記事ID144467のサムネイル画像

    石原さとみの髪型を真似したい!行きつけの美容院や髪型は?【2019最新版】

    女優の石原さとみさんの髪型を真似したい女子の皆さんが世の中にはたくさんいます。そんな石原さとみになりたい系の皆さんのために行きつけの美容院や2019年現在の髪型についてみていきましょう。参考にしてみてください。

    石原さとみの髪型を見てみよう

    女優として大活躍している石原さとみさん。
    高い演技力、可愛らしいルックスで老若男女問わず人気である石原さとみさんは、次々とドラマや映画で主演を務め、多くの作品に出演されています。

    石原さとみさんがテレビ番組に出演すると、すぐに可愛いと話題になり、SNSなどで大盛り上がりしています。
    ドラマや映画に出演すると石原さとみさんの演じる役の髪型やファッションが注目を集め、可愛いから真似したいと多くの女性から話題になっています。

    今回はそんな石原さとみさんの髪型について調べてみました。
    2019年度の最新版もありますので、石原さとみさんの歴代の髪型を見ていきましょう。石原さとみさんの髪型を真似して素敵な女性を目指しましょう。

    石原さとみの髪型を真似したい女子急増中

    ドラマや映画に出演すると高い演技力だけでなく、髪型やファッションが可愛くて真似したいと度々話題になる石原さとみさん。
    ドラマや映画の宣伝のため、バラエティー番組に出演する際も、髪型が可愛いと話題になるそうです。

    可愛らしいルックスの石原さとみさんの髪型を真似したいと思う女性、女子が急増しています。
    石原さとみさんの髪型を見て、少しでも石原さとみさんに近づいてみてはいかがでしょうか?

    石原さとみの2019最新髪型はテレビドラマHeaven

    ドラマ「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」で主演を務める石原さとみさんです。
    ドラマが放送されるとすぐに石原さとみさんの髪型が可愛いと多くの女性から話題になり、SNSでも盛り上がり、大変注目を集めていました。

    【最新髪型①】ロングウエーブ

    「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」での石原さとみさんの髪型はロングウエーブで髪の毛の色は明るめの茶色のカラーです。
    数年前までは黒髪のイメージが強い石原さとみさんでしたが、今回は明るめのカラーです。
    いつものイメージとは違いますが、ロングウエーブもとても可愛くて似合っています!

    【最新髪型②】ロングストレート

    「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」の宣伝で「THE夜会」に出ていたときの石原さとみさんです。
    ドラマのロングウエーブとは異なり、こちらはロングストーレートです。

    同じロングヘアですが、ストレートとウエーブヘアでイメージは異なります。
    どちらの髪型も似合っていて、可愛らしい石原さとみさんです。

    「THE夜会」が放送された後も、石原さとみさんの髪型が可愛いから真似したいと女性から注目を集めていました。

    石原さとみの髪型を真似するセット方法は?

    ドラマ内での石原さとみさんはロングウエーブをハーフアップしてお団子にしていることが多くありました。

    ハーフアップのお団子のやり方は簡単だそうですので、紹介します。
    まず、耳上の髪を取り、高い位置で結びます。
    次にお団子にして、トップの髪の毛を引き出します。
    最後に下に残っている髪の毛をお団子に巻き付けます。

    このようにセットするとドラマ内での石原さとみさんの髪型の完成です。
    皆さんも真似してみてはいかがでしょうか?

    ハーフアップのアレンジ方法なども載っていますので、こちらの動画を参考に石原さとみさんのようなハーフアップに挑戦してみてはいかがでしょうか?

    実際に美容院でオーダーする場合は?

    石原さとみさんのロングウエーブを実際に美容院でオーダーする方法を紹介します。
    まず、ロングのウエーブヘアですので、髪の長さをロングまで伸ばしましょう。

    石原さとみさんのウエーブは細かくしっかりとパーマがかかっているので、デジタルパーマをあてると良いでしょう。

    髪の色は明るめのブラウンですので、色も同じように明るめのブラウンでオーダーしましょう。

    石原さとみの行きつけの美容院とは?

    ドラマや映画で演じる役柄に合わせて髪型ががらりと変わる石原さとみさんですが、行きつけの美容院はあるのでしょうか?

    どのような髪型も似合っていて素敵な石原さとみさんですが、そんな彼女が行きつけの美容院があるとしたら気になる女性は多いのではないでしょうか。
    行きつけの美容院について調べてみましたので、2つ紹介します。

    行きつけの美容院の噂①ZACC

    東京都港区北青山にある「ZACC」ですが、青山に3店舗あります。
    オープンしてから約20年の歴史があり、長い間通っている芸能人もいるそうです。
    「ZACC」の代表を務める高橋和義さんを中心に多くのスタイリストさんが活躍し、大勢の芸能人のヘアを担当しているという実績があります。

    石原さとみさんの他にもトリンドル玲奈さんや田丸麻紀さんなども通っている大変人気がある美容院です。

    行きつけの美容院の噂②GARDEN Tokyo 【ガーデン トウキョウ】

    東京都中央区銀座にある「GARDEN Tokyo 【ガーデン トウキョウ】」ですが、石原さとみさんが実際に来店されて、カットとカラーをしていたということが美容院のブログに載っています。

    撮影などの忙しい時間の合間を縫って来店されたそうで、ブログには石原さとみさんの写真も載っています。
    「GARDEN Tokyo 【ガーデン トウキョウ】」へ行くと運が良ければ石原さとみさんに会えるかもしれません!

    石原さとみ風のスタイルとは?

    石原さとみさんに少しでも近づきたいと思っている女性は多いでしょう。
    可愛い石原さとみさんの髪型を真似できる「石原さとみさん風のスタイル」について調べてみましたのでいくつか紹介します。

    これをみて石原さとみさん風にイメージチェンジしてはいかがでしょうか?

    石原さとみ風20代30代【くびれセミディ】

    20代30代の女性におすすめの石原さとみさん風のスタイルに「くびれセミディ」があります。
    髪の毛の長さはミディアムで、ゆるめに巻いて中間から動かしたセミディのことを言います。

    カラーはベージュで柔らかいイメージにするのが良いでしょう。
    ベージュの他におすすめのカラーはブラウン系が合うそうです。
    モテ、愛され系のイメージのスタイルです。

    石原さとみ風【 スパイラルパーマ】

    次におすすめのスタイルは「スパイラルパーマ」です。
    髪の毛の長さはミディアムで、毛先をワンカールしたスタイルのことを言います。

    カラーはブラウン系、ベージュ系が合うそうです。
    モテや愛され系のスタイルが苦手な方にもおすすめなナチュラルな印象にしたい女性にぴったりなスタイルです。

    石原さとみ風【校閲スカーフ編み込みアレンジ】

    石原さとみさんが出演していたドラマ「地味にすごい校閲ガール」のスタイルが「校閲スカーフ編み込みアレンジ」です。
    このドラマに出演されていたときに、スカーフを使ったヘアアレンジが可愛いと話題になりました。

    スカーフと一緒に編み込むスタイルです。
    美容院でヘアセットをしてもらい、お洒落で素敵なヘアアレンジにしましょう。
    慣れれば美容院でヘアセットをお願いしなくても自分でできるようになるそうです。

    石原さとみとはどんな人物か?

    石原さとみさんの髪型について紹介してきましたが、石原さとみさんとはどのような人物なのでしょうか。

    次々に話題作に出演するなど、女優として大活躍されています。
    そんな石原さとみさんのことを知らないという人は少ないかもしれませんが、石原さとみさんのプロフィールや細かい経歴などを調べてみましたので、紹介します。

    石原さとみのプロフィール

    本名(ふりがな/愛称):石神 国子(いしがみ くにこ)
    所属事務所:株式会社ホリプロ
    生年月日:1986年12月24日
    現在年齢:32歳
    出身地:東京都
    血液型:A型
    身長:157㎝
    体重:非公開
    活動内容:女優
    家族構成:父・母・兄1人

    石原さとみの経歴は?

    2002年、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞し、本格的に女優としての活動を始めました。
    2003年、ドラマ『きみはペット』で連続ドラマ初出演を果たします。
    同年、NHKの連続テレビ小説『てるてる家族』でヒロインに抜擢されます。

    その後、ドラマ『WATER BOYS2』など数多くのドラマ、映画に出演し、少しずつ知名度を上げていきます。

    2006年、『奇跡の人』のヘレン・ケラー役で舞台に初挑戦します。
    2009年、ドラマ『ヴォイス〜命なき者の声〜』で月9ドラマ初出演をします。
    2015年、ドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』で月9ドラマ初主演を果たします。

    女優としての活躍だけでなく、雑誌のモデルとしても活躍しています。
    2014年と2015年に雑誌の表紙を飾った回数の多かった女性を選ぶ「カバーガール大賞」で2年連続で総合大賞に選ばれています。

    石原さとみさんはドラマや映画だけではなく、舞台でも活躍していました。
    更には雑誌でモデルとしても表紙を飾り、カバーガール大賞を獲るなど幅広い分野で活躍されています。

    石原さとみの髪型全て羅列

    ドラマや映画の役やイメージによって様々な髪型になっている石原さとみさん。
    髪型1つで印象は随分と変わりますが、どのような髪型でも似合っていて可愛らしく、真似したいという女性は大勢います。

    そんな石原さとみさんの歴代の髪型について羅列していきますので見ていきましょう。

    石原さとみの前髪のトレンドとは?

    前髪がある石原さとみさん。
    2014年頃までは重めの前髪が流行していたこともあり、石原さとみさんも重めの前髪を流していることが多くありました。
    ドラマや映画でも2014年頃までは、重めの前髪の石原さとみさんを多く見かけました。

    眉毛を隠して重めの前髪を作る髪型は10代から20代前半のトレンドであり、石原さとみさんも2014年頃までは重めの前髪でした。
    重めの前髪は比較的真似しやすく、似合う人が多いそうです。

    2018年以降は重めの前髪から軽めの前髪が流行しています。
    石原さとみさんも2014年頃までの重めの前髪とは違い、軽めの前髪になっています。
    薄めの前髪は20代から30代前半のトレンドになっています。

    薄めの前髪の方が重めの前髪より似合う、似合わないがはっきりしているそうですので、石原さとみさんのように薄めの前髪を真似したいと思っている方は一気に軽めにせず、少しずつ量を減らすなどして調整しましょう。

    2019年現在も薄めの前髪は流行しています。
    石原さとみさんのような薄めの前髪に挑戦し、イメージチェンジしてみてはいかがでしょうか?

    ボブカット・ミディアム

    ロングヘアのイメージが強い石原さとみさんですが、ボブカットやミディアムヘアのときもありました。
    意外かもしれませんが、石原さとみさんの髪型で1番人気なのがボブカットと言われているそうです。

    ちょうどボブカットだったときは、ドラマ「アンナチュラル」に出演されているときでした。
    ロングヘアからボブカットに大胆にイメージチェンジしたこともあり、多くの人の印象に残り、似合っていると思われたのかもしれません。

    ボブカットでもストレートヘアではなく、パーマをかけている石原さとみさんです。
    ストレートのボブカットも似合っていて可愛いですが、パーマがかかっているボブカットもイメージが違い、可愛らしいです。

    同じくらいの髪の長さのボブカットですが、ストレートとパーマをかけるのとでは、印象が異なります。

    ミディアムヘアの石原さとみさんです。
    ロングヘアと同様で、ミディアムヘアのイメージも強いと思う方も多いのではないでしょうか。
    ミディアムヘアももちろん似合っています。

    前髪なしのロング

    前髪なしのロングヘアの石原さとみさんです。
    ロングヘアももちろん似合っています。
    前髪なしのロングでもストレートなのかパーマかによってもイメージは大きく変わってきます。

    前髪なしのロングはストレートでもパーマでも大人っぽいイメージが強く、知的な印象になります。

    前髪アリのロング

    前髪ありのロングヘアの石原さとみさんです。
    同じロングヘアでも前髪があるのとないのでは印象が随分違って見えます。
    前髪があるロングヘアだと、可愛らしく、女の子らしい印象になります。

    大人っぽいイメージになりたいのか、可愛らしいイメージになりたいのかで、前髪を変えてイメージチェンジしましょう。

    また髪型だけではなく、ヘアカラーも黒髪から明るい茶色まで、演じる役によって石原さとみさんは異なります。
    髪の色に合わせて眉毛の色やメイクも変えているそうです。

    髪の毛の色でも印象やイメージは異なりますし、メイクもしっかりと変えるなど、演じる役に対してちゃんとしたこだわりや思い入れがあるようです。

    石原さとみはどんな髪型も似合う

    石原さとみさんの様々な髪型を紹介しましたが、いかがでしたか。
    どのような髪型でも、可愛く、似合っている石原さとみさん。
    そんな石原さとみさんの髪型を真似したいと思う女性は今後も増え続けていくでしょう!

    今回紹介した石原さとみさんの髪型を参考にし、自分に合った髪型を見付け、石原さとみさんのように可愛くイメージチェンジしましょう。

    前髪あり、なし、ストレートヘアやパーマヘアなど様々な髪型に変化していて、髪型によって随分印象やイメージは異なります。
    また髪の毛の色も黒髪から明るい茶色など、変化していました。

    演じる役によって髪型ががらりと変わる石原さとみさんの今後から目が離せません。
    次はどのような髪型になるのかを楽しみにし、石原さとみさんの今後に注目していきましょう!

    関連記事をチェック

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ