性は飲食店を経営しており、俳優仲間の伊藤英明と共に店を訪れた際に出会ったそうですが、かなりの美人で坂口憲二が一目ぼれしたというのが馴れ初めだそうです。

子供が2人

坂口憲二と結婚した女性との間には、できちゃった婚第1子が誕生していますが、2016年5月には第2子が誕生しており、現在坂口憲二は2児の父となっています。

 

2人の子供の性別については、どちらも男の子だということがわかっています。

妻は桜井裕美の真相は?

坂口憲二は結婚する前に、モデルの桜井裕美との交際が報じられ結婚間近とまで言われていました。

 

2011年には2人で旅行する姿も報じられていたため、結婚した妻は桜井裕美ではないかという噂が浮上。

 

しかし、坂口憲二と桜井裕美は2013年の春頃に破局しているため、妻は桜井裕美ではありません。

 

 

芸能活動休止を発表

人気イケメン俳優として安定した人気を誇っていた坂口憲二ですが、2018年に突如芸能活動を休止することを発表。

 

人気絶頂の中での発表に、このまま復帰せずに引退してしまうのではとの噂も出ていますが、今後坂口憲二は芸能界へ復帰することはないのでしょうか?

 

また、復帰する場合いつ頃になるのかも調べてみました。

2018年3月に芸能活動休止

坂口憲二は、2018年3月に突如芸能活動休止を発表しました。

 

活動休止の理由は「特発性大腿骨頭壊死症」という厚生労働省が指定している特定疾患を患っているためだとしています。

 

この発表に世間からは驚きの声が続出していましたが、本人に引退の意思はなく、あくまで病気の治療に専念するための休止期間だと伝えています。

引退の噂は?

坂口憲二が発表した活動休止は「無期限」との発表だったため、世間からはこのまま芸能界を引退するのではないかと噂されていました。

 

しかし、坂口憲二本人がTwitterで「歩けるし元気だ」といった投稿をしているほか、無期限で活動休止するのはあくまで事務所に迷惑をかけないためだと、坂口憲二は強調して語っているようです。

芸能界復帰はいつ?

坂口憲二が現在患っている病気は完治するものではなく、芸能界へ復帰するとしてもかなりの時間がかかってしまうのではないか・・・という声が挙がっています。

 

ただ、本人に引退の意思がないことからも、いずれは芸能界へ復帰したいという思いが強くあるのではないかと考えられます。

坂口憲二の現在

病気のため、無期限で芸能活動を休止している俳優の坂口憲二ですが、今現在はどのような生活を送っているのでしょうか?

 

ここからは、坂口憲二の現在について調査してみました。

現在も芸能活動休止中

坂口憲二は今現在、自身の病気の治療にはげんでいるようですが、変わらず芸能活動は休止した状態が続いています。

 

しかし、坂口憲二本人は「引退でない」「あくまでも休止」と強調していることからも、この先芸能界への復帰は遠くないのではとも言われています。

サーフィンを楽しんでいる!

サーフィンが特技でもある坂口憲二は、家族と共に九十九里浜の別荘に頻繁に行き、サーフィンを楽しんでいるといった噂もあります。

 

この噂に関しては、近所の人たちからの目撃情報、そして坂口憲二本人も九十九里浜の別荘に行っていることを認めているので、真実であることに間違いなさそうです。

医師免許を持っている噂

坂口憲二は医師免許を取得しているといった噂が、ネット上で出回っています。

 

しかし、坂口憲二は医学部出身でもなく、医師免許を持っている情報についても見つかっていないことから、ただの噂だと考えてよいでしょう。

 

噂の発端は、坂口憲二が主演のドラマ「医龍」で医者の役を演じていた印象が強い為、恐らくこのような噂が流れてしまったのではとも言われています。

妻が献身的に看病中

現在、坂口憲二がどのような生活状況なのかも気になるところですが、坂口憲二の現在の生活は、妻が働きに出て坂口憲二は自身のリハビリや子育てなど、多忙な毎日を送っていると言われています。

 

病気についても妻が坂口憲二を支え、献身的に看病しているようです。

坂口憲二の病気について

坂口憲二を襲った「特発性大腿骨頭壊死症」という病気は、一体どのような病気なのでしょうか?

 

ここからは、坂口憲二の病気の症状や、発覚までの経緯についても触れていきたいと思います。

特発性大腿骨頭壊死症とは?

坂口憲二が現在患っている「特発性大腿骨頭壊死症」という病気は、厚生労働省が指定している特定疾患です。

 

大腿骨頭の一部が壊死してしまう病気で、歩くなどの行為の時に壊死部分がつぶれ、痛みが走るため、歩行が困難となる場合もあるとも言われています。

2012年に痛みが出始めた

坂口憲二は、2018年に病気による活動休止を発表しましたが、実際に症状が現れだしたのは2012年のことだと言います。

 

さらに、2014年には出演していたドラマ「続・最後から二番目の恋」の撮影中に、症状が悪化。そしてこのドラマがクランクアップ後に坂口憲二は1ヶ月ほどの休養を発表しています。

2015年に特発性大腿骨頭壊死症と発覚

2014年には1ヶ月ほど休養した坂口憲二でしたが、その後2015年には「特発性大腿骨頭壊死症」が発覚。

 

手術をしてリハビリに励んでいましたが、病状の回復が見られないため、芸能界を休止することを決意したそうです。

坂口憲二の家族

モデルや俳優として活躍してきた坂口憲二ですが、家族にはプロレスラーや格闘家の家族がいることも有名ですよね。

 

ここからは、そんな坂口憲二の家族にスポットを当ててご紹介してきたいと思います。

総合格闘家の兄

坂口憲二の兄は総合格闘家として活躍中の坂口征夫です。プロレスラーとして活動していましたが現在は総合格闘家としてもデビューしています。

 

そんな坂口征夫は、弟である坂口憲二が病気のために芸能活動を休止すると発表した際、Twitterで弟がとても辛い思いをしていると心境を綴っていました。

父は元プロレスラー!

坂口憲二の父は柔道家でプロレスラーとしても活躍していた坂口征二

 

元々は柔道選手として活躍しており、世界柔道選手権でも銅メダルを獲得する実力者です。

 

そして、1966年からはプロレスラーに転身して、たちまちスター選手へと昇り詰め世界の荒鷲とも呼ばれていました。

坂口憲二の復帰に期待!

現在病気の為、芸能活動を休止している坂口憲二ですが、元気な姿も目撃されており本人も元気であるとコメントしていることからも、いずれまた芸能界に復帰して活躍してくれることを願うばかりです!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ