記事ID144440のサムネイル画像

    ガル・ガドットの身長は?結婚した夫との子供は?世界2位の素顔に迫る!

    「ワンダーウーマン」に出演して遅咲きとなる30代で時の人となった女優・ガル・ガドットさん。抜群のプロポーションでミスに輝いたり、兵役をしていた経歴を持っています。今回はそんな美しさから想像もつかない凄いガル・ガドットさんについてまとめてみました。

    世界2位に選ばれた女優ガル・ガドット!

    ガル・ガドットさんは、2015年に発表された米映画サイト「TC Candler」の「世界で最も美しい顔100人」で2位に選ばれるほどの美貌をもつ女優です。そんなガル・ガドットさんの素顔に迫ってみました。

    ガル・ガドットとは?

    映画では美しいだけでなく迫力あるアクションも披露するガル・ガドットさん。いったいどんな女性なのでしょうか。気になるプロフィールをまとめてみました。

    ガル・ガドットのプロフィール

     

    • 本名(ふりがな): Gal Gadot(ガル・ガドットまたはガル・ギャドット)
    • 所属事務所: 不明
    • 生年月日: 1985年4月30日
    • 現在年齢: 34歳
    • 出身地: イスラエル
    • 血液型:  不明
    • 身長: 177cm
    • 体重: 58kg
    • スリーサイズ: B86W58.5H86
    • 活動内容:女優 モデル
    • 所属グループ: なし
    • 家族構成:夫 娘2人

     

     

    身長が177cm!

    ガル・ガドッドさんの身長はなんと177cm!女性としては身長が高いほうで、ヒールを履くと190cm近くまで行ってしまうそうです。

    ガル・ガドッドさんは高校生の時にはすでに身長が高く、高身長をいかせるバスケットボールやバレーボールが得意だったということです。

    性格は?

    小さい頃からおてんばで、いつも膝にスリ傷を作っていたというガル・ガドッドさん。大人になってからも、そのクールな美貌からは想像できないおっちょこちょいな一面があるようです。

    ある日、映画「ワンダーウーマン」のパティ・ジェンキンズ監督や共演者らとディナーを楽しむためにレストランに向かったガル・ガドッドさん。ドアマンがガル・ガドッドさんを迎えつつふと見ると、彼女のセーターには値段のタグが付いたまま・・・!ドアマンが指摘して外してあげると、ガル・ガドッドさんは大笑いしていたそうです。

    趣味は?好きなものは?

    ガル・ガドッドさんのプライベートの趣味や、好きなものは何なのでしょうか?興味がありますね。調べてみました。

    趣味はバイク!

    ガル・ガドッドさんは出演した映画「ワイルド・スピード」でかっこよくバイクを乗っていたことから、プライベートでもバイクが趣味だと言われています。愛車はドゥカティ・モンスターで、休日もよく乗り回していると噂されていますが、実際は違うようです。

    ガル・ガドッドさんはあるインタビューで、「二児の母としてバイクに乗るわけない」とこの情報を完全否定しています。

    アイスとハンバーガーには目がない

    ガル・ガドッドさんはスタイル抜群!これは、トレーニングの賜物です。ただ、ガル・ガドッドさんは日常的に体つくりをするとき以外は食事制限をしておらず、アイスとハンバーガーが大好きなんだそうです。

    ガル・ガドッドさんは10代の頃から地元でその美貌が評判となり、次々とモデルのオファーが入っていました。しかし、それを断ってまでバーガーキングのアルバイトをしていたほど、ハンバーガーが大好きなのです。

    ガル・ガドットの経歴がすごかった!

    ガル・ガドッドさんはイスラエルのペタク・チクヴァで生まれ、ロッシュ・ハアインで育ちました。高校生まではエンジニアの父と体育教師の母の間でごく普通のユダヤ人家庭の子どもとして育っていましたが、高校卒業後に転機がおとずれます。

    ミス・イスラエルに!

    ガル・ガドッドさんは2004年、母親の薦めで応募したミス・イスラエルで見事グランプリに輝きます。ただ、ガル・ガドッドさんは「お婆ちゃんになった時に孫にお婆ちゃんはミス・イスラエル大会に参加したんだって言えるし」程度の軽い気持ちで、この大会に応募しただけでした。「まさか優勝するなんて思わなかった」と語っています。

    2年間戦闘トレーナーをしていた

    ミス・イスラエル大会で優勝したガル・ガドッドさんは、ミス・ユニバース大会に出場します。しかし、美人コンテストに興味が持てなかったガル・ガドッドさんは、ミス・ユニバース大会では絶対優勝したくないと思っていたそうです。

    そして、イスラエルには兵役の義務があるため、ミス・ユニバース大会を終えたガル・ガドッドさんは18歳からの2年間、イスラエル国防軍で戦闘トレーナーをつとめました。

    兵役が女優として役に立った!

    兵役終了後、ガル・ガドッドさんは大学に入学します。そして在学中にボンドガールのオーディション話が持ちかけられます。このことがきっかけで、女優への興味をもったガル・ガドッドさんは、イスラエルの昼ドラオーディションに応募し見事合格、女優業をスタートします。

    そして昼ドラ出演3か月後、ガル・ガドッドさんは映画「ワイルドスピードMAX」オーディションにも見事合格を果たします。

    ガル・ガドッドさんは、「監督が私を気に入った一番の理由は、私がイスラエルで軍役経験があったからだと思う。武器に対する私の知識を使いたかったんだと思うの」と語っています。

    ガル・ガドットの夢は振付師になることだった

    10代の頃はダンスに夢中で、大学生時代は振付師になりたかったというガル・ガドッドさん。ダンスだけでなく歌も得意なんだそうです。

    2008年に結婚!

    ガル・ガドッドさんは、2008年、映画「ワイルドスピードMAX」の撮影中にボーイフレンドだった男性と結婚します。

    相手は不動産開発業業者のヤロン・ヴァルサルノ

    ガル・ガドッドさんの結婚相手は10歳年上で、そして身長がガル・ガドッドさんより高い185cmのヤロン・ヴァルサルノさんです。

    旦那さんは億万長者?!

    不動産開発業業者のヤロン・ヴァルサルノさんは不動産をいくつも所持しており、億万長者ではないかと言われています。イスラエルの都市テルアビブに所有していた5つ星ホテル「Varsano」は、2015年に売却した時2600万ドルの値がついたそうです。

    二人の馴れ初めは?

    ガル・ガドッドさんとヤロン・ヴァルサルノさんの出会いは、イスラエルのパーティーだったそうです。そのパーティで共通の友人を通じて二人は知り合い、後に交際がスタートしました。

    二人の間にはお子さんは?

    ガル・ガドッドさんとヤロン・ヴァルサルノさんの間には、2011年に娘のアルマちゃんが誕生します。さらに、2017年3月20日、二人目の娘であるマヤちゃんという女の子が生まれたことをガル・ガドッドさん自身がTwitterで発表しました。

    ガル・ガドットの主な出演作品は?

    ガル・ガドッドさんは映画「ワイルドスピード」シリーズに4本出演、その他に「ナイト&デイ」(2010年)、「トリプル9裏切りのコード」(2016年)などに出演しています。

    「ワンダーウーマン」でトキの人へ!

    2008年、「ワイルド・スピードMAX」でデビューしたガル・ガドッドさんですが、業界はそんなに甘いものではありませんでした。2010年に「ナイト&デイ」に出演後、次に出演したのは「ワイルドスピード」シリーズを除くと6年後の「トリプル9裏切りのコード」、その間ガル・ガドッドさんは結果を出せない日々に苦しむこととなります。

    しかし、2017年に全米で公開された映画「ワンダーウーマン」が世界中で大ヒット!ガル・ガドッドさんはトキの人になります。

    「ワンダーウーマン」後、オファー殺到!

    「ワンダーウーマン」主演のガル・ガドットさんは一躍トップスターに躍り出ました。そして「ワンダーウーマン」公開後、ガル・ガドットさんには化粧品ブランドのレブロンや、スポーツブランドのリーボックなど有名ブランドのモデルのオファーが殺到します。

    その他の出演作品

    ガル・ガドッドさんがワンダーウーマン役として初登場したのが、2016年公開の映画「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」です。この作品の後、単独作品として2017年に「ワンダーウーマン」が公開され、人気が爆発しました。

    2017年、「ワンダーウーマン」後に公開されたのが「ジャスティスリーグ」です。バットマンやスーパーマンなどアメリカのヒーロー達が集まったこの映画で、ガル・ガドッドさんは再びワンダーウーマン役として出演し人気を不動のものにします。

    「最も影響力のある100人」にランクイン

    ガル・ガドッドさんは、2018年、Time誌が発表した「最も影響力のある100人」のなかの1人に選ばれました。ガル・ガドッドさんは「とても光栄です」と語っています。

    これも「ワンダーウーマン」効果?

    「ワンダーウーマン」では正義のヒーローとして気高くひたむきな女性を演じたガル・ガドッドさん。1970年代にワンダーウーマン役を演じたリンダ・カーターさんは、ガル・ガドッドさんを「高貴で、パワフルで、ワンダーウーマンを見事に再現しました」と語っています。

    ガル・ガドットの評価は?

    モデルであり、女優であり、妻であり、母親であるガル・ガドッドさん。世間ではどのような評価をされているのでしょうか。

    世間からの評価

    世間ではやはり映画のイメージが強いようです。美しく強い女性、迫力あるアクションがかっこよい、スタイル抜群、などの声があがっています。

    ガル・ガドットの素顔は仕事でも家庭でも素敵な女性だった

    ガル・ガドッドさんは、2019年12月13日、「ワンダーウーマン」第2弾が公開されることが決まっています。仕事も順調、プライベートも順調、TwitterやInstagramにあげられる家族との姿もとても幸せそうです。これからの活躍に期待しています。

    関連記事をチェック!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ