記事ID144322のサムネイル画像

    ツインレイとは?その特徴や見分け方は?特別な存在と最高の人生を!

    皆さん「ツインレイ」という言葉をご存知ですか?ツインレイとは、ソウルメイトよりもさらに深いつながりを持つ、あなたのもう1つの魂の相手を言います。ツインレイに出会うと男性・女性にどのような変化が起こるのでしょうか?ツインレイの見分け方や特徴をご紹介します。

    特別な存在!ツインレイ

    ソウルメイトと言う言葉は耳なじみがある方が多いと思いますがツインレイという言葉をご存知でしょうか。ソウルメイトの最上級の位置づけがツイレイなのですが、まだあまり広くは知られていません。

    いままで、なぜか分からないが一緒に居るととても落ち着く人と出会ったことは無いでしょうか。もしかすると、あなたのツインレイともう出会っているかもしれません。

    そこで、ツインレイとはなんなのか詳しくご紹介していきますので、最後までお付き合いくださいね。

    ツインレイとは?

    ツインレイとは、魂の繋がりが深い相手をソウルメイトと言いますが、ツイレイはそのソウルメイトの最上位の位置付けなのです。

    それではまず、ツインレイとはどういう存在なのかについてご紹介します。

    元々1つだった魂の片割れ

    もともとは一つの魂であったものが、なんらかの原因で二つに別れている状態をツインソウルと言います。その二つに別れた魂の一つが自分、もう一つの魂を持った存在をツインレイと呼びます。

    魂の片割れなので、自分のツインレイはこの世に一人しか居ません。

    ツインレイは同性?異性?

    ツインレイは稀に同性のこともありますが、基本的には異性であることが多いようです。そのため恋愛関係に、それも大恋愛に発展する男女のツインレイが多いです。

    ツインレイとソウルメイトの違いは?

    まず、魂の結びつきが強い人のことをソウルメイトと呼びます。ツインレイはそのソウルメイトの最上級の事で、一番結びつきが強い人のことです。


    ソウルメイトは、繋がりの深い順に7つに分類されています。一番つながりの深いのがツインレイで、究極の相手、魂の伴侶、根元の存在、違う使命を持つ異性(1人。稀に同性)という分類になっています。

    つまり、ソウルメイトが総称でソウルメイトはその中の一つです。

    ツインレイは最期の転生?

    人は何度も男性や女性として生まれ変わりを繰り返し、つまり輪廻転生を繰り返し、その人生ごとに学びを繰り返し、いろいろな経験をしていきます。

    それは、唯一無二の相手、ツインレイと出会うためだと言われています。

    様々な経験をしたあとに最後に出会う相手がツインレイで、1つの魂に戻るために出会うと信じられています。

    ツインレイに出会う為に、輪廻転生をし、経験を積んでいるということになりますね。

    ツインレイの特徴は?

    それでは、ツインレイの特徴とはどういったものなのでしょうか。出会った瞬間に分かるものなのでしょうか。魂の片割れですので、強くひきつけ合う感覚が強いのが特徴のようです。

    詳しく紹介していきますね。

    安心感がある

    ツインレイの1つ目の特徴はまずなんと言っても『安心感がある』と言う点です。

    友達や恋人は、付き合っている期間が長くなると安心感が生まれますよね。「家族のようだ」のように表現する事もあります。

    しかし、ツインレイはその付き合っている期間は関係無いのです。出会って期間が経っていないにも関わらず、お互いにとても安心感が生まれます。元は一つの魂だったのでそれは当たり前の事なのです。

    見た目や雰囲気が似ている

    ツインレイの2つ目の特徴は、『雰囲気や見た目がとてもよく似ている』ことです。

    ツインレイとは、双子という意味の「ツイン」がついているように、お互いに双子のように似ているところがあります。しぐさや、笑い方、話し方などが似ているのです。

    また、見た目が似ていると言うのは顔が似ているといった意味合いではなく、まとっているオーラがよく似ているので、見た目が似ていると感じるようです。

    一緒に暮らしてきたわけではないのにそれは驚くほど似ているそうです。

    出会った瞬間にわかる

    ツインレイの3つ目の特徴は、『出会った瞬間に分かる』ということです。

    ツインレイと出会うと、運命的なものを感じ、一瞬時がとまったような、魂の内側からエレルギーが湧き出るような感覚になるそうで、一目ぼれの衝撃の比ではないようです。

    またツインレイ男性の方が先に気づくと言われており、猛アプローチが始まるパターンが多いそうです。

    偶然が重なる

    ツインレイの男女は、意図せずとも行動が重なっている事が多発します。例えば、別の場所でランチをしたら同じものを食べていた、デートに同じ色の服を着てきた、その日食べたいものが同じだった、別の場所で同じ映画を見ていたなどです。

    単なる偶然では済ませられない偶然が重なり、双子並のシンクロ率で同じ行動をすることが多いのです。

    別れが一度来る?

    ツインレイ男性が「まだ社会的地位が高くない」「女性を支えるだけの財力がない」など、自信を失くして女性から去っていく別れ、一時的に距離を置く事をサイレント期間と呼びます。

    これはどのツインレイ男女に起こることで、お互いが試練を乗り越えないといけない期間です。数日で終わる事もあれば何年にもなる事もあるそうであります。

    その間は全く連絡を取らなくなったりしますが、お互いが自分を見つめなおし、相手を思い、自分が何に執着しているのかに気づくまで続きます。

    それに気づく事ができれば、自ずとサイレント期間は終了します。これにより、いっそう魂の結びつきが強くなるのです。

    ツインレイ男性の見分け方

    ツインレイの男性はどんな人なのでしょうか。見分け方はあるのでしょうか。自分の魂の片割れなので、男性がどうではなく女性の反応が変わるようです。詳しく見ていきましょう。

    女性は魅力的になる

    ツインレイ男性に出会うとツインレイ女性は短期間に劇的に魅力的になります。ツインレイ男性に出会った事により生命力が上がり、魂の内側からエネルギーが湧き出てくるようになります。

    まとうオーラが変わるので、周囲の人からも雰囲気が変わったと言われたり、行動力があがったりします。

    女性は恋をするとキレイになると言いますが、それを遥かに上回るほど劇的な変化がツインレイの女性に起こります。

    昔から知っている恋人のような人

    ツインレイ男性と出会うと、ツインレイ女性は最初に出会った時から、まるで昔から一緒に居る恋人のように感じます。

    ツインレイ男性から放たれている強い波動を受ける事で、ツインレイ女性はいままで出会った事がある人には感じた事が無い、特別な感情が高まるのです。

    体の特徴が似ている

    ツインレイは、お互いの肉体的な特徴が似ている事が多いと言われています。

    例えば、手や足の形、ホクロの場所、髪の毛のクセ、古傷の痕などです。時期は違うけれど、同じ箇所を骨折していたなんてこともあったそうです。

    この人は自分のツインレイではないかと感じた時、特徴が似ているか探してみてはいかがでしょうか。ツインレイと出会ったことを確認できるかもしれません。

    束縛するタイプ

    ツインレイ男性は一般的に束縛が強いと言われています。ツインレイは自身の魂の片割れなので心が強く相手を求めます。

    ですので、ツインレイ女性は、今まで経験した事がないような強い束縛を受ける事となるのですが、ツインレイ男性だとその束縛が心地よかったり安心感があったりし、決して不快、苦痛でだとは感じません。

    ツインレイ女性の見分け方

    それでは次は、ツインレイ女性はどんな人なのか見ていきたいと思います。こちらもツインレイ女性がツインレイ男性に与える変化を中心にご紹介していきますね。

    女性に夢中になる

    ツインレイ男性が、ツインレイ女性に出会うと、その人にどうしようもないほど惹かれるそうです。男性の方がツインレイに気づくのは早く、「探していた人に出会った」と無意識に感じ取ります。

    普段は冷静な人、控えめな性格の人であっても、この時ばかりは猛アピールを始めます。理屈抜きで、ツインレイ女性を求めるのです。

    ですので、見た目はまったく好みでは無かったり、正反対だったりする事も多いのです。それでも、自分でも理解しがたい思いが溢れ、相手を求めてしまうのです。

    ツインレイ女性を好きすぎて苦しむ

    ツイレイの男性は女性を好きすぎるため、自分の理想と現実のギャップに苦しんだり、過去のトラウマやコンプレックスを強く感じてしまう事が多いそうです。

    また、ツインレイ女性を求めているが、まだ自分が女性を幸せに出来るくらいになっていないと自分の未熟に悩み、逃げ出したくなる事もあります。

    理屈ではない、ツインレイ女性を求める感情と自分の感情の狭間で葛藤があり苦しむのです。

    体調の変化が起こる

    激しい性エネルギーの交流がおこるため、体に痛みを感じるなどの体の変化が起こることがあります。特に背中や体の左側、胸や腕などに感じるようで、本人が気づいていない部分で相手のツインレイからパワーを受け取っているからです。

    女性性の特性には受容、共感、包容力などが挙げられるため、受け取る側が、それを相手からの思いを受け取る準備が出来ていないと受け取りきれず痛みを感じます。

    仕事に精をだす

    これは、ツインレイ男性に限った事ではありませんが、ツインレイ男性は、ツインレイ女性を守りたいと思ったり、生きる意味を見出したりするため、仕事に打ち込むようになります。

    もともとツインレイ男性は、「ひらめき」による判断に長けており、ビジネスで成功している人が多いと言われています。

    ツインレイとの結婚と別れ

    ツインレイは基本的には異性であることが多く、そのため恋愛関係に、それも大恋愛に発展する事が多いとご紹介しましたが、結婚となるとどうなのでしょうか。

    結婚する以外の道はあるの?と驚かれる方もいらっしゃるでしょうが、様々な困難がありそれ以外の道を選ぶツインレイもいらっしゃいます。それでは、見ていきましょう。

    分かりあえる精神的なつながり

    相手のことを言わなくても理解したり、深く精神的に結びついたりと強い結びつきがあるツインレイ。そのため出会ってから交際が始まると、結婚するまでが当たり前のように、スムーズに進んでいきます。

    魂の片割れですから、一緒に居る事が当たり前で、一緒に居て一つになれるので結婚=ずっと一緒に居ると、事が進むのは当然と言えます。

    困難が多い

    非常に結びつきが強いツインレイの男女ですが、それ故に喧嘩をすることもあります。また、魂の片割れと出会う為に輪廻転生している為、同年代でこの世に生まれ変わっているとは限りません。

    ツインレイとの年齢差がありすぎる場合もあり、周囲からの反対など何らかの問題があることが多く、二人にとっては一緒に居る事が当たり前で最上の幸せであるのに、まわりからはそれを理解されず苦しむ事も多いのです。

    必ずしも結婚しない?

    ツインレイだからといって、全員が結婚するわけではありません。ツインレイと出会った時にすでに相手や自分が結婚している場合もあります。

    ツインレイと出会うのは魂が成熟してくる40代に入ってからが多いと言われています。40代だと既にお互いが結婚している可能性が高いのです。

    結婚相手と離婚をし、ツインレイと再婚する人もいますが、離婚はせず、ツインレイとは魂のパートナーとして親友関係を築く人など、さまざまです。

    別れてもよりを戻す

    ツインレイは、とても似ているので一緒に居て安心感や安定を感じられる反面、魂が分かれる時に、それぞれ持っている性質が別々になっているため、性格は正反対の場合が多いので、喧嘩が耐えないことも多いです。

    趣味も違う事が多く生活リズムや交友関係の種類が違う事も多く、合わないと感じる事も多いのです。

    喧嘩が頻繁だとお互いが疲れ、別れを選ぶカップルは多いですが、ツインレイは一番基礎となる部分は同じなので、なかなか離れられません。そんな人なので、別れてもよりを戻すことが多いのです。

    最悪な別れの場合も?

    喧嘩をしても別れない強いつながりがあるため、ツインレイが別れても、復縁することが多いのですが、中には別れるツインレイもいます。

    ツインレイなのに?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、似ているからこそ喧嘩が多くなり、結果的に修復不可能なくらい憎しみ合って別れを選ぶ事もあります。

    そうなると、深く傷つくことになりますが、別れを受け入れることがきるようになると、ソウルメイトと新しく出会えることでしょう。

    ツインレイと出会うためには

    「ツインレイと出会う為に、人は何度も男性や女性として生まれ変わりを繰り返し、その人生ごとに学びを繰り返し、いろいろな経験をしていきます。」とお話してきました。

    ツインレイと出会うためには魂が成熟している必要があります。その為の行動を取れているかどうかが重要な鍵になってきます。

    たとえば、幸せにして欲しい、では他人を愛したい、幸せにしたいと考えている人のほうが魂の成熟は上ではないでしょうか。

    一概にこれをすれば魂の成熟がすすみ、ツインレイと出会える方法というのはありません。自分の魂がどれだけ成熟できるかなのです。また、相手もそれに見合った成長をしているかなのです。

    自分を見つめ、毎日を幸せにまた楽しく送れるようにしていきたいですね。

    ツインレイは唯一無二の魂のパートナー

    ツインレイについてここまでご紹介してきましたが、どう感じられたでしょうか。唯一無二の魂の片割れに出会う為に輪廻転生を繰り返し、ツインレイと出会えたならばそれが最後の転生となります。

    この世界でツインレイと出会う事はなかなか困難です。そのため人は何百、何千と転生を繰り返し、魂を成長させそれに向かっていくのです。

    現世で出会えるかもしれませんし、来世で出会えるかもしれません。そして、もう既に出会っているかもしれませんね。

    日々、魂の成長を心にとどめ、一つ一つの出会いを大切にしていきたいですね。

    関連記事はこちら

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ