記事ID144293のサムネイル画像

    霜降り明星の粗品はチェリーボーイ!本名や実家は?芸名由来や大学は?

    お笑いコンビ、霜降り明星の粗品はチェリーボーイということを告白しました。その理由は、彼がカントン包茎だということで、ますます世間の話題となりました。手術をすれば治るのに、粗品が手術をしない理由は?また、粗品の好きなタイプや彼女の情報についてもお伝えします。

    霜降り明星って

    吉本興業のお笑いコンビ霜降り明星。漫才コンビである霜降り明星が有名になったのは、「R-1グランプリ2019」での優勝です。優勝したあとは、数々のテレビ番組や、CMにも出演しています。

    漫才コンビである霜降り明星の一人である粗品は、あることを告白したのです。その告白の内容が世間では話題となったのです。

    今回は、霜降り明星の粗品が告白した内容や粗品には彼女がいるのか、粗品の出身校などについて詳しく見ていきたいと思います。

    霜降り明星 粗品について

    「R-1グランプリ2019」で優勝した霜降り明星。そのメンバーの粗品は、ある告白をしました。その告白内容が、世間では話題を呼んだのです。

    これからはその、霜降り明星粗品の出身校や家族・芸名の由来などについてまとめてみたいと思います。

    霜降り明星 粗品のプロフィール

     

    • 本名(ふりがな/愛称):佐々木 直人(ささき なおと/)
    • 所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京支社
    • 生年月日:1993年1月7日
    • 現在年齢:26歳
    • 出身地:大阪府大阪市中央区
    • 血液型:0型
    • 身長:180cm
    • 体重:56kg
    • 活動内容:漫才
    • 所属グループ:霜降り明星
    • 家族構成:母親

     

     

    実家は焼肉屋さん

    2019R-1グランプリで優勝した霜降り明星。そのメンバー粗品の実家は、焼き肉屋さんを経営しています。お店のある心斎橋では、安くて美味しいという事で地元では人気があります。

    以前は粗品もお店を切り盛りしていたのですが、現在では母親一人で経営しているのです。17歳の頃からお店を手伝っていた粗品は、M-1グランプリ優勝の報告を泣きながら母親に報告していたのが、とても印象的です。

    それほど母親に対しては、優しい気持ちを持っている粗品です。

    父親が亡くなる

    霜降り明星粗品の父親は、粗品が17歳の事に亡くなりました。2019年2月の放送された「1分間の深イイ話」で、粗品自身が語っています。粗品自身も、父親の死因については語っていませんし、調べてみても死因については分かりませんでした。

    生前の父親は、友人たちに「俺の息子は面白い」と言って自慢していたそうです。しかし、父親は病気がちだったとも話しています。病に伏している父親との意思疎通は、ハンドベルでしていたというのです。

    ある日、ハンドベルは「聖この夜」のメロディーを奏でます。粗品は父親の部屋に行くと、「すまんなぁ~せっかくのクリスマス、俺のせいで台無しやな」と粗品に言ったのです。粗品は「そんなことはない!」と言って涙ぐむのです。

    父親と二人涙ぐんでいると、母親が家中の飲み物を持って部屋にやってきました。そうです、父親はハンドベルの音階で飲み物を要求していたのです。「聖この夜」のメロディーを聴いた母親は、家中にある飲み物を要求されたと思って部屋に持ってきたのでした。

    父親と二人涙ぐんでいた粗品は、「いや、お母ちゃん そういう意味とちゃうねん」とこんなエピソードを語っていました。

    出身高校・大学は?

    霜降り明星の粗品は、京都にある同志社国際高校を卒業しています。生徒のほとんどが、帰国子女ということです。卒業後は、おなじ同志社大学へ進学する生徒がほとんどと言われています。

    霜降り明星の粗品も、同志社国際高校卒業後は同志社大学へと進学しています。しかし、同志社大学は、1年の時に退学しているのです。退学理由として、よしもとのオーディションに合格したことと、大学の勉強について行けないことが原因のようです。

    退学を選ぶか大学を選ぶか相当悩んだようですが、最終的には退学という道を選んだのです。

    本名と芸名の由来

    霜降り明星の粗品は、高校生の頃からピン芸人をしていました。そのときから芸名は、粗品を使っていたのです。なぜ粗品という芸名を使うようになったのでしょうか。

    粗品は、子供の頃から妄想癖があったようです。その妄想の中で、「ひとりM-1グランプリ」が開催されます。そのグランプリで、3年連続優勝したのが粗品だったのです。いつか自分も、粗品のようになりたいという思いで、粗品を使っているのです。

    それともう一つの理由は、つまらないものですが…という謙虚な気持ちもあるようなのです。そんな謙虚な気持ちと、自分の妄想の世界で優勝した粗品を芸名として使用しているのです。妄想の世界が具現化出来るのですから、ある意味天才と言っていいかもしれませんね。

    そして本名の佐々木直人は、芸名からすればありふれた名前のように感じます。しかし直人の由来が「真っ直ぐに生きる人」と言うことなら、お笑いという芸に真っ直ぐ立ち向かう、粗品には良い名前ではないでしょうか。

    お笑い芸人への道

    霜降り明星の粗品は、どのようにしてお笑い芸人の道を歩くようになったのでしょうか。学生の時から、いろいろなお笑いコンテストに出場していたようなのです。

    そんな粗品のお笑い芸人への道のりを、少し詳しく見てみたいと思います。

    「ハイスクールマンザイ」出場

    霜降り明星の粗品は、学生の頃からお笑いのコンテストに出ていたようなのです。同志社国際高校の1年の時に、「R-1グランプリ2009」に初出場しています。このときは1回戦で敗退しています。

    次年の高校2年の時、再び「R-1グランプリ2010」に挑戦したのです。この時も2回戦敗退しています。しかしこの年の「ハイスクールマンザイ」に、同級生とコンビを組んで挑戦しました。

    ハイスクールマンザイでは、コンビ名は「スピード」で見事優勝をしたのです。「R-1グランプリ2010」も同じコンビで挑戦しています。このハイスクールマンザイに挑戦したことで、粗品は自分の才能に気づかされたと話しています。

    「全日本高校生お笑い選手権大会 お笑いインターハイ2011」決勝大会進出

    ハイスクールマンザイで、優勝を果たした霜降り明星の粗品。同志社大学の頃には、ピン芸人として吉本興業と契約をしています。粗品とコンビを組むことになるせいやも、ピン芸人として活動していました。

    ハイスクールマンザイ2010にも出場していて、準決勝まで進んでいます。粗品が出場した「全日本高校生お笑い選手権大会 お笑いインターハイ2011」にも。、せいやは出場しています。その決勝大会で粗品は、せいやのコントを見て惚れ込んだのです。

    せいやとコンビを組んで、漫才をしてみたいという希望が沸いたのです。

    「2012オールザッツ漫才」で史上最年少で優勝!

    霜降り明星の粗品の天才ぶりは、数々の大会で優勝したことで頷けます。2009年に出場した、ハイスクールマンザイで決勝進出。2010年にも続けて同じ大会に出場して、決勝まで進んでいます。

    19歳で挑んだ「オールザッツ漫才2012」では、初出場ながら初優勝。しかも最年少優勝という記録も打ち立てたのです。

    「R-1 ぐらんぷり2019」に最年少で優勝

    霜降り明星の粗品は、2018年と2019年に出場した漫才の大会で、続けて優勝を飾りました。霜降り明星として出場した「R-1グランプリ2018」では、初優勝を飾っています。

    その翌年の「R-1ぐらんぷり2019」にも出場したのですが、霜降り明星としてではありませんでした。ピン芸人の粗品として大会に出場したのです。しかもピン芸人としても、この大会で優勝しました。しかも最年少での優勝だったのです。

    Youtubeチャンネル開設

    「R-1グランプリ2018」で優勝した霜降り明星。此の優勝で、期待の若手お笑いコンビとして、注目を集めるようになったのです。優勝したおかげで、テレビへの露出も増えてきた霜降り明星。このコンビが、Youtubeチャンネルを開設したのが、7月のことです。

    しかもチャンネル開設を告知したのが当日にもかかわらず、2000人以上の視聴者数を記録したのでした。

    粗品の彼女

    R-1グランプリで優勝した霜降り明星。メンバーの粗品には、彼女がいるのでしょうか。これからは粗品が考えている理想の彼女のタイプや、現在彼女がいるのかを見てみたいと思います。

    好きなタイプ

    粗品には、彼女にしたいタイプがあるようです。まず髪の毛の色は、黒ではない方が言いようです。茶髪はダメで、真っ赤かせめて金髪。アニメの出てくるような女性の、髪の毛の色が好みだそうです。

    アニメに出てくる藤和エリオが好みで、髪の長さはショートかセミロングが良いようです。

    性格は自分を認めてくれて、物事をハッキリ言ってくれる女性が好みなのです。

    元彼女とのエピソード

    そんな粗品には、元彼女がいたと言われています。ある日彼女にこんな事を言われたことがあるようです。その言われたこととは「ボールペンを抱いているみたい」と言われ振られたそうです。

    粗品は身長180㎝で、体重が55㎏程度。そう言われると、本当にボールペンみたいな体型ですよね。粗品がますます、ボールペンに見えてしまいます。

    ゆりやんとは?現在彼女はいる?

    しかしそんな粗品にある噂が。同じ芸人仲間の、ゆりやんレトリィバァが粗品が彼女ではないかというのです。いろいろ調べたらゆりやんは粗品の彼女ではなく、ゆりやんが粗品を狙っているというのです。

    ゆりやんのお笑いのネタかもしれませんが、粗品はゆりやんの事は好きではないようです。いくら調べても粗品には彼女の噂が出てきませんので、現在も彼女は居ないようですね。

    チェリーボーイを告白!

    霜降り明星の粗品は、最近あることを告白しています。その告白の内容が衝撃的で、いろいろと話題を呼んでいるのです。いったい粗品は、どんな告白をしたのでしょうか。

    その告白の内容を詳しく見てみましょう

    元カノとホテルに行くもできず!

    粗品は以前付き合っていた彼女が居たようです。しかもその彼女に「ボールペンを抱いて居るみたい」と言われたと告白しています。そしてその彼女とホテルへ行ったのですが、行為に至ることはありませんでした。

    そのようなことがあったので、今でも粗品はチェリーボーイだと言うことなのです。しかもしっかりと、皮を被っているようです。元彼女と行為まで至らなかったのは、その皮かぶりが原因でした。

    痛みのために、最後まで行為をすることが出来なかったのです。

    今も童貞の理由は?

    それではどうして、粗品は今でも童貞のままなのでしょうか。粗品自身は手術を考えたこともあるようです。経験者からアドバイスをしてもらい、相当悩んだのです。

    手術経験者にこんなアドバイスをされたのでした。手術をすると相当痛みが有り、1ヶ月間はシンボルを大きく出来ないと言われたのです。もし興奮した場合は、死ぬほどの痛みがあると言われたのです。

    そのアドバイスから、そんなに痛みがある事で仕事に支障をきたすかもしれないと考えたのです。痛みに対する恐怖もあるでしょうが、仕事に対する真面目さのため粗品は手術するのを諦めたのでしょう。

    粗品のせいやに対する思いとは

    霜降り明星の粗品は、相方のせいやに対してどんな思いを抱いているのでしょうか。粗品の相方に対する思いが、如実に表れている場面について見てみましょう。

    「R-1ぐらんぷり2019」優勝後に分かった

    相方への思いは、ひとり芸ナンバーワン選手権「R-1ぐらんぷり2019」の優勝した後に、せいやに対する思いを粗品は語っているのです。

    高校時代から、アマチュアとして活躍していた粗品。M-1グランプリとはまた違った意味での、価値ある優勝だったのです。せいやと電話で話し、ものすごく喜んでくれたのです。

    せいやは自分の事以上に、粗品の優勝を喜んでくれたのです。そこには、高校時代のライバルとして、またコンビを組んでからの強い絆を感じられたのでしょう。

    優勝賞金は分けないが

    粗品はせいやに対して、優勝賞金は分けないと話しました。その代わりせいやには、特別なプレゼントがあったのでしょう。粗品の優勝を、自分の事以上に喜んでくれたせいや。そんな特別な相方を持ったことを、粗品は嬉しく思っているのです。

    お金以上の相方が居てくれることに感謝しているのでしょう。

    粗品はせいやと共に霜降り明星として

    若手のお笑いコンビ、霜降り明星。いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで、テレビなどで活躍しています。お笑いに対しては、天才的と言われている粗品。せいやとコンビを組みたくてもうアタックをし、霜降り明星を結成。若手お笑いコンビの、有望格なのです。

    これからもせいやと共に粗品は、霜降り明星としてお笑い界を引っ張っていくでしょう。テレビやYoutubeチャンネルで、さらなる飛躍を期待して応援したいと思います。

    関連記事をチェック!!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気の記事

    TOPへ