記事ID144305のサムネイル画像

黒塗りの高級車の元ネタやテンプレは?バズったをツイート厳選集!

SNSを利用していれば一度は「黒塗りの高級車に追突してしまう」という文章をみたことがあると思います。ツイッターではbotがあり高い汎用性を誇っています。なぜこのコピペが人気になっていのでしょうか?今回はその文章の元ネタやバズったツイートを紹介したいと思います!

SNSでバズった黒塗りの高級車

SNSを利用していると、「疲れからか、黒塗りの高級車に追突してしまう…」といったようなフレーズをよく見かけるのではないでしょうか。「黒塗りの高級車コピペ」と呼ばれ、ツイッターでbotまで作られたこのフレーズ、一体なぜ人気になっているのでしょうか?

過去のツイート集や使い方まで徹底調査しました!

「黒塗りの高級車に追突してしまう」とは?

「黒塗りの高級車に追突してしまう」とは、果たしてどういう意味なのか、何が元ネタになっているのか、調べてみたいと思います。

元ネタは?

「黒塗りの高級車に追突してしまう」のコピペの元ネタは何なのでしょうか?実は、元ネタは、淫夢ネタとして広く知られる「真夏の夜の淫夢」です。

「真夏の夜の淫夢」は4章からなるオムニバスビデオになっており、その第1章である「極道脅迫!体育部員たちの逆襲」のパッケージに書かれたあらすじが元ネタとなっています。

第1章は元野球選手であったTDNの出演が話題となり、ネットの一部で人気が爆発し、淫夢のが流行ったのキッカケとなった記念すべき映像になっています。

コピペのテンプレは?

コピペのテンプレは、第1章である「極道脅迫!体育部員たちの逆襲」のパッケージに書かれたあらすじです。コピペの全文は以下の通りで、主に前半部分(「疲れからか〜」の前まで)を改変して使われています。

「試合を終えて家路へ向かうサッカー部員達。
 疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、
 車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは・・・。」

第1章「極道脅迫!体育部員たちの逆襲」に出てくる車の車種は?

第1章「極道脅迫!体育部員たちの逆襲」に出てくる車の車種は一体何でしょうか?本編の映像を見ればわかりますが、黒塗りの高級車の車種はトヨタのセンチュリーです。センチュリーこそ「黒塗りの高級車」の代名詞でもあり、車の主でもある暴力団員谷岡が載っている車にふさわしいですね。

Twitterにてbotがある?

「黒塗りの高級車に追突してしまう」はTwitterで良くつぶやかれているのですが、実はTwitterにbotがあるというのです。調べてみました。

黒塗りの高級車に追突してしまうbotとは?

黒塗りの高級車に追突してしまうbotはフォロワーが約16万人いるTwitterのアカウント「@jidan_no_jouken」です。いろいろな話をしている途中で急に黒塗りの高級車に追突してしまう流れになっています。

いろんな話題の語尾に「黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。」を付けてひたすら配信しています。

黒塗りの高級車に追突してしまうbotでバズったツイートは!

黒塗りの高級車に追突してしまうbotが配信したネタの中でバズったツイートをいくつか紹介してみたいと思います。

ヤン坊マー坊

ぼくのなまえはヤン坊 ぼくのなまえはマー坊 ふたりあわせてヤンマーだ 君とボクとでヤンマーだ 小さなものから大きなものまで 不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

となりのトトロ

小学6年生のサツキと4歳の妹メイが引っ越してきたおんぼろな家の隣には、遠く見上げるほどに大きなクスノキの森があった。やがて2人はその森の主である黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

いろはカルタ

い 犬も歩けば棒に当たる ろ 論より証拠 は 花より疲れからか、不幸 に にも黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、 ほ 暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

アベンジャーズ

―――日本よ、これが映画だ! アイアンマン、キャプテン・アメリカ、マイティ・ソー、ハルク… 有名アメコミヒーローが大集結したチーム・アベンジャーズは黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

NINTENDO64

MIPS64ビット リスクチップの威力 NINTENDO64に装備されているコンピュータチップは、超高速で画像処理が可能な疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。 後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡に言い渡された示談の条件とは…。

「真夏の夜の淫夢」界隈で使用される「淫夢語録」

実は「黒塗りの高級車に追突してしまう」の他にもネットで使われている言葉の元ネタが「真夏の夜の淫夢」であるものも結構あったりするのです。いわゆる「淫夢語録」と呼ばれる言葉なのですが、それをご紹介します。

「黒塗りの高級車に追突してしまう」の他に使える語録が!

「黒塗りの高級車に追突してしまう」の他にも日常的に使っている言葉で「淫夢語録」なものを紹介します。

「アッー!」」ホモネタを象徴する台詞
「イキスギィ!」:○○過ぎィ!という形で使われることが多い。
「オナシャス」:「お願いします」の空耳。
「ファッ!?」:胸にかけてと言われたのにも関わらず顔にかけられて驚いた時の発言。
「見たけりゃ見せてやるよ(震え声)」:「(震え声)」単体でよくつかわれる

これらの言葉はネットスラングではありますが、一般的にも使われている言葉ではないかと思いますが、実は「淫夢語録」であるということはあまり知られていないのではないでしょうか。

「黒塗りの高級車に追突してしまう」の使い方とは?

最近の「黒塗りの高級車に追突してしまうbot」では時事ネタを使うことが多くなっています。使い方としては、前半は時事ネタを使いつつ最後の文は「黒塗りの高級車に追突してしまう」というような文章でbotからツイートされています。いくつかご紹介します。

闇営業問題

【闇営業問題】22日、吉本興業・岡本社長は会見で、一連の騒動について謝罪し、宮迫・田村への処分を撤回した。自身の圧力的発言については「冗談だった」と釈明し、黒塗りの高級車に追突してしまう。後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

世界水泳

夢じゃない あれもこれも
その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら
悲しみを知り 独りで泣きましょう
そして輝く黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

パズドラ

パズルで大冒険!
「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。
世界中のダンジョンを踏破して、疲れからか、不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。
後輩をかばいすべての責任を負った三浦に対し、車の主、暴力団員谷岡が言い渡した示談の条件とは…。

なぜ真夏の夜の淫夢が人気となったのか?

それでは、真夏の夜の淫夢はなぜこれほど広まったのでしょうか?真夏の夜の淫夢が発売されたのは2001年7月のことでした。正式名称は「BABYLON STAGE34 真夏の夜の淫夢 ~the IMP~」といい、ストーリーに繋がりを持たない4章からなるオムニバスビデオです。

この作品の名が知れ渡ったのは2002年8月のことです。プロ野球選手となった多田野選手がホモビ(真夏の夜の淫夢の1章)に出演していることが発覚、このことをきっかけに、世の中に広まったのです。

そしてその4章に出演している、いわゆる「野獣先輩」がさらに人気を博したといわれています。

黒塗りの高級車は今も人気

真夏の夜の淫夢は発売されてからもう18年もたちますが、未だに人気は衰えていませんし、「黒塗りの高級車に追突してしまうbot」も今もツイートをし続けています。淫夢語録はもうひとつの文化を作り上げている気すらしますね。これからもまだまだ人気は継続していくものと思いますので是非見守っていきましょう!

関連記事

TOPへ