記事ID144479のサムネイル画像

【2019秋冬】芸能人に学ぶ!50代女性ファッションを徹底解説します!

50代になり、持っている服が段々と似合わなくなってきたと感じる人は意外と多いようです。今回はオシャレ芸能人の私服を沢山ご紹介します。50代女性ファッションのトレンドや、おすすめ通販サイトなどオシャレに関する情報を徹底解説!大人のオシャレを楽しみましょう!

50代女性ファッションを徹底調査!

50代になり、年齢と合わせてシンプルな服やベーシックな服ばかり着ていませんか?

 

それは、間違えです。

シンプルすぎたり、ベーシックな服などは顔色も落ちてしまい、逆に老けて見える場合もあります。

地味過ぎず、派手すぎず50代の魅力を最大限に出せるファッションにするために、トレンドやポイントを抑えていきましょう!

 

50代ファッションが似合っている芸能人や、オシャレな通販も一緒にまとめました。

50代女性ファッションはここがポイント!

ただただ服を着るだけではオシャレにはなりません。

ですが、少しの意識だけで変化が生まれていきます。

 

50代女性ファッションのポイントを抑えるだけで、アナタもすぐにオシャレの仲間入りに!

色を抑えた服を着る?

キャメルやカーキなどの落ち着いた色味の服装を選ぶ事によって、こなれ感やオシャレ感が一気にアップします。

 

ひざ下ワンピースは女性らしさを演出してくれるので、50代女性にはオススメのアイテムです。

色味の強いアイテムもOK

色味の強いアイテム「赤」「青」「黄」などは、全身で使うのではなく、一つのアイテムとして取り入れるのはOKです。

  • カーディガン
  • カバン
  • スカート

などは、気軽に取り入れやすいです。

色味の強いアイテムを入れる事によってアクセントが生まれます。

【悩みを解消する】体型カバー

50代になり加齢による体型の変化を感じる方が多いようです。

 

誰だって年齢を重ねれば体型の悩みは、一つや二つ出てくるものです。

そういう悩みを持っている人には、体型をわかりづらくしてくれる洋服がオススメです。

 

体型カバーを意識すれば全然問題ありません!

着痩せ美人を作りましょう!

腕が気になる方は?

腕にたるみが出て気になる方は、カチッとしたジャケットをおすすめします。

ジャケットは細身に作られていて形が崩れないので、たるみは絶対にバレませんよ!

お尻がきになる方は?

お尻がたるんで気になる方は、長め丈のトップスをおすすめします。

 

最近のトップスは、前は短く後ろはお尻が隠れる丈のもが多いです。

スキニーパンツと合わせるとスッキリします!

太ももがきになる方は?

太ももにはりが出て気になる方は、ワイドパンツやAラインのロングスカートがおすすめです。

 

ロングスカートは足首が見えた方がスッキリしますよ!

出すところは出す!

バランスを大切にしましょう。

オシャレ芸能人の私服【まとめ】

50代女性ファッションはポイントを抑えていけば、必ず誰もが着こなせます。

 

簡単にオシャレになりたい場合は、オシャレの人をとことん研究する事

芸能人の方はオシャレな方が多いですね。

ぜひファッションの参考にしていきましょう!

松田聖子

今でもミニ丈のスカートを履きこなし、スタイル抜群な松田聖子さん。

 

基本カラーは、ピンク

そしてフリフリな服も着こなしておられました。

 

フェミニンテイストのファッションが似合う50代は、きっと松田聖子さんだけですね!

そのくらい似合っていました!

松田聖子さんのファッションに近いブランドはこちら!

 

  • GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
  • ANAYI(アナイ)
  • Harrods(ハロッズ)
  • LANVIN en Bleu(ランバン オン ブルー)
  • Kate Spade(ケイト スペード)

真矢みき

宝塚出身の大女優・真矢みきさん。

 

朝のニュースの顔にもなっており、常に好感度の高い芸能人ですね。

その際に着用している服装が、とっても清楚でオシャレと話題になりました。

 

目をひく色味の強い青のトップスはVネックになっていて、首元がスッキリ

 

そして、下半身を黒で統一してクールなイメージに仕上げています。

かっこいい女性を目指すなら、真矢みきさんのファッションがおすすめです!

真矢みきさんのファッションに近いブランドはこちら!

 

  • BARNYARDSTORM(バンヤードストーム)
  • DoCLASSE(ドゥクラッセ)
  • & by P&D(アンド バイピー アンド ディー)
  • NINE(ナイン)
  • Moncler(モンクレール)

黒木瞳

今もなお、美貌を保ち続けている黒木瞳さん。

いつまで経っても透明感がありますよね。

 

黒木瞳さんは、エレガントの服装が多いです。

華やかな服装にも負けない黒木瞳さん、流石ですね!

かなり似合っていますよね!

エレガントのイメージが強い黒木瞳さんですが、カジュアルな服装も大変似合っておりました!

 

デザイン性の高いホワイトのブラウスに淡いデニムを合わせております。

白×デニムは相性がいいので、とても真似しやすいコーディネートですね!

黒木瞳さんのファッションに近いブランドはこちら!

 

  • GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)
  • Moncler(モンクレール)
  • Nara Camicie(ナラカミーチェ)
  • Castelbajac(カステルバジャック)
  • Sybilla(シビラ)

小泉今日子

50代女性が最も憧れる大女優・小泉今日子さん。

私服がとてもオシャレで注目を浴びております。

 

シンプルなのに高見えするアイテムを取り入れていますね!

グレーのニットを着用しています。

こちらのグレーは明るめなので、暗いイメージが全くしませんね。

顔色も明るく感じ50代に見えません。

 

腰回りを隠せるフワッとしたスカートもオシャレなポイントですね!

小泉今日子さんのファッションに近いブランドはこちら!

 

  • niko and ...(ニコアンド)
  • chambre de charme(シャンブル ドゥ シャーム)
  • KBF(ケービーエフ)
  • URBAN RESEARCH DOORS(アーバンリサーチドアーズ)
  • 3can4on(サンカンシオン)

薬師丸ひろ子

女優と歌手業でも成功した大女優・薬師丸ひろ子さん。

アンティークな柄で少し派手のように感じますが、色味がくすんだネイビーなので落ち着いたファッションに仕上がっております。

薬師丸ひろ子さんのファッションに近いブランドはこちら!

 

  • MILLION CARATS(ミリオンカラッツ)
  • KEITH(キース)
  • Ralph Lauren(ラルフ ローレン)
  • Max Mara(マックスマーラ)
  • LASUD(ラシュッド)

【2019】50代秋冬最新ファッション

50代からの大人の女性のファッションは、どの様なファッションが人気なのでしょうか?

好みも色々とありますが、年を重ねたからこそできる自然体な着こなしをし、オシャレを求めて日々を過ごしましょう!

 

2019年の秋冬先取りファッションを紹介します。

イタリア素材のワンピースがオススメ!

秋の気配を感じつつも、まだ暑い時期が続きます。

そんな端境期の50代女性ファッションにぴったりなのが、イタリア素材のワンピース

 

シフォン素材の生地がふんわりと風に揺れ、女性らしい魅力を引き出してくれます。

上品さも感じられるスッキリとしたコーディネートに仕上がります!

色はベージュ・ブラウン系

おしゃれのベースカラーがブラウン系にシフトされ、この秋冬では「クールベージュ」と「暖ブラウン」が流行ると言われております。

 

黒やグレーをベースにするより、50代女性の場合、ブラウン系の方が断然素敵です。

 

黒やグレーには温度があまり感じられませんでした。

ですが、ブラウン系を取り入れることによって暖かみが生まれてくるのです。

 

ブラウン×ホワイトの組み合わせは秋・冬に必ず流行ってくるので抑えておきたいポイントですね。

温度差ミックスコーデを取り入れる

今季は、暖色×寒色の組み合わせが流行ってきます。

この二つの色合いがマッチするのです。

 

少しくすんだ色(寒色)暖かみを感じられる派手な色(暖色)が、大人の女性らしさを表し、さらに華やかに見せてくれます。

シックに着映えるクラシック系とは?

今季トレンドの「ボウタイ」

ボウタイのデザインを着用するだけできちっと感が出ますよね!

 

オフィスファッションとしても注目を浴びているアイテムです。

ボウタイブラウスだと、スカートでもパンツでも合います

ボウタイのクラシカルなコンサバワンピースを着用することによって、必ず着痩せすること間違いなし!

Aラインワンピースは、ボディラインをカバーしてくれるのでスタイルアップにも繋がっていきます。

キレイめカジュアルな服に!

キレイめでカジュアルな服を選ぶ事も、50代女性のファッションのポイントの一つです。

 

今季のトレンドアイテムは「ファー」

ファーを身につけると、ボリューム感が出て華やかになります。

【50代】人気レディースファッションブランド

手持ちの服が似合わなくなってきた・・・と不安に思う方必見!

50代の女性に好まれるブランドが多数見つかりました。

 

その中でさらに絞って、おすすめのファッションブランドをご紹介いたします。

DoCLASSE(ドゥクラッセ)

40代・50代の女性から支持されているDoCLASSE

通販サイトと実店舗を運営しています。

 

20代向けのサイトではなく、初めからターゲットにしているのは40代・50代です。

なので、自分にあった洋服が簡単に見つけられます。

コンセプトは「年齢を気にせず輝ける女性を目指す」

 

メンズ商品もありますが、圧倒的にレディース商品が多いです。

大体の料金・価格帯は5,000円〜10,000円程度

 

お手頃価格でファッションを楽しむことができます!

 

MK MICHEL KLEIN(ミッシェルクラン)

成人女性に圧倒的な人気があるMK MICHEL KLEIN

 

シンプルなのにデザインがとってもオシャレ。

海外テイストのお洋服もあり、エレガントで落ち着いたイメージに仕上がります。

 

コンセプトはノーブルにモードをプラスした「リアルモードエレガンス」

 

キャリアを持った女性たちのライフスタイルシーンに向けてトレンドを取り入れた洋服がたくさんあります。

素材などもこだわりがあり着心地がとても良いため、少し値段設定は高めとなっております。

KOBE LETTUCE(神戸レタス)

若い世代から50代まで支持されているKOBE LETTUCE

 

有名ファッション雑誌の人気通販サイトランキングでは常に上位にも選ばれているほど、人気なブランドです。

 

品揃えも多く必ずトレンドが入った商品があります。

迷ったらランキングを見て参考にするのも良いでしょう!

KOBE LETTUCEの魅力は、何よりも《安い》ことですね。

独自の仕入れルートにより激安で販売が出来るようです。

びっくりするほどプチプラの商品ばかりなんです!

 

500円から購入可能で、しかもセールも頻繁におこなっているので、価格を抑えて購入できるのが嬉しいところですよね。

 

組曲(くみきょく)

大人の女性のためのファッションブランドとして好まれている組曲

 

さりげないトレンドを取り入れているので、長く愛用できるアイテムが非常に多いのが人気の理由。

ファストファッションが多い中、組曲の値段設定は少し高めです。

 

その代わり、ファストファッションには無いようなデザイン性が高い服も多いのは事実です。

質も良く着心地も最高なので、気に入ったアイテムなら長い期間愛用が可能。

長い目で見るとそんなに高くないのかも知れませんね。

UNIQLO

年齢を問わず、幅広い世代の方から支持されるファストファッションのUNIQLO

誰もが一度は利用したことがあるお店だと思います。

 

一つ一つのアイテムがシンプルで、誰でも着用しやすい洋服が多いですよね!

芸能人の方も好んでUNIQLOのお洋服を着ている方もいます。

 

 

 

値段は安価で、実店舗も全国にあるので手に入りやすいですね。

オンラインでも購入可能です!

 

安いため、気に入ったら色違いで購入する人も多い様子。

ただ、UNIQLOは安くて簡単に手に入るので、人と被ってしまう可能性もあります。

 

それを避けるためには、全身UNIQLOにしないことが大事です。

アクセサリーや小物を高価なものにすると、さらに高見えし「その商品UNIQLOなの!?」と驚かれることも。

オススメ通販サイト

シンプルで使いやすくて、オシャレなファッションを提供してくれる通販サイトをあなたはいくつ知っていますか?

 

実は、種類豊富に存在するのです!

もちろん50代向けのファッションサイトもたくさんありました!

多数あるファッションの通販サイトから、厳選したおすすめの通販サイトをご紹介します。

セシール(cecile)

落ち着いたアイテムが多く、カジュアルな洋服から仕事への通勤服、さらにフォーマルの洋服まで販売されています。

 

値段設定も安いのでおすすめな通販サイトです。

レディースの洋服だけではなく、メンズの洋服やキッズの洋服まで種類豊富に品揃えされています。

 

美容用品や健康用品も販売されています。

さらに日用品まで!

 

洋服だけではなく、家のコーディネートも楽しめそうですね!

ベルーナ

大人のプチプラファッションを代表するベルーナは、アイテムの種類が豊富で、好みの洋服もすぐに発見出来ます。

 

トップスやボトムスも1,000円〜3,000円で購入が出来るので、お財布にもかなり優しいですね。

デザインは、大人の女性に似合うものが多く、程よいトレンドを取り入れています。

 

トップスは全体的に長めのものが多く、お尻がうまく隠れてくれます。

自然に体型カバーが出来るアイテムが多いので、体型にコンプレックスがある方はベルーナがおすすめです!

楽天通販サイト

日本最大級の通販ショップの楽天では、多数の洋服が販売されています。

楽天で洋服を購入していると言う方が結構おられました。

 

値段も質もピンキリです。

安いものがかなり多いイメージがあります。

種類もサイトも豊富なのが人気の一つです。

 

しっかりとしたレビューが書いてあるのも助かりますよね!

迷ってもレビューをしっかりと読めば、失敗するこは少なくなりますね。

ベルメゾン

プチプラなのに、上品さが溢れるアイテムが多いベルメゾンも50代の女性から大変人気な通販サイトとなっております。

 

シンプルなデザインが日常使いにピッタリなので気軽に着用できます。

30代から50代まで幅広く支持を受けております。

着心地も良くてリピーターが多い通販サイトです。

 

フォーマルな場面で着用できる上品な洋服も人気です。

50代女性のファッションをこれからも楽しもう!

50代になり、持っている服が段々と似合わなくなってきたと感じる人が大勢おられました。

ですが、オシャレを諦めてはいけません

 

合わなくなってきたっと感じるのであれば、自分に合うファッションを見つけることで解決します。

コーディネートをする上で、自分に合ったサイズ感トレンドの色味などを積極的に取り入れてみましょう。

 

無理をせず、自然体なファッションを見つけ、これからもオシャレを続けていく意識を持ちましょう。

みるみると若返ってきます!

 

50代女性ファッションのポイントを抑え、明日からのファッションも楽しみましょう!

関連記事はこちら

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ